注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

グチらせてください

回答6 + お礼7 HIT数 1738 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/10/15 16:16(更新日時)

ただの愚痴ですが…

私は来月出産予定ですが、里帰り出産しない(出来ない)です。

産院からはすぐ自宅に戻るつもりでいて、旦那もそのつもりでいました。
しかし、義母は義実家に1ヶ月、私と赤ちゃんが住む(里帰り出産)ものだと思っていたらしく、今日、しばらく泊まらないのかと言われました…。

そんなの予定外ですし、義実家はホコリやお風呂の黒カビなどとても汚いので、新生児は寝かせたくないです。
しかも、産後すぐに義実家に1ヶ月も住むなんて考えられなくて…。

義母は良い人ですが、メールや電話の嵐に私は滅入ってしまって、今春に円形脱毛症になりました。
無視しても、構わずメールしてきます。
妊婦健診もついてきたがり、突然勝手にお腹に触られるのも不快です…。

旦那は、私の実家には泊まりたくないし連絡も取りたくないと言うのに、私には産後3日だけでも泊まってくれないかとか、義母が寂しがってるからメールくらいしてやれ、とか言います。

私はストレスで、出産すらしたくない状態で、赤ちゃんが全く楽しみでなくなりました…。


ごめんなさい、グチでした。

No.1862898 12/10/13 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/13 22:24
専業主婦さん1 

もうすぐ出産ということで、色々焦りますね😭義母も体を気遣ってのことと思いますが、あまりに汚いとか、無神経なのはいやですね💦産後はゆっくり自分のペースで私も家で過ごしました👍気兼ねせずに寝れますしね💕旦那様ともう一度はなしあってみてはいかがでしょう⭐

No.2 12/10/13 22:38
お礼

>> 1 温かいお言葉、ありがとうございます。

私も自宅でゆっくりしたいので、旦那に言ったら、義母に自宅に住み込んでもらうと言い出したので、もう諦めました。

産後は旦那のいない間に、勝手に実家に帰ろうかと計画してます…。

No.3 12/10/14 18:09
お礼

あ“ー!!
今日も1日泣いて過ごしてしまったー。

産みたくないー

義実家は孫と自分たちだけが大切で、嫁のストレスとかどーでもいーんだろうが、また円形脱毛が増えたらどうしてくれるんだ!!

No.4 12/10/14 18:18
働く主婦さん4 

お義母さんも、なにかと心配性なのではないでしょうか?
精神的にもデリケートになっている時ですし、少しはわかってほしいですよね…😥
でも、今は、強いお母さんになる準備期間だと思ってください👪
元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます👶

No.5 12/10/14 18:40
お礼

>> 4 温かいお言葉、ありがとうございます。

私は義母を無神経なだけだと思っています…。

メールは全てシカトしてるのに、懲りずに送ってくるのは空気読めてないんですよね…?
もう少し考えて欲しいです。

義母 本人は、同居の経験もなく義実家が遠方だったため、年に1度会うか会わないかの状態だったので分からないのかな…↓↓

No.6 12/10/14 18:43
通行人6 

出産しなければいい

お腹の中であなたの暴言を聞いてますよ。

胎児に八つ当たりしないで、言いたいことがあるなら姑に言えばいい。

No.7 12/10/14 18:48
お礼

>> 6 出産しなくて済むなら、したくないです。

10wの時に、中絶も考えて旦那に言いましたが反対され今に至ります。

No.8 12/10/15 00:58
悩める人8 

気持ちわかる気がします。私は義母にメールの返信が苦手なこと伝えてあります。貴方の義母さんは言ってもメール来そううですね。でも、体もつらく、神経も参っていること、産後も神経が参っているのでマイペースで過ごしたいこと、義母さんにメールしたほうがいい気がします。できれば一度TELでも、じっくり話せたほうがいいと思います。
病院の先生にもいわれたとか、嘘も方便で…
それか、逆にあっけらかんと、産後は実家で過ごします。実家に一度孫を見に来てくださいね。
とメールしちゃうか❗
実母さんと二人三脚でやってみたら。
子ども生みたくないわけないじゃない。この状況から逃げたいだけだから、なんとか、乗りきって欲しいです。


No.9 12/10/15 14:48
お礼

>> 8 ご理解ありがとうございます。


残念ながら、実家には原発の影響で帰れません…。
実母に来てもらえたら一番いいのですが、気を遣うからと、旦那にかなり嫌がられるので…

産院の看護師さんや先生に言ってもらうようにします。

とても参考になりました。

No.10 12/10/15 15:05
専業主婦さん10 

もうすぐ出産なんですね。
私も気持ちすごく分かります😄
出産したら私の実家まで毎回来たり、アパートに帰ったら毎日来たり😲
毎日アポなしに…💦💦💦💦
すごくストレス溜まり母乳も出なくなりました😢

義理両親は女の子を希望してましたが、男の子と分かるとため息疲れました😢

絶対二人目は考えていません😁

本当に義理両親はムカつきます…

旦那さんも主さんの気持ちわかってくれたらいいのに。

うちの旦那も一緒だけど😲
出産したら、しばらく我慢してあまり行かないようにしたらいいですよ。

私は義理両親には我が子を触らせたくなかったです😁
今は三ヶ月に一回しか行きません。

本当義理両親のせいで離婚まで考えています

No.11 12/10/15 15:05
お助け人11 ( 20代 ♂ )

まだ結婚も出産も早かったんでは💧

No.12 12/10/15 16:14
お礼

>> 10 もうすぐ出産なんですね。 私も気持ちすごく分かります😄 出産したら私の実家まで毎回来たり、アパートに帰ったら毎日来たり😲 毎日アポなし… ありがとうございます。

私も義実家の人たちには赤ちゃん抱かせたくないです…。
悪い人たちではないのですが、デリカシーに欠けるので…

旦那は事もあろうか、私たちのマンションに義母を1ヶ月住み込ませようかと言い出しました。

涙しか出ません…

No.13 12/10/15 16:16
お礼

>> 11 まだ結婚も出産も早かったんでは💧 …?

汚い家に新生児を泊めさせたくないと思うのは、結婚も出産も早かった、という事とどう結びつくのでしょうか…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧