注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

母親としての悩み

回答4 + お礼1 HIT数 1516 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ zZwqc )
12/10/30 07:16(更新日時)

日々家事、仕事、子育てなど終われます。

子供は小学生二人です。勉強のやる気もないし、マイペースで進路や学力が心配です。


旦那は不規則勤務の不定休で、生活ペースも合わないので、仕事なのか休みなのか分からない人ですので、家の事奮闘してるのは私です。
自分勝手な部分もあり、掃除やゴミ捨てなどできない人です。


私は契約社員で働いてますが、住宅ローンなどの支払いで生活を圧迫してるため、もっと稼がないといけないです。
(月手取り10万)

なので、正社員になるにはどうすべきか、悩んでる日々です。

もっと母親として、強くしっかりしなきゃいけないのに、空回りしてます。

相談相手やママ友もいません💦


心が苦しいです。


タグ

No.1869467 12/10/29 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/29 08:17
働く主婦さん1 ( ♀ )

あなたは十分やっています。

お子さんも そのうちやる気を出してくれるかもしれません。

保証のある正社員は確かにいいですが、それだけ、会社の期待や扱いも厳しくなります。少なくとも、私がいる会社はそうです。

あなたが倒れたら意味がないですので、あれもこれもと欲張らず、優先順位を良く考えてみてください。

No.2 12/10/29 08:28
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

うちの子供も勉強しませんよ、でも宿題とかやるべきことはきちんと出来ていれば、今のうちはそれでもいいかと思っています😃
正社員で働くようになれば、家族の協力が必至ですよ❓

No.3 12/10/29 08:50
通行人3 ( ♀ )

旦那さんの協力が得られず今がいっぱいいっぱいなのに正社員ともなればもっと時間に追われキツくなるのでは?

どこかに気持ちの余裕とかよりどころってないと主さん倒れちゃいますよ

No.4 12/10/29 11:40
専業主婦さん4 ( ♀ )

全部~全部~自分一人で
やっつけようと思っていたら無理ですよ。
お子さんはまだ進路を考える時期ではないですし、
アテに出来ない旦那も抱えて、家事、育児、仕事を
全てパーフェクトにしようなんて、考えただけでも
疲れちゃう💦
バランスを考えて、程々にね😆
ちなみに私は子供が中学生になった頃に正社員を辞職しました。
普通は子供の手が離れた頃にバリバリ仕事をする主婦が
増えるのでしょうが、私は逆で、子供の進路に悩みに悩んで、母親業に専念した立場です。

No.5 12/10/30 07:16
お礼

皆さんありがとう。


心が疲れてるみたいなので、うまく言えませんが、落ち着いて考える時間がもてた時に考えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧