注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

豆が気管に入ったかも😱

回答7 + お礼0 HIT数 10497 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/09/30 21:43(更新日時)

私の事ではなく旦那の事で心配事がありスレたてました。

旦那がつまみの豆(ピーナッツみたいなの)を何かの拍子に気管に入り咳したりしてましたが、取れた感じがせず、喉の下(肺のところ)に違和感があると😥

気管や肺に入ってたら、若くても誤えん性肺炎とかなりますか❓

病院に行きレントゲンとか撮ってもらい、肺に入ってたら気管支鏡とかで取らないとその豆は取れないですか❓

旦那はこんなので恥ずかしくて病院行きたくない、そんなんで死なないやろ❓って、私はわからないので、もしわかる人いたら教えて下さい🙇

No.1857147 12/09/30 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/30 20:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

以前 知人の子供さんがサクランボを食べた次の日に亡くなりました
気管に詰まった種が原因でした

No.2 12/09/30 20:32
通行人2 ( ♀ )

病院でみてもらいましょう。
窒息してからでは遅いですよ。
入ったからといって、出てこないとは
限らない。
出てきて詰まったら窒息しますよ。

豆で窒息…それこそ恥ずかしい。

No.3 12/09/30 20:35
サラリーマンさん3 ( ♂ )

🏥に行くべきですね。

でもピーナッツはレントゲンには写らないと言われているので、医師にはっきり説明した方がいいです。
自然には出ないから内視鏡で取り出す事になります。

No.4 12/09/30 20:50
通行人4 ( 20代 ♂ )

本当に入ってたら恥ずかしいとか言ってる場合ではないよ

No.5 12/09/30 21:03
通行人5 ( ♀ )

若くても 遺物が肺に入れば炎症を起こしますし 肺炎は 危険な病気です。

病院行ってください。

No.6 12/09/30 21:31
通行人6 ( ♀ )

うちの息子が二歳のとき、誤飲事故を起こしました。

医療ミスも重なってしまい、喉の奥に入ってたおもちゃのコインが発見されたのは…

一週間後でした。

小児科でも、コインはないと言われ、紹介された耳鼻科で内視鏡したのに発見されず…。
最後にかかった総合病院で、簡単に見つかりました。

総合病院に受診する直前、喘息のような呼吸と熱で苦しみました。肺炎でした。

覚悟してくださいって、言われました。

コインは、気管支に癒着しており、手術でとりました。取り出したコインは、真っ黒でした。

子どもなので、体力がなかったから、ここまでになってしまったのかもしれません。

うちは、色々なことが重なり、一週間もの間

喉に異物を詰めたままで、肺炎です。コインが少しでも動いてたら、即死もあり得た…と総合病院の先生に言われて、言葉にならないくらい動揺しました。

今は元気になったのが、救いです。
主さん、うちの息子のような事もあるのです。放置すればするほど、肺炎になりやすくなります。

笑われても、病院かかりましょう!!

No.7 12/09/30 21:43
通行人2 ( ♀ )

気管は肺に繋がっています
悪くなれば酸素の行き来さえも
塞ぐそうです。

素人が安易に考えちゃならないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧