注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

※子供嫌いな人だけ見てください。

回答62 + お礼3 HIT数 48406 あ+ あ-

お姉さん( 24 ♀ )
12/10/12 11:09(更新日時)

※子供嫌いな人にお聞きしたいのですが、何が原因で嫌いになりましたか?

私は書くと長くなるのでお礼にて...

子供同様に子連れ・妊婦も嫌いです。

タグ

No.1860292 12/10/07 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/07 21:55
お姉さん1 



存在がキツイんです


具体的にどう伝えればいいのか


大人も乱れてる世の中でまともに育つとは思えないし


自分だけは大丈夫と思っているのだろうけれど、産む方がまともと思えないから、生まれる子も可哀想だし、可哀想がキツイし、構わず産み落とす方にも嫌悪を感じるから

虐待のニュースとかがキツイ


うまく言えなくてすみません


No.2 12/10/07 22:19
綾女 ( 30代 ♀ 5zu7w )

1さんと同じような感じです。

自分がまだまだ未熟だと思っているので、自分が子供を産むなんて考えられない…。自分みたいな人間が子供を産んだら、子供が不幸になると思ってしまうんです。

嫌いになったきっかけが明確ではないのですが、自分の親兄弟を見ていてそうなったと思われます。

そして、嫌いな自分にも少し幻滅しています…。

うまく書けませんが、そんな感じです。

No.3 12/10/07 22:25
通行人3 ( 30代 ♀ )

基本的には嫌いです。嫌いと言うか苦手です。かまい方分からないし、子供に限らず人見知りでしゃべるの苦手なので ストレートで気遣いのまだできない子供に声かけるのは変に固くなってしまいます。でも自分の子供は可愛いです。若い頃、中絶した事があるのでその当時は赤ちゃん見ると変に拒絶反応でてた気がします。

No.4 12/10/07 22:34
もか ( 20代 ♀ Q49ICd )

私の場合は、幼稚園児以上のこどもがキライです。

生意気だし、マナーもルールも無視、ゴミはポイポイ捨てるし、口は悪いし…が、原因です。
私が住んでいる地域に限ってですが(^_^)

地元や実家、他の地域ではこんなに極端には思わないのですが…おかげで、幼稚園児以上のこどもがキライになりました。

躾や環境って大切ですよね。

No.5 12/10/07 22:43
お姉さん5 ( ♀ )

私も嫌い

電車で意味なく喚く泣く
なのに親はあまり注意しない

No.6 12/10/07 22:46
通行人6 ( ♀ )

私も妊婦見るだけで嫌いです。
私 自身 妊婦生活が苦痛だったので嫌いです。

No.7 12/10/07 22:58
通行人7 ( ♀ )

声がかん高いし、うるさいし我儘だし、媚びるから、自分が幼稚園の頃から子供が嫌いです。

妊婦様も子連れ様も、空気を読まないから嫌いです。人種が違うと諦めていますが。

スーパーで、袋詰めし終わった時、カゴを戻す場があるじゃないですか。
そこに手を入れたりして、いつまでも遊んでいる子がいてカゴを置けなくて邪魔なのに、親が注意しないから、私がその子に注意しました。親もキョトンとしていましたけど。

こういうスレがあるとホッとしますが、こういう所でさえ、自分の子は可愛いです、みたいなコメントを見なきゃいけないんですねぇ…

No.8 12/10/07 23:02
通行人8 ( ♀ )

以前はそうでもなかったんですが、最近生意気?屁理屈?というか「はい」や謝れない子供が増えてうんざりです。
アニメの真似(オラ〜とか声真似して大人をなめた感じ)の様なしゃべり方してごまかす子供も。

スレの質問からズレてしまいますが、それ以上にモンスターな不届き者の親に嫌悪感。
親子セットで嫌いです。

No.9 12/10/07 23:18
通行人9 

泣き声でイライラします。
それこそ、虐待するかも分からないので産みません。

他にも有りますが、泣き声が一番嫌いな理由です。

No.10 12/10/08 00:08
通行人10 ( ♀ )

子供は、うるさい・臭い・汚い・図々しい。

妊婦様は、女王様扱いしなければならず…疲れる。

子連れ様のベビーカーは…戦車に見える。

No.11 12/10/08 00:13
通行人11 ( ♀ )

外に食事に行った時に居合わせた子供が泣くとかなりイライラします。
赤ちゃんなら仕方ないけど、我が儘言って泣いてる子が苦手です。
鼻水たらしてる子や咳をする子を連れてきてる親にもイライラします。

No.12 12/10/08 01:03
通行人12 

ベビーカーにドヤ顔で乗ってるデカイ子供が嫌い。
一体何歳⁉余裕で歩けるでしょう⁉てか、足が地面スレスレだし💧
親がいつまでも甘やかせすぎ。見てるとそんな子供が多い。
とにかく、デカイ子供が肩を狭めてギュウギュウ詰めでベビーカーにハマッてるの見る度にギョッとする。

No.13 12/10/08 01:13
通行人13 ( ♀ )

傍若無人な祖父母&親の元で育ったら...そりゃ~バカな子になり戸建てと言えど窓全開で奇声x100の嵐。
うんざりx100が原因です。

No.14 12/10/08 01:33
通行人14 ( ♀ )

躾もマナーもなってない、我が儘な馬鹿親のせいですね。

だから、正確には、子供自体は嫌いじゃない。
一生懸命頑張ってる謙虚なお母さんは応援したくなる。

子供や子育て世代に優しい社会って、当事者が権利を振りかざすだけでは逆効果。
子供も親も、それぞれの責任を果たす事で、初めて信頼や支援が得られるのだと思います。

No.15 12/10/08 03:12
通行人15 ( 30代 ♀ )

きらい…というか、苦手…というか…
相容れないですね。

相手も私に違和感覚えるらしく、泣いてる子供と目があうと
子供、泣くのやめて、私を凝視しますね。

見られても困るんだけど…😅

憎いわけじゃないので私の知らないところで
元気に育ってくれれば文句はないでし。

No.17 12/10/08 09:41
通行人17 ( 40代 ♀ )

主さん、スレ復活して良かったですね。

私と同じような感じ方の人がいるってわかって安心しちゃった。

子ども嫌いな自分をまた嫌いで、イヤになります。
普通の感覚がもてなくてスミマセンねって卑屈になるときあります😢


理由はいろいろあるけど、人の腹の中に人が居る…って感じが生理的にムリなのかな…

No.18 12/10/08 10:09
通行人18 

14さんの、子供は嫌いじゃないけど親がっていうスレだったら子持ちの立場からすると全然いいけどあからさまに、妊婦様子供嫌いってどうかと思うよ。

だって結局誰もが見れる掲示板なんだもん。
子供嫌いな人だけ見てくれって言われても見ちゃうでしょ
見たら不愉快でしょ

私も子供二人いて上のお姉ちゃんはおとなしかったけど二歳の下の男の子が多分皆が嫌いなうるさい子供です。
ほんとにうるさいの

かん高い声でキーキー泣くと親の私まで正直殴りたくなるくらい。
スーパーとか沢山人がいるときにやられるともう最悪です。

途中で外出たり買い物やめて帰ったりしょっちゅう。

親も泣きたいです。

自分がこんな思いしてるから違う子供がキーキー騒いでも、お母さん大変だよねって気持ちになれます。

でも私もこの子を産むまでは正直キーキー騒ぐ子供嫌いでした。

睨んだこともあるかもしれない。


だから主さんや他の人の気持ちもわかります。
私たち親も周りに迷惑かけないように出来るだけ配慮しなきゃいけないとも思う。
親が謙虚じゃないとだめだと思う。

私も気を付けるから主さんも頭ごなしに子供を嫌いって思わないでほしいな。
いや、いつか嫌いじゃなくなる時が来てくれたら幸いです。

でも私も親として厳しい意見があることもしっかり肝に命じておきますね

No.19 12/10/08 10:32
通行人12 

18さんさぁ、これネットですよ?
それじゃあ、閲覧注意とかあるの興味本意で開けてグロだグロだって騒ぐのと同じだよ💧
誰でも見れるネットは分かるけど、踏んじゃいけない開いちゃいけないウィンドゥもあるんだよ、ネットだから。
自分でそれを選ぶんだよ、ネットって。
だからネットは使いようによっては当然危険なわけ。主さんが予防線張ってるのになんでわざわざ踏み込んできて騒いでるの?荒らしてるの?
世の中には色々な立場、考え方、価値観の人間がいるんですよ。
それをあなたのものさしで勝手に計って正義だ正義だって騒ぎ立てないで下さいな。

No.20 12/10/08 10:39
通行人18 

私正義なんて言ってないですけど…
なんだか怖い人ですね。
結局このスレに賛同してる人間て怖い人なんですかね。

て決めつけられたら嫌じゃないですか?

色んな意見があるからその色んな意見の一つを言っただけですよね?

色んな意見がある掲示板なんですよね?

No.21 12/10/08 10:46
通行人21 ( ♀ )

自分の子供は可愛い。それ以外はみんな嫌い。理由、、五月蝿い。走るな。騒ぐな。泣くな。

遊びに連れてってあげないと子供が可哀想って、親が遊びたいだけ。それならキャーキャー喜んでないで、騒ぐガキの面倒しっかり見ろっての。

だから子連れの親も嫌い。

妊婦は基本的に無視。当たりたくないから、そばにいたら避ける。

それと18みたいな投稿者も嫌い。

No.22 12/10/08 10:48
通行人12 

※子供嫌いな人だけ見てください。


これを読んでどんな気持ちでレスを見ようとしたんですか?
一体どんなことが書いてあるんだろうっていうただの野次馬根性、興味本意でしょう?
自分は虫が嫌いなのでスレタイに◯◯ブリとかムカデとか書いてあったらまず開けません。
見て嫌な思いするの分かってるから、気持ち悪くて不快な思いするのは分かってるから。
だけど、わざわざ開いて、虫の話止めてください😣だとか書くと思う?
例えば虫をこよなく愛する人が「なんで虫を嫌うんですか!?」なんて書きますかね?
みんな自分で選んで開いてるわけですよ。その為のタイトルでしょう?💧

※マンション買いたいので、マンション在住の方意見ください!
って書いてあるのに戸建てに住んでる方が、戸建ての利点をダラダラ喋りに来たらどう思います?
マナー違反だし💧まずスレタイ読めよ💧って思いませんか?

あなたはなんでこのスレ開けたの?

No.23 12/10/08 10:55
通行人12 

もう一つついでに言っておきますが、あなたはしきりに「色んな意見、色んな意見」って言ってるけど、、
勘違いしてるよ💧

色んな意見当然結構だと思います。ただこのスレタイに関しては
「子供が嫌いな人、苦手な人」っていうベースの上に成り立つ"色んな意見"なら大いに正論なんだと思いますよ。

色んな意見求めるならそれは、しゃべり場です。

No.24 12/10/08 11:00
通行人24 ( 30代 ♀ )

>>12
私子供いるけど、これ私もビックリする時あります。
乗ってるの赤ちゃんかなーと思って見てみると、4歳ぐらいの子供が当然のように乗ってる…(゚Д゚)
そんな大きい子の為に、ベビーカー持ち歩くの大変じゃないのかな?それとも家からずーっと乗せてるのかな??
謎です。

No.25 12/10/08 11:59
お礼

皆さん色々な意見ありがとうございます。

また後ほど、お礼書いていきたいと思います!

No.26 12/10/08 12:06
通行人26 

自分だって子ども時代あったでしょ。自分だって人のお腹の中から生まれたんでしょ。お互い様。

No.27 12/10/08 13:42
お姉さん5 ( ♀ )

泣いてる時はせめて親が泣き止ませて欲しいよ

ほったらかしてる時点で 親失格だよね

自分の家じゃないんだからさ

No.28 12/10/08 13:52
 匿名希望 ( ♀ k3Fpc )

私も昔は保母さんになりたいくらい子供が好きでしたが、今は子供なんて嫌いです。そしてその親はもっと嫌いです。みんながみんなそうではないですが、場所を考えずうるさい子供。その横で体を動かしてまでは止めない親、またはまったく無視して携帯など自分の事をしている親。 また子供が嫌いというと冷たい人間の様に言われる事の意味もわかりません。

No.29 12/10/08 14:28
通行人29 ( 40代 ♀ )



私は自分の子供以外は嫌いだけど、12さんのタイプはもっと嫌い。

No.30 12/10/08 14:48
通行人12 



自分も↑みたいなの大嫌いです

No.31 12/10/08 18:04
通行人31 ( 20代 ♀ )

マナー違反の親が嫌いですね。
ママ友同士お互いの話に夢中で子供無視で人通り多いところでベビーカー広げ談笑。
子供が人の邪魔になっても子供だから許してくれるだろうと謝りもしない親。
こんな親が多いから子供嫌いも増えるんでしょうね。
イヤイヤ期もあるのは当たり前。
子供は純粋だから誰かを困らせてやろうとか迷惑かけてやろうとかで泣いてるわけでもない。
バスや電車マナーだって大人が教えるべき。
子供嫌いも親からきてると思います。
ギャーギャーうるさくワガママも親が無視したり放置してるからますます泣きわめくわけだし…
妊婦は妊婦でお腹の子より妊婦自身のマナーが悪いから。
お腹が大きいから私は特別みたいな顔して妊婦だから許されるという態度。
私は子供嫌いでもなければ一児の親ですが子供嫌いの気持ちがわかりますよ。
子供が嫌いというより人に気を配れない謝らない親に頭に来ます。
子供が小さいうちは親が頭さげるべき。
子供がわかるようになったら頭を下げさせるべき。
でも、子供って言うことなかなか聞かないんですよね(^_^;)
親も子供に困ります。
たまにはワガママに無視したり怒鳴りたくもなります。
親も必死です。
周りが見えなくなり子供に接するときも…
ただ人に迷惑をかけたりしたら親が見本になって謙虚になってほしいですね。
私も気を付けようと思います。
脱線し、すみません。

No.32 12/10/08 21:38
通行人32 ( ♀ )

私も親がイヤかな。
病院でバタバタ走り回ってるのに注意すらしない。自分の子の泣き声は気にならないらしいけど他人には迷惑以外なんでもないからね。

No.34 12/10/08 22:57
通行人34 

猿山の猿みたいな声が不快

No.35 12/10/08 23:46
匿名 ( ♀ MlIJCd )

子供嫌い大嫌いウザイ

特に男の子

ど厚かましい

可愛い気もくそもない

身内、兄弟姉妹の子供も全然可愛くない

友達も男の子二人いるけど、全然可愛くないし愛情なんてほとんどないし、まだ女の子の方が良かったと冷めてます

No.36 12/10/08 23:52
通行人36 

バカな親が増えたのが嫌ですね。
子供が病院やスーパーで騒いで走り回っていたり、商品の果物とか指で押して傷めさせてたり…。それでも親はほったらかし。
見かねて子供にやんわり注意しても、親は子供を叱りもせずこっちを睨んだりする。

バカ親達もロクな親に育てられなかったんだろうと思う。バカほどすぐに子供つくるから嫌い。
日本の将来が不安ですね。

No.37 12/10/09 00:21
通行人37 ( 40代 ♀ )

甲高い声、奇声、走り回るなど 他人の物を欲しがったり取ったりも。躾前に野性的本能が嫌

No.38 12/10/09 01:02
通行人38 ( ♀ )

私も子供嫌い。
五月蝿いし頭が痛くなる。
正直ウザいわ。

No.39 12/10/09 03:01
通行人24 ( 30代 ♀ )

ちゃんと躾けられた子供は可愛いけど、礼儀はない遠慮はない躾られてない子供は嫌い。息子の友達、同い年なのにどうしてこんなに違うのか…。
勝手に家に入ったり冷蔵庫開けたり勝手に食べてたり、もうすごい。自分の子と同じようにどうしてダメか教えても、だってだってで言い訳ばかり。挙句話しすり替えて聞いてないし。
こんな困った子供が本当に嫌。そして、躾をしない親が一番の悪。

No.40 12/10/09 03:03
☆水無月☆ ( 6qtvCd )

実家の近所に小さな子供が多くて、毎年夏になると、小さな子供の泣き声喧嘩や、笑い声、親の怒鳴り声に、赤ちゃんの長時間延々に泣く声聞いから現実逃避し苦手になりました。『煩いね!』と言ったら、『あんたも同じやったんやで!あんたには、まだ子供やな。』言われて納得しました!

自分が子供なら産む必要ないわと思えた。

虐待やイジメのニュース見ると、産む必要性ないわと痛感する。

夜の仕事ばかりやってたから社会人としての考え方がズレて違ってるみたいで、尚更無理やなとしか思えない!

学生時代に精神安定剤飲みまくってるのと、タバコやめれないんで、産むのは、厳しいですわ、変な子供出来たら怖いし。

下手くそな文章ですいません。

No.41 12/10/09 07:59
働く主婦さん41 ( ♀ )

見たくもないのにイチイチ子供の写メ等見せる親(とくに母親)

赤ちゃん位(本当は赤ちゃんも興味なし)ならまだしも中学生や高校生になっても見せる。

可愛いと思ってるのは親だけなんだから、見せんでええわ。自分らだけ見てろ。迷惑。

No.42 12/10/09 09:41
通行人42 ( 30代 ♀ )

昔は他の方が言うように、どう接したらいいかわからないというのもありました。泣かれたら困るし、子供は残酷とも聞くし、大人とは違うので、社交的でもなく情緒不安定な自分には対応が苦手ってのがあったんだけど、自分の子供時代を思い出すというのもあります。何と言うか子供を見るとこの先どうなるんだろうって不安になります。今は良くても未来は。子供ってかわいそうだなとも思います。自分で生まれてきたくて生まれてきたわけじゃないのに、未来を切り開いていかないといけないのだから。私は自分と同じような分身を作りたいと思えないです。私は世の中が嫌いです。子供もきっと同じように思う時が来る気がするんです。勿論私自身の子供はいませんが。

No.43 12/10/09 09:47
通行人42 ( 30代 ♀ )

あと、うるさいのが苦手です。元気なのはいいことだと思うけど、静かにしていたい時にうるさいと最悪です。周りの親子を見ていると子供=うるさいというイメージがあるので。

No.44 12/10/09 10:09
通行人44 ( ♀ )

傍若無人な行動。
並んでるのに子供に割り込みされること、しょっちゅうあります。
平気でぶつかってくる。アイスやら泥やらで汚れた手で服を触ってきたり。
店の商品も汚したりへこませたり。親は離れたところにいる。子供が好き勝手やってる、ちゃんと見てろよ👀

No.45 12/10/09 10:17
通行人44 ( ♀ )

すみません、追加します。
先日親戚の披露宴で、隣の席の子供に「それ、ちょうだい」と言われ、フランス料理やケーキなど、何度も取られた💢食べたかったのに嫌とは言えず😢
目の前にいる親は注意もしない。私だったらやめさせるよ。人の料理を欲しがるな。
親は、子供が他人に厚かましいことしたら、注意しろ‼

No.46 12/10/09 10:44
お姉さん5 ( ♀ )

↑の意見同感

愛するのと甘やかすのは違うよね

厚かましいことしたら普通怒るよね

No.47 12/10/09 10:50
通行人47 

私も子どもが嫌い。精神的な子どもという意味。
このスレにも子どもがいる。
好きな物取られた?嫌ならダメって言って聞かせれば良い。今更ウダウダ言うのは子ども。

No.48 12/10/09 12:31
通行人48 

同じく子供大嫌いの38歳の主婦です!
旦那も子供が嫌いなので私たち夫婦には子供がいません♪
結婚して10年以上になりますが、おかげで旦那とは仲良しです(о´∀`о)
私が子供嫌いになった理由は。。
というか、もう自分が子供の頃から赤ちゃんの独特な匂いや泣き声も苦手で(  ̄▽ ̄)
買い物や食事に行った時にマナーの悪い子連れがいたりしたら、かなりイラッとします!!
周りの友達夫婦も、子供ができた途端に夫婦の仲が悪くなったり
自分にお金がかけられないから一気に老け込んでしまってたり( ´△`)
私が自分で子供を育てると考えたらゾッとしますね( ̄O ̄)
旦那さんとはいつまでも男と女でいたいですし(^^)
パパ、ママにはなりたくないですね(^_^)


No.49 12/10/09 12:40
通行人48 

10番さんに同意(^^)/
確かにベビーカーは戦車に見えます(ー_ー;)
ぶつかりそうになってこっちが避けても知らん顔して、いかにもこっちが悪いような顔をされます(T_T)
ベビーカーが3台くらい並んでこっちに歩いてきたりしたら!!
それはもう恐ろしい他には何もないです(>_<)/

No.50 12/10/09 23:00
通行人13 ( ♀ )

今日なんかさ、車庫に車いれようとしたらベビーカーに赤のせて脇には3歳児歩かせてる母親(20代後半)が、のっそりのっそり散歩しながら住宅街の狭い道横一列で歩いて来て。

ウィンカー上げて待ってるのに子供押さえもしない早く行こうともしない。
挙げ句子供座ったら母も立ち止まるし(/--)/バカ過ぎてお手上げ。
そしてこれが通算6回目の出来事だったから睨み付けてやったら薄ら笑い浮かべて去ってった。
理解できない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧