注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

同棲中の管理力のない彼氏…

回答8 + お礼5 HIT数 4283 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/10/20 17:05(更新日時)

中学時代の同級生で、付き合って4年になる同棲中の彼氏がいます。

彼氏は遠慮もいらなくて気が楽だし、すごく一途に愛してくれてます。リクエストするとどこでも連れて行ってくれるし、気も合います。

ただ亭主関白で、家事をお願いしても「○○は女の仕事だ」とか言うし、結局手伝ってくれても言い方とかにイラっとしてしまいます。

過剰に怒ることこそありませんが、思いやりに欠ける言い方が気になります。なにより嫌なのは過激な発言です。ちょっと不謹慎じゃない?ってことも平気で口にだします。そのたびに注意しますが反省はしません。

これが性格面での嫌なことです。だけどこれだけでは別れたいとまでは思いませんでした。


私と彼氏は実家にいたとき会社が遠く、私は二時間、彼氏は一時間かけて通っていました。私は実家にいても良かったのですが、彼氏は給料が少ない上に交通費が出ず…しかも車じゃないと通えない場所だったので、月にガソリン代が5万かかっていました。そこで渋々彼氏の職場の近くで同棲を始めました。

私の出勤時間は二時間で変わらないし交通費は出るので…。

生活費はきっちり半分してます。

ですが最近彼氏が自分の分を払いきれず、私にお金を借りてきます。今月はローン(クレジット?)の支払いができない、ブラックリストに載ってしまうからと3万貸しました。

その前からちょくちょく貸していて、現在8万です。彼氏は給料を毎月使いきり、貯金はしてません。

なんで給料がすぐに無くなってしまうんだと問い詰めても、色々支払いがあるんだ。と言って詳細を言いません。

あまり遊ぶタイプではないので、私が把握してるローン以外にあるか、滞納して追いついていないんだと思います‥。

今月は3万貸したばかりなのに、彼氏の担当である電気やガス代を払っていないようで、私が払ってくれないと電気が止まってしまうと言っています‥😠


8万ももう返してくれる余裕なんかなさそうだし、なんだかうんざりしてきました。

私は結婚費用にコツコツ貯金していましたが、貯金なんか考える余裕もない彼氏を見ていて、私だけならいいけど子供の親にはしたくない人だなと思ってしまいました。

彼氏のマイペースでお金の管理力のない所は治るのでしょうか…。

賃貸契約期間もまだ先だし、今私が別れても彼氏が家賃を滞納するのは目に見えています。

こんな彼氏だったら皆さんはどうしますか?;


No.1864692 12/10/17 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/17 23:04
通行人1 

彼の月給いくらですか?
一般的な高卒の給料だと車持ちでローンありなら貯金はムリでしょうね。

No.2 12/10/17 23:09
名無し ( z26uCd )

結婚を考えるなら、彼は無理でしょうから、同棲は時間の無駄だと思いますよ。

結婚前に分かって良かったと、前向きに考えるしかないのでは?

No.3 12/10/18 00:29
お礼

レスありがとうございます。

彼氏は手取り15万です。
たしかに貯金はできる額ではないかもしれません。💦
でも手取り14万の私が貯金できてるのでマイナスにはならない気がして…

家賃も半分で3万ですし、彼氏の前の車はスポーツカーで燃費も悪くうるさかったので、新しく60万の中古を買いました。

彼氏はまだ前の車のローンを二万ずつ払っているので、買った車は私がローンを払っています。私は使わないのに…笑

ガソリンは職場が近いのでそんなにかからないと言っていました。

あと光熱費は彼氏の担当で1万前後です。

やっぱり滞納金とかが追いついてない気もします😥
私も給料少ないのに毎月貸すのはうんざりです…

No.4 12/10/18 00:39
お礼

>> 2 結婚を考えるなら、彼は無理でしょうから、同棲は時間の無駄だと思いますよ。 結婚前に分かって良かったと、前向きに考えるしかないのでは? 確かに相手のいやな面に気づけるのは同棲しておいて良かったと思います‥😥

彼氏も私に甘えすぎなので別れも考えてます。私はお金に余裕があるんでしょ?と言われました。ないって言ってるのに‥冗談でもイラっとしてしまいますね(´`)

結婚となると気が合うだけじゃだめなんですよね;よく考えようと思います。

レスありがとうございました。

No.5 12/10/18 01:35
通行人5 ( ♀ )

お金の事はともかく、結婚前の同棲の段階で家事を手伝ってくれない男性は育児の協力も期待出来ないと思います。

ちなみに旦那と同棲していた時は生活費は全て旦那が負担、ごみ捨てと洗濯全般と風呂掃除は旦那がしていました。

No.6 12/10/18 08:30
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

ご結婚されているんですね!
同棲中の生活費を負担してくれる上に、ゴミ捨てや掃除をしてくれたとは頼りになる旦那様ですね!

うちはお互い社会人2年生なので生活費を負担してもらうのは無理そうですが、きっちり半分なので確かに家事ももう少し手伝って欲しい気がします‥。

私の帰りが遅いので、スーパーへの買い出しと食事作りは彼氏がやってくれます。

その他掃除、洗濯、洗い物、お弁当作りは私がやってます。
せめて洗い物までやって欲しいなとは思ってますがなかなか‥。ごはん作っておいてくれるのはいいのですがフライパンとかまな板とか出しっぱなしです。
ゴミは未だにゴミの日すら把握してないみたいです‥😥

No.7 12/10/18 10:10
通行人7 ( 20代 ♀ )

こんにちわ。
私も同棲中です。

うちも、亭主関白でしたよ~
ご飯作りや買い出しさえしませんでした。

でも、以前ここで相談して
「旦那(彼氏)を育てるのも嫁(彼女)の仕事」と言われ、育てました。
今は、分担というわけではないですが、彼が出来ることは彼がやってくれてます。

けど、お金は別!
お金は大事!
主の気持ちわかりますよ!
まだまだ先があるし、私なら別れます。

No.8 12/10/18 10:21
通行人8 ( ♀ )

困っても主が払うからって 宛にしてるんだよ 彼氏。結婚なんて主しか考えてないよ
今が楽しければいい
だから女性は一回りくらい年上の男性と結婚するのが多いんだろうな~

No.9 12/10/18 21:20
お礼

>> 7 こんにちわ。 私も同棲中です。 うちも、亭主関白でしたよ~ ご飯作りや買い出しさえしませんでした。 でも、以前ここで相談して… なるほど、性格や生活面ならすぐには無理でも私の意識で変えられる可能性もあるんですね。

新しい見方です、ありがとうございます!

お金ばっかりは難しいですよね…仕事から見直さないといけなくなりますし。ローンもないし保険もないし昇給も決められていないんです…。

環境がゆるいらしく、転職の意志はなさそうです。

お金ないからって別れる気はありませんでしたが、彼氏はお金に対して楽観的すぎます。

同棲はじめてまだ1年未満なので親への気まずさもありますが、別れも真剣に考えてつつもう少し様子を見てみようと思います。

レスありがとうございました。

No.10 12/10/18 21:32
お礼

>> 8 困っても主が払うからって 宛にしてるんだよ 彼氏。結婚なんて主しか考えてないよ 今が楽しければいい だから女性は一回りくらい年上の男性と… なるべく彼氏のローンは無視して払わないようにはしていますが、一緒に生活してるので公共料金など私まで困ってしまうものについては、ギリギリまで嫌だと言いますが払ってしまいます…。

私は仕事が好きなのでまだまだ結婚は考えていませんでしたが、いつか欲しいと思っている子供の為に貯めてます。結婚については彼氏の方が早くしたいと言います。

でも今が楽しければいいと思ってるのは、当たってると思います。

確かに一回りくらい年上の男性は魅力的です。経験をつんで、現実的な人は安心ですね。

はたして彼氏が一回りくらい年をとった時にそうなっているのか…。とても想像できません(;´ー`)

レスありがとうございました。

No.11 12/10/19 18:10
サラリーマンさん11 

例え親兄弟でもお金を貸すのは相手や自分のためにも良くないよ。一度貸すと相手はつけあがりますし、また主さんから借りればいいとしか思いません。人間なんて楽な道を覚えたら中々そこから抜け出せませんよ。特にお金を借りる人はね。また主さんは貸すなら上げる物として行動しないとあきません。借りる彼氏も彼氏ですが貸す主さんも主さんです。そうやって一緒に居てる人間だからこそ甘やかせばドンドン主さんに負担がかかりますよ。俺が主さんなら別れます。奇麗事では主さんも生きていけないのは分かってると思うので結婚したらまたどうなるかも分かってらっしゃるでしょ?ただ誰を選ぶのは主さんです。自分の子供が生まれた時に彼みたいなのが親父なら嫌なんでしょ。だったら今一緒に居てる意味あるかな?

No.12 12/10/19 19:48
通行人12 ( 20代 ♀ )

主さんの投稿内容に『そうだよね~口調が悪いとか家事やってくれないとかでは別れようってならないよね~』と思いながら読んでましたが…


お金の問題はダメですよ。お金にだらしない父親いますけど、人を当てにする男性はずーっと変わりません。娘にも平気でたかります。
彼氏さんは○○がなんとかしてくれるから買っても大丈夫だろう、とか楽観的そう…

主さんは経済的にも精神的にもしっかり自立しているので、ここに相談したときにはもう答えは決まっていたのでは?

私も主さんの年齢の時に『結婚と恋愛は違う』の意味が理解できましたよ…

No.13 12/10/20 17:05
通行人13 ( ♀ )

ブラックになったって自業自得ですよ。やりくり出来ない借金なんかした自分が悪いんです。
多少は浮く筈だった交通費分は何処にいっちゃってんでしょうね。

主さんも貸すから甘えるんですよ。今の彼氏さんは、ある意味主さんがそうさせてしまった部分もあると思います。

車が趣味な人は、どんどんお金が出ていきます。ちゃんと分かっていて趣味にしている人ならともかく、彼氏さんは欲しいと思ったら後先考えずに買ってきてしまいますよ。
その内、主さんのお金に手をつけたり、何だかんだと主さん名義でローンさせたり、保証人に勝手に名前を使われたりしますから。


お金にだらしない人は、甘やかしたらダメだし、苦労します。早めに分かって良かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧