注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

困った人

回答3 + お礼0 HIT数 1426 あ+ あ-

優( 25 ♀ TPuHw )
12/10/02 02:20(更新日時)

三ヶ月前に今のバイト先に入った20代の♀です。

私のバイトはホテルの清掃で、周は40~50の年輩者の方が多いです。
いざ入って働いてみるとおばさん達の派閥争いもといい、いがみ合いが酷くてびっくりしました。
平日は二人で組んで清掃をするのですが、お局A(50代)のおばさんBを叩きが日常茶飯事で毎日悪口を聞かされます。

お局Aは陰口が酷く、口が軽いです。 
おばさんBはかなりの嘘吐きでたまに意味もなくキレる時がありますが基本は優しいです。
特にお局Aは口では攻撃的で。。本当に些細でどうでも良いことに因縁を付けるので呆れます。
そこまで言うなら本人に言えばいいのにとさえ思うのですが、いざ本人を目の前にすると世間話しかしません。

うちのホテルは労働基準法に違反しているので、タイムカードがありません。なのでフロントのお局Aなどが皆の働いた時間を書いていくのですが、ここでは人の給料が解ってしまうんです。お局は一人一人の給料を計算して「今日は○○さんが○万円稼いだ」など、普通じゃ言わない情報を平然と言います
店長でもないのに月末になるとシフトどうするのこの日はどうなの、などプライベートまでしつこく聞いてきます

最近では機嫌が悪いと無口になったり、一緒にBの悪口を言わなければ不満な顔をされて段々と働きづらくなってきました。
店長は面倒な事には触れない人なので、頼りにならないし困っています(;_;)
皆同じ時給で働いているバイト(パート)なのにお局は「私は一番偉い」と言う顔をして悪口言いたい放題。因みに仕事はいつも手抜きです。他の方はいつもお局に合わせています。

今の状況で段々とこのお局と仕事をするのが辛くなってきています。
なにかいいアドバイスはありませんでしょうか?

タグ

No.1857439 12/10/01 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/01 11:55
通行人1 ( ♀ )

タイムカードがないだとか

ちょっと信じられないと言いますか、税金などの問題もあるので労働監督だかそうゆう公の機関に通報するとか😣😣😱

No.2 12/10/01 18:36
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も清掃員やってます😃私以外は60代のおばさま(私も💧)ばかりです。ちなみにタイムカードはなく自分達で手書きです。
やはりお局もいて性格悪いですよ!💢独身で子供がいないおばさんて最悪ですよね💧私も毎日イライラさせられます。嘘つきでプライド高くて見栄っ張りで意地っ張りで子供みたい。お互い頑張りましょうね😃

No.3 12/10/02 02:20
通行人3 

掃除のおばちゃんって凄いよね。苛めとか酷いし。あっちこっちのホテルや旅館で泣かされてるの何回も見てる。主さん若いのだから、ホテルの掃除よりもサービスで入った方が気楽だし稼げますよ。接客面には厳しいけど仕事だから当たり前だし、意味不明なネチネチの中に居るより断然いいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧