注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

睡眠時無呼吸症候群?

回答5 + お礼0 HIT数 2238 あ+ あ-

主です( 20 ♀ ESl8w )
12/09/30 12:34(更新日時)


以前、金縛り中の呼吸困難について相談した者です。


アドバイスを頂いたように

『もしかしたら睡眠時に呼吸が止まっているのでは?』

と思い、呼吸の音を録音しながら仮眠をとってみました。

すると、呼吸は不規則で最低8秒、最高20秒ほど呼吸をしていない時間が多々ありました…。


無呼吸の時に限らず、仰向けに寝ると肺に圧迫を感じて苦しいです…。



怖くなり、自分で無呼吸症候群について調べたのですが、症状は当てはまる点が沢山ありました。

しかし私は、特に肥満でもなければ、イビキをかくこともありません。



病院へ行くべきでしょうか…?



No.1856542 12/09/29 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/29 14:18
通行人 ( ♂ 4qrcCd )

私も金縛りにはならなくとも、胸苦しさで起きてしまう時があります。
睡眠中、溺れる夢を見ると、あっ!息をしていない!と気づき、慌てて起きて意識的に呼吸をする時もあります。

明らかに呼吸が止まっています。

私も肥満体型ではありませんが、中枢性の無呼吸症候群というのもあるようです。

いずれにしても心臓にも負担をかけていますよね・・・。

No.2 12/09/29 16:31
通行人2 ( ♀ )

無呼吸症候群の検査ありますよ
病院で貸してくれます。夜中にセットして(酸素吸入器のような機械)数日のデーターをとり病院に持参すると無呼吸症候群かどうか一目瞭然わかります。私は 無呼吸症候群で数ヶ月 治療機械をレンタルして治療したことあります。だんだんに面倒になり今は 治療してません。1ヶ月五千円はレンタル+診察料金でかかったかと思います。 日中すごく眠くなりませんか!?

No.3 12/09/29 16:49
通行人3 ( ♀ )

肥満じゃなくてももともと喉や気管の構造でなる場合もありますよ。
運転中の事故や仕事中の居眠りなど悪い状況になる前にすぐ病院へいきましょう。

No.4 12/09/29 18:09
通行人4 ( 30代 ♀ )

申し込みから検査結果の報告まで郵送でできる病院あったはず。

No.5 12/09/30 12:34
🐢パンケーキリクガメ ( 30代 ♂ N8XRw )

下の顎が小さくないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧