注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

医療保険の申し込み審査

回答1 + お礼1 HIT数 1230 あ+ あ-

働く主婦さん( 42 ♀ )
12/10/05 08:59(更新日時)

先日、銀行の方からの薦めもあり、以前から入っている保険だけでは心配だったので、それを補える終身の医療保険を申し込みしました。
よくある、医師の診断は不要…というタイプです。
現在、通院や薬も飲んでいません。ただ、告知書で1年以内に手術をしたか、という項目があり、5ヶ月前に腕に出来たガングリオン(脂肪のゼラチン状のもの)を除去する日帰り手術をしました。手術日も含め数日の通院で済みました。それでもダメだったのか…保険会社から、「お受けできません」と返事がきたと、この保険を薦めてきた銀行の担当者から電話がありました。
テレビのCMでもいろんな保険を宣伝していますが、医師の診断が不要なものは申し込みもこんなに厳しいものなのでしょうか?

タグ

No.1859157 12/10/05 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/05 08:17
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

ガングリオンは良性としても再発する可能性の高い腫瘍だから審査が通らなかった可能性が高いです。

無診察保険はリスクが高いから加入の審査も慎重になりますし仮に虚偽告知したとしても他の対象でも保険金は下りないです。
診察あり、掛金の高い保険なら通るかも知れませんね。

No.2 12/10/05 08:59
お礼

早速のレス、ありがとうございます。
そうですね…良性と言えど、再発の可能性がありますからね…。勧誘してきた担当者が、ガングリオンぐらいなら、問題ないですよ~という感じでしたので、私も大丈夫だと思っていました。まだ、はっきりした理由を聞かされていないのと、自分が人間として欠陥品と烙印を押されたようで凹んでます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧