注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

結果的に、不倫

回答9 + お礼2 HIT数 2308 あ+ あ-

お助け人( 35 ♀ )
12/10/25 15:27(更新日時)

職場の子の話です。
なんだか、腑に落ちなくて他人の事ながらムカムカしまして。

四年間交際相手が既婚と、知らされず。
妊娠して、結婚の、話に移行。
ロクデナシ男は、その子の親にも結婚の挨拶も来て、婚姻届けも書いてくれたらしいけど、親が反対して婚姻届けは、まだ出すなと言われ、
出産間近で
しびれを切らしたその子は、相手の実家になぜ反対なのかと、聞きに相手の親と話したら全くの寝耳に水らしく、うちの息子は、結婚してますと、言われ既婚者と、発覚したらしいですが、弁護士に結婚詐欺の、慰謝料の相談をしたら、相手の奥さんからも、訴えられるとか言われたらしいですが、
勿論、奥さんも、被害者ですが、その子も、被害者ですよね?
ロクデナシ男のせいで母子家庭に、やむ無くなったらしいです。

相手の奥さんから訴えられるとは、既婚者と、発覚してからも、会ったりしたらって事ですよね。
メールや、手紙も、騙されていたという、内容がかかれている証拠もあるらしく、
私はその弁護士の話がどうしても腑に落ちなくて。
その子が、勝算ないから弁護士は、取り合ってくれないのかな。
相手は認知はしているらしいですが、なんだか同じ女として哀しくなる話で…

騙される方も…と、その子にも、問題あるかもしれませんが、おっとりしていて素直な子です。

No.1867293 12/10/24 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/24 00:28
通行人1 

証拠が乏しいのでしょうか?
勝算がない弁護をしたい弁護なんて、ドラマだけの話です。

弁護士を変えて相談したら、また違う意見も聞けるかも知れません。

No.2 12/10/24 00:30
通行人2 

なんか納得できませんね😩

そのろくでなし男に奥さんが知らないで付き合っていたなら

訴えられても知らなかったで別に勝てると思う

問題は弁護士だやる気ないというか

他の弁護士に変えれば変わるかもしれない☝

でもそのろくでなし野郎の奥さんもかわいそうだな

No.3 12/10/24 00:33
通行人3 

既婚だと分かってからも別れなかったと思われる行動を取ったとか、あまり弁護士にとって利益にならない事例だったとか、何か事情があるのかもしれませんね。
でも、行列のできる法律相談とかテレビを見ると分かるけど、同じ事例でも弁護士によって見解も違うわけだし、何人かの弁護士にも相談してみた方が良いと思いますよ。
1人の弁護士の意見が正しいとは限らないし、見方になってくれる弁護士を探せば良いのではないでしょうか。

No.4 12/10/24 00:51
お礼

皆さま早速、ご意見ありがとうございます。

弁護士は、それぞれ得意分野が、あるみたいですから、経験浅かったり、
取り扱い苦手で、面倒な案件は、不利になるからと、逃げているのかなと客観的に思いました。

結婚詐欺は、犯罪ですが、その子の場合は
金銭的ではなく、道徳的且つ人情沙汰であるが故に、相手を吊し上げるのは、難しいのでしょうか。

取り敢えず養育費だけでも、と今は調停中と、聞きました。

No.5 12/10/24 01:01
通行人5 ( 30代 ♀ )

『相手の奥さんから訴えられるとは、既婚者と、発覚してからも、会ったりしたらって事ですよね』

その通りです。
しかもソイツは相手の親に結婚の挨拶もし、婚姻届けまで書いてます。
実害(結婚を理由に金銭を取られたなど)がないから『結婚詐欺』としては難しいかも知れませんが、慰謝料は取れます。
メール、日記、家族や知人の証言、婚姻届。
何かしら『独身のフリをされていた証拠』があるはずです。
電話で相手と話し、わざと『なんで独身のふりしてたの』とか聞いて、それを録音する手もあります。

弁護士がダメですね。
金にならないから断るためにそう言ったんでしょう。

それか、その子が主さんに嘘ついてるか。

No.6 12/10/24 01:25
通行人6 

その子が貴女でないのならこれ以上深入りする話でもないでしょうか

辻褄合わなくなるのは当然ですから

No.7 12/10/24 01:43
通行人7 ( 20代 ♀ )

正直、自業自得しか言いようがない気がしますが(^^;)

騙した男もあれだけど結婚してないのに
子供作っちゃったんだからどっちもどっちじゃないの。
先に結婚しようとすればわかったのにね。

無知は罪だよ
違う弁護士さん探してみては?
数件当たってダメなら諦めもつくでしょう。

No.8 12/10/24 01:48
通行人8 

何となくですけど、主は、肝心な何かを嘘付かれているような気がします。
主のスレ内容そのままであれば、弁護を引き受けると思いますけど。
弁護士は屁理屈でも何かしらの形で立件するプロですから。
冷静に話を聞いて、矛盾している事はないですか?

No.9 12/10/24 12:55
通行人9 

今回のケースに関しては結婚詐欺の立証は難しいですが、慰謝料は取れるケースですよ。


又、相手の奥さんからは慰謝料の請求は困難かと思います。

但し、世間的な常識「どこまでを常識とするかは難しい」で気がつかないのはおかしい等言われるかもです。


いずれにしても、法的な問題になりますから、婚姻関係に強い弁護士に相談した方が良いですよ。

まずは知り合いの弁護士がいないなら法テラスの無料相談に相談し、紹介してもらうのが一番スムーズです。


でも、基本は本人の気持ちとお子さんの事を最大限考えて下さい。

No.10 12/10/25 13:34
通行人10 ( ♀ )

よくそこまで事情知ってるね?そこも違和感感じますけど。
結婚もしていないのに、赤ちゃんを身籠るのがそもそもの間違い、浅はかですね。
四年間も付き合っていて、相手を既婚者だと気づかない点も怪しいとこですね。
本当は薄々気づいてて知らないふりしてただけじゃないの? 自分にも非があるんだから、シングルで頑張るしかないよ。

No.11 12/10/25 15:27
お礼

レスをくださった皆さま、お礼が遅くなりすみません。

よくよく話をきいたら、やはり、既婚者と、わかってからも相手のロクデナシ男は、離婚するから待っていてと、それを信じていたので
その期間中は、やはり不倫に当てはまるとのことでした。
私の早とちりでした。
すみません。

10さん、何を言いたいのかな。
私自身のはなしをしていると疑っているのかな。
職場の、女の子の話です。
断片的に聞いたので、誤解もありました。すみません。
納得したので閉鎖しますね。

レスをくださった皆さまありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧