注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事(パート)をしてもクビになります

回答54 + お礼42 HIT数 53732 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
12/11/05 16:04(更新日時)

5月に個人オーナーのコンビニを1カ月目でクビ。(向いてないんじゃないかと辞めるように誘導されて、最終的に勤務日間違いをして)そして、9月にお弁当屋さんに週2位で行ってたんですが、遅い。と言われクビになりました。

もう働くのが怖い。ずっと3日間涙が止まりませんでした。でも旦那の給料だけでは生活も厳しく…少しでも働きに行った方がいい状況です。

両方とも。個人オーナーなので足をひっぱる人間の給料泥棒を置く余裕はないとは思いますが…
クビになった経験のある方。仕事が遅いといわれ今続いている方。良ければアドバイスください。
弱っているので批判、中傷は辞めてください(返レスしません)

No.1870426 12/10/31 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/31 08:28
通行人1 

コンビニや弁当屋はスピーディーさが求められますから、ポスティングなどマイペースでできる仕事をしたら?

No.2 12/10/31 08:32
通行人2 

独身時代はどんな仕事をしてたんですか?

No.3 12/10/31 08:47
経験者さん3 ( ♀ )

効率最重視、経費削減の社会ですから、どこも厳しいですよね…特に接客は大変、募集が多いのは、続かない人も多いからです。

うちは、事務員が20人くらいいて、事務の速さ順に、毎月、グラフが柱に貼り出されます。
私は、ミスはしないけど、手早い方ではなくじっくり型なので、正直キツい環境です。

今までしてきた中で、一番居心地が良かったのは、役所の派遣事務でした(5ヶ月契約・フル勤務で、手取り13万くらい)。
派遣会社に登録されてみてはいかがでしょうか。

No.4 12/10/31 08:57
通行人4 ( ♀ )

そんな簡単にクビにできるんですか?
今まではどんな仕事をされてたか教えて下さい😃

No.5 12/10/31 09:06
お礼

ありがとうございます。
どちらもスピードと丁寧さの両方が必要でした。私は遅くて、雑。

特に向いてない職種だったのかもしれませんが、世間のほとんどは、この2つは要求されますよね(;_;)
ポスティング。考えてみます

No.6 12/10/31 09:11
お礼

ありがとうございます。
独身の頃は…役所の事務補助(期間限定)。医院受付。交通警備員。あともろもろありますが1カ月位しか続いてませんでした。飲食業は全滅で 1日しかダメでした。
結婚前は親がかり。ニートで親には本当に苦労をかけていたと思います

No.7 12/10/31 09:16
お礼

>> 3 効率最重視、経費削減の社会ですから、どこも厳しいですよね…特に接客は大変、募集が多いのは、続かない人も多いからです。 うちは、事務員が20… ありがとうございます。
事務は今パソコンだし 難しいといいますね(;_;)
しかも早い順に張り出しとは、プレッシャーとの闘いで、3さんがそのような会社で勤めている事が必要な人材とされているので、尊敬します。

派遣は使い捨てだと聞きます。私は特にそうなるのが目に見えるから… 登録出来ないのです

No.8 12/10/31 09:20
通行人8 ( 30代 ♀ )

つまり今までまともに働いた経験がない。って事ですね。
子供がいるならヤクルトは子持ちには働きやすいです。
子持ちが社会に出るステップアップの1つになります。
私も踏み台にした1人です。
子供がいないなら、工場とかありますよ。
スーパーも主婦は沢山いますね。

でもまともに仕事した事がないなら、完全歩合制の自分がやった事にたいして対価が支払われる仕事がよいと思います。

No.9 12/10/31 09:23
通行人9 ( 30代 ♀ )

私もコンビニ1ヶ月位でクビに(^^;)

十年以上前の事ですが、当時は掛け持ちやってて早朝のコンビニバイトは寝坊しまくった為(>_<)

無理な掛け持ちは良くないと学習したよ(--;)


仕事は向き不向きがあると思います、なのでそんな落ち込まないで大丈夫です(^^)


長文失礼。

No.10 12/10/31 09:24
お礼

>> 4 そんな簡単にクビにできるんですか? 今まではどんな仕事をされてたか教えて下さい😃 はい。

10代ラーメン屋(無断欠勤でクビ)北海道長野鳥取県(牧場でもクビ)で酪農やホテルの短期バイト。医院の受付や写真館の受付・配達。バスの添乗員(運転手が怖くて無断欠勤クビ)役所の短期バイトや警備員です。
あとの5年ほどは何も続かず家にいて、親がかりでした。

結婚してからヘルパーをとりしてましたが、失敗もあり遅いといわれてたものの唯一、続きました

No.11 12/10/31 09:31
お礼

>> 8 つまり今までまともに働いた経験がない。って事ですね。 子供がいるならヤクルトは子持ちには働きやすいです。 子持ちが社会に出るステップアップの… ヤクルトはお金の管理も売り込みもあるし、個人経営に近くなかったですか?私には厳しいです(;_;)
スーパーは半年近く行きました。が遅いと言われてました。完全歩合制とは内職とかでしょうか。
内職しかないですよね…

No.12 12/10/31 09:34
お礼

>> 9 私もコンビニ1ヶ月位でクビに(^^;) 十年以上前の事ですが、当時は掛け持ちやってて早朝のコンビニバイトは寝坊しまくった為(>_&l… ありがとうございます。
そうでしたか(;_;)コンビニも慣れたら楽しそうかなと思いますが覚えるまでキツいですもんね💦
ちなみに今は何かされていますか(^_^)v?

No.13 12/10/31 09:39
通行人8 ( 30代 ♀ )

無断欠勤を何度かした事あるんですね。
情けないわ…
それじゃあ仕事しない方がいいって…
カバーする人がめちゃくちゃ大変だから。

仕事はボランティアではないし、タイムイズマネー。
主さんの働く自覚の問題だと思います。

ヤクルトは個人事業主ですよ。
だから主さんみたいな人には向いてます。
自分が頑張れば頑張った分お給料に出てきます。

ヘルパーの登録ヘルパーさんも歩合といえば歩合ですね。
身体いくら 生活いくらで仕事をした分自分のお給料に跳ね返ってきます。

上を目指さず、このくらいのお給料でいいかな?って感じの人なら、1日1件だっていいわけで…
その代わり、その1件でお金をもらうわけだから、手を抜かずきちんとこなす。

主さんは文章で怠け者と感じました。いかにラクして生きるか?しか考えていない。
ならいかにお金を稼げるか?って考えられませんか?我慢ができないみたいだし、まぁ32で我慢を覚えるのも遅いか…

ん…風俗は?

No.14 12/10/31 09:41
通行人 ( ♀ XL5nCd )

甘え過ぎ いくら何でも無断欠勤は ダメでしょう。

No.15 12/10/31 09:52
通行人 ( ♀ XL5nCd )

お礼読んでいると「〇〇は~だからダメ!」「〇〇は~だから無理!」ばかり 何もやらないで決めつけてばかり つべこべ言わずにとにかく働いてみろ!って思う 何でもやってみないとわからないんだよ 自分には無理!ってこともいざやってみたら適職!なんてこともあるんだよ 考え甘すぎだわ。

No.16 12/10/31 09:54
お礼

>> 13 無断欠勤を何度かした事あるんですね。 情けないわ… それじゃあ仕事しない方がいいって… カバーする人がめちゃくちゃ大変だから。 仕事はボラ… 怠け者ってひどくないですか?危機感持ってるから、スレたててるんですけど!

No.17 12/10/31 09:55
通行人17 ( ♀ )

役所の補助職員はダメですか?
私がやったのは正職員のお茶くみばっかりでしたよ?
朝出勤してきた職員にお茶だして、始業したら日課にされてる職員がチェックした新聞記事のコピーして切り抜いてあげて、10時になったら職員にコーヒー出してお昼の注文聞いて電話で頼みます。
お昼にまたお茶だして自分たちも昼食とってまた何か言われたことをやる。書類を会議室に持って行ったり。3時にコーヒーだして4時には掃除。5時きっかりに役所を出ます。

一応25日働いたらその後25日は同じ役所で働けないので25日明けてまた働きだす人もいましたが、私は運よくその25日を繋ぐ役所を紹介してもらえ行ってましたが、そこでは更に仕事がなくお茶くみだけやってましたよ( ^-^)_旦~
配属された課の職員は出張でほとんどいないし、電話も内線のみ。やることなさすぎて睡魔と闘うのに必死でした(*_*;

25日の間を空けず仕事を紹介してくれたのは良かったんですが、日給高い割に仕事しないのでなんとなく罪悪感が生まれ、次に転職したい時にアピールできるキャリアがないので3ヶ月で自ら辞めました。
でも、主婦には向いてる仕事だと思いますね。

今思えばあの頃は独身だったからこそ次の役所を紹介してもらえたのかな?とも感じてます。

No.18 12/10/31 09:57
お礼

無断欠勤。若い頃ですが勿論そうです。でも働くことに対して甘いんですねm(_ _)m

No.19 12/10/31 10:06
お礼

>> 15 お礼読んでいると「〇〇は~だからダメ!」「〇〇は~だから無理!」ばかり 何もやらないで決めつけてばかり つべこべ言わずにとにかく働いてみろ!… やってみなければわからない。たしかにそうですよね。必死さがないし 甘いんですよね。自己評価がひどいので…特に。
ありがとうございます。

No.20 12/10/31 10:14
幸せですか ( ♀ MQk3w )

あ~…わかる!(>_<)うちの職場に主さんみたいな人いるよ。もう入って1年以上経つのに作業が遅くてお客様のクレームや店長からの注意を受けてる人が…

本当に動きが遅くて一緒に働いてるとたまにイライラしますけど、プライベートでは良きお友達なので憎めないですね。

その人も今までしてきたバイトは1ヶ月とか2日とかでクビになったって言ってたよ。

私的には農業とか自分のペースで出来る誰にも迷惑かけない仕事の方が向いてると思うんだけどね…(^_^;)💦


仕事を選ぶ時は、自分のペースで出来る何かを探した方が良いのかも知れないわ。


遅くても主さんには周りの人にはない優れた何かがきっとあるはずなのでそれを活かせる仕事を見つけたら良いのかも。

No.21 12/10/31 10:33
通行人21 ( 30代 ♀ )

怒るのは早いんですね(苦笑)

内職と簡単に言ってますが 内職だって正確さ迅速さを求められますよ?
間違っていたら全て見直しや、やり直しだってあります。
納期に間に合わなければ 仕事なんて回して貰えません。
甘くありませんよ?

主さんは 確かに怠け者ではなく危機感もあるのでしょう。
しかし一般人のとはやはり少しズレがあるように思います。
失礼ながらクビになるのも ニート生活していたのも納得出来てしまう と言いますか。

どなたかが書いて下さっていますが
主さんはある程度、自分のペースでできる仕事でないと周りに迷惑をかけてしまうではないかと思います。
忙しい仕事ではなく 出来るだけ暇な仕事が ゆっくり覚えて行けていいと思いますよ。
因みに工場は意外と忙しいです。
それとか 何番かの方が書かれているようにポスティングもいいですね。

私は 今は内職しながら 週2回だけ接客業をしています。

No.22 12/10/31 10:47
通行人22 

いやいや
仕事がいくら遅いからってそんなすぐにクビにはしないでしょ普通は

よっぽどのことがあるからですよね?

バイトやパートがクビになるってお金盗んだとか、無断欠勤三日以上続いたらとかでしょ

仕事が遅すぎてクビになった人見たことないよ
3年以上働いてて商品の場所がわからなかったフリーターの人でさえクビにはならなかったよー
まぁやめてほしいとは皆思ってはいたけど

No.23 12/10/31 10:48
通行人8 ( 30代 ♀ )

そこに噛み付きますか(;_;)
そこに噛み付くという事は言われたくない部分で、自分でわかってる部分ですよ。

つまりわかっているが人にはソコを突っ込まれたくないって事。

本当に仕事をしたくて危機感持っている人は、〇〇はダメとか言わないですよ💦

ん…あとは自営業。
農業とレスされている方もいますが、趣味で農業をして趣味だから農作物はちょっとでちょっとだけ販売なら、お金になりません。むしろマイナス。
趣味ならいいけど、仕事にするなら農業は一番難しいですね。

高く売ろうとするなら他の農家と収穫時期を早めたり遅らせたりする。

規格外は加工品にまわして販売する。
うちは親族経営ですね

祖父は手作り調味料を作っており、メディアの力も借りてやっとです。
ここまで10年ちょっとかな。
農業は誰にも迷惑がかからないなんて嘘ですよ。
消費者に迷惑がかかる仕事ですよ。
頑張って作ってもおいしくなかったら、クレームはつくし売れない。

趣味ならいいけど 仕事なら大変ですよ。

実態を知らない人は自分のペースでできて誰にも迷惑をかけない。と言えますが、実態は…ね…

ここ1週間 規格外トマトを沢山もらいます。
雨が多いので湿気で実が割れてしまい、出荷できない。割れてるから足が早い。
うちはトマト大好きだから、貰えば人にあげたり出来ますがトマト生産者にとっては、お金にならず大変だと思います。


どんな仕事にもメリットとデメリットは必ずあります。
その中で自分に折り合いをつかせるしかないですよ

No.24 12/10/31 11:59
通行人24 ( ♀ )

“笑顔、挨拶”
この二つ出来ていましたか?
これが出来ていれば、いくら仕事が遅くともクビにはならないと思います。
スレから想像すると、原因はこの二つに感じるのですが。

笑顔と挨拶が出来なければ、どんな仕事も勤まりませんよ。

No.25 12/10/31 12:07
通行人24 ( ♀ )

製造業の派遣などはどうですか?
主さんは接客ではなく、もの作りの方が向いているような気がします。

No.26 12/10/31 12:35
通行人26 ( 30代 ♀ )

不況続きで人材教育もなく働く時代ですから厳しいと思います💦
実際私も使用期間前に接骨院をクビになりました💦
未経験でも良いと言われ働きましたが最終的には院長から『難しい』と言われ諦めました💨

以降二回面接もだめです💨

しかしながら、焦って妥協して選択を間違える可能性があるのでハローワーク窓口で相談でき探してもらえますから落ち込むことはないですよ☺

必ず主さんに適した仕事が見つかりますよ。

ただ日頃から家事や整理整頓なりを早い速度でテキパキやる自覚を持つといざ働く時に有利だと思います☝

私も面接結果待ちです💨
頑張りましょう👩

No.27 12/10/31 12:43
お礼

>> 17 役所の補助職員はダメですか? 私がやったのは正職員のお茶くみばっかりでしたよ? 朝出勤してきた職員にお茶だして、始業したら日課にされてる… 役所の事務補助ですか

だけど、年ですし恥ずかしながら、学歴もなく…募集があっても、厳しいのでしょうね。昔、していたのですが…。今は時代もあり尚更、狭き問だと思います

また皆さんにやる気ないとか甘えとか言われそうですが…(^_^;)

No.28 12/10/31 12:49
お礼

>> 20 あ~…わかる!(>_<)うちの職場に主さんみたいな人いるよ。もう入って1年以上経つのに作業が遅くてお客様のクレームや店長からの注… 私が働いたら、そこの企業や周りの人に迷惑かけるだけだと思います。
だけど…生活の為に仕事しなければいけないし 焦って動いても又申し訳ない結果になるのが怖いです。ご友人は1年も 勤務続いておられるんですね。即戦力にならないと人件費削減の為、出来ないとみなしたら人員をカットするこの時代で ご友人も仕事以外に人にはない魅力や長所があるのでしょうね(^_^;)

No.29 12/10/31 12:56
お礼

>> 21 怒るのは早いんですね(苦笑) 内職と簡単に言ってますが 内職だって正確さ迅速さを求められますよ? 間違っていたら全て見直しや、やり直しだっ… 怒るのは早いですか↓ やはり今、過敏になってるので。冷静に受け止められないのかも(;_;)

内職といっても、クビもあるし期限もあるのを知っています。内職なら…とか軽くは決して思えません。自分のペースで 出来る仕事。少ないかもしれませんが考えてみます。ありがとうございました。

No.30 12/10/31 13:19
佳穂 ( 20代 ♀ folo )

私も仕事遅いので合わない仕事は本当にダメです。とっさの判断に弱いし、覚えるのに時間がかかるので簡単な仕事にしました。大型ショッピングセンターの清掃です。最初はダメすぎでしたが、自分なりに出来るようになっていったので、回りも認めて下さり5年間つとまっています。仕事は遅いけど人間関係は得意な方だからかもですが💦

No.31 12/10/31 13:27
お助け人31 

弱ってるから誹謗中傷はやめてと最初に言ってきてますよ皆さん😊

穏便に!

No.32 12/10/31 13:32
祐 ( 30代 ♂ sDsrc )

元気だして
うちは大手のお店だけど
すごく仕事が遅くて ごみもまともに捨てれなくて
三年にもなるのに何一つまともにできないのがいますが
なぜクビにならないのか不思議なくらいです
そんなのでもやってるんだから
元気だして頑張ってください

No.33 12/10/31 13:41
お礼

>> 22 いやいや 仕事がいくら遅いからってそんなすぐにクビにはしないでしょ普通は よっぽどのことがあるからですよね? バイトやパートが… それが横領とか無断欠勤とかなくても、仕事が 遅く成長がなければ、 試用期間あたりで見切られるんですよ(^_^;)

個人経営や小規模だと 少数精鋭だし1人前にもならない人間には時給出したくないのが現実なんじゃないでしょうか。

小さい所なら私でも…と逆に特に厳しかった

No.34 12/10/31 13:49
お礼

>> 23 そこに噛み付きますか(;_;) そこに噛み付くという事は言われたくない部分で、自分でわかってる部分ですよ。 つまりわかっているが人にはソコ… そうですかね↓楽な仕事してお金もらいたいとは絶対ないと思ってたんですが、指摘されるまで気がつかなかっただけで、仕事を甘く見てたことは間違いないです(;_;)

辛い指摘でしたが振り返って今後を考える上で しっかり反省します。

いろいろな職業を実際、知っておられるし意見参考になりましたm(_ _)m
今は何かお仕事されてるんでしょうか。

No.35 12/10/31 14:32
通行人2 

そこまでクビになるなんて、何か学習障害があるのかもしれませんね。

病院で診てもらうもの必要かもしれません。

軽度~中等度の学習障害の場合大人になるまで気付かないケースもあるそうです。

もし、能力的なものが原因なら嫌な思いを繰り返すだと思います。

No.36 12/10/31 15:45
通行人17 ( ♀ )

27
役所の事務補助ですか

だけど、年ですし恥ずかしながら、学歴もなく…募集があっても、厳しいのでしょう ね。昔、していたのですが…。今は時代も あり尚更、狭き問だと思います

また皆さんにやる気ないとか甘えとか言われそうですが…(^_^;)

↑32歳でしょ?
30代40代の主婦がたくさんいましたよ?
正直お茶くみに学歴はいりません。

私の場合ですが、求人を目にしたわけではなく、以前友人がその仕事してたので電話してみたら?と言われとりあえず募集してませんか?と連絡したら即採用されましたよ?
実際働き始めたらお茶くみだけで軽く5~6人はいました。
役所ってお金余ってるんだなと思いましたね。

なんだかかんだ言って自分に限界作ってたらそりゃ応募すらできないでしょうが、今私も就職活動しててハローワークの職員に言われたことは事務職でも昔みたいに若い子を雇う職場は減っている。逆に今は子育てしながら家事もこなす柔軟性のある主婦のほうが即戦力になるって言ってました。

主さんの場合は手始めに家事で訓練を積んだほうが良い感じですね。
料理なんかは手際がとくに大事ですから。
1日家事で料理、洗濯、掃除と目標をたててスピードに自信がついたら外で働き始めても良いと思います。

あと、職務経歴書を書いてみてください。
自分の職歴内容を文章にすることで自分に何ができていたか客観的に知ることができますよ?

自分の短所は長所を伸ばすことでいくらでもカバーできるので、長所探しを頑張ってください!

私なんか…は禁句ですよ!

No.37 12/10/31 16:29
通行人37 ( ♀ )

「遅い」とか注意の範囲内だし普通注意されてから早く仕事覚えるように努力しますけど…
努力しました?
あれかな?甘やかされて育って、忍耐とか我慢とか出来ない人なのかな?

No.38 12/10/31 16:49
お礼

>> 24 “笑顔、挨拶” この二つ出来ていましたか? これが出来ていれば、いくら仕事が遅くともクビにはならないと思います。 スレから想像すると、原因… 挨拶と笑顔。だけは心得ていたつもりです。逆にそこで好印象を持たれて採用になりやすく、自分の長所だと言えます。
愛想で引っ張れるのは でも最初のうちだけで、仕事で要領が悪くミスが続いて注意を受ける頃はいろいろ声かけてくださった上司や同僚から、 無視に近い雰囲気でいたたまれなくなります。
笑顔と挨拶だけでは… 仕事が出来ないと、逆に印象良くないみたいです

No.39 12/10/31 16:52
お礼

>> 25 製造業の派遣などはどうですか? 主さんは接客ではなく、もの作りの方が向いているような気がします。 製造業も考えました。
旦那が製造業なので、 アンタには絶対無理!!
最もスピードを要求される仕事なんだそうです。

No.40 12/10/31 20:35
通行人40 ( 20代 ♂ )

発達障害だと思います。今までずっと、苦労されてきたでしょう。学生時代も、つらい毎日を送ってきませんでしたか?

「発達障害」と検索してみて、当てはまるようだったら県の支援センターでカウンセリングと適性検査を受けるといいですよ。

「中傷はやめてください」の注意書きも読めないような奴らは放っておきましょう。反論するとますます頭に血がのぼる連中ですから。

No.41 12/10/31 20:56
通行人41 ( ♀ )

例えばどんな仕事内容で怒られるんですか?
物覚えが悪いとか、品だしが遅いとか…

1日でクビになるのは余程だとおもいます。

No.42 12/10/31 21:07
お礼

>> 26 不況続きで人材教育もなく働く時代ですから厳しいと思います💦 実際私も使用期間前に接骨院をクビになりました💦 未経験でも良いと言われ働きました… まさしく同感です。
人材教育の期間もお金は出るので、出来るだけ早い日数で、少しは覚えないといけない…

今更ですが、世間しらずだったと痛感します。
くじけたままでいず、 次のステップを目指して職安に相談に出向かれたとの事。私も何がミスにつながり、なぜ手早く出来ないか。反省点を自分の中で煮詰めていきます
アドバイスありがとうございました(^_^)v厳しい意見もある中。嬉しかったです

No.43 12/10/31 21:12
お礼

>> 30 私も仕事遅いので合わない仕事は本当にダメです。とっさの判断に弱いし、覚えるのに時間がかかるので簡単な仕事にしました。大型ショッピングセンター… 何が自分に向いてないか。向いてるかを見極め知ることが出来たのは、会社にはご迷惑かけてしまいましたが、自分の成長ととらえていいのかな。
お若いのに、自分を客観的に見られる28さんはしっかりされてると、思います☆年齢ではないのかもしれませんが…

でも人間関係が得意なのは誰にも勝る部分で羨ましい(;_;)です

No.44 12/10/31 21:14
お礼

>> 31 弱ってるから誹謗中傷はやめてと最初に言ってきてますよ皆さん😊 穏便に! そうなんです😱
批判もあり応えます💦
ありがとうございますm(_ _)m

No.45 12/10/31 21:18
お礼

>> 32 元気だして うちは大手のお店だけど すごく仕事が遅くて ごみもまともに捨てれなくて 三年にもなるのに何一つまともにできないのがいますが… その3年いる人は社員さんなのでしょうか(^_^;)
組合や労基などで守られているんでしょうか。

いっそ出来ない。クビになったらそこまで。でもそれまでは一生懸命やってやる!という、開き直りも大切な気がする。
でも、周りの雰囲気で結果がわかるから…自分でくじけてしまうんですよね。

No.46 12/10/31 21:22
お礼

>> 35 そこまでクビになるなんて、何か学習障害があるのかもしれませんね。 病院で診てもらうもの必要かもしれません。 軽度~中等度の学習障… 実は、うつがあるので 心療内科には通っています。

勿論、発達障害も相談しましたが、それはないと言われました。もしあるなら、メンタル面からならあるのかもしれません。
それにしても、人事だと思って簡単に障害だと 決めつけられるんですね。逆に障害があったら 何だというんです?それで職に就くのを逃げられるって事?

No.47 12/10/31 21:34
お礼

>> 37 「遅い」とか注意の範囲内だし普通注意されてから早く仕事覚えるように努力しますけど… 努力しました? あれかな?甘やかされて育って、忍耐と… 努力はしました。だけどもっと努力が足りないのだと…思います。

他の方のスレにもありましたが、家事とかもおろそかにしていて、生活も規則正しくなく… そこが現れてしまってるのかなと分かりました。
家で週に4日はダラダラしてて、仕事の日だけ 切り替えるなんて、無理
そんなだらしない家庭生活で体で覚えてないから
働くことはしばらく置いておいて、洗濯、掃除、買い物、献立、片付けをきちんと流れをつくり していこうと、生活から見直します。

No.48 12/10/31 21:35
お礼

>> 40 発達障害だと思います。今までずっと、苦労されてきたでしょう。学生時代も、つらい毎日を送ってきませんでしたか? 「発達障害」と検索してみ… 参考にさせていただきます。

アドバイスありがとうございました

No.49 12/10/31 22:45
通行人37 ( ♀ )

貴方の短所を真正面から向き合えると言うことは向上できる能力があると言う事です!大丈夫!私生活をまず正して、新しい仕事に備えましょう(^o^)
そしてどんな人でも初めは必ず厳しく注意されますし、覚える努力をして仕事が出来るようになっていくものです。初めから出来る人なんて居ない、向いてる向いてないもない。注意されたら「辞める」=逃げる のはもう終わりにしましょう★

No.50 12/10/31 22:51
お礼

>> 41 例えばどんな仕事内容で怒られるんですか? 物覚えが悪いとか、品だしが遅いとか… 1日でクビになるのは余程だとおもいます。 仕事が遅い。雑。うっかりミス。報連相がない。優先順位考えてなど指摘されました。

雑→丁寧に。 うっかりミス→必ず確認。報連相→まめに 優先順位→ミスした事、何故ミスしたか、原因と反省点と改善する所も一緒にメモをとったのをまとめてノートに書いたりしました

しかし、それでもミスは減ったものの作業は遅く…注意され怒られ又焦りミスで→クビという流れでした😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧