注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

がん疑陽性…打ち明ける?

回答4 + お礼1 HIT数 2160 あ+ あ-

学生さん( 23 ♀ )
12/10/13 16:10(更新日時)

はじめまして。

まだ付き合って1カ月も経たない彼に、大腸癌の疑陽性と宣告されたことを伝えるか迷っております。

私は去年、原因不明の腸炎に掛かり入院していました。ただ何となく治癒したために、その時に受けた検査結果を聞きに行くのを先伸ばしにしていたため、今回半年以上前から疑陽性を抱えていたことを知りました。

彼は入院していたこと、病気に行くことを伝えていたため「病気行けた?」とメールがきたのですが、私自身が疑陽性という診断にショックだったのと、付き合って日も浅いのにこんな話をするべきかと悩み、連絡が途絶えてます。

明日には再検査を受け、また2週間後には詳しい結果が出るのでしょうが…大丈夫!と嘘のメールを打とうとすると、不安からなのか手が震えてしまいます。

彼は、過ごした時間は少なくとも大切な存在で「先のことはわからないけど、俺はずっと一緒にいたい」と言ってもらえたばかりです。

病気で嫌われたらどうしよう。疑陽性は癌になりそうな細胞があるとのことなので、もう進行していたらどうしよう。頭がぐちゃぐちゃで、彼のことを思いやる余裕のない自分が嫌になりそうで辛いです。

彼は内々定が確定したばかりで、お祝いもしなくてはいけないのに…はたして、今は打ち明けて良いのでしょうか?皆様のお知恵をお貸しください。

長文失礼しました。

No.1862714 12/10/13 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/13 13:06
通行人1 ( ♀ )

「今 検査中だょ
不安で気持ちの整理ができないので 落ち着いたら メールするから 少し時間をちょうだい」
ってメールしてみたら?

No.2 12/10/13 13:06
お兄さん2 ( 30代 ♂ )

言ってもイイとおもうけどな。
相手が本気なら何も変わらないよ。
それが原因で彼の内々定が無くなるわけじゃないでしょ。
それより貴方の方が心配だな、
癌だなんて言われたら私だって頭の中真白になってしまう。😨

彼と一緒に癌を克服できればいいね😃

No.3 12/10/13 13:26
匿名 ( ♀ Q0hBCd )

私はきちんと話すべきだと思います。
あなたの気持ちもわからなくはないけど、私ならいいます✨
大好きな人に支えられたり、気持ちをわかってもらえないとなかなかこれから先もグタグタになりかねない💫

健康と勇気を祈ります⭐

No.4 12/10/13 13:57
通行人4 ( ♀ )

私の時は、再検査の結果が出るまで、言いませんでした。

付き合いたての、けれども大事な人に、少なからず重荷を背負わせる事になるなら、
確実な結果が出ないと、
言われた側も苦しいだけだと思ったので。

あと、自分の抱えてた重くしんどい不安感を一緒に分かち合うなら、
その時間を少しでも少なくしてあげたかったから。

一人でいたらその事ばかりで沈みがちだったけど、
何もしらない彼との時間は当然穏やかで、私の救いの時間でした。

私は、はっきりした結果が出てから、
話し合いました。

No.5 12/10/13 16:10
お礼

温かいご回答ありがとうございます。
涙が出てきました。

去年も、〇〇病かもしれないっていうのが結構あって、もう慣れっこだと思っていたのに…命に関わる病気なのと、大切な人ができたことで怖がりになったみたいです。

皆様のお陰で、まずはメールを止めてしまったことへの謝罪メールができました。あとは、勇気を出して話してみます!自分のことばっかにならないように気をつけながら、彼のことも信じてみます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧