注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

それはあまりに一方的な💢

回答25 + お礼7 HIT数 6048 あ+ あ-

通行人( 32 ♂ oRWoc )
12/10/13 19:03(更新日時)

伊豆急沿線に北川温泉って言う海岸沿いに近い露天風呂(混浴)があるんですが、そこの一角に円形の湯船があります。それまで勿論男女共用だったのが、いつからか女性専用になったらしい💢です。その理由を観光協会に電話して聞いたらナント😲「女性だけにしてくれ!」など強引な抗議が遭ったらしくしぶしぶ仕方なく折れたそうです。男性客にはいい迷惑ですよ😣男女共同じ値段で利用するのに、女たちは向こうの湯船もこちらの湯船も利用出来て不公平ですよ。因みに大和にかつて健康ランドがありましたが、同じように女性客のワガママ意見を一方的に聞いてそれが祟って翌年潰れました(ざまあ)😁。 まぁしかし,曲がりなりにも一種の客商売である以上男女・子供大人などで差別区別せずにお金を出して利用して頂く以上はすべからく平等に対応すべきですよ。しかも「嫌なら来なきゃ良いです。」なんてとんでもない!1人でも利用者がいるから経営して行けるんですよね。今回の場合毅然として「そんな事は出来ません!男女みんなの湯船ですよ?」と言って欲しかったと思います。僕ならそうしますね。

No.1861623 12/10/10 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/10 21:55
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

バカなことするバカ男がいたのでは?

男の連帯責任かな。


女だから言えることです(笑)

No.2 12/10/10 21:56
通行人2 ( ♂ )

理解されて居ないのでしょう。
景観が悪い分男性客は値引きしたら、猛烈なクレームでしょう。
ただ、男に見られたくないなら『家族風呂』にスベキですよ。

No.3 12/10/10 22:02
通行人3 ( 20代 ♀ )

同じ料金でも男女で風呂の種類や数が違う温泉なんていっぱいありますよ。

でもその強引な女性の意見が通るって凄いです。

私が入りたい温泉が混浴露天風呂で入れないので女性として気持ちはわかりますが、自己中だと思うので苦情なんて絶対に言えません。でもせめて時間や日や週で男女に分けてくれればいいとは思います。

主さんも負けじと苦情出してみたらどうですか。ガンガン言えば通るかもしれません。

No.4 12/10/10 22:03
通行人4 ( 30代 ♀ )

何事も意見が通るのはそれなりの理由があったからではないかな。

わいせつな気持ちで入ってくる男性客が多いんじゃないですか。

連帯責任ですね。

No.5 12/10/10 22:05
通行人5 ( ♂ )

あらまぁ😥
混浴で嫌な思い(襲われたとか)を経験したなら抗議しても仕方ないと思いますけどねぇ
ただの我が儘だったらありえないですね~😥

温泉だけじゃなく、他にも女性専用 たくさんありますね。
女性達、だんだん強くなってますね。法的にも。ちょっと触ったらもうセクハラ扱いですよ…男は肩身が狭い思いです…

この間なんか、スーパーで走ってた女の子がいて 派手に転んで泣いてたから起こしてあげたら近くにいた その子のお母さんに凄い睨まれた😥え~😭

No.6 12/10/10 23:54
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

昔は露天は男だけ。男風呂のが広い作りで豪華だったホテル一杯ありましたよ。
今は女性客かなり意識してるし、「混浴は嫌だから、一ヶ所位専用作ってくれ」と云う要望に答えたんでしょうね。
「一角」位、若い女の子や羞じらいのある女性が安心して楽しく入浴出来るように女性専用になっても、問題ないんじゃないですか?ちっさいね。

No.7 12/10/10 23:59
通行人7 ( 40代 ♀ )


自己中なお客の希望なんか叶えたら世の中ドンドン自己中な客が当たり前の世の中100%になっちゃいそうで嫌ですね。
それでなくてもお客の立場利用してマナー知らずな人沢山いるのに。
自己中なお客には毅然とした対応をするべきですよね。
圧倒するお客相手にたじろぐ経営者や従業員…
お客に対して弱腰過ぎますよね💧
そんなバカなクレーマーなんか相手にするなと言ってやりたいです。
検討しますって言って相手にせず流しちゃえば良かったのにね。



No.8 12/10/11 01:03
お礼

>> 1 バカなことするバカ男がいたのでは? 男の連帯責任かな。 女だから言えることです(笑) いや、それについてはスレ本文で説明が足りなかった💦🙏つまり、観光協会の話だと、特別に何の理由(例えばセクハラなど迷惑をかけられたとか)もないけどいくらかの女性客の意見として「女性だけで利用したい」との要望があったみたいだったので( ̄∀ ̄)

No.9 12/10/11 01:07
お礼

>> 4 何事も意見が通るのはそれなりの理由があったからではないかな。 わいせつな気持ちで入ってくる男性客が多いんじゃないですか。 連帯責任ですね… だーかーら(-"-;)1番さんにレスした通りですよ。 バカバカしくてこれ以上何も言えません!あなたの意見はすべからく男性蔑視です。

No.10 12/10/11 01:12
お礼

>> 5 あらまぁ😥 混浴で嫌な思い(襲われたとか)を経験したなら抗議しても仕方ないと思いますけどねぇ ただの我が儘だったらありえないですね~😥 温… 誰も触りたくないし💧殆どおばさんかばあちゃんばかり いやそう言う問題じゃなく第一女の裸見ても起たないし。後
今後 男女関係なしに他人の子供が転んでも起こしたりしない方が良いですよ。知らん顔する。障らぬ神に祟りなしです。

No.11 12/10/11 04:31
通行人11 ( ♂ )

主さん、よほど温泉好きなんやな😁
それは良いとして


考えられるとしたら
女性客と男性客の割合でも、女性客が圧倒的だからじゃないかな💦?

温泉、女性は全国的に、好きだもんね😊

そんなこんなで
要望、飲んだんだろなぁ~💧

No.12 12/10/11 07:04
通行人12 ( 30代 ♀ )

どちらかと言うと主さんが一方的な考えだと私は思います。

主さんがその温泉の売り上げに相当協力しているのなら判りますが・・・。

決定権はその温泉に有るのですから仕方が無いですよ、


差別とかおっしゃる方がどうかしていると思います。

No.13 12/10/11 07:21
お礼

>> 11 主さん、よほど温泉好きなんやな😁 それは良いとして 考えられるとしたら 女性客と男性客の割合でも、女性客が圧倒的だからじゃないかな💦? … いえ、逆です。たまにしか行かないのでハッキリした事は言えませんが 僕が見た限りでは、男性客が殆どで、男性客しかいない日もありましたね。

No.14 12/10/11 08:37
通行人14 ( ♀ )

主さん、残念な思いをしてしまいましたね。

確かに、あっちにもこっちにも我が物顔の女性グループが席巻していて、不快に思う気持ちも分からなくありません。

ただ…お風呂に関しては、男性と同レベルのスペースが欲しいのは正直な気持ちです。

「混浴」は、男性(とおばあちゃん)の為の設備。一般的に女性は入りにくいものです。
それに、未だに広さも景観も圧倒的に男性向けの温泉が多いのも事実です。

時間交代でも場所の区分でも構わないから、男女互いに気兼ねなく温泉を楽しめると良いですよね。

あ、ただ、女性客に媚びすぎて、男性客が肩身狭くなるのは、逆差別だと思います。
それは、女性の私でも不愉快ですよ。

No.15 12/10/11 12:39
お礼

>> 14 だったらみんなして一緒に入りゃ良いじゃない。 何年か前に同じ湯船に
小学生の女の子も含めた女性3人位素っ裸で入りましたよ。しかも下半身隠さないで僕の至近距離だったし。僕も隠さなかったが、気まずい雰囲気なかったし。

No.16 12/10/11 15:27
通行人16 

そこの経営陣が利害を考えてそうしたなら、仕方ないじゃん。
今時、混浴もねーべ。

No.17 12/10/11 15:28
お礼

>> 7 自己中なお客の希望なんか叶えたら世の中ドンドン自己中な客が当たり前の世の中100%になっちゃいそうで嫌ですね。 それでなくてもお客の立場利… そうですよ!最後の検討します。と言って後は連絡せず。うまいやり方ですね。

No.18 12/10/11 16:05
通行人18 ( 30代 ♀ )

わかんないかなー。

男は気にしなくても、女は気にするってことだよ。
知らない男の人と一緒に入るなんてって考える人もいれば
男湯は汚いからいやって人もいるし。

あなただけの目線で考えれば、誰に気にしやしないって
なるんでしょうけど、あなたの目線が全ての人の目線ではないってこと。
今回の事は、一部の声をあげた人達の意見が一般の女性代部分の声になると
判断したから、そうなったんだよ。

主さんだって、わざわざそこに行かなくたって
他にもあるでしょ。なんでそこに拘るの? 

私には、主さんが混浴を楽しみにしていたのに、
それを奪われて駄々捏ねてるみたいに聞こえる。。。
コレを機に、他のお気に入りの温泉を見つけたら??

No.19 12/10/11 21:21
お礼

>> 18 うーん😥僕ゎ混浴云々にはこだわってるんじゃありません。今回言いたかった事は、女(恐らく孫あり👓パンチパーマかけて野村監督夫人みたいなオバサン連中)のワガママばかりに圧倒されてないで どなたか言ったように、「検討します。」と一言言って、以後一切相手にしない方が懸命。

No.20 12/10/12 00:05
通行人20 ( ♂ )

男性の連帯責任なんて 言ってる女性は セクハラだわ!

一部の女性がセクハラされたから 男性の連帯責任なんて 信じらんない!

立場の弱い男性を 守って!

今時の女性は 既得権益 沢山 なんだから!

No.21 12/10/12 10:38
通行人16 

誰が来るか分からない混浴に行きたい若い女なんかいないよ。
彼氏との部屋風呂なら分かるけど、上記ははっきり言って冗談じゃない。
そこは経営側も理解せざるを得ないんじゃない?
混浴敬遠する客も来てくれるようになる訳だから、経営側の気持ちも分かってあげてよ。

No.22 12/10/12 15:13
通行人22 ( 20代 ♀ )

>>僕なら、そんなこと出来ません!と言いますね

あなたは本当に社会人?
だとしたら、馬鹿?
んなこと言えるわけないでしょ。
客は神様。それがサービス業の精神でしょ。

あほらしいw

No.23 12/10/12 15:32
通行人23 ( 30代 ♀ )

混浴を気にせず行く女性もいるだろうけど、だいたい普通の女性は混浴嫌ですよ。
混浴は入らない人が多いと思いますよ。
主さんは気にしなくても。
女性用にする事で女性客が増えるなら、そういう意見を聞いてどう判断するか、それは経営者が考えて決める事でしょう。
女性用がほしいって意見が多くて、そうする事が経営にプラスになると判断して、女性用を作ったんだろうから、主さんがごちゃごちゃ言う事じゃないですよね。
別に全て女性用になったわけじゃないんだから、男風呂女風呂にわけたと思えばいいんじゃないですか?
多分、女性用を利用してる人で、混浴まで入ってる人は、そういないと思いますよ。
両方とも入れたのが入れなくなって残念な気持ちはわかりますが、そこまで不満に思う事ですかね。
全く入れないわけじゃないのに。
客のニーズによっていろいろ変わるのは仕方ないでしょう。

No.24 12/10/12 19:37
通行人24 ( ♂ )

女性専用車両しかり、逆やったら、やれ差別のへったくれのギャーギャーうるさいことこの上ナシ。
猿→女→男と思って、高みから見れば、所詮ヒトに“なり損なった”動物の言うこと。こちとら“人間”の道理が通じる訳がありません✋

No.25 12/10/12 19:39
通行人25 ( 40代 ♂ )

意外にもその温浴施設、この先、男客が激減⤵

そして一部のマニア女客もいなくなり、結局赤字で元通りになるかもね⁉

主さん、それを願いましょう。

No.26 12/10/12 19:48
通行人26 

面倒くせぇ(怒)


ここでグタグタ文句垂れたって何も変わらないんだから
そんなに腹立つなら 皆で署名でもして役場なりに訴えかけた方がいいでしょ?

No.27 12/10/13 04:23
通行人27 ( ♀ )

アレレ⁉皆さん💦ワニ男なるものをご存知ない⁉
新聞にも乗ってニュースになりましたよ💨それ以来あそこは女性専用になりました💨
ただし浴槽は他にもある💨そっちに入ればいいだけですよ💧
眺望もそんなに変わらないはず…どっちもアメリカは見えませんよね⁉😁(行った事ある人ならご存知よね)

こないだなんか、行ったら女性専用時間帯とやらまであって、旦那と一緒だったから私も諦めて帰りましたよ💨


あと他の方も言ってるように、混浴は男性と子供や年寄りなどの男性の目を気にしない人間のみのものだと思います。
女性と混浴したいなら、高い金払って貸し切り風呂とか部屋風呂付きの温泉に彼女と泊まるとかしないとね🎵
私も混浴は一回入った事あるけど、男性グループが正面向いて固まって真ん中陣取り、ずっと見てきたりして凄く嫌だったからすぐ出ましたよ⤵それこそ同じ金払ってタダで見られて溜まらないですよ💦洗い場もない風呂場なのにわざわざ石鹸シャンプー持参して長居して仲間と入れ替わり立ち替わりずっと真ん中陣取ってて本当に嫌だった💦
ワニ男じゃなくてもそういうあからさまな人も結構いるんですよね~混浴って💨

連帯責任とまでは言わないけど、そういう男性がいる以上、仕方ない事なのだと思います。

女性専用車両まで持ち出されても💦痴漢されたらどれだけ恐いかなんて男性には分からないでしょうね💨そういうのをいちいち批判する人って痴漢見掛けたら必ず警察に付きだしてくれてるんでしょうね😁女性は肉体的性的には弱い立場なのでそういう面で守られるのは批判されるに値しない問題では⁉

それに卑屈な男性が最近よく口にする、女はレディースデイとかあってズルい、の件ですが、最近ではメンズデイもあるところも増えてるし、いちいち小さい‼

日本の男性は女性にどうぞって気持ちが一切ないのよね😥コンビニなんかでもこっちがドア開けてあげたりして💨それでも一言もなくスルーとか平気でするし、何か間違ってる💨女が強い、とか言うのは違う問題💨外国人だってそういう意味では女のが強いですからね💨

No.28 12/10/13 05:35
通行人28 ( 30代 ♂ )

まぁ、混浴なんぞ必要ないだろうな。

時間で分ければ良いんだ。

No.29 12/10/13 07:06
通行人29 ( ♀ )

24は「ヒト」の成り損ないから産まれたんだね☺

No.30 12/10/13 17:37
通行人27 ( ♀ )

『ワニ男』で検索💨

女性専用なんちゃらを批判する小さい男たちよ、痴漢やワニ男や混浴にいるマナー違反の男をキチンと制する勇気もないくせに、文句ばかりイッチョマエに言うな💨

ということですよ💨


そんなに混浴したいなら彼女作って二人でお入りなさいな💨

そして男は女性がいなければ産まれても来なかったし自分の子供すら作れない事を知りなさい💨女性は男には絶対に耐えられない痛みに耐えて、体を傷めて命をかけて妊娠出産しているのだから💨

まぁ、そんなことも分からないからこんな小さな事で目くじら立ててるんでしょうけど💧

No.31 12/10/13 18:40
通行人31 

今は何でも女子供が優遇される時代だからね…

男客をターゲットにした店に行こう。

気分良く過ごせるよ。

No.32 12/10/13 19:03
通行人27 ( ♀ )

今は女子供が優遇されるとブーたらいう小さい男ばかりだけど、昔は女子供が優遇されて当たり前だっただけ💨
だって女子供のが弱いから💨

とか言うと今は女が強いとか言うやつが出てくるが、そういう意味での強い弱いではないのだ💨

何故女子供を守らなければならないかすら分からないアンポンタンが量産されてるなぁ😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧