注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ハロワで嫌な目にあった

回答8 + お礼5 HIT数 1789 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/10/03 23:52(更新日時)

ハロワで嫌な目にあいました。

医療事務は難しいから介護に行くように言われ介護に応募しました。

医療事務の求人が出たので応募しようとしたら、やみくもに応募されたら我々公務員の信用に関わると言われ、応募できませんでした。

職務経歴書をつけてもいいか聞いた時も、まぁ職務経歴書に書けるような職歴があればな話ですが、つけても良いでしょうが、つけたからと言って採用されるわけではないので~と言われ、昼間しか働かないんですか?とか言われたり、求人についての質問もご自分で連絡して下さいと言われ…

運が悪いのかこの嫌な担当に当たる事が多いです。

確かに正社員経験がないですが、職務経歴書つけてしまった自分が嫌になり、
ムカつくのともう自分の人生も嫌になり、すべてに自信がなくなりました…

消えたい…

タグ

No.1858521 12/10/03 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/03 20:33
龍馬 ( ♂ 52zGCd )

消える=死ぬ事は無いでしょう。
ハローワークだけでなく、インターネットで探してみたりしませんか?

No.2 12/10/03 20:42
サラリーマンさん2 

主さん、強気でいった方がよいと、思います。

医療事務やりたいなら、最後まで、要求を通す。
介護関係はいつでもなれる。(労働条件が悪いので、希望者が少ない。)


職務経歴書も、綺麗に書いて出せば、それなりの効果は有る。
職員を説得して、自分の要求を通すことも、能力のうちです。
頑張れ


No.3 12/10/03 21:51
通行人3 

運が悪すぎですよ~。私はハロワ運は昔から良いのか?裏に隠してある求人を出して貰ったり(昔はありました。今は知りません。)検索してふらふらしてたら『ふらふらしてるなら職業訓練に行かない?無料だから。枠が余ってるからさ~』と言われて職業訓練に行ったり、前回の転職では本当にやりたい仕事はね…と話し出したら、必要な資格や実際貰える賃金等を教えてくれ、働きながら通信大学で資格を取るのが今できる選択肢じゃないかな?と勧めてくれました。人生相談みたいですね?と言ったら『人生相談が殆どですよ、家庭の話もしてくるし、今の時代は共感も出来る人間が必要で僕みたいな資格持ちがいるの。仕事が見つからない不安を心からケアしてあげながら紹介するのが僕達の仕事…』と言っとりました。その後、直ぐに引っ越して管轄のハロワが変わりましたが、人が変わっても情報が共有されていて、私が希望する最善策で転職させてくれましたよ。比べたら、主さんの担当者は最悪過ぎませんか?求職者をバカにしてますよね。クレームを入れて良いと思います。数社に応募させてくれましたよ。

No.4 12/10/03 22:57
通行人4 ( ♀ )

ひどいですね😢
ハロワを利用するにあたって、規則を破ったなどの事はないんですよね。
(応募して面接を無断欠席した、ハロワに出てる求人票にハロワを通さず応募した、等)

そのハロワの総合案内の人に、その担当者以外でお願いしたい、と言うのもありだと思います。
事情を話せそうだったら話してみましょう。

No.5 12/10/03 23:06
通行人5 ( 40代 ♀ )

公務員の信用云々はどうかと思いますし、言葉の選び方が乱暴なのかもしれませんが、それ以降のハロワの担当者が言ってる事は、今の世の中そうなのかなってところはありますよ

昼間だけしか働けないとか、土日は休みたいとか、条件をつけていたら、仕事は見つからないと思います

ハロワがどうこうではなく、要はあなた次第なのではないでしょうか

他力本願でも仕事は見つからないのではないでしょうか

No.6 12/10/03 23:16
通行人6 ( 30代 ♀ )

社員の経験がないのに、何の職務履歴を添付したのですか?💧

この点については、主さんがおかしいです。

No.7 12/10/03 23:19
お礼

レスありがとうございます。

正社員8時間勤務
7時から21時の間で交代制
休日も交代制なので不定期で年間休日70日

給与14万


今応募している求人です。

夜中勤務の求人で探した方がいいでしょうか?

No.8 12/10/03 23:25
お礼

レスありがとうございます。

でも書類選考通過してしまった…

面接辞退した方がいいかも…笑われに行くようなものですね…

契約社員の事務やフルタイムパートの外来看護助手をしていたので、業務内容など書きました。

No.9 12/10/03 23:33
お礼

そもそも、身内が一人もいなくなったからといって、正社員にならなきゃと思ったのが間違いだったんですよね。

派遣でも生活していけるかな…

No.10 12/10/03 23:37
通行人5 ( 40代 ♀ )

主さん、それを決めるのはあなたです

私に判断を仰ぐものではありません

もし、今 応募したものに不安があれば条件を変えてみてもいいし、応募の結果が出るまで待って考えてもいいし

何度も言いますが、最終的に決めるのはあなたです

No.11 12/10/03 23:40
通行人5 ( 40代 ♀ )

追加です
職務履歴書は例えパートだろうが、アルバイトだろうが書いてマイナスにはならないと思います

今まで頑張って来た事をアピール出来るきっかけになるのではないでしょうか

もっと自分に自信を持って下さい

No.12 12/10/03 23:41
お礼

昼間しか働かないことに同じように指摘されましたよね?

No.13 12/10/03 23:52
お礼

身の丈にあった生き方をしろってことですよね

面接で恥をさらすだけになりそうなので辞退します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧