注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
少し怖い話ですが、職場の女性にロックオンされてます。 自分は30になったばかりで、その女性は34です。 前職が保育園の先生らしいです。 必死に落とそうとし

永遠に過去がつきまとう

回答4 + お礼4 HIT数 1365 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/10/19 23:43(更新日時)

学生時代言葉でいじめられました。

リーダー格♀の
「いじめしよう!絶対に面白いから(笑)」
の一言で始まりました。


現在、仕事が見つかり喜んでいたのは束の間、傍観者である同級生♂がその職場にいたのです。

仲良くなった人と食堂に行った時のことで、後に同級生♂が同僚♂と座るなり、私の昔話が始まり、
「嫌われものだった」
「みんなから嫌われていた」
という内容の話が続き、私は仲良くなった人に気づかれまいと必死に笑顔で会話を続け、その場を終えました。

ですが、上記のように職場の人次々に言われ、昔と同じように笑われ、悪口言われ、挨拶も無視され、避けられるようになりました。

仕事上の連絡の時でも、私の真似をして、おうむ返しのように繰り返し、周りが笑ってるという嫌な返しをされます。

永遠に過去がつきまとうなんて思ってもみませんでした。

ストレスの影響で身体に異常まで…。

我慢してこの仕事を続けても、正社員ではないので将来は保障されていません。

なので辞めれば解決なのでしょうが、非正規でも仕事を見つけるの大変なこの時代、辞めるのが賢明な判断か悩みます。

皆さんのご意見聞かせてください。

タグ

No.1865538 12/10/19 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/19 23:07
悩める人1 ( 20代 ♀ )

過去がどんなだろうと、今の貴方は今の貴方でしょう?

そのいじめられていた過去から現在まで、色々重ねて成長したのが今の貴方。

そんなことも理解できず、過去の貴方ばかりみて今の貴方を見ないような職場、低レベルとしか言えないような…

でもよく見てみると、今の貴方を見ている人もいるかもしれませんね。探してみてください。

もしいないようなら…ご縁がなかったということで…

No.2 12/10/19 23:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

仲良くなった人達は最初と態度が変わり、嫌われもののあんたなんか相手にしないという感じです。

わかってくれる人は今のところ見当たりません。

その同級生がいたというだけでも、職場とご縁がなかったんだと思います。

No.3 12/10/19 23:15
通行人3 ( 30代 ♂ )

もし、その会社を辞めるのなら、辞めるでいい😣
世間は広いようで狭い❗

噂話は時間とともに消えていくが、なかなかそれも辛いね💧
「過去のことは忘れてしまえ」と言いたいけど忘れさせてくれないんじゃナ。

転職先が見つかるまで我慢するか、それとも、そんなことどこ吹く風と思い、黙々と仕事をするか❓かな、強くなれるかも✌

🍀後は自分自身で決めること

No.4 12/10/19 23:18
通行人4 ( 40代 ♀ )

正社員でないなら、私なら辞めるなあ。

自分が何も悪くないのに負けた感じで悔しいけど、その過去の噂は単なるとっかかりであって、そんな子供じみた行動に出るなんて全員が低脳である証拠。
遅かれ早かれ誰かしらターゲットを見つけて同じようにからかって面白がるんでしょう。

すぐに辞めるのでなく就活しながら「もうすぐ辞めるもうすぐ辞める」と自分に言い聞かせて
仕事は仕事できちんとこなし、誰ともトラブルを起こさず(つまり何を言われてても無反応を貫く)
「発つ鳥跡を濁さず」で爽やかに消えましょう。
反応すると面白がるんだからそんな輩たちの職場に居たら、神経病むか、仲良くなっても同じように腐っちまいます。
すぐじゃなく自分の都合でゆっくり次のとこ決めておさらばしましょう。

No.5 12/10/19 23:26
通行人5 ( 30代 ♀ )

労働組合と一緒に、いじめの事で団体交渉するか、いじめて来た奴ら全員思いっきりボコボコにする。

No.6 12/10/19 23:32
お礼

>> 3 もし、その会社を辞めるのなら、辞めるでいい😣 世間は広いようで狭い❗ 噂話は時間とともに消えていくが、なかなかそれも辛いね💧 「過… レスありがとうございます。

在職中の仕事探しはなかなか難しいんですよね。

面接で在職中なのになぜ?とこられたらアウト。

正社員だったら正社員になりたいと言えるが、そうでなければ理由が…問題アリに思われと終わり。

辞めようとは思ってるんですが、皆さんならどうするのかなと。

No.7 12/10/19 23:41
お礼

>> 4 正社員でないなら、私なら辞めるなあ。 自分が何も悪くないのに負けた感じで悔しいけど、その過去の噂は単なるとっかかりであって、そんな子供じみ… レスありがとうございましす。

今のところ無反応を貫いてます、が、涙が我慢できず半泣きになることも…

このままもっとエスカレートしたら仕事になりませんよね。

もう次の更新月に辞めようと思います。

No.8 12/10/19 23:43
お礼

>> 5 労働組合と一緒に、いじめの事で団体交渉するか、いじめて来た奴ら全員思いっきりボコボコにする。 レスありがとうございます。

いじめの証拠がないので無理かと…

ボコボコにしたら私が捕まってしまう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧