注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

親族との付き合い

回答3 + お礼3 HIT数 1323 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
12/10/05 21:14(更新日時)

3年前に主人と結婚しました。子供はいません。主人には弟がいます。当時、義弟は学生で義父と同居していたにもかかわらず、結婚式にも出席しませんでした。何度か旦那の実家にも行きましたが、全く紹介もされません。面識も無いまま3年が過ぎ、先日主人の伯父さんが亡くなり通夜、告別式まで参加したのですがその際にも主人や義父から紹介ありません。私としては、他人でも挨拶するのに、何かふに落ちません。私以外の親族とは、交流があるようですが…。立場的に主人にも、どういう事なのかたずねても、はぐらかされるので、こんな状態なら二度と親族や実家とか主人の家庭行事には参加しないことにしました。主人にもその旨を伝えました。
変ないざこざや、気分を害さなくて済むのでこの先、義弟が結婚しても式にも行かないことにします。正直、もうかかわりたくないです。私は間違ってますか?

タグ

No.1858733 12/10/04 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/04 09:43
通行人1 

義弟さんを紹介しないとか結婚式にも来なかった
など、何らか先方に簡単に説明できない理由があるのかも知れませんよ⁉

ただの感情の問題では
ないのだとしたら、
暫く そのままにしておいておけば 後でイザコザにはなりません。

主さんから見たら 非常識と思えるかも知れませんが感情的にならず、悪く考えすぎないほうが得策ですよ〰

No.2 12/10/04 10:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。ただ、3年経っても紹介ないですし、一言も口を聞いたことも無いですし、義父も義弟の前ではあえて私と距離をおいています。元々義母も亡くなったので家族は主人入れて三人で、もしも誰かになにかがあった場合など考えると、私はこのままと言うのはダメだと考えたのですが、先方がそんな感じなので、もうかかわりたくないのです。

No.3 12/10/05 04:23
働く主婦さん3 

兄弟の結婚式に出席しなかったのは ご主人との 長年の確執しか 考えられないです
それか 大変 失礼ですが主さんの事 弟が気にいらないか。 同僚の娘さんが結婚の時 やはり 息子さんは(弟)欠席でした 何処がどうでなく お相手が気にくわない

そう考えると 理由を聞いても はぐらかされるのも納得できる様な…

それか 家族の秘密 主さんにも 言えない様な…


ご心配しているように これから何が有るか解りません。義父も年とるし…とおい親戚でなく 義弟ですよね? 普通の感覚では あり得ません! 因みに 弟はきちんと働いてますか? 義父に 養って貰って無いですか?


家族が 主さんの気持ちに応えてくれない以上 仕方が有りません。
何か有った時だけ 使われる様な 都合のよい嫁にならないよう 気をつけて

当面は主さんの家族の事だけ 考えて暮らして行くのが 正解ですよ!

No.4 12/10/05 06:54
通行人4 

義弟について、何か隠していそうですね。
引きこもり?心の病?障害者?…

だとしたら、結婚前に主さんに説明するべきなのですが。

旦那さんにしつこく聞いた方が良いですよ。主さんには、知る権利があります。

No.5 12/10/05 21:05
お礼

>> 3 兄弟の結婚式に出席しなかったのは ご主人との 長年の確執しか 考えられないです それか 大変 失礼ですが主さんの事 弟が気にいらないか… ありがとうございます。私も、そう思います。おそらく、私のことを気にくわないんだと、思います。一度も面識ないのに、おかしな話ですよね。でも現実そうとしか思えないし…。私はこの先義弟には世話になることもないので、このへんできっぱり旦那にも伝えようと思います。むかつくのも、こんな態度なのに義弟が引っ越ししたときには、カンパしろとのことで、十万以上主人は出してあげました。本当にかかわりたくないたです。

ちなみに、義弟は都内で仕事してますが、退職して実家から通える別の職場にかわるみたいです。

No.6 12/10/05 21:14
お礼

>> 4 義弟について、何か隠していそうですね。 引きこもり?心の病?障害者?… だとしたら、結婚前に主さんに説明するべきなのですが。 旦那さんに… ありがとうございます。わたしも、気になったので隠してる事があるなら話してと、家庭の問題があるなら、とか病気など…と主人に
言ってと伝えても何にもない…と言われておわるの繰り返しです。
変ですよねー。私もこれ以上、義弟のことで嫌な思いしたくないので、義弟と義父が来年から同居するようですし…3年前まで同居していたくせに、自由に暮らしてまた実家もどるみたいなのでので、一切行かないことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧