注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

マスク

回答2 + お礼2 HIT数 786 あ+ あ-

トマト( 31 ♀ pWM7w )
12/10/31 12:12(更新日時)

最近みんな風邪で休んでて、私もちょっとしんどいなだけで休んだんです。

有給もあるし。
今休んだら目立たないだろうと。

みんなも大した風邪じゃないんですよ。
多分仮病。次の日は薬も飲んでないし鼻水や咳もないし、マスクもしてないし。

私は仮病とバレたら嫌なのでマスクをして行ったのです。

そしたら、周りにもう大丈夫なの❓って迷惑そうに言われて。
マスクをしていかない方が良かったんですかね?

うつると思ったのか嫌そうなのが顔に出てて。

別に休まなくても良かったけど皆も休んでたしみたいな感じで休んだのにこんなにばい菌扱いされて不愉快でした。

自分と仲の良い子には大丈夫~❓😠って心配してるフリしてるくせに私には大丈夫なの❓😒みたいな。

嫌な会社ですよね。

タグ

No.1870473 12/10/31 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/31 11:15
通行人1 

大した風邪じゃないって何でわかるの?
会社で大袈裟にしないように、気を付けてるだけかも知れないし
症状が軽いうちに休んで、長引かせないようにという配慮かも知れないのに。
皆が風邪で休んでて手薄な時に、有休だからって大してしんどくないのに休む主さんの方がおかしい。
それに、ほぼ仮病のくせに心配してして欲しいとか何様?
普段から主さんが嫌われてるからそういう扱いだったんじゃない?

No.2 12/10/31 11:16
通行人2 

確かに、それは傷つきますね😱でも、わざわざマスクしなくてもよかったのでは?主さんが、ほんとにひどい風邪ならマスクは必要がもしれませんが、周りがしてなかったら、足並みそろえたらよかったですかね😢そういう会社なら😓

No.4 12/10/31 12:12
お礼

>> 2 確かに、それは傷つきますね😱でも、わざわざマスクしなくてもよかったのでは?主さんが、ほんとにひどい風邪ならマスクは必要がもしれませんが、周り… ありがとうございます😃
私もそうするべきでした😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧