注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

旦那のことで…

回答9 + お礼5 HIT数 1447 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
06/10/23 23:06(更新日時)

私達は結婚して1年経ち、一歳の息子がいます。今朝の出来事なのですが、朝方の5時頃に息子が起きて布団の周りで遊びだしました。(親子で一緒に寝ています)息子が起きたので私も目を覚まし、息子の様子を見ていました。機嫌よく黙々と静かに遊んでいたのですが、バランスを崩し私の足に軽く頭をぶつけて泣きだしました。その瞬間…旦那が急に私の足を強く叩き「お前が泣かしたんだから早く起きて泣きやませろ」と言われました。「何で叩くの?」と聞いたら、「お前が(息子を)蹴ったからだ!!」と怒られました。私は息子が自分でぶつけて泣いたんだと説明しましたが、「俺は見た」の一点張り…私が息子を蹴るはずがないのに。理不尽なことで叩かれ、怒られたので私も気持ちがおさまらず…ケンカに。結局「お前は寝起きの悪さをなんとかしろ。俺は仕事なんだ、あっちの部屋へ行け。オムツかえるのもあっちでやれ。」と言い旦那は寝てしまいました。
余りにもショックでこれから先、旦那とうまくやっていけるのか不安です…。
「育児はお前の仕事」「主婦は楽だ」と言われたこともあります。
皆様はこんな旦那をどう思われますか?何かお言葉を下さいm(_ _)m

タグ

No.186046 06/10/23 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/23 15:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

専業主婦の仕事を給料に換算したら年収1500万円になるそうです。
旦那さんはそれくらい稼いでますか?1500万稼ぐのって大変ですよね。専業主婦は楽ではないです。私ならそんな勘違い旦那には文句いいます。
そしてしばらく子ども連れて別居して、主婦の有り難みを実感してもらいますね。掃除・洗濯全てしろ!それだけです。

No.2 06/10/23 15:40
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

育児は妻の仕事って許せない‼ 私の旦那は子供好きで見てくれます 下のこがいま病院で入院してて 交互に見ています。 妻の仕事だと思ってるのかもしれません

No.3 06/10/23 15:48
通行人3 ( 20代 ♀ )

そんな事言うダンナなんてサイテーですよ。二人で子供を作っておいて、産まれたら育児はお前の仕事だ!なんて言う人信じられません。まぁダンナさんも眠かったからイライラしたのもあるかもしれませんが、育児をしている妻を見下したりする言動はムカつきます。育児、家事がどれだけ大変か、やった事のないダンナさんにはわからないんでしょう。主さん、そんなダンナに負けないで下さい。あなたは間違ってないです。
人のダンナ様に暴言はいてしまい、すいませんm(__)m

No.4 06/10/23 15:51
お礼

>> 1 専業主婦の仕事を給料に換算したら年収1500万円になるそうです。 旦那さんはそれくらい稼いでますか?1500万稼ぐのって大変ですよね。専業主… レスありがとうございますm(_ _)m

片付けは毎日してるのですが、とうしても息子がすぐ散らかしてしまい…私は好きに遊ばせてあげたいから息子が寝てからまた片付ければいいや!!と思ってるのですが、旦那からすると私が掃除をサボってるように見えるみたいです。主婦は時間制限なくて楽だな~という感じみたいです。説明しても、駄目でした(ρ_;)

この間とうとうストレスから胃腸炎になってしまい、まったく食事がとれなくなり一週間程実家に戻りました。その時は理解したと言っていたのですが…。
文句言っても暴れても変わらない旦那の考えに毎日悩まされます(ρ_;)

No.5 06/10/23 15:58
お礼

>> 2 育児は妻の仕事って許せない‼ 私の旦那は子供好きで見てくれます 下のこがいま病院で入院してて 交互に見て… レスありがとうございます☆
俺は仕事でお前の何倍も大変なんだ!!と思ってるみたいです。

息子は好きで可愛いとは言いますが、世話は私の仕事みたいです。都合の良いときだけ遊びます。自分のやりたいときにやりたいことだけします。それで「俺はこんなに育児に協力してる」と言います。
確にありがたいし感謝もしていますが…時々でる旦那の本音の言葉に傷付いて悩んでしまう私もいます(ρ_;)

子ども好きな優しい旦那様、素敵ですね(*^o^*)

No.6 06/10/23 16:01
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私は少し意見が違います。朝の5時に起きてしまっても好きに遊ばせるなら別の部屋に連れ出した方が良かったんじゃないですか?もしも主さんが専業主婦なら変な時間に起きた子供に付き合っても後で一緒に昼寝できるけど旦那さんは仕事行くんだからね。配慮してあげても良かったのでは?主さんも仕事してるなら別ですが…

No.7 06/10/23 16:04
お礼

>> 3 そんな事言うダンナなんてサイテーですよ。二人で子供を作っておいて、産まれたら育児はお前の仕事だ!なんて言う人信じられません。まぁダンナさんも… レスありがとうございます☆
私の気持ちを理解して下さる方がいるとわって、とても救われました☆

旦那にはお仕事頑張ってもらって感謝しているし、寝たい気持ちもわかります。
でも、私が可愛い息子を蹴って泣かしたなんて言われるのは悲しすぎます…一番側にいる人がそんなふうに思ったなんて(ρ_;)

せめてお昼に勘違いだったと認めてくれれば良かったのですが。。。

旦那の言葉に負けず、主婦として母親としてこれからも頑張ります!!

No.8 06/10/23 16:06
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

仕事してるんだからって言いますよ 今は下のこが病気のため 義理母さんが上のこを見てくれてます。 みれないときは、私が見ています。

No.9 06/10/23 16:08
お礼

>> 6 私は少し意見が違います。朝の5時に起きてしまっても好きに遊ばせるなら別の部屋に連れ出した方が良かったんじゃないですか?もしも主さんが専業主婦… レスありがとうございますm(_ _)m

そうですね。私も静かにおとなしく起きているから、そのうちまた寝るかもしれないと思って様子を見ていたのが悪かったですね。

起きたらすぐに隣の部屋に連れて行くべきでした。仕事をしている旦那への配慮が足りませんでした。

これからは気を付けます。

No.10 06/10/23 16:12
お礼

>> 8 仕事してるんだからって言いますよ 今は下のこが病気のため 義理母さんが上のこを見てくれてます。 みれないときは、私が見ています… レスありがとうございます☆

仕事という言葉をつかわれる旦那様は多いのですね。

確に仕事は大変なことなので感謝しています。
でも、少しでいいから私の気持ちを理解してほしいのです。本当に少しでいいんです…。
病気が早く良くなるといいですね(*^o^*)

No.11 06/10/23 16:14
通行人11 ( ♀ )

うちは旦那より子供が先に起きた時点で別の部屋に連れていきますよ。
これから仕事頑張っている旦那に寝不足なんてさせたら悪いです。

No.12 06/10/23 16:16
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

そうですね 少しくらいわかってほしいよね。

No.13 06/10/23 17:02
通行人13 ( ♀ )

いっそのこと、寝室を別にしたら怒るかな? 旦那さんもゆっくり寝れるし。 なんてことは勧められませんが…

No.14 06/10/23 23:06
匿名希望14 ( ♀ )

旦那さんが普段から育児を手伝ってくれてるパパなら、朝早く子供が起きたら、パパに迷惑かからないように別室に‥と素直に思えたのではないですか?うちの旦那も、主婦はラクだろ?昼寝してるんだろ? と言い、子供が夜泣きしたら、ため息つくは、うざい!だとか、うるせー!などと言って床や壁を殴ったり‥。
仕事から帰ってきてはゴロゴロして携帯でゲーム。子供が泣けばテレビが聞こえない!と怒鳴り‥。こんなこと言われたら旦那は仕事で大変だから‥なんて思えません。悲しいですよね‥。でも子供にとっては大事な父親だし、もちろんいいところもあるし、頑張れ私!と思いながら過ごしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧