注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼女との関係を糧に出来たら…

回答76 + お礼11 HIT数 8266 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
12/11/05 23:16(更新日時)

今、ある女性と男女関係一歩手前の状態にいます。

彼女とは仕事関係で親しくなり、今では2人で飲みに行ったりするくらい親密になりました。

夫を蔑ろにする嫁に気持ちは冷め、帰宅するのが憂鬱で、夫婦関係がうまく行ってない中での出会いだった事もあり、彼女の優しさに惹かれつつあります。

嫁は私が帰宅しても一切気遣いや気配りがなく、例えば食事の用意は一応してるのですが、配膳は一切してくれず、自分でよそって食べます。
その間一切無関心なのに、食べ終わる頃になると急に「ちゃんと台所にさげて水はっておいてよ!?」とキツい口調で言って来たり、給料明細を見て、私の目の前で「少なっ!」と言ったりもします。

テレビが見やすいソファーは子供と嫁でワイワイ分捕っていて、私が子供時分は父が仕事から帰宅すると「ほら、向こう行きなさい」と母は父の為に一番テレビの見やすい席を空け、食事もすぐに配膳し、父優先の気遣いをするのが当たり前でしたので、同じ女でこうも違うものかと感じています。

また、嫁は「男女平等だ、男も家事をやれ」というタイプで、私なりに手伝ってはいるのですが、文句や不満ばかり言われるのも参っています。

勿論、営みの方も嫁の拒否でありません。

嫁は専業主婦ですが、経済面は私に完全依存しながら家事だけを取り上げて男女平等だと考える矛盾さも私には意味が分かりませんが…

要は嫁は、私を財布・子供を育てる為の助手としてしか見ていないのだろうと思います。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、それを彼女に話すと「悪いけどずいぶん酷い奥さんね、給料少なっ!は言っちゃいけない言葉だよ、有り得ない…」と優しくなだめてくれ、それが唯一の救いで、彼女といると癒されます。

実は彼女から「今度遊びに来ない?ご馳走するよ」と誘われました。

正直、もし彼女の家に行ったら、抑制する自信はありません。

こんな状況でもやはり一線を越えるのは許されませんか?

たまにで良いので、もしも彼女と癒し合える関係を持てたら、それを糧に嫁との関係も我慢して家庭維持出来そうな気がするのですが…


No.1869683 12/10/29 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/29 18:55
通行人 ( 20代 ♀ o8xICd )

そんな家庭の維持のされ方されるぐらいなら離婚して下さい。
私が主さんの妻ならそう思います。
他の女を抱いた手で子どもに触れて欲しくないですから。

信じられないぐらい主さんの奥さんは確かに冷たいしそこに愛情も労りもないのはスレを読んで解りました。

奥さんと子どもさんのことを本当に想うのなら離婚してから他の女の所へいって下さい。

No.2 12/10/29 18:59
通行人2 ( ♀ )

1番さんに同意。奥さんも最低だけど、不倫するなら主も最低。
新しい彼女のとこに行きたいなら、行けばいいけど奥さんとはちゃんと離婚すべき。ちゃんとしないと子供さんがかわいそう。

No.3 12/10/29 19:00
通行人3 ( ♀ )

浅はかな人間ね💨
あなた

それがバレたら❓

そんな妻に慰謝料取られるんだよ⁉
女もね

子供にも会えなくなるかもしれない


奥さんも付き合ってる時は優しかったり、可愛かったりしたんじゃないの❓
だから結婚したんでしょ❓

奥さんがそうなった理由はわからないの❓

結婚していきなり、そんな感じになったの❓
それなら子供作らないよね⁉


貴方の人生…
好きにすればいいけど、絶対バレないなんて甘い考え持ってるなら、間違いなく痛い目見るよ

No.4 12/10/29 19:01
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

奥さんの態度、同じ女、妻として許せません😳
だからといって、ほかの女性に癒しを求めるの主さんもどうですか⁉
要はその彼女は主さんにとって性のはけ口にするおつもりですか?
彼女がかわいそうではありませんか?
奥さんと別れて、その女性と結婚するつもりならともかく、将来の約束も出来ないくせに、その女性を手篭めにするのはどうでしょう💧

No.5 12/10/29 19:01
通行人5 ( ♀ )

離婚したらいいのに…(^^;

不倫がばれて慰謝料養育費!になるよりは 不倫する前に離婚成立する方が 全然安いですよ(^^;

労りや労いは お互い様なんで 片方の意見では計りかねますが 家庭を持ちつつ 他所でも甘い汁吸おうなんてのは 考えが甘過ぎると思いますよ(^^;

No.6 12/10/29 19:05
働く主婦さん6 ( ♀ )

確かに酷い嫁だけど、残念ながら、主さんが熟と述べた理由は、不倫をしていい理由にはならないな。

その彼女と深い仲になりたければ、離婚してからにしなよ。

その彼女も 結婚でもしたら、同じになると思うけど。

好きな異性は、たまに会うから粗も目立たず良いのであって、生活になってしまうと、どこの家も大差なくなります。

さて、主さん。離婚する覚悟はありますか?

No.7 12/10/29 19:10
通行人7 

確かに酷い嫁さんだけど だからといってしていいってことにはならん そんなに彼女が大切なら離婚してから付き合えば? 関係持ってしまったら主さんが悪い!になります!!

No.8 12/10/29 19:17
通行人8 ( ♀ )

そんな妻養うことないよ。離婚おすすめします。

No.9 12/10/29 19:29
通行人9 ( 20代 ♀ )

奥さんもだけど、どんな状況だろうと妻子持ちを平気で誘う女も思いやりと気遣いないと思いますが。

不倫はしたら慰謝料とか面倒くさいですよ。
奥さんみたいな女性に限って、勘が良くて賢く立ち回りそうですし…


不倫したら、もっとひどい奥さんになりそう…

No.10 12/10/29 19:34
通行人10 

不倫するような父親なんて子供からしたらいらないから離婚して養育費の手続きなどきちんと終わってから彼女とつき合いなさい。嫁も酷いけど不倫したら主は最低だよ。

あと彼女も既婚者と知って誘うなんて頭おかしいよ。奥様が離婚したいから彼女と結託してたりして。

No.11 12/10/29 19:40
通行人11 

家庭に安らぎ無く、他に癒しを求める気持ちは分かりますが…
だからって、そんな家庭の疲れから逃避する為に、その女性を利用しようとするのダケは、やめて下さい。
既婚者でも、人を好きになる事は、仕方ないと思います。でも、想うダケにして下さい。
好きな人を傷付けたいのですか!?
誰と一緒になったとしても、そんなもんでは?それに、自分の子供を産んでくれた嫁さんを裏切るのは、どうなんでしょう?
どうしてもその女性と付き合いたいなら、ちゃんと整理されてからですね。
不倫なんて、既婚者の逃げでしょう…好きなら、好きで居て、癒しでいいでしょう?あなたの性欲処理に利用しないであげて下さい!
家庭に不満があるのなら、女性に逃げようとせず、嫁さんと話し合えば?

No.12 12/10/29 19:53
通行人12 


奥さんがそのようになったのは、あなたにも責任はあると思いますけど…。
奥さんだけが悪いわけじゃないと思います。

どーぞ…不倫女と仲良く。
その不倫女も大したもんですね。
さみしいからと言って…あなたの気を引くために、奥さんの悪口を言うとは…。
馬鹿な女。

No.13 12/10/29 20:58
通行人13 ( ♀ )

なんて自分勝手なの⁉
結局主さんは離婚する気はなくて、でも嫁を愛してないから糧に他の女性を使うのよね?
それって主さんだけが得なんじゃん😱💦
嫁も子供も女の人も不幸よね~。

皆さん嫁が酷い酷いと言うけど、主さんの考えもなんだかなあって思いますよ?
主さんは結局自分のお母さんみたいにして欲しいみたいに聞こえる。亭主関白みたいな。
確かにお給料の発言はよくないと思いますが…

思いやりのない人を思いやれないよ?
なんか夫婦双方になにかしら非があるように思います。
離婚調停して審議してもらっては?

No.14 12/10/29 22:34
お助け人14 ( 30代 ♀ )

離婚する気もないのに
相手の人利用するんだ 苦笑

相手の女も女だけどねー

結婚してる男を家に呼ぶなんて

そのリスクも考えず、浅はかだね

No.15 12/10/29 23:44
通行人15 ( ♂ )

専業主婦が旦那に家事の分担って?

今時の主婦は家事手伝いかニートみたいなもんだな


来月から俺が主夫やるから、俺と同じだけ稼いでこい、それと家事も分担してねと言ってみたら?

No.16 12/10/30 00:03
お助け人16 ( ♀ )

主さん、弱すぎる!
自分のサインした離婚届け差し出して、お前もサインしろ!って言ってご覧よ。
その時の奥さんの態度で考えたら?

主さんは優しいけど冷たい男なんだよ。

No.17 12/10/30 04:19
通行人17 ( ♀ )

不倫相手の女性は働いてるのよね?
もしその女性と一緒になるなら、
家事をきちんと分担しなきゃいけないよね。
食器片付けが、ソファの場所が、と細かい事言ってるあなたに出来るのかな?

まあ、隣の芝生は青く見えるもんだよね。
離婚してみたら分かるんじゃないの?

No.18 12/10/30 04:32
通行人18 ( ♀ )


テレビをもう一台買えばいいし、妻との関係は原因を考えて修復の努力をしたなら、もう離婚すればいいと思います。

最低限の家事をするのは働いていても当たり前ですよ。人間としての自立ですよ。うちは共稼ぎで年収は何十万か違いでほぼ同じ、家事や育児に対しての責任も平等です。
付き合っている時からうちは旦那もそうなるとわかっていて結婚しました。

結婚して子どもを作った責任は主にもあるから、今後の奥様への慰謝料や養育費は覚悟して不倫を始めましょう。不倫にあるのは癒やしではなく、最終的には泥沼ですが主は世間知らずなのでしょうか。主みたいな父親がいてそもそも子どもは幸せでしょうか。不倫の前に離婚しましょう。

No.19 12/10/30 04:33
通行人19 ( ♂ )

嫁には未練なく別れられそうだけど
子供の事考えたら離婚する覚悟も揺らぐね…
給料少ないと肩身が狭いけど頑張ろう
不倫も続かないと思う

No.20 12/10/30 05:01
通行人20 

去勢してから彼女の家に行くのなら賛成かな?



癒しを求めているというより、とりあえずヤりたいのではないですか?



風俗に通えるお金もなさそうだしね( ´△`)



でも…、浮気がバレたら、きっと大変な事になるよ。主さんの奥さん、容赦なく殺るタイプだと思う。



今のままでいいと思いますよ( ´△`)頑張って下さい( ´△`)



( ´△`)



No.21 12/10/30 06:17
通行人21 ( ♀ )

そのまま嫁にきいたらいいじゃん

No.22 12/10/30 06:36
通行人22 ( 30代 ♀ )

離婚したらいいのに。フリーになれば、恋愛は自由ですから。彼女と深い関係を持つ前に離婚すべきです。
不倫が奥さんにバレたら、あなただけでなく、彼女からも慰謝料請求される可能性もありますよ。

家庭を維持するために、不倫は彼女に対して失礼です。万一、奥様との仲が修復されたら、何事もなかったかのように戻るんでしょ?

今すぐ、離婚すべきです。

No.23 12/10/30 07:00
通行人23 ( 20代 ♀ )

離婚してから実行したらいいかと思います。そしたら誰も傷つかない。嫁は1人で一度社会の厳しさ知った方がいいと思います。

No.24 12/10/30 07:20
通行人24 ( 30代 ♀ )

一線を越えたら益々面倒くさいことになるよ。
奥さんのイヤなところばっかり目がいって、その女性と比較ばっかりしてしまうと思う。

てかその女も妻子持ちと二人きりで会ったり誘ったりしてバカらしい人ね。

主さんも配膳ごときで文句言うなんていやっ!!!
しかもお義母さんと比べられるのなんてもっっといや!!
主さんこそ、洗濯や掃除してもらってることに感謝してますか?不満があるなら自分から見直すことですよ。

仕事と配膳とちょっとした育児しただけで、不満なんて持つなよ。給与も本当に少ないのかもしれないよ?

本当に不倫願望強い人って相手のせいにするの得意だよね〜。


No.25 12/10/30 07:35
お助け人25 

こういうスレを立てといて
皆にお礼も出来ない主は
人間的に未熟で、考え方の甘い人!


No.26 12/10/30 09:17
通行人26 ( ♀ )

スレを読んで“情けない男だな…”が感想です。

女やネットに嫁の愚痴をまぁ~ダラダラと語る男なんて何の魅力もないですよ…主はどんな女と結婚しても同じだよ(笑)

今の彼女だって一緒に生活すればアナタにイライラしだすと思う…だって今の時点で同情されてんだよ?分からない?


私だったらそんな愚痴聞かされたら“何でガツンと言わないの?”って思うし、言ってあげるけど…子供を置いて出てけ!ぐらい言ってやりなよ~自分の実家が理想の家庭なら自分の母親にこのスレそっくりそのまま相談しなさいな…嫁が酷いから不倫していいか?ってお母さんに聞いたら何て言うかしらね(笑)


アナタの理想とする家庭で育ったらアナタみたいな情けない息子に育つのね…実家のご両親の在り方は間違いだったって事?嫁の愚痴を言いながら不倫でも何でもすればいいよ。


その女も頭悪そうだから嫁と変わらないね。


No.27 12/10/30 09:24
通行人27 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちわかるよ。
そりゃそうでしょ。
つんけんばっかしてる嫁のいる家に帰るより、
優しくしてくれる人と過ごす方がいいに決まってる。

私だってそう思うよ。
ただ、不倫はしてないけどね。

旦那が他所で不貞を働いた時に旦那に言われた言葉は


俺をそうさせたお前が悪い


でしたよ。
私はこれも一理あると思うし、そう言われたら
何も言い返せないよね。
だって、私が優しく接していれば旦那は他所に走らなかったって
ことなんだから。
あんな旦那に優しくする気なんてないけど。

主さんまだ若いんだから、離婚もアリやない?
このまま稼ぎを吸い取られるより、慰謝料払って貧乏になるより
もっと良い生活もあるよ?

No.28 12/10/30 09:26
通行人28 ( 40代 ♀ )

一線を越えるのはダメだと思いますよ。

それよりも、夫婦関係のけじめをつけて晴れて独身に戻って、自由に恋愛をすれば良いのでは?

それでもお子さんに対する責任は嫌でも持たなくてはいけませんがね…。

No.29 12/10/30 09:30
通行人 ( VJN1w )

バレてるんじゃないかな。
家庭をもつ者としての自覚と責任が足りないでしょう。
彼女と2人きりて飲みに行ったり、デートしたりしているとき、主のお子さんを養育しているのは他ならぬ奥さんではないのですか?

主のためだけに家庭があるのではないと思うけど。誰だって癒されたいでしょう。自分のことしか考えられない頭なんですね。

2人きりでデートしている時点で、アウトです。
彼女さんも既婚者に手を出す確信犯、いい人でもないけど。

離婚すれば問題の半分は解決しますね。でも、子どもの養育への責任などの問題は解決しないですね。

彼女とヤりたい気持ちでいっぱいで、子どものことなんて考えてはいないよね。

給料少ないのに慰謝料払えますか?大丈夫ですか?

No.30 12/10/30 11:51
通行人30 

離婚してから好きにしたらいい

何が「糧」だよ…

癒しを求める口実が不倫なのは…浅はか

身勝手極まりないが、お礼をしたいとこを見ると主もそれまでなんだろうが

No.31 12/10/30 12:23
通行人31 

気持ち悪い😱💦💦

No.32 12/10/30 12:29
通行人32 ( 20代 ♀ )

そんなクズ嫁離婚届叩きつけてやれば少しは言うこと聞くんじゃないの?
ちゃんと躾しなきゃダメだよ。
専業のくせに旦那に家事やらせようとするとかクズすぎ。

そんな役立たず養う必要有るの?

No.33 12/10/30 12:32
通行人33 ( ♀ )

貴方に奥様の慰謝料と彼女さん候補が奥様に払うであろう慰謝料を支度出来るのなら、行っちゃってください。

いかに奥様が悪妻かを見せつければスッキリするんじゃない?

でも人生をリセットしたいなら離婚なさってからのほうが良いかと思います。

No.34 12/10/30 12:38
通行人34 ( 20代 ♀ )

まず最初に暴言を言うことをお許しください。

お前はアホか!甘えるな。妻に不満があるなら、妻に言え。どうしても無理なら離婚をしてから子供のことを考えろ!

妻を選んだのはあんたや。他の女に逃げるな。妻子ある男と関係を持つ女も私は軽蔑します。

理屈じゃないんだって不倫する人はよくいうけど、じゃあけじめつけてから、することしろ。

逃げ場所?そんなん知るか!!人として間違った生き方をしないでください。

No.35 12/10/30 12:44
お姉さん35 

専業主婦のくせにそこまで求める嫁って(笑)

ただの寄生虫じゃん。

別れた方がいいよ。

No.36 12/10/30 13:01
お礼

>> 4 奥さんの態度、同じ女、妻として許せません😳 だからといって、ほかの女性に癒しを求めるの主さんもどうですか⁉ 要はその彼女は主さんにとって… 彼女と私が付き合う事によってメリットが得られるのは私だけですか?

私と付き合う事でデメリットしかないのなら彼女は最初から私となど関わらないでしょう。

No.37 12/10/30 13:04
お礼

>> 8 そんな妻養うことないよ。離婚おすすめします。 仰る通り、今一番バカバカしいと感じてるのは嫁を養ってる事ですね。

No.38 12/10/30 13:21
お礼

>> 1 そんな家庭の維持のされ方されるぐらいなら離婚して下さい。 私が主さんの妻ならそう思います。 他の女を抱いた手で子どもに触れて欲しくないで… >そんな家庭の維持のされ方されるぐらいなら離婚して下さい。

何で見ず知らずの貴女にそんな事を指図されなきゃならないんですか?

>私が主さんの妻ならそう思います。

悩み相談というのは相談者の視点に立つ事が基本だと思いますが…

>他の女を抱いた手で子どもに触れて欲しくないですから。

何て言うのかな…
これはもう単純に嫁に自己投影して「私を裏切って他の女と関わるなんて許せない!」と一般の浮気非難になってるだけですよね。

>奥さんと子どもさんのことを本当に想うのなら離婚してから他の女の所へいって下さい。

??
嫁への想いなんてありませんが?

No.39 12/10/30 14:44
通行人39 ( 30代 ♀ )


自分に置き換えたら…不倫する前に気づかせて欲しいです。だめなとこを話して欲しい。

多分奥様は主の優しさ?に甘えてるのだと思います。自分から離れるわけがないと思っているのでは?
失礼ですが、うちの旦那もてないし不倫なんてムリムリみたいな。

それだけ信用されてるということだとは思いますが、疲れて帰ってきてキツイですよね。
もう奥様への想いはないかもしれませんが、もう一度だけチャンスを与えてさしあげてはいかがですか。

私の父は不倫していなくなりましたが、今も心の深い傷になっています。

お子さんのためにも考え直して欲しいです…。

No.40 12/10/30 14:51
通行人40 

そこまで蔑ろにされても離婚しない理由って何ですか?

その方と関係をもたれるのは、離婚してからダメなんですかね?


バレたときのリスクを侵してまで不倫という形を取るのは何故?

質問ばかりで申し訳ありませんm(_ _)m

No.41 12/10/30 15:20
通行人41 ( 20代 ♀ )

結局アドバイスなんかアドバイスどまりで、あなたの中で答えは決まってるでしょうよ。
好きなようにしなさいな。
やめたほうがいいとアドバイスされたらやめるんですか?
たいがいのまともな人は止めるでしょうね。
あなたのため?奥さんのため?
いいや、子供のため。
夫婦二人なら関係ないけど子供いるわけだし。
私も1さんのレスに同感だけどな。
どんな嫁でも別れてから好きにしろと思うけど。
不倫や裏切りで成り立つ家庭で家族で何が幸せ?
別れて彼女に癒してもらうのが一番幸せなんじゃないですか?
共感し不倫すすめて家庭保てなんてアドバイスする人いますかね?
結局は自分で決めるんだから外野がなに言っても無駄ですがね。

No.42 12/10/30 15:48
通行人9 ( 20代 ♀ )

子供がいるから離婚しないんだと思いますが、不倫する父親ならいらないと言う子供は多いですよ。
だって、お金だけの存在じゃないですか。

離婚しないで不倫する親持つと産まれてきてごめんなさいって気持ちになるんですよね。
自分さえいなければ、自由に違う人と幸せになれたのにって。

主さんの行動、子供のためになるんですか?

奥さんは自業自得な部分あるかもしれませんが、子供は傷つきますよ。
そして、軽蔑するでしょうね。

子供いても女を求めてしまう主さんは父親になりきれてないだけですよ。
もっと子供に目を向けたら癒されますよ。

奥さんには改善するように話して下さい。


No.43 12/10/30 15:59
通行人30 

お礼見たが、もう自我のオンパレードですね

それで、離婚はしないのかな!?
妻に想いがないのなら…離婚出来るよね
まさか、子供云々とか言わないよね!?

子供を理由にしちゃいけないよ✋

No.44 12/10/30 16:19
通行人44 ( ♀ )

お礼見るとまわりのアドバイスなんか結局聞く気ないじゃん。

もう浮気する気マンマンみたいだし。

ばれて大変な思いするのは主なんだし自分でやりたいようにすればいいよ。

No.45 12/10/30 16:55
通行人45 

どーぞ浮気してください。

賢い奥さまにばれませんように(笑)

そのうち、彼女に子供でもできて、大事になってしまったら大変ですので、今のうちに大金用意しといてくださいね。

慰謝料、養育費、出産か中絶費用。

そして全てを失ってしまうでしょうね。

No.46 12/10/30 16:58
通行人46 ( 20代 ♀ )

そんな嫁なのに浮気してバレたら大騒ぎするに決まってますよ💦
養育費プラス慰謝料を払うなんて…

No.47 12/10/30 17:03
通行人47 ( 40代 ♀ )

子どもの人生を狂わしていることに気付けない。

見てもいない。

自分が癒されている分だけ毒を盛っているんですよ。

No.48 12/10/30 17:18
専業主婦さん48 ( ♀ )

主は癒しのない
自分が蔑ろにされる家庭でも
子供の為思えば離婚なんて出来ない、がんばって維持しようとしている。

相手の女性に離婚意志は無いことを伝え 都合の良い相手としか付き合えないと
はっきり宣言して

向こうがそれでもイイなら
大人の関係でお付き合いしてもイイんじゃないかな。

No.49 12/10/30 17:24
酒田銀時 ( 40代 ♂ 5rJpc )

浮気して離婚して、その女と一緒になって、また『給料安っ!』て言われての繰り返しが待ってる


ヨロシクどうぞ~

No.50 12/10/30 17:25
通行人50 ( 40代 ♀ )

良いんじゃない

常識人の意見は最もだけど、主さん彼女の所に飛び込みたいんでしょ

彼女も子供じゃないし、最悪の場合のリスク覚悟だろうし

バレなきゃ天国😉

主さんだって、もしバレたらの覚悟した上で楽しめば良し

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧