注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

仕事辞めるしかないのか

回答4 + お礼4 HIT数 3111 あ+ あ-

匿名( 38 ♀ NFsqc )
12/10/21 18:04(更新日時)

今月オープンした特養で介護職で働いてますが早くも先行きに不安を感じて仕事に行くのがつらいです。同じ職場のメンバーで21の未経験の介護福祉士と58の3年の経験ある、おばさんがいて、この2人が問題なんです。21の女の子は初日から遅刻するし夜勤ではコールが鳴っているのに無視して熟睡して利用者を転倒させる、最近入居してきた利用者の家族とトラブル起こし 家族を泣かしてしまい退去する事態になる、仕事はできないのに口だけは偉いし 嘘つきで悪い事は隠そうとします。58の女性は口は偉そうですが仕事はできず楽な仕事に逃げてばかりで利用者からは苦情が来て嫌われてます。最近嫌だったのは58の女性が食事の配膳で間違えて別の人の食事を運んだんで、間違えてると声かけすると私は間違えてない、あなたが間違えたんでしょ?と言われ、たまたま来た施設長に間違えたらダメじゃないと怒られる始末。 確かに名前を確認して何度も見て間違えていたので言ったんですが何か嫌な気分でした。さらに前からあった椎間板ヘルニアが最近復活し、足のしびれ、痛みが強く動くのがつらく 痛み止め飲んで仕事してますが痛みは日に日に強くなり不安です。精神的にも身体的にも参ってしまい落ち込みます。皆様アドバイスお願いいたします。

タグ

No.1866190 12/10/21 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/21 16:31
通行人1 

この場合2人とも問題ありでしかもあなたはヘルニアを

もっているとても今のあなたじゃ抱え込みすぎて

介護は無理じゃないでしょうか😭

ハローワークの資格webデザイナーは増えてきていて

テキスト代のみで資格が取れ在宅の仕事をしたほうが

いいと思います。👌

No.2 12/10/21 16:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。在宅での仕事について調べてみます 🙇

No.3 12/10/21 16:55
働く主婦さん3 ( ♀ )

介護職はどうして仲間同士がうまくいかないんでしょうね😢私はデイですがヘルパー2級とって半年位経ってから仕事に就きました。50直前のおばさん新人です。あるワーカーがわがままで性格がきつくお天気屋、みんなその人の顔色見ながら仕事してました。自分より年上の新人が入るといじめを繰り返していました。その人と仲の良かった人が次々辞めていき、その人以外は殆んど同じ思いだったので水面下では一人嫌われています。いない方が職員数が少なくて大変でも仕事が回る、チームワークが良くなるんです。

介護職は体を悪くするか精神を病むか、どっちかで離職するらしいです。
私もその人のせいで薬飲んで働いています。
体も、腰、肩、両腕あちこち痛くてマッサージ通ったり腰痛ベルトは仕事休みでも外せません。腰痛ベルトもあらゆる種類を持っています。
「全身いろいろ貼ったり塗ったり温めたりよ~」と仲の良い先輩も言ってました。

介護職に腰痛はつきものだと言われますが、現場の人間関係がストレスになり腰痛悪化はよくあるそうですよ。

ただ椎間板ヘルニアはキツいですね。
職場の若い子とおばさんに対して我慢できそうですか?うまく交わせるなら、ヘルニアの治療もしながら仕事も続けるのが一番ですが、ストレスマックスでヘルニア悪化なら退職も視野に入れてもいいのかもしれません。休職というのもひとつの手かも?

オープンから在職したのは魅力ですけどね。先々強みになるはずですから。

あまりアドバイスになってなくてスミマセンm(_ _)m

No.4 12/10/21 17:00
働く主婦さん3 ( ♀ )

1さんの勧めているのは腰痛持ちにはキツいですよ。一日中パソコンの前に座っていられますか?
健康な人が仕事を探している…なら、よいアドバイスだと思いますが。

No.5 12/10/21 17:22
お礼

>> 3 介護職はどうして仲間同士がうまくいかないんでしょうね😢私はデイですがヘルパー2級とって半年位経ってから仕事に就きました。50直前のおばさん新… 助かります、ありがとうございます。痛みの方が治まればいいんですが😢介護職はいろんな人間が集まりますよね、だからなのか人間関係が難しくストレスになります。まだ始まったばかりでトラブル続きですから自信はないです😢

No.6 12/10/21 17:25
お礼

>> 4 1さんの勧めているのは腰痛持ちにはキツいですよ。一日中パソコンの前に座っていられますか? 健康な人が仕事を探している…なら、よいアドバイス… 今まで介護職しかやった事ないので他職種について全くわからないですが座り仕事も大変ですかね。

No.7 12/10/21 17:57
働く主婦さん3 ( ♀ )

何度もごめんなさいね。
私は子育て中から事務パート、販売員を経験し、現在の介護職となり1年半ですが…たしかに一番大変なのは介護職です。私も年なので(笑)

販売員は立ち仕事、発注から品出し、レジをやっていました。40前後の数年でしたが足腰きつかったですよ。でも専業主婦時代、ネットに嵌まりパソコンの前にずっと座っていたときは腰痛悪化しました。事務職だったときにも長時間座りっぱなしで私だけでなく腰痛持ちの同僚も「あぁ~、腰が疲れた~、休憩~」と突然立ち上がって腰を伸ばしたり…小さい会社だったのでそれができたのです。

一旦休職してみてはいかがですか?椎間板ヘルニアは最悪手術になりますが完治するとは聞いたことがありません。病気とうまく付き合っていくしかないのかもしれませんね。現在の腰の状態を調べてもらって医者と相談してみてはいかがでしょう?もしかしたらドクターストップがかかるかもしれませんよ?

No.8 12/10/21 18:04
お礼

>> 7 ありがとうございます。整形の先生からはドクターストップは出まくりですが生活があるため治療しながら働いてます。 今回は今までと違う痛みの強さなので自分でも大丈夫なのか不安になってしまってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧