注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

☆分離すべり症 治療☆

回答2 + お礼2 HIT数 3316 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
12/10/31 05:31(更新日時)

三ヶ月ほど前に、腰を痛めまして、
病院にみてもらったところ、第五腰椎分離すべり症と言われました。
一ヶ月ほど右尻から足の指先にかけて鈍い痛みと痺れが続き、少し落ち着いたかなと思っていたらまたこの一週間くらいでひどく痛みだしてきました。一分くらい立っているともうダメです。なんとか体重のかけかたでごまかしていますが、ときどき立てないほど痛むこともあります。何時も痺れは消えません。

二件ほど医者をあたりましたが、
鎮痛剤やコルセットをして安静に!
一生付き合ってかなきゃなりません!
手術してもいいけどおすすめしない!
マッサージとかうけないほうがいい!
と同じこと言われます。
ロキソニン処方されて、
切れたらまた来て!なんて言われても
んなもん飲み続けりゃいいってもんでもないし酒も飲めないし。
あきらめなとばかりの対応にどうしようかと悩んでおります。
仕事も休めません。
どなたかいいアドバイスお願いします。

*人生これからという時でしたので今後は以前以上に動きたいんです。

タグ

No.1870041 12/10/30 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/30 19:41
通行人1 

お若くて働きざかりなのに、その症状は辛いですね。
根本的に治そうと思えば手術だろうけど、対処療法で症状が緩和されるレベルなら手術までする程でもないし。
腰に負担をかけない生活動作を身につけて無理なさらずに。

No.2 12/10/30 21:23
経験者さん2 ( 30代 ♂ )

私も主さんと同じ病名言われました。

中々痛みが引かないので受診したら、今よりも50歳位から老化と共に痛みが増すかもと告げられショック😱


仕事中はコルセット常用、冷やさない、靴には腰痛対策用の中敷き、腰への負担を減らすべく膝を伸ばしきった状態での動作は極力避ける、爪先を上げて立つストレッチボードに乗って伸ばす、血行不良による筋肉のコリを防ぐ為に禁煙、寝る前にストレッチ、寝る前に腰に塗り薬をたっぷり塗り込むって感じで今を凌いでます🙋


最悪な時は掛かり付けの整形外科行って注射‼

因みに私はそこの病院の医師から筋肉を解すマッサージは受けても良いと言われたので、近所の日帰り温泉に行って温泉に浸かってからそこでマッサージ受けてます。


No.3 12/10/31 05:28
お礼

>> 1 お若くて働きざかりなのに、その症状は辛いですね。 根本的に治そうと思えば手術だろうけど、対処療法で症状が緩和されるレベルなら手術までする… ありがとうございます。
そうですね、大きな手術になるわりに
症状が治るとは限らないみたいで。

No.4 12/10/31 05:31
お礼

>> 2 私も主さんと同じ病名言われました。 中々痛みが引かないので受診したら、今よりも50歳位から老化と共に痛みが増すかもと告げられショック😱 … ありがとうございます。
見るだけで気が遠くなりそうな…
いや、でも頑張って闘っているんですもんね?僕もがんはります。
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧