注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

イライライライラ

回答7 + お礼6 HIT数 2156 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
12/10/24 18:15(更新日時)

この悩みを見てくださってありがとうございます。
大した悩みでなく愚痴ですし、文章もうまくないと思いますが、聞いてくださって一言でもコメントしてくださると本当に気が晴れます。

さて、悩みなのですが、
家族のことです。
私は22歳で大学4年生で就活がやっときまって、ひと段落付きホッとしている女です。

就活が始まった一年前にバイトをやめ、それから学業一本で車のガソリン代や保険代など、すべてを親に任せていたので、これではいけないと思い、来月から短期のアルバイトを見つけました。

あぁ、よかったって思った矢先、、、、

うちの家はそんな甘い家庭じゃないんです、、、、

私には6歳上の姉がいるんですけど、その姉は結婚していて子供が2人いて、旦那とも別れてないのにこっちの実家に入り浸っているのです。

ただいるだけなら、腹が立たないけど、

母が足が悪いんですけど

その母の面倒をみたくないって出ていったくせに、子供の面倒を見せに帰ってきたんです。

その面倒が私にまでとばっちりが来てて、、、、

私が手伝わないことには何も進まない状態なんです。

でも、私には、「すねかじり!!アルバイトしろ!!」

って言ってくるのでバイトをしようってなったんですけど、そのせいで夕方の子供の世話ができないと言ったら、

今度は父が
「お前、そんな根性がないならアルバイトなんかするな!!」

って!!
おかしくないですか??
私はアルバイトをしたいだけだし、そんな根性ないのわかってるから子供産んでないし!!
てか、なんで私ばっかり辛いの押し付けられるの??

イライラする!!

すいません、イライラしてまともな文じゃないですね、、、、
はぁ、、、、

タグ

No.1867305 12/10/24 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/24 00:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

ただならぬ、イライラですね(;_;)
大丈夫ですか?

ってか、なんなんですかね…
あなたの事をどう思ってるのか…
おねえさんも、自分勝手だし、お父さんの言ってる意味もわからないですね…

就職されたら、家はでるのですか!?
出ないと、ストレスで、おかしくならないか心配です(;_;)

あなたは間違ってないですよ(^o^)

No.2 12/10/24 00:51
お礼

>> 1 ありがとうございます(; ;)
駄文にこんなに早く返事書きたのが本当に泣くほど嬉しいです(; ;)

仕事しだしたらというか、今すぐにでも出ていきたいです。・゚(>艸<。)゚・。

イライラしすぎて今日は寝れそうにないです(ノ;ω;)ノ

No.3 12/10/24 00:52
通行人3 

理解しがたいご家族ですね...。主さん可哀想😢
主さんがやってることはどこも何一つ間違っていませんよ‼
お姉さまも勝手な方ですが、旦那さんがなにも言わないんでしょうか❓
お姉さまの旦那さんも結構いい加減な人なのかも...と少し思ってしまいました💧
お父様もお父様で言ってることの意味がよくわかりませんよね💦

1さん同様就職したら家を出ることをおすすめします。
ストレスで体調を壊される前に。

No.4 12/10/24 01:03
お礼

>> 3 ありがとうございます!!
ビンゴです←

いや、こんな明るいテンションで話せる話ではないのですが、、、

姉の旦那は旦那で糞です、、、

平日は仕事で帰ってくるのは8時ぐらいなのに、土日はゴルフや飲みに出かけて子どもの面倒見ません。

死ねばいいのに死ねばいいのに死ねばいいのに、、、、←


それを考えると血の繋がってる姉だから、、、可愛そうだ。

と思って面倒見てしまうけど、
そこにあり難いっていう感情があるのか疑いたくなる姉の性格、、、、、

もう、本当にやだ、、、

あ、すいません。

No.5 12/10/24 01:12
お礼

でも、、、、
そのくらい周りがフォローしないといけないくらい育児って大変なんでしょうか?

だけど、1人でみれないなら生むなよ!!

って思うのは酷いんでしょうか?

No.6 12/10/24 01:21
通行人3 

いいんですよ。どこかで吐き出さないとホントに主さんの心が壊れちゃいますよ💦

お姉さまの旦那さん...ご自分の子供なのに面倒みないなんて可愛く思ってないんでしょうかね💧その辺の神経疑っちゃいます。

主さんいい人過ぎる><
今夜から明日にかけて冷え込む🍂みたいなのでホットミルクでも飲んで温まってくださいね。

No.7 12/10/24 01:28
通行人3 

シングルだってきちんと育児子育てしているお母さん、お父さんいっぱいいますよ。

お姉さまちょっと考えが甘いのかも...ですね。
子供はなんにも悪くないのに😢

No.8 12/10/24 02:51
通行人8 ( 20代 ♀ )

スレ読んでるだけで私もイライラしました。
主さんのイライラを私にぽ~いして下さい!
甥っ子姪っ子なら可愛いだろうから、面倒見るのは当然だろ、くらい思ってるのかもしれませんね。
あ~やだやだ、そんな姉、そんな父。
主さん、お疲れ様です。あなたの考えは間違っていない!

No.9 12/10/24 09:52
お礼

>> 7 シングルだってきちんと育児子育てしているお母さん、お父さんいっぱいいますよ。 お姉さまちょっと考えが甘いのかも...ですね。 子供は…
ありがとうございます。

昨日はイライラしすぎて、頭が爆発しそうだったので、生姜湯を飲んで体を落ち着かせたらポカポカして眠れました(´V`)♪

面倒見るから甘えるんでしょうねぇ、、、、
見返りを求めているわけじゃないけど、、、、、、
あまりにも、当たり前〜って態度にはイライラしますよね!!

No.10 12/10/24 09:55
お礼

>> 8 スレ読んでるだけで私もイライラしました。 主さんのイライラを私にぽ~いして下さい! 甥っ子姪っ子なら可愛いだろうから、面倒見るのは当然だろ、…
ありがとうございます。
イライラを共有させてしまって申し訳ありません(ノ_`。)

でも、分かってもらえて嬉しいです(b'v`●)

聞いてもらえてスッキリしました。
みなさんの存在は大きいです。

No.11 12/10/24 14:26
働く主婦さん11 ( 40代 ♀ )

ごめんなさい

板違ってますか?😊

管理人さん、お願いしますね😽

主さん、失礼しました。

No.12 12/10/24 15:23
お礼

>> 11 いえ、私的に家事や子育てにいっぱいいっぱいになっていて、主婦の意見が聞きたかったのでこの板に書き込みました。

間違っているつもりはありません。

No.13 12/10/24 18:15
専業主婦さん13 ( ♀ )

まだ若いのに主さんは偉いね~。

私が主さんの年齢の頃は遊び呆けてましたよ😂


今は『いつか自分が結婚した時に役に立つんだ~💢』と思いながら頑張って下さいね。


そして早く一人暮らししましょう。


ちなみにそんなにしょっちゅう実家を頼らなくても育児はできます。

たまに疲れて帰って来るならわかるけど、お姉さんは甘えすぎ👊


そんなに育児が嫌なら保育園にあずけて働けばいいのにね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧