注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

この先、生きていけない…

回答33 + お礼11 HIT数 3992 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
12/10/08 13:09(更新日時)


もうこの先、生きていく事が出来ません

友達もいない、恋人もいない、就職面接では内定取れない…
おまけに政府は自分達の利益の事しか考えず日本国民の自由を奪う…

こんな世の中ではもう生きていけません…

周りから就職しろ就職しろと言われるばかりで会社側はクズは働かせないオーラを出され、クズは死ななきゃいけないのかと思いきやそれぐらいで死ぬなと言われ、もう一度頑張ってみようと思い就職活動してもまたクズは働かせないオーラ…
氷河期だから仕方ないという偽りの言葉をかけられても本音ではお前がクズだと言われよう
そして親からも何でこんなクズが生まれたんだろうとも言われ正直自殺をしようと思っています…
学生時代では友達も恋愛も復縁不可な所までいき、部活やバイトでも後輩より劣ってクズ扱いされてもう生きる希望もありません…

さらには政府も俺みたいな奴を国民とも思わず排除する計画も立てられているようです

ならもういっその事死んでしまおうかと思います

人間に会うのが嫌です…外に出る事が怖いです…

いつ殺されてもおかしくない人間です…

なら殺される前に自殺します…

今月中には死のうか…

俺みたいなクズは迷惑みたいだし…

この先、幸せな生活を抱いても無駄…

ならいっその事、存在も忘れられるような死に方をしよう…

どんな死に方が一番いいですか?

なるべく発見されないような事がいいです…


No.1858696 12/10/04 06:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/04 06:51
通行人1 ( 10代 ♀ )

海に飛び込む

靴とか
脱いでそんままにしちゃ
ダメだょ( 」´0`)」

海まで
裸足で歩いて行きなっ!

ふぁいとq(^-^q)

No.2 12/10/04 07:40
通行人2 ( 20代 ♀ )

自殺するの勇気いるよ

生半可な自殺願望ならやめたほうがいい

実は昨日、夜中に
死のうと思って
海いったんですが、

夜中の海って街灯もなく真っ暗でだれもいなくてこわいですね

いるとしたらお化けくらいで💦

その海いくのに雑木林の中くぐらなくちゃいけなくて

その場所が怖くなって
帰ってきちゃいました…


こんなんで怖がってる人が自殺なんてできるわけがないんです

生きたくないし死ねないしで散々ですわ


No.3 12/10/04 07:45
通行人3 ( 30代 ♀ )

死にたいなら誰にも止める権利ないし止める必要もないので好きにしてください。

No.4 12/10/04 08:46
通行人4 ( 40代 ♀ )

私は冬山のとある湖に行き凍死しようと思いました
猛吹雪のなか車の窓を開け眠ってしまえば…って


だけどあまりの寒さに眠るどころではなく…

帰り道…虚しさより悩み続けてることがバカバカしくなり《生きるため》のことを考えてました


仕事なんてなんだっていいでしょ
見栄やプライド捨ててせめて誰の手も借りず1ヶ月生活できるだけの生活費稼ごうよ


生きてたらなんとかなるよ
なんとかするのは自分だよ


No.5 12/10/04 14:24
通行人5 ( 20代 ♀ )

そんな国の犠牲者になりたいのですか?いっその事海外移住しては。やる気になれば仕事なんてたくさんありますよ。諦めるのはまだ早いです。

No.6 12/10/04 14:55
通行人6 ( 20代 ♀ )

全て人のせいですね😃 挙げ句に政府のせいか…
まぁ 今月中に、なんて言ってる人間には実行しようとする気は無いんでしょうな。

人に死に方聞く人間て止めて貰いたくて同情して欲しいんだろうけど…ちょっと無理😹

No.7 12/10/04 15:09
お礼


わかりました
今月には実行します

政府については皆さんの意見と同じように思っているんですが…
今月から始まった違法ダウンロード、これから先に続くだろうACTAやTPPの言論規制
ネットの監視義務等…
こんなんが通ってまともに生きていけますか?
動画を視聴しただけで逮捕って話もあるんですよ?
さらには政府の都合の悪い意見に対しては逮捕ってなりかねないんですよ
このストレス社会に対してどう発散させればいいんですか?

こんな世の中になるぐらいなら死んだ方がマシです
国民に許された自由を規制されるなんて生きていけません

おまけに就職してない奴は人間と思っちゃいないみたいですね
選んでなくとも落とされる人は無理って言いたいみたいですし…

もう疲れた…

No.8 12/10/04 15:36
通行人4 ( 40代 ♀ )

なんだかなぁ…


ネット社会に依存してるからおかしな思考回路になってるねぇ…


ストレス感じるなら依存しなきやいいでしょ


離れてみたら?


自由だよ~😃


No.9 12/10/04 15:48
働く主婦さん9 ( 40代 ♀ )

自分の努力は棚にあげて、

自分は何もしないくせに

政府が取り上げるって、何様?

やることやって、文句いいな!

No.10 12/10/04 15:49
お礼

>> 8 なんだかなぁ… ネット社会に依存してるからおかしな思考回路になってるねぇ… ストレス感じるなら依存しなきやいいでしょ 離れてみた…
別にネットに依存しているわけではありません

ただ曖昧な説明で一歩間違えただけで逮捕なんて馬鹿馬鹿しいです

あなたは歳だからネットやゲーム、音楽等に興味ないのでしょうけど娯楽という物が必要だと思います

適度に発散させなきゃ犯罪が起きる一方です

例えば俺の場合は就職活動に失敗ばかりでストレスが溜まり、外に出れば些細な事でもキレそうになるので就職活動以外の事ではインドアで何とかしています
しかし今月からそれも監視化及び都合が悪いと違法で逮捕…

そんな世の中だったらドロップアウトした方がいい…

自分達が興味ないから、儲かるからと言って国民の自由を奪うのはおかしい…

もしTPP通ってアメリカ見たいになったら銃刀法はどうなるんだろう

自分で死ぬ分にはいいが人には殺されたくない…

No.11 12/10/04 15:50
お礼

>> 9 自分の努力は棚にあげて、 自分は何もしないくせに 政府が取り上げるって、何様? やることやって、文句いいな!
結局結果が出なければ価値はないって事ですね…

こんな人ばかりなら俺は死んでやる…

No.12 12/10/04 16:06
通行人12 ( 20代 ♀ )

全てが政府や国のせいではないけど…一理は今の政府や世の中のせいで不景気な時代を作り出していることは事実だからそこは否定できない。どんな事があっても生きるしかないんだとかよく書いてある方いますが…奇麗事じゃ今の世の中すまないと思う時がある。

No.13 12/10/04 16:22
通行人4 ( 40代 ♀ )

くだらないねぇ


ストレス…ストレス…って


自分で原因作ってさぁ


自分を変えられるのは自分だけ


しっかりしな!


No.14 12/10/04 16:33
お礼

>> 13
じゃあどうすれば正社員として採用してもらえるか教えて下さいよ

どこに行っても不採用続きです

それだけ偉く言えるって事は面接で一発で受かる自信があるって事でしょ?

自己分析やセミナーで面接練習をしてもダメなんです…

姿勢や身嗜みも問題ないと言われましたがやはりコミュ障でクズは働かせないって言いたいだけなんですね

No.15 12/10/04 16:38
お礼

>> 12 全てが政府や国のせいではないけど…一理は今の政府や世の中のせいで不景気な時代を作り出していることは事実だからそこは否定できない。どんな事があ…
俺も全てとは言いませんが民主政権になってからおかしくなっていると思います

自分達の利益さえあれば国民なんて知ったこっちゃないって考えなんでしょうね

社会不適合者がどうなろうと知ったこっちゃないってのは嘘です
本当は就職も出来ない邪魔な奴だと思っているくせに…

No.16 12/10/04 16:48
通行人3 ( 30代 ♀ )

女々しい奴だな。

勝手にしろや。

実際ネガティブなコミュ障なんか必要とされない。

甘ったれてんじゃねぇ。

生きたきゃ強くなれ。

No.17 12/10/04 16:50
お礼

>> 16
本性が出ましたね

そんなん実際思われるぐらいでしたら死んだ方がマシです

No.18 12/10/04 16:58
通行人18 ( 20代 ♀ )

そう言い続けて何年ですか?
何度スレを立てたらあなたは変わるんでしょうか?
それだけじゃ変わらないでしょう。
ここでストレスを発散しては今の状況に甘んじているのですから。
死ぬ死ぬ詐欺もいい加減やめては?

No.19 12/10/04 17:21
通行人19 ( 30代 ♀ )

レス者に
あなたは歳だから…とか 性格表してるよね~
人からの意見やアドバイスがな~にも耳に入ってないんじゃない?


主がコミュ障なのは政治とは関係ないじゃん⤵

うちの息子
主と同じ歳だけど 正職諦めて バイト掛け持ちしてますけど💧
なんで 受かんないんだ…とか 言ってたけど 理由わかるくらいなら 受かる努力はするだろうし わかんないから と言って文句言うのも違うよね~~
とにかく バイトでいいから働けば?

働いて社会と繋がりもって勉強すれば その卑屈な考えも変わるよ

No.20 12/10/04 18:41
サラリーマンさん20 ( 20代 ♂ )

今までも主のスレを年下の心理の勉強だと思い、読んできましたが最後まで理解出来ませんでした。
意見と暴言は違います。
皆さんの意見に対して主が暴言を吐くからどのスレも荒れましたよね。
暴言扱いが納得いかなければ、主のスレを親でも友達でも医者でも良いので第3者に読んでもらって感想を聞いてみて下さい。
で、本題なのですが、主はここで、どんな意見が欲しかったのですか?。
何と声をかけて欲しかったのですか?。
私から見れば十分過ぎる程の意見や励ましや叱咤激励をもらって要ると思うのですが。
主の心理や考え方は理解出来ませんでした。
最後だと言うのならば是非教えてください。
私も職場で指導する立場な物ですから。
部下に嫌な思いはさせたく有りませんから。
宜しくお願いします。

No.21 12/10/04 18:54
通行人21 ( 30代 ♀ )

あのね、
ストレス発散に
外に出たらキレそうになる
そんな危険な性格の人、採用できないよ?

ニュースちゃんと知っているのは良いよ。しかし、今の政府ではおしまいだ~
って終末思想持ってる新卒者、見たくないよ。

会社が欲しいのは
未来に希望と目標を見据えて
そこに向けて努力できる若者だよ。
どんな時代だろうとどんな場所だろうと求める姿は変わらないよ。

あと、TPPとか不安というけど、何が不安か、具体的な例をあげて教えてくれるかな?
おばちゃん、新聞読まないから知らないんだよね

No.22 12/10/04 20:01
通行人22 ( 40代 ♂ )

ここで政治とかのできない理由を持ち出すようじゃこの世の中生きてくのはやっぱり厳しいな。娯楽は後回し。

No.23 12/10/04 20:24
お礼


どうやら社会不適合者でゴミと思われてるようですね俺は…

なら皆さんの望み通り俺は死にます

こんな人間ばかりの世の中じゃ生きていけない…

人間なんて信じられない…

No.24 12/10/04 20:25
ドルーピー ( 30代 ♂ l5rHCd )

政府が国民の自由を奪うから。自由を奪われては生きていけない。そうですね。でもなぜ、正社員以外はクズと言う固定観念に縛られるのでしょう?その方が不自由で窮屈だと思います。自由の為に命捨てようとするのに、不自由の中で窮屈に生きている。そして自分は正しいと思いながら他人の評価を素直に受け入れてしまう。はい、私はクズです、と。もっと素直に孤独や不安や恐れをそのまま表現してくれれば、あなたも救われ、皆も力になれるのに。

No.25 12/10/04 20:38
お礼

>> 24 俺は少なくとも思いません
ただ世間的に見れば男で正社員じゃない人は社会不適合者と言ってるようなもんじゃないですか
働きたいという意思を伝えても会社側はクズは働かせない…
そして死ぬと言えばそれぐらいで死ぬなといい、本当は少子化だから何やらを理由にして結局勝ち組負け組を仕分けして勝った気になりたいんですよ人間ってのは
そのせいでいじめは起き自殺が増える一方です…
偉い奴ほど裏で何考えているのかわからない
暴力じゃ目立つから精神的に攻撃して人を殺しているんですよ

こんな人間ばかりの世の中なら俺はリタイアしたい…

No.26 12/10/04 20:51
通行人18 ( 20代 ♀ )

次スレが楽しみですね。
今月中に死ぬようですが、毎回そんな事言ってますからねぇ。
毎回どんな気持ちでスレを立てているのでしょう?
自分が書いた事忘れちゃうのかな?

No.27 12/10/04 20:57
お礼

>> 26 さっきから何の事か理解出来ないです

どのスレか知りませんがそんな発言するって事はお前もよっぽど暇人なんですね
日頃のストレス溜まってからって人を叩いて楽しいですか?

ネットではよっぽど強い方なんですね

No.28 12/10/04 20:57
ドルーピー ( 30代 ♂ l5rHCd )

不満に思いながらもそれらを受け入れてしまっているのはあなたです。それらの基準で自分を見てクズだゴミだと卑下してしまう。その苦しさを社会や政府にぶつけてみても、攻撃しているのは自分自身なんです。ひどい人間が増えたのではなく、間違った価値観を受け入れて苦しんでいるあなたの様な人が増えてしまったんです。あなたが自分の思いで生きる事を選べば、周りも気付き始めるんです。

No.29 12/10/04 21:06
お礼

>> 28 ではなぜいじめや差別が起こるのですか?
人間を守ると言っておきながら殺している矛盾はどう説明出来ますか?

偉い奴や勝ち組になれば何したっていいんですね


ここにいる人達も自分の日常が上手くいかないからといい自称苦労人気取りでストレスをぶつけている

若い頃武勇伝なんて聞きたくないのに勝手に語り出している奴もいる

アドバイスならアドバイスで自慢じゃなく成功例を説明してほしいんです

自分はどん底から~って言ったらどういう所から始まったかとか…

間違った価値観って書いてありますが俺はこの世の害虫って解釈していいのでしょうか?

何かお前がいるから他もこうなるみたいな感じで死にたくなります…

No.30 12/10/04 21:10
通行人18 ( 20代 ♀ )

暇人ですよ。
だからあなたが立てたスレもよく見かけます。
周りのせいにし人の意見を聞かないスレを何度も見てきましたよ。
検索すればいくらでも出てきます。
スレを立てる前に今まで自分が立てたスレを読み返しなさいよ。
みんなのアドバイスを無駄にするな!

No.31 12/10/04 21:11
通行人3 ( 30代 ♀ )

屁理屈こいてんなよ!

死ぬのか生きるのかどうすんのかハッキリしろや!

お前はどうしたいんだよ。

胸に手を当ててよく考えろ。

No.32 12/10/04 21:24
通行人32 ( 40代 ♂ )

辛いだろうが、どうか生きる術を考えてください。貴方ならきっとなんとかなるはずだと信じています。

No.33 12/10/04 22:26
通行人33 ( 30代 ♀ )

気持ち分かるよ。

でも仕事選び過ぎてないですか?
良い会社は一握りしか入れないですよ。
給料の理想を少し下げて探せばあると思うんですけど…

あと、面接は面接官の目を見て、ハキハキと。
何でもチャレンジできます!ってポジティブオーラ全開で頑張ってね!

面接は演技力が必要です。

また、就職難は君だけでなく、みんな100社以上応募してるから(テレビでみた)。
だから、君がクズな訳じゃないよ。

頑張って、休んで、頑張って、休んででいいと思いますよ(^^)

No.34 12/10/04 22:50
働く主婦さん9 ( 40代 ♀ )

結果がでなければ価値ないって、それは違うよ。

結果がでなくても、努力する気があるうちは気持ちが前向き。

生きるための工夫ができるけど、

あなたはその工夫をやめたいんだよね?

自分が努力するのがもう嫌だってことだよね?



外からの価値観=自分の価値観にするから辛い。

確かに社会のルールは守らないといけないけど、それを踏まえて自分の思考を作らないと。

全部外からの価値観で評価されて駄目だし食らったからって、
押し流されることはない。


「存在も忘れられるような死に方をしよう」と

他人に意見を求めてる時点で、

他人をいくら批判しても、

自分のことが甘ちゃんだって気付けないうちは、

またたたかれるよ?

私には駄々っ子が自分で歩けないからおんぶして、と言ってるように聞こえる。

とりあえず正社員じゃなくても仕事して、

自分の人生歩いてから他人の批判はするんだね。


あんまりだらしないからキツイ言い方になっちゃうけど、

まだヤケになるのは早いよ。

No.35 12/10/04 23:48
通行人19 ( 30代 ♀ )

主は ごく普通の意見や的確なアドバイスには 返レスしないんだね


ただ単に レス者に噛みつきたい 甘ったれだ(笑)


ただ 育ててくれた親に迷惑かけないよう 考えて下さい

因みに👆
私の友人は自殺したけど 弱音や愚痴なんか一切吐かないで 突然 いなくなった
遺書もなかったしね
主はまだ ここで グチグチ言えてるんだから平気だね(笑)


ただ もうスレ建てた所で 主には何一つ響かないんだろうから もう スレ建てないでよ(笑)


ホント 偏屈😂

No.36 12/10/05 16:38
通行人36 ( 30代 ♀ )

ちっさ…ちょっとやっただけで、努力した、努力したって。まだ、ほとんどやってないじゃん。大卒でさえ、60社断られる時代に何甘えてんだよ。某会社の社長は会社を立ち上げた時、頭おかしいって言われて、妻にも捨てられたけど、今や年収ン億円だよ。新しい奥さんと子どもにも恵まれて、人間どう転ぶなんて、わからないんだよ。甘い事吐いてんじゃないよ。

No.37 12/10/06 11:48
お礼

状況を説明します
働きたい→会社「クズは働かせない」→自殺する→親や周り「それぐらいで死ぬな」→それでも働きたい→会社「クズは働かせない」→何で受からないんだ→周り「時代や氷河期だから仕方ない」→周り「時代が悪いんじゃない、お前がクズだ」→親「どうしてこんなクズに生まれたの」

こんな人からも拒絶され、生きにくい時代にどう生きろっていうんですか?

No.38 12/10/06 13:29
サラリーマンさん20 ( 20代 ♂ )

私の質問には答えて頂けない様ですし、相変わらず自分の言いたい事しか言わないのでこれで最後にします。
状況の説明でしたが就職が厳しいのは主だけですか?。
世の中皆厳しいのではないですか?。
それを他の人は頑張って乗り越えているのでは有りませんか?。
主だけ厳しくて他の人は楽々就職出来ているのなら主の言い分も理解出来ますが。
それと主はブーメラン現象と言う言葉を知っていますか?。自分の言った言葉や行いが自分に帰ってくる事です。
主の嫌う民社党によく使われますね。
面接でもろくに喋る事も出来ない。外は怖い。
でも自ら質問しておきながら、自分が気に食わなければ暇人呼ばわりや暴言。ネットでは主はよっぽど暇人でここの中では強いんですね。
それに正社員のなりかたや面接の対策、コミュ障への対策や施設の紹介等々、沢山の方から貰っているでしょう。
何故それらを実行しないのか不思議でなりません。
私の意見が納得出来なければ第3者にスレを見せて意見を聞いて下さい。
最後に主は常に被害者の立場で思考していますね。
主はクズに生まれて来たのでは有りませんよ。
自分を最初から欠陥品扱いすれば自分の責任では有りませんからね。
でもそれは違います。
自分をクズに仕立てあげたのは主自身です。
誰のせいでも有りません。
だからこそ主自身が変わり幸せになれる可能性だって十分に有ると思います。
厳しい事を沢山書きました。ごめんなさい。
主の解釈次第では有りますがこの意見が役にたってくれれば幸いです。
長々ごめんなさい。

No.39 12/10/06 13:53
通行人36 ( 30代 ♀ )

正論ですね20さん。しかしながら、主が考えつくのはいつでも『言い訳』ですし『被害者』であり、『弱者』であり『守ってくれなきゃ嫌だ~』『言う事きいてくれなきゃ嫌だ~』という幼児的思考の持ち主ですから、あなたの意見はスルーでしょう。そして噛みつくのは自分を理解し認めようとしない社会であり他者で有りましょうから、通じませんよ。

No.40 12/10/06 17:12
通行人3 ( 30代 ♀ )

己こそ依るべ。

己を置きて誰に依るべぞ。

よく整えし己こそまこと得がたき依るべなり。

抜け出したきゃ本気出せ。

ぬるま湯に浸かってるかぎりお前は腑抜けのダメ人間だ。

甘い言葉を求めるな。

厳しさにこそ真の愛がある。

No.41 12/10/06 21:01
かい ( 50代 ♀ 6nh3w )

死にたい=より良く生きたい=煩悩満載=自己中

No.42 12/10/06 21:08
サラリーマンさん42 ( 30代 ♀ )

主さんの言う、クズを排除しようとする国の計画って、何ですか(..)?

No.43 12/10/07 11:04
かい ( 50代 ♀ 6nh3w )

生存欲が、強いだよ。より良い暮らしをしたい、他人より優れた。人間に成りたいて気持ちが、強いから、実現出来ない自分を責めている。

典型的な神経症〈不安障害〉人間だね。未来を予測してなんになるの明日地震が、起こって、死んで仕舞うかも知れないのにさ、確かな未来なんて、誰にも無いのにね。
つまんない事に脅えていないで、主さんは、やりたい事ないの❓
自分が、何を望んでいるのか良く考え観なさい。

くよくよするなと言われてもくよくよしてしまう人の為に

著者 北西憲二

発行社 法研

て言う本を読んで観て下さいませ。不安障害に詳しい先生が、書いた本だから参考にして下さいませ。😃

No.44 12/10/08 13:09
通行人33 ( 30代 ♀ )

ちなみに、転職サイトは利用してますよね?

私は再就職活動中は、何ヵ所にも登録しました。

イチイチ登録するの面倒だけど登録しました。

仕事検索機能に「未経験可」を選択してヒットしたやつに片っ端から応募するとかしたらどうですか?

周りに責められるのは辛いと思いますが、一ヶ所でも決まれば黙ってくれるかも。

焦らなくていいから、コツコツと応募しよう。

正に数打ちゃ当たるを目指して。

あと急募狙いも良いかもね。

どーしても長期戦になったら、資格取るのも手かも。
宅建取れば不動産会社には有利だし。
パソコン得意ならLPICとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧