注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

警察にはどの程度まで通報しても良い物でしょうか?

回答6 + お礼4 HIT数 6863 あ+ あ-

お姉さん( 30 ♀ )
12/10/09 21:36(更新日時)

こんばんは。


家の真正面(道路一本挟んだ向こう側)にマンションがありますが、今は日系人と外国人が住んでいます。

が、とにかくうるさくて仕方ありません。


朝、昼、夜、明け方…

昼間は小学生位の子供が、半分日本語、半分外国語で叫びながら(大きな声で話すのではなく叫びながら)酷い時は朝から20時位までずっと騒いで居ます。
叫び声が耐えません。


平日は夕方から夜、小さい子供が数人…『キャーッッ』『ギャァァァッッッ!!』『ウギャァァァァッッ』『ワンワン!!』『ウホォーッッッ!!!』など奇声を上げ騒ぎまくり、わざわざ駐車場に出てきて(遠くの人と話すように)大声で喋り、叫び続けてます。


22時を過ぎても続くので親に直接言いに行くと、その時だけは静かになりますが次の日にはなんとやら。


また、明け方4時にわざわざ駐車場で車の中と外で喋りまくり、女子高生の様な甲高い声で笑う男女。
『うるさいんだけど!』と窓開けて言ってみてもシカト。


極めつけが、我が家の車庫の真正面に車を路駐。
おかげで家の車が車庫に入れられず、クラクション鳴らしても車の持ち主は出でこない。
何度か本人に注意しに行ったし、大家さんにも電話しましたがダメで。先日警察に通報しました。


そしたら、今度は今までと違う人が車庫の真正面にまた路駐。
クラクション鳴らしたら、その時は車を前にずらしましたが、我が家が車庫に車入れたら…あらら、また同じ場所に戻って路駐しました。 あきれて物が言えません。



今も子供が、犬やら何かの鳴き声を真似てるのが、もう一時間も騒ぎ、叫びっぱなしです。
正直殴りたいです。
なんかポルトガルの人達みたいですが…とにかく迷惑です。


続きます

No.1859844 12/10/06 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/06 21:01
お礼


あの人達の国はどうなのか知らないけど、ここは日本なんだから。周りを良く見て、学んで欲しい物ですが…
何度口で言っても解らないみたいです。
頭おかしいです。だいたい普通なら、叫びっぱなしとか無いですよね…。

子供が多少うるさいのは仕方ないし、まぁ普通の事だと思いますが…普通の声で話す事も出来ないって事は、やはり知的障害か何かなのか?住人全員、揃いも揃って。



だいたい、賃貸経営するなら、入居者さんにルールとマナーを教え、人様に迷惑を掛けないように注意し、教育するのも管理人の責任だと思います。それが出来ないのに賃貸経営なんかする資格無いでしょ、大家さん。
(家もアパート経営してますが、クレーム出る前に大家自ら出向きますし、経営厳しいですが、言い方悪いけど入居者様はちゃんと選んでます。)


先日の路駐の件で警察の方には『直接言いに行かないで、110番通報して下さい』と言われましたが…

頻繁過ぎて。(苦笑)


どの程度まで(週何回とかまで)通報して良いんでしょうか?


今まで、『またあそこの家からか…』何てうるさく思われちゃうかな?とか思って警察には通報した事無かったんですけど…


本当にうるさくて。

迷惑な住人全員、前のマンションから居なくなって欲しいです。

ストレスで不眠症になるし、外人て怖い。


ブラジルの方はもっと良識のある人達だったけどな…

ポルトガルの人(?)はダメだな。

No.2 12/10/06 21:13
通行人2 

主さん以外周り住んでいないんですか?
主さん一人だけ?

そこまでうるさいなら周りも何か言ってません?

No.3 12/10/06 21:50
お礼

>> 2 同じマンションの方からも大家さんに苦情があったそうです。


当然ですよね。

深夜に窓開けて大音量で音楽かけてた…なんて事も聞きました。(例のマンションの住人さんから。)


全員が非常識な外人ではありません。中にはきちんとした方もいらっしゃいます。が、9割は…まぁ、迷惑な方ですね。



周りにも民家はありますが、一番音が響くのと、子供が騒ぐのが家の近くみたいです。
また、家の経営するアパートもありますので、入居者様からクレームが来たらと思うと気が気じゃありません。
むしろ、クレームがあれば良い方かもしれません。
クレーム出す前に退去されたらどうしよう…って感じです😅

No.4 12/10/07 02:51
通行人4 ( 30代 ♀ )

全て通報レベルだと思います(-_-;)
ただ日中の子の奇声は難しい所ですね。

No.5 12/10/07 13:54
経験者さん5 

知的障害の発言で削除入れました。

だらだら書くのは自由。しかし言っていいことと悪いことがあります。

No.6 12/10/07 20:59
お礼

>> 4 全て通報レベルだと思います(-_-;) ただ日中の子の奇声は難しい所ですね。 自分でもそう思いますが、その度に通報してたら毎日毎日通報する事になってしまうので😅


日中の子供も尋常じゃない騒ぎ方で、ヌンチャク(?)みたいな物を振り回して遊んでた事もありました。
ハッきり言って恐いですね。本当に早くどうにかして欲しいです。

今もまた騒いでますから…💧

No.7 12/10/07 21:14
お礼

>> 5 知的障害の発言で削除入れました。 だらだら書くのは自由。しかし言っていいことと悪いことがあります。 そうですね。


私の言い方は悪かったと思います。
知的障害者=騒ぐ、うるさい…等と決め付けた言い方になってしまいました。


とても偏見的な言い方
をしてしまったと思います。
その部分については深く反省してます。
5さんを始め、不快に思われた全ての方、本当に申し訳ありませんでした。





No.8 12/10/07 23:07
通行人8 ( ♀ )

直接、注意をせずに管理人に苦情や警察に通報したら良かったのに。
直接したら、嫌がらせをされるし事件に巻き込まれる可能性もありますよ。

No.9 12/10/09 21:23
通行人9 

向かいのマンションの6階が窓を全開にして奇声 悪臭垂れ流しです。

旦那さんも四六時中ひきこもって電気付けたままカーテン全開にして覗いてるので気持ち悪いです。

気持ち悪いです!

No.10 12/10/09 21:36
通行人10 ( ♀ )

5さんーなんで知的障害かなって書いちゃだめなんですか?
あまりにも常識が通じなかったらどこか普通と違うのだろうかって思うのも無理なくないですか?
健常者、障害者とわけられないようなタイプの人もいますしね。
主さんの事例がこれに当たるかわかりませんけど…。
障害という言葉に過度に反応しなくていいんじゃないですかね。
むしろ「どこか普通の人とは違うのかもしれない」という考えは生活する上で大事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧