注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那のコレステロールは私のせい?

回答5 + お礼0 HIT数 1426 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
12/10/25 07:34(更新日時)

先程家庭内別居状態の旦那が久しぶりに話しかけてきたと思ったら、「あのさ~、料理作る時油控えてくれん?」と。何でか聞くとどうやら健康診断でコレステロールが引っ掛かったみたいです。旦那は体系がポッチャリ&ガッチリででかいしジュースやカロリー高いものばかり食べる人ですので「それ私の料理が原因なの?」と聞くと「俺今までそんなん引っ掛かった事ねぇもん!」と小馬鹿にしたように鼻で笑われ少しイラっとしました。というのも旦那は好き嫌いが激しく野菜全般NGで、和食[筑前煮、かぼちゃや大根の煮物等]も絶対食べず肉は好きですのでどしても肉を取り入れた料理や子供が好むような料理を作ってました。私はバランスよく野菜等も食べたいけど旦那を中心に考えて作っていたのにという思いがあるからです。けど私が悪かったですね。

健康診断でコレステロールに引っ掛かるというのは、何か病気に繋がりますでしょうか?

タグ

No.1867653 12/10/24 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/24 22:22
通行人1 

100%主さんのせいとは思いませんが、嫌いだからと好きな物を作ることが多かったのは良くなかったかもしれないですね。
何でもバランスよく…ですよね。
好き嫌いの多い旦那さんも良くないですし。

やっぱり、肥満とか血液がドロドロになったり…それによって色々な病気になりやすかったりっていうのはあるんじゃないでしょうか。

No.2 12/10/24 22:23
通行人2 ( ♀ )

肉の脂を減らす下処理をしてみては?

一度茹でて使うとか。

No.3 12/10/24 23:44
通行人3 ( ♀ )

動脈硬化のリスクが高まります。
更には、心筋梗塞や脳梗塞や…。

軽いうちなら、食事と運動で改善します。

でも、主さんだけの責任でしょうか?
旦那さんの元々の嗜好(肉好きなど)の影響が、今になって現れたようにも思います。

どうします?旦那さん、助けてあげますか?

慈悲があるなら、肉や魚卵や動物性脂肪を減らして、野菜や海草をたっぷり食べさせてあげましょう。
納豆もおすすめです。

No.4 12/10/25 03:20
通行人4 ( 30代 ♀ )

年齢が上がって来れば大多数の人が出ますよ😁ご主人はまだ20代ですか?だとしたらちょっと早いですね😭
あなたのせいみたいなそんな言い方腹立ちますよね💢旦那の好みシカトで食事作ったらいいですよ。

No.5 12/10/25 07:34
通行人5 ( ♀ )

っていうか主さんはご主人の食事の好みに合わせていただけなのにねぇ~?(^^;

ハンバーグを作る時に水切りした豆腐や刻んだ野菜を混ぜると低カロリーで美味しく作れますよ?

ちなみにうちの旦那は普通体型、全然太っていませんが、それでも旦那が3キロ太った時はズボンが入らないと新しく買い替得るようになってしまうと思うので、

しばらくは揚げ物を出さない、ご飯に蒟蒻米を混ぜる、マヨネーズをカロリーオフの物に切り替える等して元の体重に戻すべく工夫するようにしております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧