注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

子供を産むなや💢の一言

回答45 + お礼1 HIT数 5340 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/10/16 22:38(更新日時)

1歳3ヶ月の娘がいます。おっぱい卒乳までは付き合いたい考えです。でも、体調不良や頻繁にあるとイライラしたりきついと感じる時もあります。今日も23時20時分に10分間おっぱい。23時50分にまた大泣きしておっぱいを10分間吸ってまた0時20分にグズリおっぱいを吸いました。今日は、生理痛と蓄膿症で本当に体調が悪く、朝からイタズラばかりしてイライラMAXで、3回目には(またおっぱい💢⁉)と布団の上に座ってた娘をちょっと押してしまいました。その拍子にひっくり返り余計に泣きました。普段から育児不参加旦那が(そんなに授乳が辛いなら子供を産むなや💢お前最低や💢暴力ふるうなよ💢)と言われました。私なりに一生懸命に頑張ってきたつもりです。旦那に言われた一言がかなり辛いです。涙が止まりません。娘はまだ起きていてまたおっぱい要求してます。これから散歩に行きます…このまま消えたい…辛い。なんでここまで責められないとダメなんだろう…

No.1863880 12/10/16 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/16 01:04
JOJO ( 20代 ♂ Phbpc )

ひどいすねp(´⌒`q)

No.2 12/10/16 01:06
通行人2 

自分一人で抱え込まないで

旦那さんのお母さんやあなたのお母さんでもいいですし

友達とか子供の悩みを話してください(。`-ω-)ンート

とても楽になりますしアドバイスももらえますよ

No.3 12/10/16 01:11
経験者さん3 ( ♂ )

私の妻も同じ境遇でした。ほぼ、ノイローゼ寸前だったかな?でも我が子はやっぱり可愛い
終いには、座ったまま半寝状態でオッパイくれてた。母は強し (´Д` )
大変なのは今だけだよ、旦那さんにもちょっとは協力してもらおう(^ ^)

No.4 12/10/16 01:17
働く主婦さん4 ( ♀ )

断乳すれば?

私は、一歳で、おっぱいに
へのへのもへじ
(検索すればでるよ)

で、ソクOK

昼、超遊んで、4時から朝まで(旦那の仕事が早いんで、5時起きだったけど)

朝早くでも、抱っこひもで、お掃除、家事、炊事なんでもできちゃう


何もしない旦那(ウチも)は、
赤ん坊よりは何かする
と思わなければ、やってられない

最後、愚痴になってしまいました(^^)


No.5 12/10/16 01:22
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

そんなに授乳が嫌なら断乳すれば?

うちの子1歳3ヵ月だけど1歳過ぎに卒乳して、22時~8時までほぼ起きないよ。

1歳過ぎたら栄養ないし卒乳した方が楽だと思うけど。

No.6 12/10/16 01:53
通行人6 

辛いですね😢

卒乳まで付き合いたい気持ちもわかります😢

今から散歩💦


旦那さんの心無い言葉が一番傷つきますよね😖


辛いときだけおしゃぶりとか使ってみたらどうでしょうか⁉

クセにならないように、主さんの体がキツい時だけに決めて💡


今日はちょっと押しちゃったけど、いつもギュゥ💓って愛情が子供に伝わってれば大丈夫😌


無理しすぎないで💦

添い乳とかで主さんの体休めて下さいね💦

No.7 12/10/16 01:56
通行人7 ( 30代 ♀ )

私もそんなにつらくて
実際子供に八つ当たりしてしまうなら
断乳したほうがいいと思う
育児がつらくなる人って
何かしらこだわりがあって
結局それに振り回されてる気がする

おっぱいよりママの笑顔のほうが
子供は嬉しいと思う

ちなみにうちは1歳なったあたりで断乳しました

No.8 12/10/16 02:06
通行人8 

主さんが今味わってる気持ちは、例えばお兄ちゃんが妹をちょっと叩いたら母親の激が飛んだ時の心境と同じ

「どうして妹ばかり可愛がって僕のことは心配してくれないの‥」ストレスから妹にイラっとしまい思わず手が出る
それを見ていた母親から「あんた!なにやってんの!お兄ちゃんなら普通は妹を助けるもんでしよ!そんな悪い子なら生まなきゃよかった!」

「そんなに授乳が辛いなら子供を産むなや💢お前最低や💢暴力ふるうなよ💢」




親が「わたしはこんなに辛い目に遭ってます‥」と訴えるとみんなが「気持ち分かるよ…大丈夫?」と言ってくれる

しかし子供が癇癪を起こすと「そんな時はお仕置きをしなきゃダメ!甘やかすと人の気持ちも分からない子に育つよ!言うことを聞かないなら叩きな。そうしないとガキは分からない!悪さをしたら何が待ってるのかを思い知らせなよ!」と言って追い詰める

子供は弁解できないから、最愛の親にも分かって貰えないその想いを押し殺してお兄ちゃん役に徹する
心にもない笑顔を振り絞るしかない

実は癇癪を起こす子供には、今主さんがやって欲しいことをするべきなんだ

何をしでかしたのか、どんなイタズラをしたのか、そんな事は重要じゃない
それはサインなんだ
(主さんがイラついて娘さんをちょっと押したのが心のバランスが崩れたサインだったように)

サインを察することで、何より気持ちを汲み取ってあげるべきなんだよね
寄り添ってあげないといけない

子供の失敗やイタズラに対して罰を与えても解決されないんだ

主さんが今感じてる痛みはこれからの子育てに役に立つよ
一人っ子でもサインはあるから



旦那さんも分かってくれると思うよ
「生むなや」はキツイね
でも、あまり深く受け止めないようにしてくだされ
本気じゃないだろうから

No.9 12/10/16 02:10
匿名 ( 20代 ♀ Up4rc )

断乳をすれば良いと言う答えを主さんは望んでるのでは無いんだよ。たまたま体調が悪いなか旦那が心無い一言を言うから余計に追い詰められ結局、子供の泣き声にイライラするんだよ

旦那さんに、大変だねとかお疲れ様とか少し共感して欲しかったのでしょう。普段からそういう言動があれば乗り越えれる事も乗り越えれるのだよ

主さんは子供を預けた事ある❓施設じゃないよ

体調悪い時には一時保育とかに預けて昼間、思いっきり寝たりゴロゴロしたらスッキリするよ。旦那より行政を使えばイイ

主さんの旦那のタイプなら黙って預けるのがベストだとおもうよ

だいたい産むなよ💢ってあんたの子供でもあるのに何様だよ。少しは優しい言葉の一つでもかけろって思いました

No.10 12/10/16 02:18
通行人10 ( ♀ )

ゴメン…
主さんの考えてる事と行動が目茶苦茶ちぐはぐで違和感です。一歳三ヶ月なら卒乳させて十分な年齢。もっと言えば娘さんには卒乳時期を逃してしまった感が 強いかも知れない。最後迄付き合う?これ既に間違ってる。乳首吸う事は娘さんにとっては のどの渇き、空腹を満たす物では無く、只の習慣。イライラして迄与え続ける事は、後々卒乳断乳を本気でする時に娘さんを今よりも苦しめ、主さん自体も今よりもストレスを抱える。多分、今こんな調子の主さんには乗り越えられないと思います。最後迄付き合う意味が全く解らないですが 出来るだけ早く終わりにしないと多分大変な事になるのは旦那さん同様に解る気がします。

No.11 12/10/16 02:53
専業主婦さん11 ( 20代 ♀ )

え⁉
これから散歩⁉

時間わかってますか⁉😥

1歳過ぎてるなら卒乳してもいぃのでは⁉
結局グズっても吸わせれば泣き止むし主自身も甘えてるだけだよね💧

私は10カ月過ぎた頃に卒乳させました。

No.12 12/10/16 02:59
通行人12 ( ♀ )

今のお母さんって何で早く卒乳するのか、えらいみたいな反応なんだろ。

うちまだ一歳半ですが、まだおっぱいです。
最後の子と決めてるのもありますが、ゆっくり辞めるつもりです(^w^)

主さんもおっぱい出るなら沢山あげてもいいですし、イライラしないようストレス発散しつつ育児頑張って~★

No.13 12/10/16 03:25
通行人13 ( 30代 ♀ )

卒乳派と断乳派で意見は違いますが、お母さんのメンタルに合わせて選ぶ物で有って、意地になる物では無いと思います。

おっぱいを吸う我が子を愛しいと思う内は吸わせて、鬱陶しいと思ったら母子共の為に辞めるべきだと思います。

母親は皆が皆万能な母では無いです。

ご主人の言い方にカチンと来ただけならば、そこまでグダグダ言わないと思います。

理想と現実をご主人の発言で突き付けられて、道に迷った状況ですよね。

私は双子を育ててますが、1歳で断乳しました。
食事の後にデザートとお茶で満腹にさせて、ハァハァ言う位遊んでパッタリと寝せてましたよ。

お子さんを1人しか産まない予定ならば、苦しくても納得行く育児をすれば良いです。
でも、選択は自己責任ですよ。
母乳の事は主さん次第なんだから、ご主人を責めるのは違いますよね。

No.14 12/10/16 04:22
通行人14 ( ♀ )

いやいや、責められるような事してるでしょ。

生理とかで体調が悪いとイライラしやすいって……毎月そうやって子供に当たるつもりですか?
虐待までいかない内に病院行った方がいいかと。

No.15 12/10/16 07:01
通行人15 

既に主さんが授乳辛くなってますよね。

私も、断乳を勧めます。

無理してイライラしながら嫌々授乳しても、赤ちゃんが落ち着くわけありません。
で、何回も何回も欲しがって主さんは余計イライラの悪循環。

嫌そう~にやってるから、旦那にそんなこと言われちゃうんですよ。

愛情云々の話ではなく、主さんの体力がもたないなら、自分も休めるようにしないといけませんよ。

No.16 12/10/16 07:30
通行人16 ( ♀ )

息子は4歳までずっと母乳をあげていました。
私は未婚で子供を産んだからイライラもなく楽しく子育てできました。起こされても、何とも思えなかった。
逆に妹は 旦那さんがいるから イライラしなからて育児しています。
子供が泣いているのにイビキかいて寝ているか 爆睡で気がつかない時に 泣いているゾって言って起こされ旦那はまた寝るって言っていました。

やっぱりそばに誰か(旦那) いると 私は眠いのに起きてまで 母乳をやっているのに 横で爆睡していると イライラになるんじゃないかなぁ! 赤ちゃんと別の部屋で寝た方が イライラにならなくっていいんじゃないかなぁ?

No.17 12/10/16 07:50
通行人17 ( ♀ )

育児不参加の旦那さんにそんな事言われたくないですよね(-_-#)
そんな事言われたら私なら喧嘩してますね。
主さんが辛いならオッパイはやめても言いと思います(^-^)
その方がお子さんにとっても主さんにとっても良い方向へいくような気がします(^^;)
育児や家事ってあまり評価されなく辛いこともあると思います。
でもやらないと駄目なんですよね…
主さんは頑張ってると思います!

No.18 12/10/16 08:14
働く主婦さん18 ( ♀ )

断乳が偉いんじゃなくて
今の主さんの状況なら断乳をお勧めしますね。
経験ありますが結局、断乳できないのは自分が楽だからです。子供の為じゃないんですよ。
自分の為。
そのツケは回ってきます。


旦那さんももどかしいのでは?イライラして小さい子供に暴力をふるう妻を見たくないでしょう。

今はイクメンが流行りなのか、父親の育児参加を強要し過ぎると思います。
母親の役割ってあると思いますよ。
断乳はまさに母親の役割じゃないのかな?

No.19 12/10/16 08:31
通行人19 ( 30代 ♀ )

わかりますよー!
卒乳はわたしも下の子で経験しました。
4歳まで夜は飲んでましたよ(笑)

そりゃ、たまにはイライラしますよ。
母親もたまには疲れます。

ただ感じたのは、卒乳は楽ではありませんね(^_^;)2歳過ぎても3歳過ぎても、夜中は何度も起きますし
その度に勝手に服まくって飲んできますのでこちらも起きますし…(笑)
けど、卒乳の後悔はしてません♪

きっと旦那さんに言われた事、主さんも自分自身で感じてしまったのでは?
その時にハッキリ言葉で言われたから深く傷付いたのではないかな?

ウチの旦那も口がキツくて、わたしが育児で反省してる時に更に傷付けてくる言葉を言ってきます。

わたしは慣れて、聞き流せるようになりました(笑)

旦那さんも我が子に当たってしまった主さんを見て、怒りが先に立ってしまったんでしょう。
育児に不参加でも父性はあるんだなと思ってあとはあまり気にしないで下さい☆

卒乳まであと3年はかかると思っておいた方がいいですよ(〃^ー^〃)
大変だけど、あの授乳姿は可愛いですよね♪

No.20 12/10/16 08:36
通行人20 

育児大変だよね。お疲れ様です(^-^)

旦那さんの積極的な協力ないと余計にイライラしちゃうよね。
うんうん。
きっとさ主さんも子供が悪いわけじゃないってホントはわかってるんだよね。
なんにもしないくせに口だけ出す旦那にイライラするんじゃない?

だってさぁうちの旦那の話になるけど、うちの旦那はめちゃめちゃ育児に参加してくれて、なんでも積極的にしてくれたの。
たまに私に友達ともたまには遊んできていいよって言ってもくれた。
料理をたまーに手抜きしてお惣菜買ってきても何にも言わないしもっと手抜きしていいんだよって言ってもくれた。

本当にめちゃめちゃいい旦那なんですよ。
ここまでやってくれてもねやっぱり育児の大変さとかイライラってあるんだよね。
だってママってずっーと赤ちゃんと一緒にいるから。

でも旦那はそれをすごく理解してくれたの。
私が友人の結婚式で朝から夕方まで居ないときがあって旦那の子供を見ててもらったときに言ってくれたよ
やっぱり一年中赤ちゃんの世話って大変だよって
これが一年二年続いたらそりゃ疲れるよねって
いつもありがとうって言ってくれたのよ

そんな風に言ってくれるとさ、育児のイライラなんて本当にちっぽけなものになるし頑張ろうって思えるし旦那にも赤ちゃんにも沢山優しくなれるんだよね。

旦那にも感謝する気持ちも忘れないし。

当時は17万の給料で大変だったけどそれさえも苦にならなくて。
やっぱり幸せに過ごすためにはお互いが思いやらないと。

No.21 12/10/16 08:42
通行人21 ( ♀ )

卒乳を目指すならおっぱいを出し惜しみしない。おっぱいが辛いなら泣かせて断乳。どちらか選択しましょう。どっちつかずじゃお子さんが可愛そうですよ。
卒乳と簡単にいいますが、4歳、5歳、6歳…まで吸ってる子供もいます。
お母さんの穏やかな気持ちがないと難しいですよ。

No.22 12/10/16 08:44
通行人22 ( ♀ )

主さん 蓄のうで授乳中なら 薬も飲めず辛いでしょう❓ これを機会に断乳できませんか❓ フォローアップミルクに変えるとか。 離乳食も始まってる事だし。 主さんの蓄のう 早く治した方がいいですよ。酷くなって 顔中痛くなった時は大変ですよ💧

No.23 12/10/16 09:06
通行人23 ( 30代 ♀ )


うちはその月齢の頃にはフォローアップに切り替えてました。

毎晩一回は起きてましたがお腹が満たされれば寝る子だったので飲みきらないうちに吸ったまま寝入ったりはよくありました。

おっぱいがまだ出てるなら添い乳で吸わせたまま寝せたりは無理ですか?

起きて抱っこして飲ませるよりママも楽だと思いますよ。


No.24 12/10/16 09:54
通行人 ( ♀ s6gKCd )

自分有意で、
無意識の中で自分を
可愛く甘やかしている
から子供に当たるんです

今は、自我を捨てて
全身すべてを子供の
立場になってみて下さい

何度もおっぱいを……
普通に当たり前です
仕事なんですから
割り切って下さい

今しか出来ない
貴重な体験です

私は、毎日毎回
ノートに記録をしてました。乳量や便なども

おっぱいは、30しか
飲まず、哺乳瓶も100
しか使わず卒乳しました

寝不足と事故の後遺症で
ふらふらでしたが
楽しい思い出です。

あまり
真剣になりすぎず
おっぱいも
『飲め飲め〜♪』
飲んで早くおっきく
なれ〜♪

くらいの余裕を持って
子育てして下さい。

No.25 12/10/16 10:54
通行人25 ( 30代 ♀ )

旦那さん責めたのでなく、本音だと思うよ。
客観的にみて、母乳やめたら❓って思ったのだと思う。

子どもに当たるなら産むなって言葉も、そうだねって思える行動だし。

断乳も痛いし、泣くし楽じゃないけど、親になっちゃたししょうがないじゃない。
自分ばかりって思わない方がいい。
これから先も、自分を我慢しなきゃいけない事がたくさんあるから。

No.26 12/10/16 11:06
通行人26 ( ♀ )

イライライライラされてたら旦那の言い分も分かるし、それなら旦那育児協力させるべきだし、もうおっぱいも必要ないから離乳食も三回食にしポカリやお茶、牛乳など使い分けて与え 哺乳瓶やマグマグに慣れさせましょう。
男性って育児の事解らないから自然と手伝ってくれるの待ってても動いてくれないですよ~ ○○お願いしてもいい?ごめんね(;_;)/など優しい口調なら聞いてくれる旦那さん多いと思いますよ。

No.27 12/10/16 11:20
通行人27 ( 30代 ♀ )

私は主さんの気持ちすごくわかりますよ。子どもが一歳過ぎてからの授乳が、生理前と生理中は乳首を吸われる事に対してムズムズするような嫌悪感がありました。たぶんホルモンの関係だと思います。生理が終われば授乳も普通でした。

今年の8月の生理前に自分が耐えられなくなって断乳しました。今はすごく気持ちがラクです。寝不足からくるイライラも減って、子ども達にも優しく接する事が出来るようになりました。

主さんが辛いなら断乳してもいいと思います。

それと旦那さんの発言は許せませんね。子どもは1人で勝手に出来るものじゃないのに「産むな」発言は、私なら一生懸命恨むと思います。

No.28 12/10/16 11:44
通行人20 

他のレス全然見てなかったけど、断乳断乳言ってるけど、一歳ですよね?

そんなに断乳必要か?

確かに虫歯とか離乳食の関係とかあるけど、オッパイは赤ちゃんの精神安定剤なんだよね。
確かにオッパイいつまでも吸われるときついのはわかるけど、うちの子幼稚園入る寸前まで吸ってたよ。
私も一時嫌で嫌でたまらないときあったよ。
でもそんな時期もあっというま
もう子供も小5
何の問題もないよ

断乳ってお母さんが楽になりたいだけ

早く言うこと聞く子供に育ってほしいという母親のエゴ
赤ちゃんには赤ちゃんのペースがあり
子供には子供のペースがある
オッパイもオムツもいつまでもやってるわけじゃない
必ず必ず取れるときは来るんだもん。

嫌でも来る

今の時代親のペースにさせ過ぎなとこはあるし。

No.29 12/10/16 11:56
通行人29 ( ♂ )

旦那さんの指摘は最もかなと…

だって、自分のイライラで子供を押し飛ばしたのだから…

旦那さんの指摘は虐待防止に重要な役割を果たしていると思います。

No.30 12/10/16 12:45
通行人30 ( 30代 ♀ )

早くおっぱいやめればいいのに。

よく寝てくれるしラクになるよ。

もはや、赤ちゃんのペースで卒乳とか言ってる場合じゃないよ。

現に手をあげたりしちゃってるんだから、主さんの精神安定が最優先だと思います。

自分のイライラする原因を取り除いて心穏やかに過ごすこともお母さんの役目だと思いますよ。

それでも卒乳まであげる覚悟をしたなら、二度と子供に当たり散らさない。

どちらもできてない、やってることがなんだか中途半端です。


旦那さんの気持ちが分かります。

No.31 12/10/16 13:17
お礼

桶谷式の助産婦さんに今は母乳の量が多すぎてこの状態での断乳はオススメ出来ないと先日、言われました。
授乳に対してでなく育児に少し共感して欲しかったのです。

娘は食べむらが激しく食べない時にはまったく食べない。それを旦那に、今日は食べないねって言ったら(○が作ったのが不味いんだろ。)と言われ、歩かないと心配した時には(○君←会社の知り合いのお子さんはもう歩いてるよ。育児に手抜いてるから歩かないんじゃないの?)。体調が悪くて予防接種の帰りに弁当を買ってきたら(弁当を買いに行く体力はあるんだね。)と言われ、一時保育を利用したいと言ったら(毎日、○がいるんだから必要ない。だいたい、俺の給料から出すんだろ?働いてから楽をしろよな)と言われてきました。普段は頻繁の授乳もイライラしないのに昨日はイライラしてしまいました。
私、自信の事は蓄膿症でも、医者に行くにもお金がかかるから行かないです。

私は子供に八つ当たりして最低ですね。母親失格ですね。育てる資格も無いですね

No.32 12/10/16 13:30
通行人32 ( 30代 ♀ )

自然に卒乳もオムツも取れるのは誰でも分かります。断乳がいい、悪いじゃなくて、授乳が主さんのストレスになってるのが問題なんです。赤ちゃんの精神安定だから、とか断乳は親が楽したいだけって言ってるのもいるけど、イライラカッカッしながらの授乳が赤ちゃんの精神安定に繋がるとは思えません。現に、赤ちゃん落ち着かないじゃないですか。

断乳は甘えじゃないですよ。親のエゴでもない。今が卒乳の時期と切り替えて考えたらいいです。

No.33 12/10/16 13:46
通行人33 ( 30代 ♀ )

子供とかおっぱい云々ではなくて理解の無い旦那がストレスの原因みたいですね。
でも、そんな旦那って結構いますよ。育児をしたことない男には辛さは理解できません。

こう言ったらああ言われた、こうやったらああされたと被害意識ばかりではなくどうしたら自分の気持ちや置かれている状況を相手にわかってもらえるかを考えて実行していくしかないと思います。喧嘩したっていいし、無理なら諦めて他を頼ったりしてなるべく子供がはけ口にならないよいに工夫していくことです。

No.34 12/10/16 14:54
通行人13 ( 30代 ♀ )

子供は自分の感覚に素直ですから、食べたく無い時は食べませんよ。

私は良くあんかけご飯食べさせてたな。
カニカマ、玉ねぎ、白菜のみじん切りをウェイパーと甘酢で味付けて。

何パターンか作り置きして冷凍。

今の時期だとサツマイモご飯とか喜びますよ😆

母乳補充の夜食のオニギリを混ぜご飯にすると、毎回息子達に盗まれてたな⤵

食べない。では無く食べる物を作る。

夜中の方がイライラしやすいんですから、起きてる内に頑張って、夜中はしっかり休む。

野菜を嫌がるならば、比較的食べるトマトとかカボチャとかだけでも良いんです。
少し食事を頑張ってみてはどうでしょう。

No.35 12/10/16 15:10
通行人35 ( ♀ )

イライラしてるからって子どもに当たってはいけません。

でも、旦那さんもあんまりだと思います。
ただでさえストレスが大きい育児中にこんな旦那だと、私ならもう耐えられない。
主さんのストレスの原因はお子さんではなく旦那ですね。

No.36 12/10/16 15:27
悩める人36 ( ♀ )

確かにね。共感してほしいって気持ちわかります。
でも、仕方ないよ、母親の仕事なんだもん。

ご主人は、外で家族のタメに仕事してるわけだし。

イライラして子供に当たるの見たら、そう思うかも。

みなさんが言うように、おっぱいさよならする良い時期ではないかな?
うちは、オシャブリが話せなかったけどね。

主さん、自分を責める必要はないですよ。夜中に何度も起こされて泣かれれば、イライラしてしまうのは、誰でもありますよ。なので、主さんのタメに卒乳しましょうよ。

イライラして子供に当たり、主さんも落ち込んでいたのでは、良くないです。卒乳できるまで、一苦労ですがね。

No.37 12/10/16 15:43
専業主婦さん37 

毎日育児お疲れ様です😌💓
何様ですか旦那💢💢💢
あの発言は最低😢💨💨

父親失格💢💢

主さんは頑張ってるよ‼

無理しないで育児したが
いいですよ

No.38 12/10/16 15:46
通行人38 ( ♀ )

私も蓄膿症で乳幼児が2人います。

蓄膿症、ツラいよね😭イライラしてるって事は頭痛もMAX?

そんな時に夜中にグズグズされたらイライラしちゃうよね。


今は専業主婦なのかな?
病院代くらい出してもらいなよ。
家族が病気なのに病院代ケチるくらいなら最初から結婚すんなや👊と思う。

ちっさい旦那さん(失礼🙇)


旦那さんと関係改善したほうが良いのかな?
あまりにも理解がないよね。

共働きをしてほしいのかな?
その辺りをじっくり話し合っておくべきだよね。
主さんが家事育児をしてくれるから旦那さんは安心して仕事に行けるんだけどね😥
お互いに気遣って尊重できるような夫婦になれたらいいね。

やっぱり夫婦が安定してないと育児って、一人でやらないといけなくなるよね。

育児には体調管理も重要だよね。
私は今年の冬こそ風邪をこじらせないようにしようと思ってます。
主さんも耳鼻科に行っておいで。


ガンバレ、主さん。



No.39 12/10/16 16:02
通行人39 ( 30代 ♀ )

失礼を承知ですみません💦
主さんの代わりに大きな声で一言!
クソバカ旦那!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はぁ⁉誰の子どもを育てているんだ‼😤アホか‼
体調悪い時くらい家事も育児も手抜きしたっていいじゃん‼ぢゃあアンタ休みなく365日仕事をしてこい‼アホか‼
言いたいこと、やっまほどありすぎて吐き気がする‼
主さんみたいな真面目なママ・妻が傍若無人な旦那に当たるんですよー😭
上手に手を抜く、または嫌み上等で主さんのやりたいようにしたらいいんです💓
病院も一時保育も黙っていけばいい!バレたら、何知らぬ顔してりゃいいんですよ‼真面目にね、旦那をたてまくる必要ないないです。
働く旦那は偉いが、えばるば!クソバカ旦那!

No.40 12/10/16 16:07
通行人40 ( ♀ )

旦那さんがもう少し優しい言葉や、いたわりの言葉が少しでもあれば、主さんの気持ちも落ち着くんでしょうね。あきらかに旦那さんがストレスになってますよね💦。


No.41 12/10/16 16:25
通行人41 ( ♀ )


39さんに拍手!

確かに当たるのはいけないけど、だからって何もしない人に文句言われたくないよね

主さん、ゆっくりしたいし、ゆっくり寝たい時もあるよね

うちの次男が一歳3ヶ月の時に色々あって頻繁におっぱいを飲むようになって大変だったけど、今も乳離れ出来てないけど夜泣きもないくなって寝たら朝までぐっすりだよ

まだまだしんどいこともあると思うけど、お互い卒乳まで頑張ろうね!

No.42 12/10/16 18:12
働く主婦さん42 ( 40代 ♀ )

うちの子供達も1歳で卒乳しましたよ。足りなくて、結局ご飯の方が沢山食べました。


それは置いておいて

主さん、ご自分の鼻を治す方が先だと思いますよ?

No.43 12/10/16 19:10
通行人43 ( 20代 ♀ )

気持ちわかりますよ。

子供にイライラしてあたるのはよくないけど、気持ちに余裕がない時に旦那からの責める言葉、余計追い詰められますよね😔

確かに専業主婦である以上、育児は母親の仕事ですが、旦那さんも手伝わないんなら口挟んだりダメ出しはしないで欲しいですよね。まして育児参加せず育児を共有してないくせに、責めるだけ責めるなんて一番して欲しくないですよ。

No.44 12/10/16 21:53
おばかさん44 ( 30代 ♀ )

蓄膿症は最悪ですよね。思考回路停止しますよね。

私は病院が面倒でドラッグストアで相談したら「痛いならやっぱり病院行って抗生物質飲む方が早いよ」と言われ、耳鼻科へ。

それにしてもムカつくご主人だわ。

言い方にトゲがありすぎる。

育児を一点の手抜きなくやれば早く歩くなんて聞いた事ないわ。

主さんも早く病院行って体調が戻した方がいいですよ。

授乳中と言えば処方薬も考えてくれるはず。

ご主人の嫌味はもう無視で大丈夫。聞いてるフリだけして、無視。

No.45 12/10/16 22:20
専業主婦さん45 

自分の意志で完母にしたんですよね?にもかかわらず、子どもに当たるのは子どもがかわいそうな気がします。子どもによるかもしれないけど、それならミルクもあげられるようにしていれば、寝つきもよくなって、子ども自身も満足して、今よりはたくさん寝てくれたかもしれない。自分がおっぱいであげるって選択をしたのなら子どもだってそれでしか落ちつかないようになってるのに、体調悪いとはいえそこにイライラするのは子どもがかわいそうに感じました(>_<)

No.46 12/10/16 22:38
通行人46 ( ♀ )

旦那さんの言い方はひどいですね。
でも、もう少し肩の力抜いても良いと思いますよ。
主さんが辛くてイライラすれば、旦那さんも余計イライラするし、お子さんにも良くありませんよね。悪循環です。
おっぱいの出が良いから断乳にはダメと言うより、与えてるからどんどん作ってるんじゃないでしょうか?
離乳食をもう少し進めていく感覚で、おっぱいばかりでなく他の飲みものも慣らして与えて行けば良いと思います。
フォローアップミルクでも、イオン水でも、牛乳でもありますしね。
ちなみに、親戚の子は年少さんになっても、おっぱいくわえてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧