注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

子どもの顔立ち

回答4 + お礼2 HIT数 3693 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/10/12 17:44(更新日時)

こんばんはー。

お子さんがいる方!教えて下さい!

義母や主人が妙に子どもの顔立ちや体格を気にします。
予定日は来月なのですが、義母はエコー写真(3D)を見る度に、鼻が高いのではないか?や、脚が長いのではないか?…等々。

主人は鼻は高くなく、むしろ低めですし、脚も長くはないです。
私も主人も背は高めで、女の子だから背が高すぎないといいね。とも言われました…。

義姉がいるのですが、お世辞にも美人とも可愛いともいえない顔立ち(さかなクン似です)で、主人からもねーちゃんには似て欲しくないな、と…。

そんなに顔って気にしますか?
あまりに言われると、可愛くなかった時にガッカリされるのではないかと恐怖さえ感じています。

皆さんはどうでしたか?
教えて下さい!

No.1862010 12/10/11 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/11 19:33
通行人1 ( ♀ )

お腹にいる時から、大変ですね💦
うちは産まれてから、うるさいくらい言われますが💦
もういいよ!って感じです。
義両親は旦那に似てる々ってうるさいいつも。
そんなに似てないと思うけど…。どちらかと言うと私。息子に似てるって思いたい?言いたい?んでしょうけど…。
とにかくうるさいです😓会う度。

主さんのとこは、お腹にいる時から、それでは、産まれてから大変ですね…。

No.2 12/10/11 19:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。

産まれる前から、何だか不安感になってしまいます…。

元々、他人の顔立ちをあーだこーだ言う義母なので…。(イケメン好き)

私が初めて会った時も、安めぐみ似だとか、妊娠してからは顔が少し変わったせいか、親戚中に堀北真希似の嫁だと紹介されたり…。実際は全然似てません(´д`)!

産まれてから凄く言われそうで怖いです…。
100%主人に似てくれてれば、文句のつけようがないのでしょうが…。(主人は義母似)

No.3 12/10/11 19:52
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

何も言われなかったと思います。
生まれてからは、私が居ない所では「旦那に似てる似てる」言ってみたいですが、確かに激似な時期があったし、私の前ではカワイイカワイイ言ってくれてるだけでした。
生まれてもいないのに、何かめんどくさいですね。

No.4 12/10/11 19:54
お礼

>> 3 ありがとうございます。

本当に面倒です…。

義母は他人の顔立ちを評価したがる傾向があるので…。(イケメン好きです)

産まれてから文句言われそうです…

No.5 12/10/12 11:01
通行人5 ( 40代 ♀ )

単にどんな子なのかなと楽しみで話しているだけじゃないですか?
うちもエコーや3Dで顔がわかりやすく撮れた写真は、ブロマイドと呼んで喜んでましたね。
いくつか系統はありますが、新生児なんてみんな似たような顔達ですけどね。
耳が、鼻が、頭の形が、微妙な部分でも、姑に似てる、父親に似てると言っておけば、満足すると思いますよ。

No.6 12/10/12 17:44
通行人6 ( 20代 ♀ )

顔立ちは気にするでしょう。

誰もブサイクな子でいいなんて思いませんよ。

できれば可愛い子と皆が思うものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧