注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

服薬してる意味

回答4 + お礼0 HIT数 1388 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/10/28 21:17(更新日時)


ロナセン2mgを1日一回一錠飲んでいます。
あとは睡眠薬を二錠くらい飲んでいます。

それでなんですが……
ハッキリとした病名を言われてないんです。
なんで病気じゃないのに飲まないといけないのか?と主治医に聞いてみても、なんか答えが曖昧でよく分かりません。
ロナセンって統合失調症に主に使われる薬だし、何のために飲んでいるのだろう?と色々心配です😠
副作用で頭がボーッとしたりしますし…😠

同じように病名言われてなくて薬飲んでる方いらっしゃいますか?👀

No.1869252 12/10/28 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/28 20:44
通行人1 

病名言われないで薬だけだすの

おかしいよその医者

病名がわからないと将来

ひどくなったとき傷病金とか

いろいろな大変なときに助かる手当とか

受けられないよ😩

病院変えたほうがいいよ

No.2 12/10/28 20:58
通行人 ( 20代 ♀ o8xICd )

病名を言わずに精神薬を処方するのは可笑しいです。

医師なら患者に対し診断した結果を説明しどういう内容の薬で治療していくか説明する義務があります。

それを怠るなんて信用出来ません。
別の病院を探して信頼出来る医師を見つけて下さい。

No.3 12/10/28 21:15
通行人3 

精神科では医者が病名を言わずにいる事もけっこうあります。特にその病気、病名が重いもの、あるいは偏見、差別の強いものの場合は言わない事もあります。

No.4 12/10/28 21:17
通行人4 ( ♀ )

そもそも主さんは病気じゃないのに病院にかかった…ということですか?精神科に相談だけしたかったんでしょうか?
自分が病気じゃないと思うなら薬飲まなくてよくないですか?私は鬱で病院かかってますが、薬の副作用って本当に怖いし…眠くてダルクて家事や運転に差し支えるし、本当に症状が酷い時にしか飲まないです。
そもそも主さん自身に統合失調症のような症状が本当にないのですか?それであれば医師にもう一度きちんと話すべきだと思いますよ。曖昧なままじゃ不安ですよね?!不安があるから病院て行くわけですよね?主さん自身はカウンセリングのみ希望なんでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧