注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

生きることが分からない

回答4 + お礼4 HIT数 1176 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
12/10/18 04:34(更新日時)

生きていることが分からなくなってきました。
同級生の子が自殺しました。本当にびっくりしました。言葉が出ませんでした。その子とは話したことが全くなく別のクラスでしたが普通に人気者だったらしく…原因も全く分かりません。
その話を先生が皆にしたさいに泣いている子もたくさんいましたがその内の友達以下Aが泣いているのに何故かものすごく腹が立ちました。Aは彼氏の事をいつも私に自慢し自分が自傷行為をしている手をわざと皆に見せるようにし、中学の時にものすごくいじめられてトラウマだとか言ってました。そのため周りからは同情されていました。中には悪口ゆう人もいましたが、Aは男友達がたくさんおり周りの女子はそれに媚びて仲良くしています。Aは中学の同級生が1人もいないので嘘だと証言する人もおらず誰もがその事を信じています。でもそれは本当なのかもしれません。ずっと信じていました。Aが泣き出したら慰め心配しました。悩み事も聞いてくれ聞いてもあげました。その時はAが好きでした。本当に友達が出来ると思いました。ですが最近になりクラスではギャルっぽい子とつるみ私の悩み事など聞いてくれず彼氏や友達と行ったプリクラの写真など見せびらかし、いろんなことを自慢、悪口も聞こえました。被害妄想だと思うようにしました。今年の私のクラスには明るい系の子がたくさんいてさらに悪化しもう耐えられません。
中学のことがあるなら私の気持ち分からないのかと思いましたがそんなにずっとかまってられないと思うし、Aは今最高に幸せと言ってたのでもういいかと思いました。他に友達もいますが、その子は自分に友達が出来ると(1人の時は私に媚びてきて)私を無視するようになり他は上辺だけでずっと独りぼっちです。
同級生の子が自殺した事で自分も無意識に死ぬことを考えました。考えると頭が真っ白になります。涙は全く出ません。泣きたいです。Aが泣いていたのは本当に悲しかったからだと思います。それでも偽善者だと思ってしまいます。自分が最低です。Aだけでなく周りの子にもそう思ってしまいます。自分の心が渇くのが分かります。
私は死にたくないです。夢、目標もあります。頑張っています。周りに惑わされながらも生きていきたい。でもこの頭が真っ白になる瞬間に死んでしまいそうで怖いんです。
どうすればいいですが?助けてください…
助けて…

タグ

No.1864723 12/10/17 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/18 00:00
通行人1 

そんなに深く考えない事!あなたはまだまだ若い!

まだ子供です。

これから社会に出たら今の100倍は辛い事や死にたくなる事が山ほどあります。

いきがっていられるのも25歳がギリギリでしょうね。

今あなたの年齢じゃ辛いと思いますが、負けないで下さい。

もっと強くなって下さい。

これからも嫌という程、人間の裏切りはあります。

人は人!自分は自分なのです。

ハッキリ言えば他人は関係ないのです。

理解しがたいと思いますが、年を取り色んな経験をすれば必ず分かる時が来ると思います。

人生は思う様には絶対にいきません。

悲しいですが、それが人間なのでしょう。


大丈夫ですよ!みんな色々抱えて生きてるんですから!

自分を追い詰めないように頑張って下さい。

No.2 12/10/18 00:23
通行人2 ( ♀ )


そんな年齢で死ぬっていう選択肢がでてくることがおかしいです😣
まだまだ、この先もっとつらいことはあります。

そのくらいの年齢で、学校の中での人間関係が狂うことはよくあります。
とゆうか円滑な場合の方が少ないですね
女子は特に💦

保健室の先生やお母さんなど身近な人に相談してみてください!

No.3 12/10/18 00:29
お礼

>> 2 母にはあまり相談出来ません。本人は大丈夫だと行ってますが咳がとまらず体も悪くなっているようで心配かけたくありません。相談するときっと助けてくれると思います。小学生の時も不登校になったときずっと守ってくれましたから…でもだからこそ言いたくありません。父からは昔から暴言など酷いことされて精神的に無理です。父の事でも不安がたくさんあります。
アドバイスありがとうございました。頑張ります。

No.4 12/10/18 00:30
お礼

>> 1 そんなに深く考えない事!あなたはまだまだ若い! まだ子供です。 これから社会に出たら今の100倍は辛い事や死にたくなる事が山… 深く考えないように…
頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

No.5 12/10/18 01:08
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ年齢の頃、人間関係で悩みましたね。
当時はみんな自分のことで必死で自分を守らなきゃいけなくて、私も友人を傷つけたこともありましたし、傷つけられたこともありましたね。
社会に出たら出たで更に色んなことがありますが、それに合わせて自分もどんどん強くなるし、臨機応変に少しずつ対応していけます。
恋愛したり、自分がしたかったことができるようになり辛いことがある反面、楽しいことも増えていきます!
世の中は広いですよ~

私の座右の銘はTOKIOの宙船の歌詞に出てくる
「お前が消えて喜ぶものにお前のオールをまかせるな」です。
私もまだまだ難しいと感じますが、嫌なやつの行動で一喜一憂するのはやめようと心掛けてます。
今はAさんから自分の身を守ってください。他に友達いるなら大丈夫。
またここで相談してください。
絶対に死なないで。

No.6 12/10/18 01:55
通行人6 ( 20代 ♂ )

人間なんてみんなクソみたいな生き物だよ、いくら優しかろうと好きであろうとその人は人間だ

だから裏切られる事は絶対にある

主さんが心の何処かで裏切らないのが友達だと思っているのなら、相手が裏切ろうが裏切らずそれを受け入れる人間が友達だと言う事になる

つまりそれを受け入れられない主さんはAさんと元から友達ではない

Aさんは単に自分の為に付き合っていた人間に過ぎない

Aさんにとっての主さんもそうかも知れない

そもそも主さんは誰の為に生きているんだ?自分の死んだ美しい未来か美しい人か汚い自分か…

そもそも綺麗な物なんてないからな、自分が汚くなったら何が汚いかがわかる、とにかく物を知る事、恥を知って、馬鹿を見て、何が本当に綺麗か知ってから何の為に生きるか決めな

No.7 12/10/18 04:32
お礼

>> 5 私も主さんと同じ年齢の頃、人間関係で悩みましたね。 当時はみんな自分のことで必死で自分を守らなきゃいけなくて、私も友人を傷つけたこともあり… 他に友達いるけど…深い付き合いではないのでずっと独りぼっちです。それも悲しいです。
頑張りたいと思います。ありがとうございました。

No.8 12/10/18 04:34
お礼

>> 6 人間なんてみんなクソみたいな生き物だよ、いくら優しかろうと好きであろうとその人は人間だ だから裏切られる事は絶対にある 主さんが心の何処… 綺麗な物…。探してみたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧