注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

あほな悩みですが

回答9 + お礼0 HIT数 1768 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/10/09 21:21(更新日時)

転職を繰り返しています

新卒の頃、就職氷河期で 最初から就活で不採用きまくりでした

今はシングルマザーで 頼れる身内はいなくて

年齢制限、勤務時間があわない等で 遠回しに断られることも増えました

採用されても 元々体力なくぼっーとしてて注意散漫になりやすいせいか

「変わっている」

とか言われて 仲間はずれにされることも多く だんだん居辛くなって

「君には他の仕事の方がいい、ここには向いていない」

と 上司等に何回も言われるようになり

私としては 体調管理など 勉強して 体や心の健康管理の努力をしてて 何言われても なるべく踏ん張るのですが 多数派に負けて 責任とって辞めます

という形になってしまいます

本音は人間嫌いですが 表面では 愛想よくしているつもりです

ただ 育ちが悪かったりしたため プライバシーに干渉されるのが嫌いなんで 距離を置いて人づきあいしたいです

普通の家庭で育った人が嫌いで 甘やかされて育った人とか苦手です

仕事以外の話はしたくないんですが そんな人 得体が知れなくて気持ち悪いですよね?

かと言って 嘘をつきとおせないタイプなんです

目が大きくて きつい感じに見えるらしく 私は意識してないのに

「どや顔して、私のことばかにしてるやろ」

とか

「私ああいう顔の人嫌い。何も言ってこなくてもばかにされてる気になる」

とか言われます

容姿にはコンプレックス多いし 老化してるし 若い人が羨ましいんですけど

ただ 我慢するだけだと 肩凝りとか目眩が酷くなり まともな仕事がしにくくなります

自分にとっても他人にとってもちょうどいい妥協点みたいのないですかね?

どうしたらいいか分からなくなり 今 頭が混乱しています

長文 乱文 失礼しました

No.1860983 12/10/09 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/09 11:55
白虎隊 ( 40代 ♂ Y1bACd )

掲示板の中だけでも僕の胸に飛び込んでおいで😃

No.2 12/10/09 12:11
通行人2 ( 30代 ♂ )

そうでしたか

なかなかうまくいかない、と言うことですね

仕事を決めて人間関係がうまくいけるようにしたい、と言う感じでしょうか

No.3 12/10/09 12:43
通行人3 ( 30代 ♀ )

仕事をしている人に向かって甘ったれている人が嫌いだの何だのと。他人のせいにして甘ったれてるのはどちら?あなたでしょ

やる事もやらないくせに人の生活に口挟むなんて余計なお世話!

No.4 12/10/09 13:03
通行人4 ( 20代 ♀ )

接客業とか営業以外で自分に合う職業を探してみてはいかがでしょうか?


職安行けばわかるように、いろんな職種あります。


資格をとってその道のプロになる人もいます


No.5 12/10/09 14:11
通行人5 ( 20代 ♀ )

世の中、普通の家庭、甘やかされた家庭に見えても、実は苦労を隠してる人ばかりじゃないかな。

注意力散漫なのはビジネスパートナーとしては迷惑だし、嫌われて当然。

ただ、愛想が良ければまた違うんじゃない?

顔のことも言われるんですよね。無愛想なんだと思いますよ。

No.6 12/10/09 19:10
お助け人6 ( 20代 ♀ )

主 かわいそう

No.7 12/10/09 19:12
お助け人6 ( 20代 ♀ )

あと「ああいう顔の人。。。。。」は、パワハラにならない?

No.8 12/10/09 21:17
通行人8 ( 20代 ♂ )

発達障害かもしれません。検索してみてください。

今までつらかったでしょう。支援センターなら適性診断とジョブマッチングで、主さんに合う仕事が見つかると思いますよ。

No.9 12/10/09 21:21
通行人9 ( 30代 ♀ )

実際変わってるよ、主。

まぁ、私も人のこと言えんし、最初はよく言われるけど、
主とはちょっと違うかな。
空気読むのは得意だからいろいろ気を使っていくうちに、ムードメーカーと言われるようになっている。

主は人へのやさしさが足りないんだよ。
書いてる内容だけでも、自分に甘いのに、人に厳しいよね?
持っている環境なんてみんな違うし、
子供時代に与えられていた環境は選んだりできないから、
甘えて育ったから嫌いとか、違うと思うわ。
甘えられるうちに甘えといたらいいと思う。

あ、私は全く甘えて育ったことないけどね。
↑一応これ言っとかないと、甘えて育った人だからだとか言って
人の言うこと聞かなさそうなので加えておいた。

家庭環境のことは進んで話をせず、受け答えも最低限でしておけばいいだけ。
そのうちに、気が進まないのかなとかみんな察するよ。
もしくは家族の話は苦手なのと言っとけばいいし。

コミュニケーション能力を磨いたほうがいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧