注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

レイプ後について教えてください

回答28 + お礼19 HIT数 24975 あ+ あ-

麻希( 23 ♀ nLoKCd )
12/10/29 08:15(更新日時)

はじめまして。

一昨日レイプされました。被害届は出すつもりはありません。緊急避妊のピルは処方してもらいました。

本題はここなんですが…最中に何度か苦しいのと恐怖で 吐いたり、恥ずかしい話ですが失禁してしまいました。そのせいか、昨日から尿意があってもうまくトイレで出なくて困ってます。陰部がまだひどく腫れてるのでそれが引けば治るものでしょうか?似たような経験をされた方がいればアドバイスください。病院に行くなら泌尿器科だと思うんですが、なんと言って相談したらいいですか?できれば詳しいことはなるべく話したくないです。

それと、肋骨を骨折して体は痛いし傷も残ってるのに他人事のような感覚ですごく冷静な自分は異常でしょうか?最中や直後は息ができないくらい泣いてたのに一日経った今は涙も出ないし何も感情がないです。普通ですか?

No.1867041 12/10/23 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/23 14:55
お姉さん1 

大丈夫でしょうか?(・_・;)
早く信頼できる婦人科にかかられた方がいいと思います。

身体と心は必ずしも一致しません。
心の傷の方が心配です。

No.2 12/10/23 14:56
通行人2 

悪いけどそのレイプした人間を捕まえるために

悪夢ですが警察に被害届出してもらえませんか
👮
レイプする人は何回もするので被害者が増える可能性もあります。

しかも骨折させるほど許せないですね👹

No.3 12/10/23 14:58
お助け人3 

犯人は手足を切り落として眼をくり貫いて陰部を切り落として去勢して終身刑にすればいい 生かさず殺さず(冷笑)

No.4 12/10/23 15:03
通行人4 ( ♀ )

↑私も同じ意見。だけど、被害届けを出す事って相当な勇気と覚悟が必要なのも事実。私は経験者じゃないけど、実際、経験するとそう簡単に被害届けって流れは行かないと思います。家族も反対する人もいるくらいだし。いくら婦人警官が付き添いとはいえ、事細かく事情調書。忘れたいのに思い出さなきゃいけない苦痛と思います。
今、主さんが冷静なのは、きっと記憶から消去しようとしてるんだと思います。

No.5 12/10/23 15:10
通行人5 ( ♀ )

本当にひどい目に会われましたね。
それ以上、言葉が見つかりません。

いま、主さんが感情がないと感じられているのは、自分を守るためだと思います。
余りに辛い体験をすると、ひとは、その体験と向き合わずにすむように、
感じることを止めてしまうことがあると聞きました。
主さんも、そういう状態なんだと思います。

主さん、お辛いでしょうが、心療内科やカウンセリングを受けられることをお勧めします。
辛すぎる体験を、きちんと自分の中に位置づけるためには、専門家の助けが必要です。

主さんの心身の傷が、一日も早く癒えますように。

No.6 12/10/23 15:17
通行人6 

感情がないのは、普通じゃないと思うよ。
後々に苦しむ可能性が高いから、心のケアもした方が良いと思う。
現実を受け入れる事が治療の第1歩なんじゃないかな。
辛いかもしれないけど、出来るだけ早く信頼できる身近な人などに訴えて、被害届を出した方が良いと思う。
犯人がいつまた襲ってくるのかの不安など、毎日生活するのが怖くなったり、今回の事が終わったと感じれば、未来が見えてくると思うよ。
何も恥ずかしい事ではないから、母親や親しい友達に助けを求めてみな。
ひとりでは辛すぎると思う。

No.7 12/10/23 15:38
通行人7 ( ♀ )

細かい事は言わなくて良いけど、
無理矢理乱暴されてから尿が出づらいと言って泌尿器科か婦人科で看てもらって。

No.8 12/10/23 16:56
通行人8 

事の成り行きはともかく、調子が良くないのであれば泌尿器科病院で診てもらって適切な処置をしてもらったほうがいいと思うよ。

どうしてそうなったのかの事情は、医師が詳しく原因を知った上で良い治療を施してくれるはずだから。

傷害を受けた証拠としてもまずは残るわけだし。

もし後で加害者を告訴する時になれば大きな力 と成り得ます。

あと精神的な傷害も受けていると思うので精神科など、そちらの病院にも診てもらうことも考えて。


心情お察しします。くれぐれもお体をまず大事に。

No.9 12/10/23 18:01
通行人9 ( ♀ )

お辛かったですね(;_;)

ピルを処方されたということは婦人科へ行ったということでしょうか?

肋骨を折るほど乱暴されて、今はただ忘れたい気持ちが強いと思いますが、犯人はあなたの中に証拠を残してます。
今届け出は出せなくてもその証拠は残してますか?

感情がなくなるほどの辛い体験は1人の胸のうちにおさめておくにはあまりにも大きな爆弾です。

信頼のおける人がいるなら早めに話はしたほうが良いと思います。
届け出を出す出さないは急がなくてよいでしょうが、身体的特徴や場所は知らせておいたほうが第2の主さんを作らせないためにはとっておいたほうがよい行動だと思います。
匿名でもよいですから…

No.10 12/10/23 19:51
通行人10 ( 50代 ♂ )

カウンセラー資格がある者ですが、あなたの今の状態は、身内が亡くなっているのに何だか実感がなく悲しむとかの余裕がないのと同じような状態だと思います。後からのショック感が非常に心配です。
警察では最近は心理カウンセラーとの連携もしてくれますので、一度相談してみることをお勧めします。

No.11 12/10/23 23:11
通行人11 ( ♀ )

私は手を押さえられての複数のレイプだったので抵抗できず骨折などはなかったけど、10人くらいの男が代わる代わる私の中で動いて中だしされたので、突かれすぎて、股はしばらくヒリヒリ痛かったです。私は誰にも言えず、誰の子供かも分からない子供を妊娠してしまいました。中絶しました。
骨折したなら警察に届け出た方がいいです

No.12 12/10/23 23:25
匿名 ( IyNiCd )

人間は極度の恐怖を感じると自己防衛本能で解離と言われる症状になります。

気を失うのと同じです。しかし何かの拍子で再燃現象のフラッシュバックと言われる記憶が急に蘇ったりする事もあり、極度の不安や興奮などで精神錯乱に陥ったりする事もあります。

しかし向精神薬やカウンセリングや自助グループでの集団療法や認知行動療法などで改善されます。

No.14 12/10/24 00:26
お礼

>> 1 大丈夫でしょうか?(・_・;) 早く信頼できる婦人科にかかられた方がいいと思います。 身体と心は必ずしも一致しません。 心の傷の方… 産婦人科ですね…ピルを処方してもらった産婦人科では年配の看護師さんに根掘り葉掘り聞かれて気分が悪かったので口コミで別のとこを探してみます。

No.15 12/10/24 00:28
お礼

>> 2 悪いけどそのレイプした人間を捕まえるために 悪夢ですが警察に被害届出してもらえませんか 👮 レイプする人は何回もするので被害者が増… わがままで良くないのはわかってますがまわりに絶対知られたくないので大事にするのは避けたいんです…身勝手なのはわかってます。すみません。

No.16 12/10/24 00:29
お礼

>> 3 犯人は手足を切り落として眼をくり貫いて陰部を切り落として去勢して終身刑にすればいい 生かさず殺さず(冷笑) そこまですれば犯行も減りそうですね…

No.17 12/10/24 00:32
お礼

>> 4 ↑私も同じ意見。だけど、被害届けを出す事って相当な勇気と覚悟が必要なのも事実。私は経験者じゃないけど、実際、経験するとそう簡単に被害届けって… 記憶から消去できるものならしてしまいたいです。被害届を出すのは当たり前だと思ってましたがいざ自分がその立場になるとやっぱり知られたくないので難しいです…

No.18 12/10/24 00:34
お礼

>> 5 本当にひどい目に会われましたね。 それ以上、言葉が見つかりません。 いま、主さんが感情がないと感じられているのは、自分を守るためだと… なるほど、そういう事もあるんですね。少し安心しました。まだカウンセリング受けてもなんて相談していいかわからないので少し落ち着いたら検討してみます。

No.19 12/10/24 00:40
お礼

>> 6 感情がないのは、普通じゃないと思うよ。 後々に苦しむ可能性が高いから、心のケアもした方が良いと思う。 現実を受け入れる事が治療の第1歩な… 心のケアですか…傷ついてないわけないと思うんですが元々落ち込まないタイプなのであまり実感が湧きません。本当はおっしゃる通り母親か親友に相談した方がいいんですよね。でもそんな勇気ないのでここがあって良かったです。被害届を出さずに踏ん切りをつけるのは難しいのかな…

No.20 12/10/24 00:42
お礼

>> 7 細かい事は言わなくて良いけど、 無理矢理乱暴されてから尿が出づらいと言って泌尿器科か婦人科で看てもらって。 やっぱりちゃんと相談してみてもらったほうがいいですよね。明日行ってみます。

No.21 12/10/24 00:45
お礼

>> 8 事の成り行きはともかく、調子が良くないのであれば泌尿器科病院で診てもらって適切な処置をしてもらったほうがいいと思うよ。 どうしてそうなった… もう一度病院にいって相談してみることにします。今のところは大丈夫だけど精神科も一度行ってみようと思います。告訴するつもりは今のところありませんが、そういうのも証拠になるんですね!

No.22 12/10/24 00:51
お礼

>> 9 お辛かったですね(;_;) ピルを処方されたということは婦人科へ行ったということでしょうか? 肋骨を折るほど乱暴されて、今はただ… 産婦人科には行きました。看護師の方にしつこく色々聞かれて気まずかったので彼とセックスしててゴムが破けたと嘘ついちゃいました。証拠は多分残ってないと思いますが、親には絶対にバレたくないので訴える気もないです…ただ匿名でも情報の提供をできるとは初めて聞いたので相談してみます。

No.23 12/10/24 00:54
お礼

>> 10 カウンセラー資格がある者ですが、あなたの今の状態は、身内が亡くなっているのに何だか実感がなく悲しむとかの余裕がないのと同じような状態だと思い… 身内を亡くしたことはありませんが、よくしばらく実感がないという話は耳にしたことがあります。それと同じなら確かに後が怖いです。被害届を出さなくても紹介していただけるんでしょうか?

No.24 12/10/24 01:01
お礼

>> 11 私は手を押さえられての複数のレイプだったので抵抗できず骨折などはなかったけど、10人くらいの男が代わる代わる私の中で動いて中だしされたので、… 嫌なことを思い出させてしまってすみません。緊急避妊の薬を飲んでも妊娠されたんですか?私の場合相手は一人でしたが、まだ腫れ上がって座ったりするのが辛いです。元に戻りますか?

No.25 12/10/24 01:08
匿名 ( IyNiCd )

今は病院に行くなどして治療に専念し、看護婦さんや医師に様々に相談してください。
あなたは怪我しているし、心も傷ついています。だから自分をもっといたわって上げてください。

体の傷は必ず良くなります。心の傷は体の傷が良くなったら、ゆっくりと治療してください。
本当に加害者は許せない。みんな主さんの味方ですよ。

No.26 12/10/24 01:08
お礼

>> 12 人間は極度の恐怖を感じると自己防衛本能で解離と言われる症状になります。 気を失うのと同じです。しかし何かの拍子で再燃現象のフラッシュバッ… 聞いたことない言葉ばかりですが調べてみようと思います。あとになって思い出すのは嫌なのでちゃんと治療しないといけないみたいですね。

No.27 12/10/24 01:14
お礼

>> 13 削除された回答 すみませんiphoneから絵文字拡大できなくてなんの絵かわかりませんでした…こんなとこだから相談しやすいと思って書き込みましたが気分を害されたなら削除します。すみません。

No.28 12/10/24 01:19
お礼

お返事をくださった方々、参考になるアドバイス本当にありがとうございます。別におかしいわけではないと分かって少し安心しました。放っておくのもよくないみたいなので産婦人科と心療内科(?)には行ってみることにします。気分を害された方には申し訳ございません。

No.29 12/10/24 02:38
お礼

>> 25 今は病院に行くなどして治療に専念し、看護婦さんや医師に様々に相談してください。 あなたは怪我しているし、心も傷ついています。だから自分をも… ありがとうございます。生きてるし、体はこの程度で済んでよかったと思います。心のケアっていうのはここでいろんな方の意見を読むまであまり意識してませんでしたが、一度カウンセリングを受けてみようと思います。

No.30 12/10/24 02:42
通行人30 ( ♀ )

大変な思いをされましたね。相手は知ってる方ですか?また同じ事が無ければ良いですが…


骨折は自分の判断ですか?自分の判断ならもしかしたら、大変な事になってるかも知れないし、そのせいでトイレが上手く出来なくなってるのと関連してるかもしれません。本当に大変だと思いますが必ず病院には行ってくださいね。心配です…

No.31 12/10/24 03:20
お礼

>> 30 お返事ありがとうございます。相手は知り合いですが住所は教えてませんし、私が気をつければ二度目はないと思います。脇腹と背中が痛くて整形外科でレントゲンをとってもらい、二箇所骨折してたのがわかりました。固定するために医療用コルセットを巻いてますが、しばらくすれば自然に治るみたいなので安心しました。

No.32 12/10/24 08:14
通行人32 

知り合いなら、なおさら警察に言うべき。

性犯罪者はまたやるよ。

第二の主になる人が現れる。

これ以上犠牲者を出さないで欲しい。

No.33 12/10/24 08:37
通りすがり ( 30代 ♀ VsAMw )

主さん大丈夫ですか?

一応、整形外科に行かれたなら、診断書を作成したら、確かな証拠となり、有利になると思います。
被害者届けを出すってことは、とても、嫌なことですが、そこをどうか次の被害者をなくすことを願って、1日でも、早い届けをすることを願っています。

No.34 12/10/24 08:45
通行人34 

同級生に婦人警官がいてレイプ対応も当然しているそうです。彼女らはプロなので貴女が告訴するしないを含め相談に乗ってくれます。主が告訴しなくても警察が動けば彼が事情を聞かれるのは間違いなく第二の被害者を出すのを防げます。加害者は大罪を犯した事を知らずに、チャンスがあればまた犯行に挑みます。未だ見ぬ次なる被害者の為にも勇気を持って警察にご相談なさって下さい。

私の彼女もレイプ被害者だから言えるんです。私は警察に加害者の実名を挙げてますので二度目は無いと思います。

No.35 12/10/24 08:47
お礼

>> 32 知り合いなら、なおさら警察に言うべき。 性犯罪者はまたやるよ。 第二の主になる人が現れる。 これ以上犠牲者を出さないで欲し… 通報するべきなのはわかってます。でも正直いま他人のためにそこまで動く気持ちになれません。身勝手なのは百も承知ですがこんな事がまわりに知られたらこの先どんな顔して生きて行けばいいかわかりません。親に知られるくらいなら自殺したほうが自分としては楽です。

No.36 12/10/24 08:57
お礼

>> 33 主さん大丈夫ですか? 一応、整形外科に行かれたなら、診断書を作成したら、確かな証拠となり、有利になると思います。 被害者届けを出すってこと… ありがとうございます。被害届を出すつもりはないので診断書は作ってません。本当に勝手で申し訳ないですがまわりに100%ばれない方法がないなら通報する気は全くありません。

No.37 12/10/24 09:11
お礼

>> 34 同級生に婦人警官がいてレイプ対応も当然しているそうです。彼女らはプロなので貴女が告訴するしないを含め相談に乗ってくれます。主が告訴しなくても… ありがとうございます。告訴しなくても情報は提供できるんですね。警察署に行けば担当の婦人警官がいるんでしょうか?

No.38 12/10/24 09:28
通行人34 

担当刑事は女性です。専門的に聞いてくれるだけでも気持ち的に随分違います。主さんは自尊心を大切にしたいと云う想いから告訴なさらないのでしょう。私の場合は彼女の父がそうでした。情報提供だけでも是非。可哀相な加害者の為にも…

No.39 12/10/24 09:34
通行人6 

被害届を出しても親にはばれないよ。
ばれないようにお願いしたら、そういった要望を守る事も警察の仕事のうちで、それを徹底しなければならないのだからね。
もし捜査であれば、何しても許されたら、被害者の社会的地位がむちゃくちゃになるから、そんなの名誉毀損みたいなものでしょ?
今は個人情報の事は、うるさく言われてるわけだし、警察だって例外ではないよ。
男性警官に言いにくいのだったら、婦人警官で対応してくれるようにお願いだって、できるよ。
とりあえず、被害届とか出すとかじゃなくて、相談って形で警察署に行ってみな。

No.40 12/10/24 19:22
通行人30 ( ♀ )

主さん病院は行かれましたか?🍴は食べてますか?

No.41 12/10/24 22:23
通行人41 

解ります。
レイプはまだまだ世間は冷たく、私も警察に届けない方がいいと思います。15才いないのレイプは警察は動きますが、18才過ぎると冷たく、心に傷をつけますよ、私も経験しています。精神科でPTSDと診断されました。
色んな事がありました。あまりのショックに記憶障害何年間かの記憶がなくなりました。気がついたら、薬をやめており何をしていたか解りません。こんな私を旦那は介護してくれていたみたいです。今は世界一の幸せを1日1日噛みしめられるようになりました。大丈夫です。誰か一人でも見方になってくれます。一つ私からの経験です。精神科と警察はかなり体と心に負担をかけ余計身体が、悪くなります。警察だけは行かなければよかったと心から後悔しました。恥ずかしめにあいます。今でも思い出したくない過去です。記憶がボヤけているから今は笑って過ごしていますが、家の中には大量の旦那に宛てた遺言状がありました。今は薬や診断書と遺言状や悲しい事すべて処分しました。
旦那は弁護士がまとめたものだけはとってあると言っていました。私は暴行で子宮の手術しました。今は暖かい旦那の元で体外受精を頑張っています。踏んだり蹴ったりの人生と思っていたけど、私は私の人生を受け止め幸せになります。貴方も幸せになって下さい。相手より100倍笑って過ごせる人生を歩んで、怯えない暮らしをして下さいね。頑張って下さい。

No.42 12/10/24 22:23
お助け人42 

地域がわかりませんが、とりあえず匿名でサチコ(阪南病院)に相談して下さい。確か24時間対応してます。今すぐに!
0723332100

No.43 12/10/25 12:56
強姦魔 ( 30代 ♂ AQrax )

強姦で骨折するなんて、知り合いは強姦魔じゃないですか?

なかなか骨折するほどの強姦はできないと思います。

No.44 12/10/25 13:29
通行人44 

肋骨折れたって事は整形外科行ってレントゲン撮ったわけですね?
肋骨を折った事ありますが、息も出来ない程普通は痛いはずですが❓

No.45 12/10/25 20:53
通行人45 ( 30代 ♀ )

多分防御反応だと思います。

本当にお辛いですが、婦人科、整形外科、泌尿器科には行かれたほうがよいと思います。

つらくても、身体のケアだけはしておかれたほうが、後の為になると思います。

前向きとか、乗り越えるとかよりも、思考を全く別の所へ導いて、今は思い出さないようにするほうが良いかもしれませんね…。

早く回復するようにお祈りしています。

No.46 12/10/25 23:07
通行人46 ( ♀ )

ちゃんと被害届けをだしましょう。
後でなんであの時うやむやにしてしまったのか後悔する日が来ます。

私は途中でなんとか逃げましたが
本当に押さえつけられて無理矢理される恐怖は体験しました。

警察は男性でした…
今は女性だと思います。

自分で行けないならだれかについていってもらう
電話だけでもしたほうがいいと思います。

No.47 12/10/29 08:15
通行人47 ( 20代 ♀ )

主さん、おはようございます。

大変でしたね…。
私も2年ほど前に経験あります。

膣洗浄などは済まされましたか?
もし被害届けを出す意思があるならば、その時の下着や服を洗わず袋か何かに入れて一緒に持って行って下さい。
重要な手掛かりになる事があります。

ただ私の場合は、未だ捕まっていません。それでも警察の方からはかなり踏み込まれました。これで捕まるのならと思って頑張っていましたが辛かったです。


あと何も感情がないのは私もでした。第三者のような感覚でした。
これは、自己防衛が働いているとカウンセラーが言っていました。
割と大丈夫なんだと勝手に判断してしまい、病院にも行かなくなりました。

今では、暗闇で発狂する、自転車・車のライトや密室や男の人の視線が怖い、不眠症、幻覚、自傷など…1年ほど経過してから精神科病棟に入院した事もあります。


体の傷も痛いし大変だと思います。
けれど目に見えない分気付きにくい心もしっかりケアして頂きたいと思います。
主さんが今の悲しみを少しでも早く乗り越えらますように。

長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧