注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

恋愛出来ない人間?

回答3 + お礼3 HIT数 1192 あ+ あ-

まいれーじ( 18 ♀ U8rKCd )
12/10/27 23:51(更新日時)


私は今18歳の大学一年生です。
実は、私は18年間一度も付き合った事も恋をした事もありません。
実際のところしたいとも思っていません。

ですが、周りの友達は彼氏ほしい、恋したいなどとやっぱり口癖のように言っていて、私には恋がしたい気持ちが理解出来ません。

外見は自分で書くのも恥ずかしいですが、
可愛い、ハーフっぽいなどと会う人会う人に褒めて貰えます。

男性に告白されたり、それっぽい感じでアタックされる事も多々ありますが、
告白される、又はそれっぽい方向に向かってるなと思うと
誰しもかまわず気持ち悪い感情を抱いてしまいます。

もちろん、女なのでイケメンは好きですし、
かっこいいなー!って思ったりはしますが、それはちょっと遊んでみたいだけで、付き合いたいとかは全くありません。


あとは、私は人に依存することを一番恐がっている所があるので、
恋人が出来た時に依存状態になるのを恐れて、無意識に避けているのかな。
とも自分では考えていたりします。

付き合いたいという感情が特にないのもありますが、
恋愛というのを嫌悪している感情も自分の中にあるように感じています・・・。


私はもしかしたら無性愛者というやつなんでしょうか。
それならそれで、割り切っていけるので楽なんじゃないかと思うですが・・。



長々とごめんなさい!
回答よろしくおねがいします!m(_ _)m




No.1868951 12/10/27 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/27 23:33
通行人1 

たまたま自分の好きな人が現れないだけで

本当に好きな人ができれば

変わります。

あと他の人と無理にあわせることはないです。

とりあえずうんうんそうだねとうなずいてるだけでいいですよ😃

No.2 12/10/27 23:41
名無し ( z26uCd )

主さんは異性の人間性を知ろうとしないか、興味も無いのでは?

だから好きな異性が居ないので、恋愛したいという気持ちが起きないのでは?

無性愛者という訳ではなさそうな気がします。

無理に恋愛をする必要は無いので、現状維持でも構わないと思いますよ。

社会人になってからでも、人間性に惹かれて突然恋をしてしまう可能性はあると思います。

No.3 12/10/27 23:45
お礼

>> 1 たまたま自分の好きな人が現れないだけで 本当に好きな人ができれば 変わります。 あと他の人と無理にあわせることはないです。…
そうですね!
まだ人生長いですし、
決めつけずにのんびりいきたいと思います!

ありがとうございました^^

No.4 12/10/27 23:46
通行人4 ( ♀ )

決め付ける事はないのでは?
恋愛関係なく、色んな人と知り合って世界を広げていくうちに、好きになる人もいるのでは?
私も大学時代は全然興味なかったですが、結婚してますし。
自分を枠に入れる必要はないです。
なるようになる。

No.5 12/10/27 23:46
お礼

>> 2 主さんは異性の人間性を知ろうとしないか、興味も無いのでは? だから好きな異性が居ないので、恋愛したいという気持ちが起きないのでは? 無性…
なるほど・・・。
もしかしたらそうなのかもしれません。

その時が来るまで
無理に恋愛する必要も確かにないと思います!
のんびりいこうと思います!

ありがとうございました!

No.6 12/10/27 23:51
お礼

>> 4 決め付ける事はないのでは? 恋愛関係なく、色んな人と知り合って世界を広げていくうちに、好きになる人もいるのでは? 私も大学時代は全然興味…
確かにそうですね・・・。
わざわざ自分を何かの枠組みに入れようとする必要もないと思いました。

今は細かく考えずに
自分らしく普通にいればいいとおもいました!

ありがとうございます^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧