注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

年下彼との今後

回答24 + お礼4 HIT数 3766 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
12/10/16 21:46(更新日時)

付き合って一年半になる26歳の彼がいます。私は未婚で5歳の子供のいるシングルです。彼と子供も仲良しで 父親みたく接してくれてますが、彼は いずれ結婚したいといいますが 貯金が皆無です。おまけに先日 引っ越しし、家賃が8万くらいのファミリータイプのアパート借りました。理由は、彼には24歳の妹がいるのですが、保育師をしていて鬱になり 一人暮らしが困難になり実家に帰ってましたが、親から 一緒に住んでやってくれと頼まれ、家賃も妹も出す という条件でアパートを借りたらしいです。
実際 妹も荷物を置いただけでまた実家で引きこもってます。
私が 妹住んでもないし、働きもしないし 家賃払わなかったら 広い部屋に引っ越すことなかったし 自分が家賃負担することなるだけじゃん?って言ったら 曖昧にそうやな…と

彼は車いじりも好きでお金もかけてるし、将来の計画性も見えてきません。
とは言いながらも毎週末は家にきて手づくり料理を振る舞う自分…食材やら一緒買いにでてはらってくれます 週末はわたしが洗濯やら、彼が仕事で遅いので シチューやら煮物やら豚汁やらおかずを作って持って帰ります。料理は好きなので構わないのです。
今日の昼に 何が食べたいか聞いたら 明太子スパゲティが食べたいと…子供は辛いの無理なんでタラコで二種類とジャーマンポテトしたのですが 料理直前に洗い物してたら包丁でスッパリ指を切ってしまい出血も酷く包帯にビニール手袋して料理してたのですが、そこで外食にしようか とか言ってくれない彼に腹が立ちました。私も言えば良かったのでしょうが…
機嫌が悪くなったのを察知してか、出しっぱなしだった扇風機を掃除して箱にしまってましたが 動作がのろいし 余計イライラきました。

彼が結婚したいなら貯金が300万くらいないと嫌です。親もまず許さないです。それ以前に私が貯金1200万(養老保険や定額や学資保険、現金は数百万のみ)あるので
わざわざ お金が無い人と結婚したくないです。別れ話なった時もありました あまりの頼りなさに…そしたら 彼は見捨てんといて💦って…
優しいだけが取り柄です。
私はもう子供を産む気はないです。多分彼は、妹が働き出して出て行ったら 私にプロポーズしようと考えてファミリータイプのアパート借りたんだと思います。
長いので続きます

No.1863456 12/10/15 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/15 02:07
お礼

私はもう 年齢的にも子供を産みたくありません。彼は妊娠したら即結婚したいといいます。もちろん避妊しています。子供の父親とは2歳なる前にDV等で別れています。会ったりも皆無で 子供は彼がいつもいたらいいなぁと言っています。
うちの親は県外で 援助など一切ありませんが、どちらかが死んだら 長女の私は実家に戻らないと行けないと思います。親もいずれマンションあげるからそこに子供と2人で住め、と言ってます。彼は長男で、〇〇家の末裔らしく 婿とか無理ですし、親も反対してます。男は今からだろうし10年後 あたしは、ばばあでも彼は36…確かに私は実年齢よりかなり若く見られますが その頃にはそれなりでしょう…

付き合ってても意味がないでしょうか…
ちなみに彼の親は、私の年齢を考えて 早く結婚してあげなさい と彼に言ってるらしいです。

お金よりも気持ちでしょうか?彼は草食理系男子です 仕事も真面目ですが 大人し過ぎて損するタイプです。
彼から別れを言われたら悲しいですが 気持ちがラクになりそうです。
元々 一人でも苦にならないタイプですが…彼といて楽しい事もあります。矛盾していますが…
このまま彼と付き合っていていいのか わからなくなりました。

長文すみません。

No.2 12/10/15 02:37
通行人2 ( 20代 ♂ )

自分の事を優先するのは当たり前の事だけど、年下男性と付き合うのだったら、主さんの希望はいくらなんでも自分勝手すぎだと思います。
子供も産みたくない、病気の家族の面倒を見るのは金の無駄とかありえないし、さすがに相手の家族に対して失礼です。
相手の家族だって主さんの事は精一杯尊重していますよ。
失礼の言い方かもしれませんけど、年の離れた離婚経験のある子持ちの女性をすんなり受け入れてくれる親なんていないですよ。
もし、主さんの子供が彼の立場だったら、どうですか?
彼とこのまま付き合うのだったら、考え方を少しでも良いから変えてほしいです。
あと、貯金についてですけど、彼の年齢だったら、貯金額よりも将来性が大事じゃないですかね。
学歴や勤めている所がしっかりしていれば、この先年を重ねるほど安定した収入が得られますから、いつでも貯金は簡単に作れますので。
でも、主さんの生き方では、子育てが終わった方とか同じような離婚暦があるような同年代の方のほうがあってると思います。
20代に求めるような事ではないですね。

No.3 12/10/15 02:55
通行人3 ( ♀ )

彼と結婚するのなら男の大きな子供がもう1人増える
という覚悟が必要です。

結婚すると今以上に主さんが忙しくなり手がかかってイライラすること間違い無いです。

結婚して面倒をみてもらおうなんて甘い考えはとんでもないです。

それが嫌なら年下の男性との結婚は考えないことです。

No.4 12/10/15 03:47
お礼

>> 2 自分の事を優先するのは当たり前の事だけど、年下男性と付き合うのだったら、主さんの希望はいくらなんでも自分勝手すぎだと思います。 子供も産み… 2さん ありがとうございます。
鬱の妹さんの面倒をみるのが金の無駄 では少し意味合い違います。
もちろん 一緒に兄妹で住むのならいいんです。ただ 実家の近くにわざわざ住んで そして妹は実家にいるんなら 最初から実家に戻ればいいかと 思うんです。両親2人だけでマンション住んでいるのだから…

離婚はしてないです。一緒に暮らしてましたが認知だけで未婚です。
確かに普通は親反対しますよね…。彼もリストラにあい 今の会社は一年半位の新人です。夏のボーナスは20万しか有りませんでした。
実父も 子供の父親(当時30歳位で)も夏のボーナス100万円くらい貰えてたのでギャップが…私の貯金の半分は彼からの慰謝料です。親も死んだら、とりあえず金庫に私達姉妹に一千万づつ置いてるからなんとかなるだろ…と。親の財産は知らないのですが億はあると思います。
だから余計、結婚して毎日家事、子供産まれてまた育児とかしたくないんだと思うんです。
贅沢しなければ子供の教育費は自分で賄えるとは思うので、彼に頼ろうとは思わないのですが…
自分勝手ですね。

No.5 12/10/15 04:05
お礼

3さん ありがとうございます。昔は毎日ジム通い、毎年海外旅行…と贅沢もたくさんしたので、今の質素な暮らしも苦ではありません。親は哀れんでますが…
もちろん彼に面倒見てもらおうとも思わないし、今のパート続けるつもりです。こないだ前の会社を辞めて失業保険貰いながらなので制限内で短時間働いてますが あと60日分もらったら 掛け持ちする予定です。
確かに、大きい子供ですよね。私が面倒見てあげる 位の気持ちがないとダメですよね…


No.6 12/10/15 04:26
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

妹さんの家賃はどこから出すのですか?
妹さんが出すにしてもご両親が出すにしても、ほとんど実家にいるならわざわざ家賃出してまで主さん達の所に行く必要ってないと思うのですが…

あと、妹さんの面倒…そりゃあ主さんに子供がいなかったら大丈夫でしょうけど、主さんには子供がいる。
彼も金銭的に不安定だし、主さんがと言うより子供の生活が最優先なのに、お互い共働きでも不安な状態なんだから妹さんまで見るのはちょっと厳しいでしょ。
冷たい女と言われても、そこは譲れない。
主さん達が働いてる間、妹さんに子供の面倒を見てもらう手もありますが…


因みに、私の母親もバツ有り子持ちで年下旦那です。
約11年前に結婚してます。
当時で母親が40歳、義父が31歳で、義父との間に子供が2人生まれてます。
当時5歳だった妹だけは義父のご両親に紹介されたけど、未だに義両親が知らない事があります。
義父も結婚するまで知らなかったらしいのですが、私の他にあと4人姉弟がいます😰(つまり前夫との間の子供は5人、更に2人追加って事です)
現在、上の姉2人は義父達の家で暮らしてますが、今となってはさすがに紹介出来ないらしく、義両親が来る時は他のきょうだいは隠れます(笑)

No.7 12/10/15 05:16
じろう ( 40代 ♂ ZQXEw )

主さんは、とてもしっかりしていて、金銭的にも、お困りではない、しかし、なぜ、そんなに若い男性とお付き合いしたのかがわかりません。

そもそも、合わないんじゃないですか?

彼の将来を本気で考えてるのであれば、早めにお別れしてあげたほうがいいだろうと自分は思います。

人、1人の人生を主さんは背負えますか?

お子さんの、教育に全力を注いであげてください。

気持ちに余裕ができてから恋愛すればいいんじゃないですか?

と思います。

あくまでも、自分の意見ですから、気分を害されたようでしたら、すいません。

No.8 12/10/15 07:42
通行人8 ( ♀ )

なんだかんだと
それだけ
金金言う位なら
若い男とは別れましょう

No.9 12/10/15 07:59
通行人9 ( 40代 ♀ )

主さんにそこそこの経済力があろうが10歳以上年上子持ちの段階で私が彼の母親だったら結婚に反対すると思いますが、

それは別として、その彼氏さん、主さんのお子さんの父親になるには頼りなさ過ぎでは?

あと、生活するには確かにお金は必要ですが、彼はまだ子供で遊んでいたいようですし、主さんは金、金…、

結婚しても、頼りない彼氏さんに主さんの不満が溜まるんじゃないかな?

同年代のそこそこ経済力のある男性と結婚した方がお金の心配もなく主さん的にはいいんじゃないかな?

ちなみに私も16~20歳年下の男性とお付き合いした事がありますが、結婚対象はありえなかったので、40歳過ぎて年相応の旦那と結婚しました。

No.10 12/10/15 08:27
通行人10 

それにしても、包丁で指を切ったくらいで、今日は外食って言って欲しかったとか…

同じ主婦としてあり得ないんですけど💧
普通に同年代同士で結婚していたって、もっと慎ましやかな生活してますよ。

お金お金いわれてますけど、主さんの貯金の半分は自分で汗水流して働いたお金じゃないわけでしょ?しかも親の一千万当てにしたような発言もあるし。

これが主さんの金銭感覚の本音だとしたら、彼氏さんとは早急に別れてあけで頂きたい。

同じような価値観の元、二人で協力しながら家庭をやりくりしていけるような、もっと彼氏さんにお似合いの彼女は他にみつかると思います。

No.11 12/10/15 08:28
通行人11 ( 30代 ♀ )

文章を読む限り
結婚した事がない未婚シンマザ 結婚に不向きな女性って事が凄くわかります。
そして母親より女優先。子供を巻き込む恋愛主義っていう自分中心で考えて生きてきたのだな…って…
まぁだから未婚シンマザなんだろうな…って…

包丁で指を切ってしまったから、外食を提案しなかった彼にムカついたって…考えは子供並だと思います。
主婦経験者なら、包丁で指を切って止血しながら続行なんて、有り得る話。
彼は主さんのご機嫌取りをしないとうまくいかない関係なんて…なんか可哀相。
そして行動が気に入らず主さんはイライラするなんて…

で、お金 お金 お金
そんなにお金を求めるなら、何故年下男性とお付き合いするの?
おまけに子供と会わせるの?
そりゃ子供にとっては同じ目線で遊んでくれる遊び相手だから、懐くのは無理もない。

彼氏を持つ事は否定しません。
私も母子です(未婚母子ではなく離婚母子です)
彼氏います。子供には会わせていませんし、会わせたいとも思いません。

No.12 12/10/15 08:42
通行人11 ( 30代 ♀ )

お金が大事なら
会社経営してるような40代50代60代の男性と付き合えばいいのにな。

何故年下なのかな?
まぁ最近は年上女性と付き合う人が増えてますが、年上女性が何故好まれるか?
それは、年上ならではの包容力などですよ。
女性が年上男性を求めるのと似てる部分があります。

主さんは若くみられるからモテる。みたいな書き方をしてますが、主さんみたいなタイプは年下男性より会社経営してる年上男性だと思います。

だって主さんには年下を包み込むような包容力がありませんよね。主さん自身が子供なんだから…

No.13 12/10/15 08:55
通行人13 

そんな先の心配しなくても、彼の家族は四十路の子持ち女と結婚なんか認めないと思います。

お金あるのはいいけど、まずは子供の生活環境をまともにしてあげてください。あなたの下半身事情に付き合ってたらお子さんは何人のパパ役と暮らす羽目になるんだろう?

母子なら母子で暮らせば。
家庭内に男は要らんでしょ(笑)コッソリ逢い引きでもして、子供を巻き込まないで。

No.14 12/10/15 09:42
通行人14 ( 40代 ♀ )

別れたら宜しいかと…

現実問題、主さん達の事情が何であろうと

子持ちの年増に引っ掛かったバカな男

に見られるんですよ。彼は。


四十路間近に相手を値踏み出来る立場じゃないんですよ

あなたが金持ってて、まぁそれなら有りかなと、やっと納得するのが世間の評価。


あなたの望む評価じゃないでしょう?

世間じゃ、あなたが思うほど、あなたは高い女じゃないし

あなたが思うほど、彼は安い男じゃないのよ。


本当に価値があるのは、未来ある「彼の若さ」なんですよ。

彼を自由にしてあげましょう。
私達おばさんに出来る事って、それくらいだからね。

No.15 12/10/15 10:10
通行人15 ( 20代 ♂ )

正直な事を書くと主何言ってんのです

包丁のくだりもいざ外食になってたら じゃあ最初から外食にしろとか言うんだろうしね

主自身の身の程をもっと知った方が良いですよ

No.16 12/10/15 11:51
通行人16 ( 20代 ♂ )

彼、長男なのに、子供を作る気がないなら結婚は無理でしょう。
しかも実家が商売をやってるなら跡取りは絶対だろうし…

26歳の男ならまだまだ結婚しなくてもおかしくない若さだし、これからだからねぇ…

なんか主さん、早く自分が落ち着きたい為に彼に無謀な心を向けちゃってる感じ。

彼は26歳独身でまだまだこれからの若者
主さんは38歳で子持ち…

この差を理解しなきゃ。
決して二人の関係はフェアじゃないよ。

結婚なんて欲を出さずに、普通の恋人として今の付き合いを楽しめばいいと思うんだけどな。

No.17 12/10/15 12:27
通行人17 ( 20代 ♀ )

私も正直、主さんのスレを読んでビックリしました。
そんなにお金、お金言うなら、彼とは別れればいいじゃないですか…。
26歳にそこまで求めるのは酷です。
ボーナス貰えるだけいいですよ。
今の20代は、ボーナスない人も沢山います。
うちの旦那も主さんの彼氏と同じ26歳で、ボーナス20万円台ですが、このご時世、貰えるだけでも有り難いと思っています。

離婚はしてないと強調されてますが、正直バツイチ子持ちも未婚の母親も同じようなものだと思いますが…。
何か事情があって結婚はしなかったのでしょうが、結局子供の父親と別れた事にはかわりないですし。

私が主さんの彼氏の友達なら別れを強くすすめますね。
彼には彼の人生がありますし、主さんは金持ちの同年代か年上の男性を探したほうがいいのでは?

No.18 12/10/15 14:42
通行人18 ( ♀ )

守銭奴というか、なんと言うか…

結婚したくないけど、やることやってる(笑)

でも、羨ましいよ~
すでに確約されてる1000万円あるなんて(笑)

No.19 12/10/15 15:35
専業主婦さん19 ( 30代 ♀ )

なんか昼メロみたいな話😂😂😂

ご両親が主さんと妹さんに残しているお金と貯蓄は、具体的な金額を記載しない方が盛り上がったカモね😉

質素な生活をしている娘を哀れむご両親…?

年下彼は、○○家の末裔…?

盛れば盛るほど現実離れしてますよアナタ。

実際、お子さんの父親ってボーナス百万くらいで一千万もの慰謝料を貰えるものなの?

な~んか貧乏人がデカイ話してるようにしか思えないな~。

ご両親、なんで一千万“置いてある”んだろ…?

わたしなら上手に増やすけどな👌(💰_💰)
死ぬまでまだまだ時間あるし。

あ‼うっかりお金の話ばかりになっちゃいました👌(*💰_💰)

彼のことでしたね。

包丁で指切ってるのに「外食しよう」と言わないような男いらないんじゃない?

そんなに「若い体」って魅力的かな?

家賃八万のアパートって、本当に妹さん絡みなのかな?

彼女いて、主さんが浮気相手だったりして😨

《今後の展開予測》でした🎵

No.20 12/10/15 15:52
通行人20 

主さんが望む様な人物なら、主さんと付き合ったりしないよ。
頼りない自分を知っているから、歳上の甘えられる人と付き合うんだよ。
嫌なら何を言われようが別れたらいいんじゃないか?
甘えられる人が見つかれば、主さんの事もすぐ忘れるから大丈夫だよ。

No.21 12/10/15 22:11
お礼

皆さん 一括ですみません。確かに私は守銭奴だと思います。元々は貧乏性なので 自分で稼いだお金は大切に使ってます。両親が一千万ずつ現金で置いてるのは 多分死亡したら貯金は相続やらで凍結するので その間困らないようにだと思います。
私も 彼が他にいい人出来たら引き止める気はありません。

子孫を残したいでしょうし…

私が付き合ってるのも 職場で猛アタック((死語)うけたからです

別に好みでもないし 若い身体がいいとかも思わないです。

皆さん 私が金金言ってるといいますが 実際お金です お金がなければギスギスするし…心の余裕ないです

多分 どん底味わった事ない人は批判するでしょうけどね

あたしからは執着も結婚も望まない 選択は彼に任せることにします

No.22 12/10/15 22:33
通行人22 ( ♀ )

結局悩みは何❓❓


気持ちが決まってるならスレ建てることないのに…

No.23 12/10/15 22:45
通行人14 ( 40代 ♀ )

どん底?

ずっと贅沢三昧みたいな書き方されてましたよね?
ボーナスがどうとか散々書いてらっしゃった。
質素な生活も苦ではないと…今だって困ってないでしょう?

何だか噛み合わない可笑しな話ですが、そのままでいいなら
主さんのお好きに…

No.24 12/10/15 22:50
グリコ ( 40代 ♂ 4lIHCd )

計画性を持って将来を見据える事が出来てる癖に。

別れなさいと言ってもらいたいのなら、いくらでも協力しますよ。

No.25 12/10/16 00:11
通行人8 ( ♀ )

貴女のどん底は中途半端に“ズンドコ”程度だったんでしょうね

私も色々な意味でどん底味わって…

お金の大切さはわかってますが、人間としてもっと大切な物がある事にも気付けました

あなたは所詮その程度の人間です

No.26 12/10/16 05:50
通行人13 

だから、男任せじゃなくて、子供の中心の生活したら?
彼の存在がそこまで必要じゃないなら、母子で慎ましく生活したらいいじゃない?

母ちゃんの事情に子供を巻き込むなって言っても通じないんでしょうねぇ。所詮、子供は、いつ綺麗で頑張ってる未婚ママの自分にとってのアクセサリー、猛アタックしてきたっていう年下彼氏の存在もアクセサリーなんでしょ。

武勇伝のつもり?

みっともないだけなんだけど…。

No.27 12/10/16 21:04
通行人27 ( 30代 ♂ )

貴女と彼の関係ですが、貴女がそこまで彼の不安を言われるならば彼がかわいそうですよね。彼は彼で考えていると思う。甘えられないんだと思う、だから他に甘えられる存在を彼が見つけたら離れるのは感じます。うまくいかない関係ですよね。

No.28 12/10/16 21:46
ニョッキ ( 30代 ♀ mNTlCd )


33で未婚で産んだなんて話 今まで聞いたことなかった~。 凄いね~。


少し見てみたけどこんなとこでお金の話するくらいだもん 彼にもお金の話してるでしょ。
彼もそのお金を少しはあてにしているから 別れないのよ。
それから草食な訳無いよ。 草食が貴方に猛烈アタックする? 確実に有り得ません。
色々貴方がしてくれるから楽チンなだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧