注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

好き嫌い

回答4 + お礼4 HIT数 1033 あ+ あ-

働く主婦さん( 42 ♀ )
12/10/03 20:30(更新日時)

2歳3ヶ月になる息子がいます。

最近特に野菜・果物を食べてくれなくなりました。

卵料理もたべません。お豆腐も…

カレーなどに細かく刻んだ野菜は知らすに食べていますが…

シチューにするとあまり食べてくれません。

離乳食時期には特に好き嫌い無く食べてくれてたのですが…

これから大きくなるにつれて…食も変わってくれるのでしょうか?

ちなみに…旦那は野菜・果物嫌いです。
私は特に好き嫌い無しで生野菜が好きです。

タグ

No.1858034 12/10/02 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/02 18:16
通行人1 ( ♀ )

旦那さんは子供の前で嫌いでも
野菜など食べてくれていますか?

No.2 12/10/02 18:21
お礼

>> 1 いえ…基本、旦那は肉食です。

しかも育児は全くしません。
子供のご機嫌がいいときだけちょっと遊ぶくらいです。

No.3 12/10/02 18:32
通行人3 

うちの子供もあまり食べなかったのですが、幼稚園に入ると一口は頑張ったりしているようで、食べられる野菜も増えてきましたよ☺

一口からでも頑張ってみてはいかがでしょうか?

No.4 12/10/02 19:44
お礼

>> 3 そうですか…💦

今、うちの息子…保育園に通ってますがなかなか保育園でも食べてくれないみたいです。

まだ会話も成立してないので…やっぱり少しづつですかね💦

No.5 12/10/02 21:49
通行人5 ( 30代 ♀ )

こんばんは。

うちの2歳5ヶ月の息子も主さんのお子さんとまったく一緒です💧

野菜は、カレーの人参とジャガイモと玉ねぎくらいしか食べません。
肉より魚が好きで豆腐も前はよく食べてたのに今は食べません😥
果物は、ブドウを少し食べるくらいです。

保育所でも白ご飯ばかり食べてるようです。

悩みますよね。私もずっと悩んでたけどどう料理しても食べないので諦めました。そのうち少しずつ食べれたらいいかなと…

No.6 12/10/02 22:11
お礼

>> 5 やっぱり…諦めちゃいますよねぇ💦

最近…白米ですら危ういです。混ぜご飯や、鮭わかめ(ふりかけ)ごはんならなんとか食べてくれるんですが…

パンもあまり食べてくれなくて…サンドイッチなんてもってのほかです💦

野菜は野菜ジュースをあげると飲んでくれるので辛うじて摂取できてる感じです。

ハンバーグより薄切り肉を焼いたものとかは食べてくれます。

いつの日か…私が作ったオムライス…食べてくれる日が来るのかなぁ…ってちょっと不安になったりしちゃいます。

ご飯作っても…食べてもらえない…ちょっと寂しいですよね。

No.7 12/10/03 18:08
専業主婦さん7 ( ♀ )

そういう時期なのかもしれません。

食べない子は何をしても食べないです。
お手上げ~🙆

うちの子は今4歳ですが、なんとか食べてくれるようになりましたよ。2歳の頃は全然食べませんでした。
今は保育園に行ってます。

色々と言い聞かせたりしてました😂
今でもたまに気が向かないと嫌がるし、嫌いなものは時間がかかります。

『○○(息子)のおなかさんが食べたいよ~って泣いてるよ』とか
『これ食べたら仮面ライダー(アンパンマンかプリキュアでも可)みたいに強くなれるよ~』とか。


毎日地道に言い聞かせていたので、いつの間にか何も食べたくないって時期は過ぎていきましたよ。


ただ2歳の頃は一時期諦めて好きなようにさせていた事もあります。

たまにジジババと一緒にご飯を食べて、おだててもらったりしてましたよ。

後はよく食べるお友達と一緒にお昼を食べたり、天気の良い日にお弁当を持ってでかけたりしてました。



No.8 12/10/03 20:30
お礼

>> 7 一時的なものならいいんですけどねぇ…💦

旦那が…野菜嫌い・果物嫌いなのでつい不安になっちゃいますよね。

昔…私が小学生頃はお豆腐が苦手でした。でも父(亡き母の再婚相手)が褒め上手だったのでなんとか食べれるようになりました。好んで食べてませんが…(笑)

お豆腐は口に入れるだけでオェッ!ってなってました💦

父を見習って誉めたりしながら…今は諦めつつ(笑)少しづつ言い聞かせていきたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧