注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ついに、墨が恥ずかしくなりました。

回答25 + お礼23 HIT数 5807 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/10/31 23:47(更新日時)

入れ墨『タトゥー』が入ってるのがそんなに行けないんでしょうか?何故か責められた気分になります。

彼には、『馬鹿じゃないの何処にもそんなん入ってちゃ、何処にも遊びに行けないじゃないか❓』

と言われてしまいました

人からは、『変身できないウルトラマンみた~い😁』『チャンピオンベルト😥』『デビルマン』とからかわれてます‼

確かに馬鹿かも知れない

若い時、軽率で軽い気持ちだったかも知れないが…。若い時にTV見てたらアメリカ人の人達のタトゥーを見て惚れてしまいました😃

『凄いカッコイイなぁ~⤴お洒落だなぁ~⤴羨やましい‼そんな形で興味を持ち、かなり痛ったけど入った瞬間凄い嬉しくなりました。』

ですが、両親にバレた時は飽きれて全く口聞いてくれなかったです。

『お前は、馬鹿かと言われ、早く消せ』と言われました。

昔から銭湯や岩盤浴、温泉行く度に他人から見たら凄い馬鹿らしいのか、白い目で見られました。

そんなに、行けないのかな❓

何か最近かなり、自分の居場所無くなってない❓

何だか。気まずく感じています‼

消したく思っても支払いに追われ、持ち合わせが有る訳も無く。

はっきり言うと諦めモードになります。風邪引いた時には、診察時に毎回腹巻で隠してますが…

心室中カク欠損性だから、毎年一度は、嫌でも、見せるしかなく気まずくてなりません!

もう遅いのかな❓



No.1868607 12/10/27 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/27 04:19
通行人1 ( ♀ )

持ち合わせないなら
仕方ないですよね😖

でも
墨入れてる人なんて
たくさんいるし、

確かに墨入れることに
いいイメージがない人も
たくさんいるけど

あなたの周りに
批判的な人が多いだけで
気にしてても
仕方ないですよっ

いや~
若気の至りって感じですよねー
評判悪くて
今更微妙なってきてますもーん笑
くらいに
流せばOKでしょ😌

No.2 12/10/27 04:21
通行人2 

消したいなら消せば良いのに
お金がないなんて言い訳に聞こえる。


私は墨ないから主さんの気持ちわからないけど
墨入ってる人がいてもなーんも気にならないよ
人って他人にはそんなもんじゃないかな~
特に最近の人達は

No.3 12/10/27 04:44
通行人3 

銭湯などに入れるんですか⁉
大抵の公共施設の入り口には『タトゥーを含め刺青の方の入場禁止‼』と書いてありますよね。😅
大阪市のタトゥー職員事件の時にも言ってましたが、図柄がどうであれ威圧的に感じる人が多い。“若い頃、やんちゃでした❗😄”と、宣言している様に感じる人も多いだろうね。😞⤵
分割でもいいので、清算してはいかがですか?
肩身が狭くなるばかりで、広くなることはありませんよ。

No.4 12/10/27 04:52
通行人4 

そのタトゥーであなたを外見のみで判断されても反論できません、それがタトゥーを入れた代償でしょう。
そのことをよくわかっていらっしゃるからご両親はそういう態度をとられたのでしょうね。彼氏さんも。
単にファッションであっても。消したいなら、頑張って働いてみては。

No.5 12/10/27 04:54
お礼

>> 1 持ち合わせないなら 仕方ないですよね😖 でも 墨入れてる人なんて たくさんいるし、 確かに墨入れることに いいイメージ… はい。支払い沢山有るからキツキツで消せないんです‼入ってる人に合うと嬉しくて見せあいっこしつつ何か馬鹿らしくなります!

批判的と言うか自分なりにも馬鹿にされてるなと思います😥確かに入れた段階でおバカさんなので

正直考えると皆カッコイイ人達上げられてるからいいんだとは思いますが、正直初めて聞いた時落ち込みました😱

情けない😔

No.6 12/10/27 05:01
お礼

>> 2 消したいなら消せば良いのに お金がないなんて言い訳に聞こえる。 私は墨ないから主さんの気持ちわからないけど 墨入ってる人がいて… 申し訳ありません。余裕が有る方には、多分正直キツイが、言い訳に聞こえるかも知れません。

私が気にしすぎ何だと思います😥

No.7 12/10/27 05:14
お礼

>> 3 銭湯などに入れるんですか⁉ 大抵の公共施設の入り口には『タトゥーを含め刺青の方の入場禁止‼』と書いてありますよね。😅 大阪市のタトゥー職… 昔は、入れましたよ‼

あんまり、混み合わない空いてる銭湯の場所ならTEL確認してから行ってましたから文句言われなかったよ!

大阪で公表されてるから厳しくなってからは、銭湯事態行かないですね。基本貸し切り温泉か確認しますし…。

昔は、温泉や銭湯でバレない様に空いてる時狙い利用してました!

クレジット通る人じゃないから、現金分割払い出来ないと厳しい😫

そんなの無いよね。

No.8 12/10/27 05:19
お礼

>> 4 そのタトゥーであなたを外見のみで判断されても反論できません、それがタトゥーを入れた代償でしょう。 そのことをよくわかっていらっしゃるからご両… 多分これが情けない現実何ですね…。

あーあ😫

綺麗に消したいなら、高いと言われ、副業もしてます😥

No.9 12/10/27 05:21
通行人9 ( ♀ )

若気の至りですかね…💧

温泉もプールも入れない所多いし、見える場所なら仕事にも差し支えありますしね…。
私には何が良いのか理解できませんが…。

将来結婚して子供作る気ありますか?
なら消した方がいいと思いますよ。
お腹に墨入れているなら妊娠すればお腹が大きくなるわけで、伸びてみっともないだけだし、それを看護師や医師に毎週見られるわけで、産後は産後で子供がある程度大きくなればプール等にも連れて行けないから行動範囲狭くなるし、はっきり言って教育上どうなの?って思うし、まぁ付き合いは出来ても結婚まで考えられる男性も少ないと思いますよ。
デメリットはたくさん浮かぶけど、何がメリットかわかりませんね…。
ご両親に頭下げてお金借りて消しては?
最近消している人増えてるみたいですね。
大きさによっては100万単位で日数もかなりかかるみたいですし、早めにした方がいいと思いますよ。
まぁ気にしないならそれもそれで主さんの人生ですから、何も言えないですけどね。

No.10 12/10/27 05:26
専業主婦さん10 ( ♀ )

昔は入れ墨はヤクザかヤクザの女が入れる者でした。
刑務所に入った人とか悪い事をした人が入れていました。
今も入れ墨入れてる人は公衆浴場は殆ど入れないと思いますよ。
まずまともな結婚出来ないですね。
一色の入れ墨なら島送りの犯罪者です。 今の若い人は常識はずれだから親が気の毒です。

No.11 12/10/27 05:35
お礼

>> 9 若気の至りですかね…💧 温泉もプールも入れない所多いし、見える場所なら仕事にも差し支えありますしね…。 私には何が良いのか理解できま… 確かに、お腹が膨らんだらどうなるのか考えた事あるから、これがみっともなくなると思いましたし、消さないと恥だと判ります。

昔、『自分で消しなさい』と言われたから、親に頭下げるのも格好悪いし、難しい気がして流石に言えません。

何を反論されるのかと考えると自腹切る、現実かも知れません!

No.12 12/10/27 05:44
通行人12 

10さん

島送りの刑って…
いつの時代の刑よ。
江戸?

常識も何も、比べるの昔過ぎるだろ。


主さんも気にするなら、若いうちにとりなよ。
皮膚の再生能力違うから。

No.13 12/10/27 05:49
お礼

>> 10 昔は入れ墨はヤクザかヤクザの女が入れる者でした。 刑務所に入った人とか悪い事をした人が入れていました。 今も入れ墨入れてる人は公衆浴場は… 小さな頃、モンモン背負ったおじさんに銭湯で会いました。遠山の金さんに見えビックリしました。昔は墨入ってる方は、そうだと聞いた事があります!

親が可哀相とか考えてませんでしたし、お洒落考えで入れました。

『自分を大切にしろと何もついてないで産みましたよ』と言れたし。かなりキツイ言い方されたのは確か。色々言われたけど疲れるから、あんまり記憶してません!

親の世代の方から見ればそうなるのかも知れませんね…。

No.14 12/10/27 06:10
お礼

>> 12 10さん 島送りの刑って… いつの時代の刑よ。 江戸? 常識も何も、比べるの昔過ぎるだろ。 主さんも気にするなら、若いうちにとり… 島おくりは、大袈裟な表現ですね!

いくらかな❓流石に気になり出してるからそろそろ墨さんと、さよならしたいです😥

No.15 12/10/27 06:25
匿名 ( zZwqc )

墨消すのに、一回では終わらず、何回か分けて手術するみたいですよ。

保険外だから高額な医療費がかかります。

完全にキレイには消えないみたいで、手術痕が残ります。


痛みもあるだろうし、大変だろうけど、やるなら頑張って下さい。

No.16 12/10/27 07:51
お礼

>> 15 どれぐらいの金額か確認取りに行ける時に聞きに行きたいです!

正直親に返すから少し出して貰えないか聞いたんですが、『貴方を大切に思う男性がいるなら出すんでは、出さないなら辞めたら』等、言われました!

『私の問題だし、流石に出す訳無い気がします。』』

『火傷の後がお腹に残るから火傷お腹にある人いるんだかね~⤴』等言われ『そのままにしとけば、見えないし』等言われてしまいました。

水着で隠せるんだから隠せばと言われました!

忙しので消すより何とか金額するしかないんだし、貴方が悪いから諦めればパターンですね。



No.17 12/10/27 08:49
通行人17 

他人に迷惑掛けないし法にも触れないのでいけない事では有りません。
主さんや周りの人がどう思うかだけよ。
消すには切除とレーザーが有り、切除のが安いです。小さいなら10万円位いです。当然保険は使えないです。

No.18 12/10/27 10:38
通行人18 ( 40代 ♂ )

大丈夫ですよ
テレビの大家族の奥さんも、墨をサポーターで隠して、出てましたよ。

No.19 12/10/27 11:31
通行人19 ( 20代 ♀ )

私も腕に入っているから後悔していますよ!

会社首になったこともあるし(笑)

レーザーはタバコの箱1つ分の範囲で150万って聞きました。

取り合えず
知り合いのお店でシミかくしの肌色のを上塗りして隠してます。

頑張ってお金貯めましょ(*^^*)

No.20 12/10/27 11:51
通行人20 ( 30代 ♀ )

まさに若気の至りですね。
恥ずかしいという感情が出て来たのは、主さんが大人になった証拠です。
だから恥ずかしく想う自分を恥ずかしくは思わないでくださいね。
刺青を恥ずかしく感じてない子は『人に迷惑かけてないんだから良いじゃん』…に尽きますから。

良く『外国では普通、当たり前』とか言いますが、外国でも刺青は『不良ぶりたい人がする事』です。
アメリカに住む友人曰く『こっちで言う刺青の感覚は、日本で言うド金パみたいな感じ。やっぱ普通の人はタトゥーなんかしてないよ。』らしいです。
日本でもヤクザのイメージがあり『悪に憧れてる』感がありますね。

消したいならお金貯めて消すしかない。
それまで恥ずかしいかもしれないけど、厳しい良い方すると、それが安易に刺青入れた代償です。
私の職場には昔男に薦められて肩に墨入れた先輩がいますが、若くして妊娠した際、母親になる自覚が出たと同時に消したそうです。

子供のために消す人、恋人のために消す人、色々いますが、主さんも根っこは『人のために消したい』んだと思います。
自分の事しか考えてない人は、消したいなんて思いません。
だから今の自分の気持ちは恥に思わないで下さいね。

No.21 12/10/27 14:54
通行人21 ( ♀ )

うん タトゥー入れている人は

人生損していると… 思うよ😱

だって カッコイイから💸お金かけてタトゥー入れて体に

イヤになれば お金かけて体にぐちゃぐちゃに😫傷つけてタトゥーを消して
残念💨

彼氏の言うとおりだね😊

No.22 12/10/27 15:33
通行人21 ( ♀ )

再です。

全身タトゥー消すのに お金はいくらかかるんでしょうかね😱

うちの県はアメリカ人が多いから全身タトゥー(外人)は気にならないけど

田舎の方で祭りがあった時に 日本人が甚平姿に全身タトゥー(勿論男性)で うちの娘と二人で見た時は😱かなりの引きました。

子供がかわいそうって うちの娘が言ってましたね😥

若気の至りにしては この先 大変ですね

No.23 12/10/27 17:49
専業主婦さん23 

してしまった事は、仕方ありません。

私は入れていませんが、入れている人達を幾人か知っています。

まだまだ日本では偏見な目で見られてしまいますね。

私は、入れていても構わないと思います。

ただ、諦めないで、いい意味で開き直ってください。

前向きにいきましょう。

No.24 12/10/27 19:27
お師匠さん24 ( ♂ )

夏に薄着のおばちゃんの首や背中や腕から入れ墨が見えてたんだけど汚かった
若いときはいいけど子供産んで肌がボロボロになってきたら最悪なんだよね

No.25 12/10/27 21:12
通行人25 ( 20代 ♀ )

私同年代ですが、やはり良いものに見えません。夜の商売やってて沢山声聞きますが大概の男性はひくし好む人は同じようなものが入った方のような気がします。今はほんと簡単に若い子いれちゃうからビックリです。何万円とかするしほんとすごい。

まぁ自分は自分を貫くのは大事かもしれないので、それを認めてくれる男性と結婚し中年になっても弛む事のないよう努力して自分の生きてきた証とするのもいいんじゃないでしょうか。

でも今まで見た人達で、頭も良くいい大学出のエリートがタトゥーばれて内定取消や、いい会社の御子息との縁談がダメになったりと、本当に中身がいい人でもタトゥーごときで全てが水の泡になる人もいます。一般企業でも職種限らず採用条件に刺青タトゥー等無しがあったりしますよ。

No.26 12/10/28 08:41
通行人26 ( ♂ )

結婚して子供が出来て一緒にお風呂やプールに入る時に更に後悔するだろうね

お金払って痛い思いして後悔して💧

No.27 12/10/28 22:14
通行人27 ( 20代 ♀ )

私の妹もタトゥー入っていましたが、年になり恥ずかしいと消しました。


姉の私からみると、なんで入れたのか理解できなかったです。


キレイな体だったのにと思います。


私が結婚して子供ができた時に、子供の顔をみたとき消すことを決めたと言っていました。


No.28 12/10/29 19:49
通行人28 ( 30代 ♂ )

TBSでタトゥー女子してますよ…
年とったらイタイ人間にしか思えない…

No.29 12/10/30 05:29
匿名 ( zZwqc )

私も📺で見ました。

ミシンで縫ったような傷痕が痛そうでした。傷痕も一生付き合わなきゃいけない代償になってました。


自分で入れたんだから、親にお金借りて消すのは違うと思います。大人なんだから、自己責任で自分で稼いでお金貯める。甘えないで頑張って下さい。

No.30 12/10/30 09:01
通行人30 

タトゥーを消すマシンを買ったらどうですか?私はマシンを買いました。100万ちょっとでした。時間がない人にはおすすめ。レーザーなので傷あとないし

No.31 12/10/31 04:52
お礼

>> 17 他人に迷惑掛けないし法にも触れないのでいけない事では有りません。 主さんや周りの人がどう思うかだけよ。 消すには切除とレーザーが有り、切除の… そうですよね。切除は困ります。お腹に傷があるとか変に感じてレザー選択したく感じています!

とにかく今は消す努力をしたく感じているんで、頑張ります!

No.32 12/10/31 04:53
お礼

>> 18 大丈夫ですよ テレビの大家族の奥さんも、墨をサポーターで隠して、出てましたよ。 大丈夫とかは、今は考えていません。今は消したいです!

No.33 12/10/31 04:55
お礼

>> 19 私も腕に入っているから後悔していますよ! 会社首になったこともあるし(笑) レーザーはタバコの箱1つ分の範囲で150万って聞き… 心強い意見な方がいてホッとしました頑張って稼ぎたいです。私も頑張ります!

No.34 12/10/31 04:57
お礼

>> 20 まさに若気の至りですね。 恥ずかしいという感情が出て来たのは、主さんが大人になった証拠です。 だから恥ずかしく想う自分を恥ずかしくは思わない… 当たり前の事ですよね。とにかく代償の為に出来るだけ頑張って努力して行きます。

No.35 12/10/31 04:58
お礼

>> 21 うん タトゥー入れている人は 人生損していると… 思うよ😱 だって カッコイイから💸お金かけてタトゥー入れて体に イヤになれば お… はい。言われて当たり前です!そのまんまの解答ですよ…。とても情けない気持ちです😢

No.36 12/10/31 05:01
お礼

>> 22 再です。 全身タトゥー消すのに お金はいくらかかるんでしょうかね😱 うちの県はアメリカ人が多いから全身タトゥー(外人)は気にならないけど… 本当、全身て程では、有りませんが…、ワンポイントの大きさの少し長めです!

だから、そこそこかと思います。イカツクなくまだまだ可愛らしいレベルと言われました!

No.37 12/10/31 05:04
お礼

>> 23 してしまった事は、仕方ありません。 私は入れていませんが、入れている人達を幾人か知っています。 まだまだ日本では偏見な目で見られ… 皆さんの意見を聞きレザー選択し除去したく思い始めてます。偏見は正直今は、辛くなりつつあります。

No.38 12/10/31 05:06
お礼

>> 24 夏に薄着のおばちゃんの首や背中や腕から入れ墨が見えてたんだけど汚かった 若いときはいいけど子供産んで肌がボロボロになってきたら最悪なんだよね そうですよね!だからこそ頑張って取り返して行きたいです。今そう決めてクリニック探しています。

No.39 12/10/31 05:08
お礼

>> 25 私同年代ですが、やはり良いものに見えません。夜の商売やってて沢山声聞きますが大概の男性はひくし好む人は同じようなものが入った方のような気がし… これ以上損したく有りませんし、水の泡は嫌です改めて考え直して行きたいです!

No.40 12/10/31 05:10
お礼

>> 26 結婚して子供が出来て一緒にお風呂やプールに入る時に更に後悔するだろうね お金払って痛い思いして後悔して💧 そんな可哀相な事だけや惨めな思いだけは絶対したく有りません。

一人ぼっちの悲しみ苦しみは知っています…。

No.41 12/10/31 05:12
お礼

>> 27 私の妹もタトゥー入っていましたが、年になり恥ずかしいと消しました。 姉の私からみると、なんで入れたのか理解できなかったです。 … バツイチで子供がいませんが、そうなりたく有りません!

だからこそ頑張ってお金貯めるつもりです。

No.42 12/10/31 05:14
お礼

>> 28 TBSでタトゥー女子してますよ… 年とったらイタイ人間にしか思えない… 見てました!尚更消したいと思う気持ちが上がりました。

No.43 12/10/31 05:17
お礼

>> 29 私も📺で見ました。 ミシンで縫ったような傷痕が痛そうでした。傷痕も一生付き合わなきゃいけない代償になってました。 自分で入れたんだから… TV見てました。代償と引き替えなら、構わないと思いました。だから親には、頼みません!自分自身の行いましたから、親には関係無いんで自分自身の問題ですし、解決して見せます。

No.44 12/10/31 05:23
お礼

>> 30 タトゥーを消すマシンを買ったらどうですか?私はマシンを買いました。100万ちょっとでした。時間がない人にはおすすめ。レーザーなので傷あとない… 時間を有効に使い、ちゃんとした専門家の場所に質問しに行くつもりです…。やはり知識もないドシロウトにしか過ぎませんし、失敗をしたら一回の失敗や終わりに過ぎません。これ以上失敗は重ねたくないと思っています。正直!

No.45 12/10/31 05:40
お礼

皆さんへ、沢山コメントありがとうございます。

近いうちに話し聞きに行く事にしました!

また報告したいと思っています。

自分自身の若い過ちをこの歳になり冷静にずっと悩み考えていました。もう一度原点に立ち考え直して今に至ります。

タトゥー関係で不採用は何度か有り、正直愕然とした経験があり、今は、とても、とても恥ずかしくなってます。やはり仕事や今後の為に消す事を決意出来ました!!

これからの、人生の為にもう一度やり直すチャンスを掴みたいです…。必ずレザー除去して頑張って行きます!

最後に、余り深く入ってない事を祈ります。

お世話になりました。

No.46 12/10/31 07:22
匿名 ( zZwqc )

調べてみたら、レーザー除去は、薄くしか消えないみたいですよ。

時間もお金もかかるって。

切除術に変えた人もいるとか。

よく考えて、病院選びも慎重に。

No.47 12/10/31 17:31
匿名 ( 10代 ♀ bwcqc )

なにかあってもMRI撮れませんね、一生…………

No.48 12/10/31 23:47
通行人30 ( 30代 ♀ )

色は何色ですか?ワンポイントで黒か灰色なら3回でほぼ消えますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧