注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

借金してる彼

回答16 + お礼17 HIT数 4386 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/10/07 19:39(更新日時)

二日ほど前にも相談した者です。
新たに悩みがでてきてまた来ました。

初めて読んでくれる方にもわかるように、内容が少し前のスレとかぶるけれど、前のスレを見てくれた方はすみません。

私の彼氏は病みやすく、余裕がなくなると急に音信不通になるので心配でした。
今までも何度かあり、余裕がないときは一通でいいからメールで知らせてほしいと思ってました。
知らせてくれれば、そっとしておいた方がいいと理解できるし余計な心配もしなくて済むからです。

昨日彼氏と会ったときに、そのことを伝えました。「せめてメール一通でいいから知らせてほしい。そしたらちゃんと待てる。急に音信不通になると、何か私が悪いことしたかなと思って心配になってしまう」と。
そしたら「無理。心に余裕がないときは一通も送れない」と言われ。

「じゃあ私に、何も言わなくても察知しろってこと?エスパーになれってこと?」と聞いたら、暫く黙って「そういうことになる」と言われました。

彼は寂しがり屋で、でも気分屋で病みやすい。自分が会いたいときは会えないと拗ねるし、でも気分じゃないときは私が会いたくて連絡しても返してこない。なのに何日も連絡しなかったら、次会ったとき拗ねてる。
自分が返さないからじゃんと言ったら黙りましたけど。

あと「仕事と恋愛の両立ができない。だからお前よりも仕事が大事」と言われ、頭の中は?で一杯になりました。
仕事が優先なのは当然。ただ、病んで音信不通になるときはその前にメールの一通で知らせてほしいと言っただけです。普段も、私から連絡することなんて数日に一回ですし重い行動はしてません。
そのことを彼に伝えても「お前のこと好きだし、メールの一通も送る価値ないと言ってるわけじゃない。ただ俺はこういう性格だから病んでるときは無理。これだけはもう直らない」と言われました。

そして彼が病んでた理由。
私が悪いですが、色々心配や不安になって彼の携帯を内緒で見てしまいました。
そしたら親へのメールに
「同僚から10万くらいお金を借りた。でもまだ返せないし会社にバレたら首になる。そうなる前に自殺か蒸発する。クズでごめんなさい」
と書かれていて、母親からお金を借りてました。「ありがとう、返せるように仕事に励みます」と返してました。同僚から借りた以外にも、今月は家賃や携帯代なども苦しいとか書かれてました。
見たメールの内容は簡単に言うとこんな感じです。

勿論良いところもあります。
良いところを知ってるからこそ完全に冷めてはないです。彼の気分に振り回され最近ずっと泣いてます。
彼にほんの少しでいいから強くなってほしかった。それだけなのに、仕事が優先といわれたらまだ所詮学生の私は何も言えませんでした。仕事の辛さはまだわからないから納得するしかなかったんです。
借金を返すためなら尚更。幼い子供と付き合ってる気分です。彼は変われない。私が強くなるべきですか?
皆さんなら、どうしますか?
浮気されたとかではないので完全には冷められず、見切りをつけられない私も悪いでしょうか。
辛いと言いつつ冷めてはないとか矛盾しててすみません

タグ

No.1859559 12/10/06 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/06 05:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼は、あなたと約束があってもすっぽかしたりしませんか?

デートの時に財布を忘れ、あなたがおごることがありませんか?

彼は仕事第一。
なのに借金がある。

恋愛に集中出来ないほど一生懸命、仕事に打ち込んでいるのに、なぜ借金があるのでしょう?


頭を冷やして考えてみて

No.2 12/10/06 05:58
専業主婦さん2 ( ♀ )

前スレのお礼で
冷めた みたいな事や別れた方がいいと思って来た と書いてたじゃない。
けど結局別れないならグズグズ言っても仕方ないと思いますよ?

それと人の携帯見すぎ。
何だかんだ理由つけたって盗み見してる事に変わりないですよ。
それで前回は
女の人が彼の家に来てたんですよね?
浮気したと思いますよ?
相談と料理作りに来た なんて言い訳。

今回の事は
彼と親御さんのメールなんて 他人の主さんが見ていいものではないでしょ?
夫婦でも見ませんよ。

別れたらどうですか?
主さんには彼を変えられないし とてもプラスの付き合いとは思えないですしね。
別れられない 別れる気がない と言うならただの愚痴。

No.3 12/10/06 06:00
通行人3 

貴方が 苦しいつらいと 感じるのであれば それは はんとに貴方に必要な 恋ではないのかも。彼、貴方を完璧下に見てる 好きなら その要望に ちゃんと 答えるはずです。 彼氏って 何歳かな? かなり 歳上で そうなら かなり ワガママでひどいやつです。
貴方 いいように 体のみ利用されてませんか?

No.4 12/10/06 06:28
働く主婦さん4 

主さんの立場になったつもりで読みました。前回のは読んでません。

主さんと私の決断は違うかもしれないけど参考に。私からしたらもう、別れるのは時間の問題に感じました。
その彼は変われない、そう言っちゃってるし、まず余裕がなく1つのことしかできない人と結婚はできないです、私なら。 それに、もし誰かが彼と付き合い彼が変わる可能性もないとは言えないけど、私には彼を変えさすことはできないんだと実感するし。

浮気したしないを別れる決断にしてもいいんだけど、浮気のまえに彼の性格と付き合いきれるか考えてみたらどう?
完全に冷めないから迷う気持ちもわかります。 私も経験あるから。
だけど段々ね、無理だって気づく日が来ると思うな。
私も半端なときに別れても後悔すると思ったからしばらく別れずにいたけど、ある日完全に冷めてしまったときがあって、別れました。
未練たらしく連絡はきましたが相手にしませんでした。相手のためにも、自分のためにも。
その約1年後に、旦那と出会いました。
真逆の人です。
すぐ結婚を意識しました。仲良しで来年には赤ちゃんが産まれます。

主さんは学生で社会人の気持ちは理解できない部分があるかもしれないけど、社会人経験ある私から見ても、彼の性格は有り得ないかな。
それが彼の性格なのなら仕方ないんだけど、、だから主さんも今は別れ時ではないと思うなら、情がある内は彼と付き合って行ってみたら?
で、少し彼に振り回されすぎないで、主さんは友達や趣味でリフレッシュしながら、彼と上手く付き合ってもいいかもしれませんよね。
ただ、あまり彼が病んでるときに友達と遊んでたとかは言わないほうがいいのかな?
あと、お金は貸さないこと。
お金の話しが出たら、なかなか長い付き合いは難しくなってくると思っておいたほうがいいと思います。

決めるのは主さんです。 しばらくはこのまま付き合っててもいいとは思うけど、いずれどう答えを出すかは主さん次第。
学生と社会人だからとは関係なく、1人の人間として彼を見てみて。
主さんに合うだろうか?


No.5 12/10/06 06:28
通行人5 ( ♂ )

色々悩みがあり辛いと思いますが、今、主さんが最優先すべきことは学業だと思います。何かしら夢や目標を持って学生になられたのでしょうし、それらを不安定な恋愛に崩されたら本末転倒だと思います。
リセットしたらいかがですか?彼に伝えると、拗ねたり、死ぬとか言い出すと思いますが、それは俺に構ってくれという甘えのはず。
今のままではマイナスはあっても決してプラスにはならないと思いますし、学費を溝にすててると言っても過言ではないと思います。

No.6 12/10/06 06:57
通行人6 

彼氏は将来性ないね。

結婚する価値もない男と、楽しくもない恋愛をし続けても時間の無駄。

メール内容も、親から金を引き出す為の手口だと思う。

なぜお金がいるのか。
なぜ連絡が来ないのか。

病んでるは言い訳で、騙されていると思います。他にお金を遣う楽しいことがあり、時間があいた時に主さんに連絡してくるだけ。

他に理由があるはず…と現実逃避してないで、自分を大切にしましょう。

女の花の時期は主さんが思うより短いです。

No.7 12/10/06 10:19
お礼

>> 1 彼は、あなたと約束があってもすっぽかしたりしませんか? デートの時に財布を忘れ、あなたがおごることがありませんか? 彼は仕事第一… ありがとうございます。奢ったことやすっぽかされたことは一度もありません。
奢ってくれることはありますが。
勤めてるとこもそんなに悪くないのに、私も借金がある意味がわかりません…

No.8 12/10/06 10:21
お礼

>> 2 前スレのお礼で 冷めた みたいな事や別れた方がいいと思って来た と書いてたじゃない。 けど結局別れないならグズグズ言っても仕方ないと思います… 書き方が悪くてすみません。
携帯を見たのは一度だけで女の人のこともそのとき見たものです。
見てはいけないものだとはわかってます。それを前提にして、でも知ってしまったから相談しました。

No.9 12/10/06 10:23
お礼

>> 3 貴方が 苦しいつらいと 感じるのであれば それは はんとに貴方に必要な 恋ではないのかも。彼、貴方を完璧下に見てる 好きなら その要望に ち… ありがとうございます。彼は3つ上です。
そうですね(>_<)
仕事を犠牲にする要望じゃないのでやっぱりなめられてますね。

No.10 12/10/06 10:33
お礼

>> 4 主さんの立場になったつもりで読みました。前回のは読んでません。 主さんと私の決断は違うかもしれないけど参考に。私からしたらもう、別れるのは… ありがとうございます。
そうですよね。余裕がなくなるとひとつのことしかできないなんて、私も有り得ないと思ってます。
冷めきってはないから今ズルズルしてるんですけど、いつか私に限界がくるだろうな…っていうのは予想できます(>_<)
そのときを待ちながら付き合っていく関係も変だけど、決着つけるにはそれしかないと感じました。
四番さんは強くて優しい女性なんですね。もう少し頑張ってみます。

No.11 12/10/06 10:36
お礼

>> 5 色々悩みがあり辛いと思いますが、今、主さんが最優先すべきことは学業だと思います。何かしら夢や目標を持って学生になられたのでしょうし、それらを… ありがとうございます。私も毎日彼一色の性格でもないので、学業とは両立できてます。
でも、彼が私にそうしてるように、私も学業一筋で気分で彼への連絡など決めるのも手だと思いました(>_<)

No.12 12/10/06 10:40
お礼

>> 6 彼氏は将来性ないね。 結婚する価値もない男と、楽しくもない恋愛をし続けても時間の無駄。 メール内容も、親から金を引き出す為の手口… はい。
ハッキリ言われてしまうと心に刺さります(>_<)でも現実を見つめられます。
結婚は……する相手ではないですね。頭では痛いほど理解してるんです。弱い自分がいやです。

No.13 12/10/06 11:55
専業主婦さん2 ( ♀ )

携帯を見た件に付いてしか お礼で書かれてませんが
それ以外 に付いてはスルーですか?

冷めた事、別れた方が言いと言ってた事。

プラスの付き合いではないから別れた方がいいと思う事。

などについてはどうなんですか?
一応 相談にのったつもりですが?

気に入らない1点に付いてしか見えないのでしょうか?

  • << 15 失礼しました。でも冷めた、なんて書いた記憶ありません。別れた方がいいかと思ってるとは書きましたが、葛藤してるとも書いたはずです。 別れた方がいいかなと思ってるけど葛藤してるのは今も同じで、どこか今回のことと矛盾してますか???
  • << 17 でも相談にのっていただいたことは嬉しく思ってます。ありがとうございます。

No.14 12/10/06 12:15
通行人14 ( ♀ )

皆さんならどうしますか?って、私なら別れます。結婚を考えられる相手じゃないし相手も考えていないみたいだし。
他のことを考えられないくらい仕事に集中してるのに借金っておかしいし、彼氏が転職なりWワーク考えないといけないでしょ。好きな女を大事に出来ないくらい忙しいなら彼女なんか作るなと思う。主もいいように使われている自覚しっかり持った方がいい。
この彼氏は自分はいっさい変わろうとする気がないから、この男と付き合って行きたいなら主が全部を飲み込むしかないんじゃない。
前スレは知らないけど浮気疑惑もあるみたいだし、こんなカスと付き合わなくてもいい人たくさんいるのに。

No.15 12/10/06 15:40
お礼

>> 13 携帯を見た件に付いてしか お礼で書かれてませんが それ以外 に付いてはスルーですか? 冷めた事、別れた方が言いと言ってた事。 プラスの付… 失礼しました。でも冷めた、なんて書いた記憶ありません。別れた方がいいかと思ってるとは書きましたが、葛藤してるとも書いたはずです。
別れた方がいいかなと思ってるけど葛藤してるのは今も同じで、どこか今回のことと矛盾してますか???

No.16 12/10/06 15:47
お礼

>> 14 皆さんならどうしますか?って、私なら別れます。結婚を考えられる相手じゃないし相手も考えていないみたいだし。 他のことを考えられないくらい仕… はい、ありがとうございます。
家族構成と性格が、彼は末っ子で甘え上手で私は四兄弟の長女でほっとけないタイプです。振り回されてる自覚は勿論あります。

皆さまの意見を聞いて、限界きたらさすがに冷めるので、それまでは今までほどじゃないけど少し距離をとりつつ付き合っていこうかなと考えてます。
彼にすごい救われた経験があって、そのことがまだ冷めそうな自分にブレーキかけてるんだと思います。

No.17 12/10/06 15:56
お礼

>> 13 携帯を見た件に付いてしか お礼で書かれてませんが それ以外 に付いてはスルーですか? 冷めた事、別れた方が言いと言ってた事。 プラスの付… でも相談にのっていただいたことは嬉しく思ってます。ありがとうございます。

No.18 12/10/06 17:45
サラリーマンさん18 ( 40代 ♂ )

僕が娘の父親なら、絶対選んではいけない男だと強く諭して別れさせます。
親はどうして小さい子供にお金の使い方を長年かけて教えるかと言えば、まさにあなたが付き合ってる男のような人にならないためです。勉強が出来る出来ないとは別の次元で人として必要な基本です。
まだ若い男性が親を頼って借金するのは、就職が決まってアパートを借りる時の諸経費とか通勤に必要な車の購入とか、自分の経験上だいたいそんなものです。それももちろん月々いくら返す約束をしたりして。
お金を計画的に使えるかどうかはその年齢相応に大切なことです。彼はいくつになってもお金にだらしないことを予感させます。
相手の一家がどうお金を使おうが自由ですが、他人のあなたが彼と付き合うところから話が違ってきます。
別れることが僕の結論です。今は彼に好意があるでしょうが、関係を続けると学生のあなたの将来までおかしくしてしまう可能性を感じます。借金問題の様子を見守るのではなく未練があってもきっぱり別れて、普通にちゃんとしている人とお付き合いすることが最善の選択だと思います。

No.19 12/10/06 18:23
通行人5 ( ♂ )

冷めるの待つなんて、いつになるか分からないのでは❓待つ時間のメリットはなんでしょうか❓
主さん自身が目を『覚ます』必要があると思います。

No.20 12/10/06 19:17
お礼

>> 19 ご忠告ありがとうございます。
四番さんの実体験を見て、どうせ別れるなら中途半端な気持ちのままふるより、完全に冷めてからふりたいと思いました。
メリットは、そうした方がふったあとにサッパリ切り替えられることです。
時間の無駄というデメリットはあるかもしれませんが、今までみたいに彼に固執しないで自分の時間を大事にしていればそのデメリットは防げると思いました。
皆さんの意見を聞いて、彼にあるいいところ以上に悪いところがある人間だと判断でき、今までみたいに甘やかすのはもうやめれます。
私は、あとは向こうの出方を待つだけだとの答えを出せました。それまで友達との時間や趣味を楽しんだりすることにします。

No.21 12/10/06 19:29
お礼

>> 18 僕が娘の父親なら、絶対選んではいけない男だと強く諭して別れさせます。 親はどうして小さい子供にお金の使い方を長年かけて教えるかと言えば、ま… ありがとうございます。見ず知らずの私のためにこんな長い文を打ってくれるなんて、とても優しいお父様だと感じました。
別れるのが早いか遅いかの違いで、中途半端な今の気持ちより自分の中で彼は付き合うに至らない人間だと自覚できるまで待とうと思いました。

見切りをつける力が私は未熟なのだと思います。好きになろうと思って好きになったのではなく、気付いたら好きになってて、なので嫌いになろうと思っててもまだ嫌いにはなれてないんです。

彼と付き合うのはよくない。頭ではじゅうぶん理解してますが、心がまだ追いついてません。心が追いつくのを待ってから別れようと思ってるのですが…

No.22 12/10/07 04:39
通行人 ( ♀ sGG3w )

弱い男は本人も周りも不幸にします。
私なら、キッパリ別れてべつの人探します。

No.23 12/10/07 09:39
経験者さん23 ( 30代 ♀ )

まだ22なら恋愛経験乏しいのでは

主さんは世の中の男性を知らな過ぎで依存してるだけです

はっきり言ってそんなのに関わってたら不幸にしかなりません

早く目を醒まして他に行った方が将来の為ですよ

No.24 12/10/07 09:46
働く主婦さん24 

そういう人をクズ男と言います。主も彼もお互いが寂しいだけで、お互いの事を好きでは無いから、早く気が付いたら?

No.25 12/10/07 09:51
通行人25 ( 20代 ♀ )

私なら別れますね。
あなたはここに書いてない彼氏のいいところも知ってるんでしょうけどそれ差し置いてもこんな情けない男お断りです。
そもそも病気でもないのに簡単に病んでるなんて言葉使う男にドン引きです。
泣いてばかりの恋愛なんかつまらないからしたくないです。

No.26 12/10/07 13:27
働く主婦さん26 ( 30代 ♀ )

あなたの言いたいことは、良くわかります。

しかし、弱いと言ったら終わりですが、彼の言い分もわからなくもないです。

私自身、(年に何度もある訳じゃないんですが)仕事でイッパイイッパイになっている時は 家族にすら気遣いができない、きわめて小さい人間だからです。

要するに…

どちらにも極端に悪いところは無いけど、微妙に求めるものが違うので、合わない、と言うことになるでしょう。

歯車が合わないのにも関わらず、無理に結ばれたとしても、やはり、上手くはいかないものだと思います。

No.27 12/10/07 14:05
通行人27 ( ♀ )

嫌な事から逃げて逃げて なんて弱い彼氏。もともと2人での悩みさえも解決出来ない夫婦やカップルなんて別れるだけ

No.28 12/10/07 19:30
お礼

>> 22 弱い男は本人も周りも不幸にします。 私なら、キッパリ別れてべつの人探します。 ありがとうございます。恋愛以外のことはすごくポジティブな彼なので掴めません。
確かに今は幸せではないです。

No.29 12/10/07 19:32
お礼

>> 23 まだ22なら恋愛経験乏しいのでは 主さんは世の中の男性を知らな過ぎで依存してるだけです はっきり言ってそんなのに関わってたら不幸にしかな… 一応人並みには恋愛はしてました。
彼は初めてのタイプですね。はい、早く冷めきってしまいたいです。

No.30 12/10/07 19:33
お礼

>> 24 そういう人をクズ男と言います。主も彼もお互いが寂しいだけで、お互いの事を好きでは無いから、早く気が付いたら? そうです。彼は自分が一番かわいいので、何かを私のために犠牲にするなんてことはしないでしょうね。
私もいまはどこが好きかわかりません。強いて言うなら見た目ですね。なんか開き直りにちかい心境です。

No.31 12/10/07 19:35
お礼

>> 25 私なら別れますね。 あなたはここに書いてない彼氏のいいところも知ってるんでしょうけどそれ差し置いてもこんな情けない男お断りです。 そもそも病… 確かに、そうですね。早くクズだと心でも自覚したいです。ありがとうございます。

No.32 12/10/07 19:37
お礼

>> 26 あなたの言いたいことは、良くわかります。 しかし、弱いと言ったら終わりですが、彼の言い分もわからなくもないです。 私自身、(年に何度もあ… ありがとうございます。
私の求めてるものを彼はできないと言いました。ですが、私は彼が私に何を求めてるのかわかりません。

No.33 12/10/07 19:39
お礼

>> 27 嫌な事から逃げて逃げて なんて弱い彼氏。もともと2人での悩みさえも解決出来ない夫婦やカップルなんて別れるだけ わかってます。ありがとうございます。
自分にもイライラします。
なんて見切り力がないんだろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧