注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私の大切な人が癌でした

回答5 + お礼5 HIT数 1916 あ+ あ-

悩める人( 46 ♂ )
12/10/23 21:10(更新日時)

 数日前にも書き込みしましたが、胃癌からリンパ節に転移し現在は、骨に転移してる状態です。抗ガン剤投与を、現在は受けてます。副作用もさほど有りません 新しく転移した様子も有りません  現在は、癌との奮闘中です。

私も気分的に疲れて来ましたが、彼女の事と比べたら、何でもないです

以前も書き込みしましたが、どのようなmailが、ベストでしょうか?

よろしくお願いします

No.1866803 12/10/22 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/22 23:33
通行人1 ( ♀ )

私は新婚一年半位で夫を癌で亡くしました💧💧💧闘病生活には大きな不安がつきまといます。励ましのメールはあまり良いものではないけれど 少しでも気持ちの安らぐ癒しメールなら良いと思います。私はずっとそばにいたので よく絵本などを読み聞かせしてましたよ。

No.2 12/10/22 23:49
お礼

>> 1  お返事ありがとうございます。
ある件の端と端ですから、本の読み聞かせは、厳しいです。 電話かmailで癒やして上げるくらいですかね。

No.3 12/10/22 23:49
通行人3 ( 40代 ♀ )

親戚がガンで、その子供を預かっています。メールのやり取りしてますが、基本病気の事は触れず、子供の面白いエピソードやホッコリする話題や写メを選んでメールしています。
先の話や病気の事は、こちらからは触れないようにしてます。
立場が違うので、参考にはならないかもしれませんが、少しでも笑顔になって免疫アップすると良いなと思っています。

No.4 12/10/23 00:10
お礼

>> 3 早速の解答ありがとうございます。

病気にふれず他の内容ですね
免疫アップですね 

ありがとうございます

No.5 12/10/23 12:21
通行人5 ( 20代 ♀ )

3歳の息子がガンです。
息子は小さいので病気の事などよくわかっていないので、私の気持ちを書かせてもらいます。

私なら病気の話に触れてほしくはないです…。
入院中なら、ずっと病室にいるので外の世界の話を聞きたいと思います。
少しでも気が紛れる話の方がありがたい。
病気の話は本人が口にするまでは聞いたり話たりはしないと思います。
励ますというより世間話とかの方が良いのでは?
参考になれば良いのですが…。

No.6 12/10/23 12:29
通行人6 ( ♀ )

癌の父が癌で入院中の甥とメールのやりとりをしておりました。お互い癌なので治療の話もしたようですが、ほとんどが興味のあること、世間話だったみたいです。
今はもう二人ともいませんが。

No.7 12/10/23 12:45
通行人7 ( ♀ )

端と端という意味がわかりませんが

医療機関にいるなら、メール(携帯)使用は制限があると思います

言葉(活字)より、会ってあげた方がいいのでは。

No.8 12/10/23 20:51
お礼

>> 5 3歳の息子がガンです。 息子は小さいので病気の事などよくわかっていないので、私の気持ちを書かせてもらいます。 私なら病気の話に触れて…  ありがとうございます。3歳のお子様がご病気何ですね。御心配です。

現在は、抗ガン剤投与を、受けてます。まだ入院はしてません 抗ガン剤投与を、受けると2~3日、しんどい見たいです。病気 治療の事には触れないで、今日の出来事などメールしてますかね。楽になると普通に、返事も返って来ます。彼女自身も、まだ 生きたいと思ってます。


ありがとうございます。

No.9 12/10/23 21:05
お礼

>> 7 端と端という意味がわかりませんが 医療機関にいるなら、メール(携帯)使用は制限があると思います 言葉(活字)より、会ってあげた方がいいの…  ありがとうございます。端と端は、高知県で例えると、足摺岬と足摺岬 解釈出来ました?

まだ入院はしてません。でも 入院した あ逢いに行きます

No.10 12/10/23 21:10
お礼

>> 6 癌の父が癌で入院中の甥とメールのやりとりをしておりました。お互い癌なので治療の話もしたようですが、ほとんどが興味のあること、世間話だったみた…  ありがとうございます。

まだ入院はしてません でも 抗ガン剤投与を、受けると2~3日は、しんどい見たいで 返事も返って来ません

本人は、生きたいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧