注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

ぎっくり腰

回答6 + お礼1 HIT数 2101 あ+ あ-

ターボ( 32 ♂ Iujpc )
12/10/21 22:09(更新日時)

今月から転職し全く未経験の製造関係に勤めてます。
土曜日が休日出勤だったのですが昼頃から腰に違和感があり昼からは痛みに耐えて仕事しました。

帰りに接骨院に駆け込んだ所ぎっくり腰との事でした。少なくとも1週間はかかると言われました。
まだ入ったばかりで試採用中のため会社は休みたくありません。
ただ痛みが伴い姿勢によっては激痛が走ります。
ぎっくり腰なんかで会社休むのって回りにも何思われるか心配です。
痛みは昨日よりは和らいではいるのですが。。

皆様の経験や考えを頂きたいです。
宜しくお願いします。

No.1866055 12/10/21 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/21 08:35
通行人1 ( ♀ )

ぎっくり腰は、最低でも3~4日は安静にして寝てた方が良いですよ。
慢性化しちゃいます。
最初が肝心‼
寝る時は横向きで、エビの様に丸まると楽になりますよ。

No.2 12/10/21 08:48
通行人2 ( 30代 ♂ )

おいらは金曜の午前にトレーニング中に
やっちまいました。
鈍い音がしました。
前回は5年前で完治に10日程
5日で普通に歩けるようにはなりましたけどね。
ぎっくりは本当に辛いよね
くしゃみも腰に響いてできないよね。

No.3 12/10/21 09:14
通行人3 ( 30代 ♂ )

自分はくしゃみでよくぎっくり腰やります😥

最近まで激痛で会社休んでました‼

接骨院とかに行かず3~4日間は安静にしていた方がいいですよ‼

炎症起こしているので幹部を揉んだりすると炎症が酷くなるだけで幹部を保冷剤とかで冷やした方がいいですよ‼

No.4 12/10/21 10:13
クロ ( 20代 ♀ yokKCd )

私けっこうやります(>_<)

座ってても重い物持つときも変な体勢になると電気が走ります。

寝れない歩けない位なら仕事休みますが
なんとか動ける位なら湿布貼ってコルセットつけて整形外科に行きます。
注射してもらうと嘘のように良くなりますよ(^o^)
なので仕事休みません。

腰痛いなぁ~位なら接骨院
歩くのしんどいなら整形外科の方がいいですよ!
お大事に(*^^*)

No.5 12/10/21 13:37
働く主婦さん5 ( ♀ )

皆さんおっしゃいますよう 安静が一番です。無理せずあと2日ほど休めませんかね?ぎっくり腰でとても痛くて歩けないってダメ?

No.6 12/10/21 18:39
お礼

まとめてで申し訳ありません。
明日朝会社に行って現状を報告して指示を仰ぎたいと思います。
痛みはだいぶ和らぎましたが仕事となるとかなり足手まといになると思います。
ご回答ありがとうございました。

No.7 12/10/21 22:09
経験者さん7 ( ♂ )

私も転職して間もなくぎっくり腰をして病院に行き診断書を書いて貰って会社に提出して土日休み含み1週間欠勤した事有りま。季節の変わり目は各所の痛みや体調不良になり易いみたいです。
ぎっくり腰は筋肉の炎症が原因らしいのでしっかり治さなきゃ再発する確率高いみたいです。私はその後1年間で3回やりました。

もう何年間も今の会社に勤めてますが腰痛で欠勤はお約束になってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧