注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

明日仕事行きたくない

回答4 + お礼3 HIT数 2041 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/10/21 04:13(更新日時)

夜遅くに申し訳ないんですけれども、どなたか相談に乗って下さい(;_;)

あたしは女社会で働いています。
そこで働き始めて一年半ほどなんですけれども辞めたくて仕方ないんです。
明日出勤なのですが、精神的につらくて行きたくないです…

そこは正に女社会といった感じで、上下関係や差別はあたりまえにありますし覚えることは大量にあります。新人のほとんどは入って1か月しないでみんなばっくれやら体調崩してやら仕事が覚えられないといって自信をなくして辞めていきました。

そんな厳しい中でもあたしは始めの半年くらいは、家に帰ったら大泣きしてましたがそれでもがんばって1日も休まず出勤していました。

落ちついてきていたのに、なのに今になってものすごく精神的につらくて怖くて恐怖でもう行きたくないんです。

どうしたらいいのでしょうか…


これといったいじめはないのですが、じわじわと伝わってくる女の嫌なものをすごく感じます。

始めっからあたしは女の人苦手なのに女社会に入ったのが間違っていたと思うし接客業は大好きだけど、職場の人たちに会うのが苦痛でなりません。

明日休んだらもう行きづらくなるし、このまま辞めてしまおうかと思います。
あたしがいなくなることで悲しむような人は一人もいないですし…


もうそんな精神的につらいこといつまでも続ける必要ないと思いませんか?

助けて下さい(;_;)

No.1866019 12/10/21 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/21 03:03
通行人1 ( 20代 ♂ )

自分は、女社会にいた男です。
主さんが言われてることよくわかります。

自分は、女社会の長だったこともあり、その辺は全てコントロールしてました。

話を聞く限り、辞めるべきでしょうね。
問題が、深く根をはってるようですし、気にしないようにっていっても、無理でしょうし…。

No.2 12/10/21 03:21
お礼

>> 1 返信ありがとうございますm(__)m
女社会のつらさわかってくれて嬉しいです
やはり辞めた方が正解ですよね

もうこのまま明日出勤しないで、辞めてしまおうかなって思うんです

明日出勤して辞めるって言いづらいし、話終わったあと帰らせてくれないだろうから明日夜まで一日中いないといけないし、

それに辞めるのを言うは3か月前が決まりなんですが今から3か月は絶対むりだし、がんばっても今月末くらいまでが限界だし、(一日すら嫌だけど)、それは言えば全員に伝わるものだからますますいづらくなるし嫌な目で見られるから、もう行かなくてもいいですかね…(..)

No.3 12/10/21 03:31
最初の一歩 ( 30代 ♂ BkCJCd )

若いうちはお金出してでも経験しろって言うから頑張って👊😆🎵

続けるのはむずかしい、辞めるのは簡単…
簡単なほう選んでていいの?

No.4 12/10/21 03:47
お礼

>> 3 ありがとうございます


でも精神的につらくてあたしの見方も一人もいなくて、辞めても悲しむ人もいないし…そんなところでがんばって続けて何の役にたつんですか?

精神的に鍛えられるかもしれませんけれども、鍛えられてどうしろっていうんでしょうか…

彼氏もいて、いつかは結婚するだろうし、だったら精神的につらいこと耐えてがんばってないで、幸せなところ探した方がいい気がするんです


なんか言い方があれで申し訳ないんてすけれども、真剣に書きました

明日何も休むにしても何て言ったらいいんてしょうか…

明日の時間がせまっている…もう早く終らせてしまいたいな…

幸せってなんなんでしょうか

No.5 12/10/21 03:54
最初の一歩 ( BkCJCd )

まぁ 楽しく仕事できるに越したことはないね…

無責任に頑張ってなんてごめんなさい😢

No.6 12/10/21 04:02
お礼

>> 5 ごめんなさいなんてとんでもないです
応援のコメント下さって感謝しています


もううじうじ悩んでいるのが嫌になりました。もう明日は行きません、そして辞めます、もう会社の誰にも会いたくない。あたしは必要とされていない。連絡は…がんばって上司に電話します。

No.7 12/10/21 04:13
最初の一歩 ( BkCJCd )

もうこんな時間だしね😅
電話は休む連絡?
辞めるときは直接、辞表と保険証・替えさなだめなら制服持ってね

後日、離職書?表?とりに行かなかんかもよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧