注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

過食嘔吐やめた後の体

回答6 + お礼1 HIT数 9165 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
12/10/25 18:39(更新日時)

ダイエットから拒食症になり、過食嘔吐(8年間)になりました。156cmで、58kg~38kgの間をいったりきたりでした。
このままでは健康もお金も失うと思って、先週から嘔吐を我慢しました。
ところが、胃がおかしくなってしまったのか、朝ペタンコだったお腹(みぞおちから下腹まで)が、水分をとっただけでもパンパンに膨れるようになってしまいました。食事の内容は普通の一人前か、少し少ないくらいなのに、ありえないほど膨れて苦しいし、服の上からわかるくらいで恥ずかしいです。
わかる方、治し方をアドバイスください。お願いします🙏

No.1866276 12/10/21 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/21 19:48
通行人1 

ここのレスよりも病院化拒食症専門の病院に

行って治療するしかないね😷

治し方も多分ここのサイトで同じ病をした人が

見に来るのも少ないと思うよ🙎

No.2 12/10/21 20:39
お助け人2 

嘔吐は、体の反射的な反応なので、
無理に我慢すれば、どこかしら身体の機能がおかしくなりますよ💉
病院でしっかり治してもらうのがベストです💉💊
お大事になさってください。

No.3 12/10/21 22:10
ななし ( QlBpc )

私、同じ病で🐸腹で水も飲めないけど。入院くり返したよ。高度貧血、難治性腹水、肝炎、膵炎、神経性胃腸炎、栄養障害。電解質も窒素レベルでした。主さんも内科診て貰った方がいいよ。

摂食障害の自己誘発嘔吐は、大概、体の反射とあまり関係ないんですが・・・。
腹に物が入らない二年間、過食嘔吐最盛期の毎日50人は食べた頃の体が懐かしい。

No.4 12/10/21 22:23
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

腹筋を鍛えましょう。下腹がすっきりペタンコな女性って、例えばダンサーとか陸上選手とか、身体を鍛え上げて、そうなるんですよ。
食べないで痩せるは、やつれるだけ。

No.5 12/10/21 22:23
ななし ( QlBpc )

そこまでいかなくても、たまに吐かない食事したり、入院して病院食で凄いお腹が膨れ、900カロリー食で一週間5kgとか増えて、食べる度、のたうちながら失神してました。入院の都度そうです。
普段フードファイター以上に食べるけど、体はやられてるんですね。

一つ言えるのは消化にいい物を食べて下さい。お薬もしっかり飲んで下さい。

No.6 12/10/22 02:10
お礼

皆様、アドバイスありがとうございます🙇まとめてのお礼ですみません💦
とりあえず嘔吐をしなくなったことで、少しは前進できた、と思ってました。でも、体にはすごい悪いことしてたのだと後悔してます。
今は精神科(摂食障害ではなくて他のことで)通っているので、基本の血液検査とかはしてもらってます。異常ナシとのことでした。
まずは腹筋鍛えて、まだこのお腹治らなかったら、次の診察のときに医師に白状します、こわいけど。
こちらで伺ってよかったと思います。ありがとうございました🌟

No.7 12/10/25 18:39
ななし ( QlBpc )

ガス抜きの薬は処方されたかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧