注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

生後1ヶ月入院。完全看護

回答5 + お礼5 HIT数 11572 あ+ あ-

専業主婦さん( 29 ♀ )
12/10/27 01:45(更新日時)

生後1ヶ月になる娘が発熱し今日病院で受診しそのまま入院なりました。上に3人子供がいて数日前に3人とも熱があったので上の子の風邪がうつったのではないかと思っていたのですが、生後1ヶ月の発熱は心配なので レントゲン、血液検査、尿道に管を通しての尿検査、脊髄検査をしました。子供が一番ツラいのはわかっていますがまだ産まれて間もない小さな体に針をさし泣いている姿見ているだけで辛くて…。検査の結果風邪の可能性が高いから心配はないが白血球の数値が10000を越えているのとまだ小さいのでいつ容態が悪化するかわからいので入院となったのですが、病院が完全看護で付き添いができず赤ちゃんだけのお預かり。面会も16時から19時までの3時間だけ。周りの泣き叫んでる子達を見ると離れるのがとても心配で辛いです。病室では我慢しましたが帰り道涙が止まりませんでした。上の子達もいるので元気を出さなきゃいけないのですが笑顔になれなくて。同じように完全看護でお子さんが入院した方お話聞かせてください。旦那は大きな病気じゃなかっただけ良かったと言っているのですが1人で部屋で泣き続けているのを考えたらかわいそうで良い様には考えられなくて。

No.1868527 12/10/26 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/26 22:56
通行人1 ( ♀ )

つらいですが、
泣けるだけ元気、ということ。
ホントにぐったりしてたら泣く体力も無いそうです。
だから安心してね😄

No.2 12/10/26 23:11
お礼

ありがとうございます🙏先生にも泣けるのは元気な証拠。泣けない位具合の悪い子もいるしその方がもっとかわいそうと言われました。夜寝ない子で1時間おきにおっぱいで抱っこじゃなきゃ泣くので1ヶ月間朝まで抱っこしながらソファーで寝ていたので今抱いていないのが変な感じで寂しくて。家族にはずっと寝不足だからこれをいい機会にゆっくり睡眠をとって体力を蓄えておきなと言われたんですが、1人で泣いているのを想像するとやはり落ち込んでしまって。前向きに考えなきゃですね💪

No.3 12/10/26 23:24
悩める人3 ( 30代 ♀ )

お気持ちよく分かりますよ。
私も娘が3ヶ月の時に発熱し検査と大事をとって3日間入院しました。

毎日寝不足であれだけゆっくり一人の時間が欲しいと思っていたくせに娘と離れるとなると本当に可哀想で泣いてる娘を看護婦さんに預けて病室を出る時私まで泣いてました。


しかし家に帰り主人にすぐ良くなるから大丈夫。ゆっくり寝て体力温存しておこうと言われました。

主さんもついつい考え思い詰めてしまうことかと思いますが 必ず良くなることを願って上のお子様達とゆっくり休んで下さい。

どうかご自分を責めないで下さいね。

No.4 12/10/26 23:33
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

気持ち、すごく分かります。

生後40日の時、娘が突然吐血し病院に駆け込み、そのまま入院。様々な検査をして頂きましたが、原因は不明。何があるか分からないからと、完全看護の入院になりました。半日後には泣ける程度に回復していましたが…肺に血液が溜まっていた為、苦しくなるだろうからと、2日くらいは、おっぱいやミルクも飲ませてもらえず…。面会は12時~20時までと、比較的長かったですが辛くて仕方なかったです。代われるものなら、代わりたい。本気で思いました。家では毎日泣いていました。
うちも抱っこでしか寝てくれない子で、抱っこしていない状態が寂しくて仕方なかったです。主人から「退院したら、また大変だから。疲れてるだろうし、ゆっくり休め。」と言われましたが、子供の事を考えると、ゆっくり出来る心境ではなかったですが、小さい体で頑張ってる子供の前で泣く訳にはいかない!私が一緒に頑張らなくてどうする!と、何とか気持ちを奮い立たせていました。
2週間の入院後は、10ヶ月で突発にかかるまで風邪もひかず元気に育ってくれました(^-^)

あまり思い詰めず、お子さんが元気になって帰ってきたらを考えて、頑張って下さい。

1人目育児中の新米ママが、偉そうに長文失礼しましたm(__)m

No.5 12/10/26 23:51
お礼

ありがとうございます。夜中1時間おきの授乳で寝不足で私も早くゆっくり寝たいと思っていたけれどこんな形で眠れるようになるのならずっと寝不足でいいって思ってしまいます。
毎日朝まで抱っこしたりしていたので今抱いていないのがとても寂しくて。
抱っこしないと寝ないのに1人でベットにいる事と考えたら涙が出てしまいます。同じ思いをされた方のお話を聞くと私も前向きに頑張らなきゃと とても励みになります。暖かいお言葉本当にありがとうございます。


No.6 12/10/27 00:06
お礼

とても励みになるお言葉ありがとうございます。
ミルクもおっぱいも飲めなかったらもっと泣くし辛いですよね。それを考えたらうちはミルクやおっぱいはしっかり飲むのでまだ良い方ですね。
本当に変われるのならば変わってあげたい。私も心からそう思いました。
¨小さい体で頑張っている¨本当にその通りですよね。
子供が頑張っているのだから私が泣いてばかりいてはダメですよね💪
うちも生後40日目での入院で抱っこしないと寝ない、本当似たような境遇ですね。同じ経験をされた方のお話を聞くととても励みになります。
暖かいお言葉本当にありがとうございます。

No.7 12/10/27 00:50
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も娘が生後2週間で入院しました。許可をいただいて母乳をつけたガーゼを一度、軽く洗ってよく干して乾かしてから胸のあたりをスリスリしたガーゼを持たせました。
せめて匂いだけでもとしました。

早く退院できると良いですね

うちは原因不明の熱で、10日間入院しました

No.8 12/10/27 01:07
お礼

匂いのついたガーゼ良いですね。私も病院に聞いてみて可能であれば持っていきたいと思います。
赤ちゃんのためにできる事、面会時間めいっぱい抱っこする事しか思い浮かばなかったけれどできる事は何でもしたいしほんの少しでも赤ちゃんが安心できれば嬉しいです。
この時間抱っこで過ごしていたので本当にさみしくて泣いていると思うと辛くて。同じ経験をした方のお話を聞くと自分も頑張らなきゃと励みになります。
本当にありがとうございます🙏

No.9 12/10/27 01:26
通行人7 ( 20代 ♀ )

ガーゼがダメなら下着を着るなら下着に匂いをつけたりも良いと思います

うちは保育器にいたから手をさするぐらいしか出来ないし泣いて体力消耗しないために眠くなる薬でずっと寝かせてました

泣いてる姿を見ると辛いですね…

No.10 12/10/27 01:45
お礼

下着はすごくおっぱいの匂いするのでいいですね☆
病院が許可してくれたら嬉しいです。
手を握るだけなんてさみしすぎますね…。面会の時間3時間だけですがその間だけでも抱っこできるだけうちはまだ良いですよね。
会える時間は短いですが時間いっぱい抱っこして少しでも赤ちゃんが安心できるようにしたいと思います
アドバイスありがとうございます🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧