注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

子宮頸部を円錐切除したことがある方の月経について

回答2 + お礼0 HIT数 9563 あ+ あ-

pino( 24 ♀ kbhKCd )
12/10/12 23:14(更新日時)

子宮頸部高度異形成(クラスⅢb)で約3年前に、医者の勧めで円錐切除をしました。
それから月経の調子がおかしくて困っています。
一度医者に聞いてみたところ「円錐切除を行った人は月経が不安定になることがある」と言われましたが、流石に3年も経っているのにこんなに続くものかと思い、円錐切除をしたことがある方にお聞きしたくスレを立てました。

切除する前は、ちゃんと周期通りに月経が来て3日目には出血多め、それから徐々に少なくなり1週間で月経が終わってました。
現在は、周期が±5日以上のズレで、1日目~3日目まではオリモノに茶色い血が混ざって下着に少し付く程度、5日~7日目ぐらいまで出血多め、それからオリモノに茶色い血が混ざる程度が約2日~3日間続きます。

月経期間が7日~10日程有り、切除する前の様な月経だったりもします。
また今、月経期間中なのですが今月4日~現在までオリモノに茶色い血が混ざる程度がずっと続いてます。

これってやっぱり異常でしょうか?
毎回違うリズムの出血で不安です…。
円錐切除を行った方、月経はどんな感じですか?
因みに出産経験はあります。

No.1861782 12/10/11 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/11 07:15
通行人1 

排卵してないのでは?基礎体温つけてみて下さい。

No.2 12/10/12 23:14
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も、円錐切除、経験者です。
私は、一年半前に切除したのですが、術前と術後の様子が、ほぼ主さまと同じです!

ただ、切除しただけで、こんなにも変わるものなんだ、と思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧