注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

もう疲れた…

回答21 + お礼9 HIT数 4916 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
12/11/04 15:19(更新日時)

すみません。
愚痴を書かせてください。
何度かスレを立てたので、またかよ…と思われる方もいると思いますが、すみません…

彼氏と同棲して2ヶ月です。
最初は家事をしてくれなかった彼も、皿洗いや洗濯をしてくれるようになりました。
ですがやっぱり、女の私の方がたくさんしています。
なので、あまり自分の時間はありません。

そして、彼の実家は裕福です。
毎月必ず2回は行く旅行に、毎月趣味に5万。
廊下にエアコンや炬燵や布団まで有り、エアコンやパソコンは24時間稼働。
皿洗いのときなどずっと水を出しっぱなしですし、週に外食を三回~四回で毎回4千以上。
対して私は節約を重ねてきた家なので、経済格差がありついていけないし、毎月旅行に誘われますが、月11万の給料で毎月旅行など行けるわけがない。
ですが何度も断るのも悪いので、仕事の他にバイトもしてます。
そんな中で家事をして、休む暇などないのに、毎週彼の実家が何かしら関わってきて、彼と二人で過ごす土日などないです。

加えて、年末彼は男女4人で旅行に行くらしいです。
彼は浮気などしない理解力のある優しい彼氏ですが、バイトや家事、彼の実家との毎週の絡み、彼の贅沢さに疲れてしまいました。

愚痴ですみません。
今日は記念日なのに、彼に優しくできません。

No.1870746 12/10/31 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/31 23:22
働く主婦さん1 ( ♀ )

お金の使い道のすれ違いは、 結婚はあかんよ

No.2 12/10/31 23:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。
彼は、私と同じ年ですが貯金400万あります。
それは、彼が実家に食費と携帯代合わせて3万しか入れてなかったのと、旅行代はおや持ちだったからです。
贅沢さに慣れているようです…

No.3 12/10/31 23:51
通行人 ( qwwFCd )

価値観、生活習慣、金銭感覚が
彼と違うから疲れるんですよ。

それとあなたは彼に気を
使いすぎてる気がします。

あなたって存在が居るのに
あなた抜きで遊びに行くなんて
無神経です。

同棲をやめたらどうですか??

No.4 12/10/31 23:56
お礼

>> 3 温かいアドバイスありがとうございます。

彼も頑張ってくれてるのはわかるので、何も言えない自分がいます。

彼氏の家族も優しい良い方なので、何も言えません…

私の方がだいぶ我儘です。

彼に家族と毎週関わるのは辛い、とも言えません…

優しい言葉、嬉しいです。
本当にありがとうございます。

No.5 12/11/01 00:03
お礼

今隣で、📲で男女4人の旅行の日程立ててます。
苦しいです。
ですが、嫌だと言うと彼の友達から私に📲が掛かってくるので、拒否できません。
頑張ります。

No.6 12/11/01 00:48
悩める人6 

安易に同棲するからだよ。将来を意識して同棲してなさそうだから、都合よく使われるだけだよ。育った環境も違うみたいだし、同棲してなくても厳しいと思うよ。

No.7 12/11/01 00:54
お礼

>> 6 ありがとうございます。
安易に同棲はしていません。
この意見に対しては反論させて頂きます。
私の家庭は、結婚してみたら旦那(父)が最低な人間と発覚したので、母からの、結婚前に同棲してみなさい、というアドバイスからです。
相手の家族からも結婚前提で、という風に始めました。

私の説明不足ですみません。

No.8 12/11/01 05:25
働く主婦さん8 


結婚してからだと 手遅れでしたね

同棲で ギブアップしている状態だから 結婚したら後悔しますよ


同棲を続けたいなら いずれ結婚したいなら 嫌なものは嫌と言わなくちゃ(。◕‿-) ネッ

主さんの わがままではないですよ

No.9 12/11/01 05:51
通行人9 ( ♀ )

何で付き合っているのか、同棲までしているのか、やはりわからないです。済みません。

No.10 12/11/01 07:31
通行人10 

母親の言う通り同棲してみてどう?価値観の違う相手とは結婚は無理。これ以上同棲続ける意味が無いよ。

No.11 12/11/01 08:03
お礼

一括のお礼になりすみません。
様々なアドバイスありがとうございます。

まだたったの2ヶ月なので、すぐに別れることは考えておりません。
(じゃあどうしたいんだ!と言われても仕方ないです…すみません)
もう少し頑張っても無理なら、別れも考えます。

今朝から胃が痛い…
でも彼氏に話すのももうめんどくさい。
今月は毎週バイトと彼氏実家との旅行が2回も入ってます…休む暇ない。

聞いてくださった皆さま、ありがとうございます。

No.12 12/11/01 10:25
お礼

皆さまにお聞きしたいのですが、ご結婚されてるが同居はしてない方、同棲されてる方は、毎週のように男性側の家族との交流があるのは普通でしょうか?
私はまだ結婚してませんが、家族旅行や彼の妹や弟、従兄弟など、年下をかまってあげる、とゆうような感じです(妹や弟や従兄弟はみんな17~20歳です)
もしこれが普通ならば、わたしの単なる我儘となりますし…普通でなくてもなすすべはないのですが…教えてください。
彼の親も、妹や従兄弟をかまってやれと言ってきます。

No.13 12/11/01 11:10
通行人13 ( 20代 ♀ )

彼家族からしたらそれが普通、そして主さんからしたら異常。彼家族からしたら主さんがいう贅沢すら贅沢ではなくて習慣なんですよ。

彼になんと言って旅行とかを断っていますか?
ちゃんとお金がないことを伝えていますか?

結婚前に同棲までしているのになんで本音を彼に言って話し合わないんですか?
だって結婚したらその義家族付き合いの悩みはもっと深刻化するかもしれないし、今なんでも話し合う様にならないとこの先結婚しても大変だよ。
せっかく同棲してるんだからちゃんと言うこと伝えて相手見極めないともったいないよ。

私は同棲どころか外泊禁止の門限付きの付き合いでいきなり義家族と同居だったから、かなり大変でした。

No.14 12/11/01 11:33
通行人14 ( 20代 ♀ )

今同棲中ですが、彼氏の親とはまったく会っていません><

たまに食材を頂いたりする程度です。

私も主さんの立場だったら耐えられませんね…。

No.15 12/11/01 11:54
お礼

>> 13 彼家族からしたらそれが普通、そして主さんからしたら異常。彼家族からしたら主さんがいう贅沢すら贅沢ではなくて習慣なんですよ。 彼になんと… ありがとうございます。

彼には、昨日本音で話してみました
私にはお金がないこと、貯金もしたいこと、毎週家族付き合いは疲れること…話しました、が。
彼は寝てしまいました。

ちなみに、この手の話し合いは度々しています(毎月旅行にはいけないこと)が、何も状況は変わりません。
彼家族から「ぽぽた金ないから出してやっかんな」と言われると、凄くみじめです。

確かに、彼にとってはその贅沢さが普通なのですよね。
環境のちがいは、仕方ないですよね…
彼にとっての普通というのはわかるのですが、皆が皆、彼の家のように裕福ではないのに、皆同じ経済力だと思って接されるのが辛いです。
(例えば、エアコン24時間は当たり前、など…)

あなた様はいきなり同居だったんですね。
今もされてるんでしょうか?
辛いのを乗り越えられたこと、尊敬します。
割りきるのが大事なんでしょうか?

No.16 12/11/01 11:57
お礼

>> 14 今同棲中ですが、彼氏の親とはまったく会っていません>< たまに食材を頂いたりする程度です。 私も主さんの立場だったら耐えられませ… ありがとうございます。

同じく同棲されてるんですね。

2ヶ月に1回くらいなら、まだ良いんですが、毎週毎週は…辛いです。

結婚もしてないのに…結婚したら先が思いやられるし、同居なんて無理ですよね。

あなた様も頑張っているし、私も頑張らなきゃ…

No.17 12/11/01 13:19
通行人17 ( 20代 ♀ )

不満があるならきちんと話した方がいいですよ(^-^;

寝るなら寝れない状況作ればいい。

こんなんであと60年も一緒にいれますか?
真剣身がわかってないのかね(^^;
言って無理なら別れた方がいいですよ。
価値観妥協できなければ難しいと思います(^_^;

No.18 12/11/01 13:36
お礼

>> 17 ありがとうございます。

まさか寝られるとは思っていなかったもので…

おっしゃる通り、このままで何十年もはいれません。

男女4人での旅行がきっかけで、たまっていたものが爆発してしまいました…
旅行はもう決定してるので割りきるしかないですが、辛いです。
どう接したら良いのか…

No.19 12/11/02 04:43
通行人19 

そんなに悩んでいるなら別れた方がいいです。

別れない理由はなんですか?

彼といるメリットとデメリットを書き出してみたらいかかでしょうか?

彼といて楽しいのですか?
彼はあなたの話を真剣に考えていないので寝てしまうんですよね?
結婚したら彼の家族は自分の家族より優先になり、貴女がもっとかかわらなくてはいけませんよ?
貴女の意見より自分の予定、したいこと優先ですよね?

彼が好きだから別れられない
という一言ですむなら、
愚痴は言わず、付き合っていけばいいと思います。

No.20 12/11/02 08:16
通行人20 ( ♀ )

子供が生まれたら そんなこと言ってられませんよ😁

もと自分の時間無いんだから😫

だから 女は強いのかな😊

私は子供4人いるけど 楽しいよ

自分の時間は 徐々に時間は出来てくるよ

No.21 12/11/02 08:35
ママさん ( 30代 ♀ CSAsCd )

たった2ヶ月でそんなに病んでるのに、別れは考えていないって…。


病んでいくしか無くなってくるのでは?

同棲の状態で、彼家族とそんなに関わってたら、結婚後は「当然」になっちゃうよ。

下手したら今以上の関わりを求めてくる可能性もあります。

少なくとも、頼りなく自由人の彼が旦那様になったら…頼りない自由人で何もしてくれない旦那様になるでしょうね…。

思った事もはっきり言わず、我慢ばかりしていても相手には伝わりませんよ!!

No.22 12/11/02 13:37
通行人22 ( ♂ )

なんか、もったいないな…と思った。あと主さんちょっと堅苦しいというか…

お金無いのは承知でもっと気軽に『私も一緒に外食連れてってよ~』とか『私も旅行行きたいよ~』とか、ちょっと可愛く甘える感じで言ってみたらどうかな。
よっぽどでなければ、図々しいとは思われないと思うけど。

お金無いし…。って断るだけだとなんか可愛げがないというかね(^^;)
勿論、主さんの気持ちも分かりますが…。

裕福なら、少し便乗してみてもいいんじゃないかな?
というか、彼が優しくて裕福な人間なら、普通は主さんの分までお金出してあげたりすると思うけどなぁ…。貧乏だという状況も理解してる上で。

あとこれは個人的な意見だけど、同棲してる彼女いるのに男女の旅行はあり得ないです。全員男なら分かるけどね…。
浮気がどうのこうの言う前に、ちょっとだらしない感じがするかな。

主さんにとっては優しい彼かもしれないけど。俺からすれば、『気遣いが出来ないだらしない男』に見えちゃうなー(^^;)

No.23 12/11/02 16:51
通行人23 

結婚同居していません。初めは気を使って義実家に行ってましたが、最早行ってません。結婚当時、義弟は小学生と専門学生でした。従兄弟との付き合いもあり、かなり嫌でした。

妊娠を機に気持ち悪いと断り、仕事忙しいと断り、旦那と子どもだけが行ってます。実際忙しいので、仕方無い感じで受けている様です。

No.24 12/11/02 22:29
お助け人24 ( 40代 ♂ )

すぐに別れなさい、今は好きだと言う感情で一緒にいると思いますが、いつかはあなた自身の心が折れてきます。

無理して、一緒にいる必要はありません。


同じ境涯の人と一緒の方がどれだけ、あなたの心が安らぐか、、、、

No.25 12/11/02 22:38
通行人25 

我慢してる部分がたくさんありそうですね。

ワタシも主さんと同じように悩んで…悩んで…4年経って別れました。別れて良かった。今幸せです🍀

No.26 12/11/03 01:46
通行人26 ( 30代 ♀ )

同棲2ヶ月でそれだけの不満を抱えているなら、結婚したら絶対うまくいかないですよ。

結婚相手にふさわしいか見極めるために同棲したんですよね?
もう答えは出ていると思うけど…。

今は好きだから別れるのは辛いと思いますが、これから先自分と価値観の似た、無理せず付き合える男性が現れると思いますよ。

私は結婚して7年になりますが、旦那とは価値観が似ていていまだに不満なんてないし、喧嘩もしません。
そういう相手が主さんにも絶対にいるはずですよ。


No.27 12/11/03 06:23
通行人27 ( 20代 ♂ )

色々問題がたくさんで大変でしょう。干渉しすぎる彼親、親離れできない彼、おもてなしや気遣いしてもらえない主、話し合いすらできない関係、価値観の違い、等々、、、他人に言われるのはしゃくでしょうが上手くやっていけないと思います。

No.28 12/11/04 07:38
通行人28 ( ♀ )

主さんに分かる形で男女に旅行に行ったり、頻繁に彼氏の家族の旅行に主さんを巻き込んだり、彼氏の思いやりのなさを感じますが、彼氏の友達から主さんに直接電話がかかってくることや、お金がなくて仕事以外にバイトまでしてる事は彼氏にきちんと伝えていますか?伝えているなら、彼氏が友達に止めるようにいうなり、そこまで主さんが嫌な思いするくらいなら男女の旅行行くの止めるなりすればいい話。家族旅行の話だってそれでも参加してほしいなら、彼氏か彼氏家族が主さんの費用を持つべきですよ。本当に好きなら主さんが困ったり辛くなったりするような事せずに、友達や親から主さんを守ってくれるはず。もし主さんが伝えてないなら、伝えないと。嫌われたくないとか思って、背伸びして、彼に合わせてものわかりのいい彼女してても続きません。まぁ、でも主さんが伝えてなかったとしても、一緒に暮らしてたら、主さんの経済状況や育ち、気持ちなんかは分かるわけだから、思いやり欠けてますよね。私だったら結婚後、事あるごとにうちの実家貧乏だからあなたの実家と対等に付き合うのかキツい…とか言わなきゃいけないような配慮ない旦那は嫌ですね。

No.29 12/11/04 14:19
通行人29 ( ♀ )

我慢して一緒に居る意味がわからない。だいたい夫婦で喧嘩になるのは金と女でしょ?
独身から彼氏がそれを満たしてるってことは、もう終わってるよね?
結婚してからじゃ遅いんだよ!
貴女もう少し賢くなりなよ!同棲勧めた お母さんには相談した?

No.30 12/11/04 15:19
通行人30 ( 20代 ♀ )

26番さんに同意。
2ヶ月の同棲でそれだけ不満があるなら
結婚したらやっていけん気がするよw
そのための同棲なんじゃないん?
また相談せんといけんようになるよ?

私も同棲したことあるけど
合わんって思ったらすぐ解消したよ。

世の中優しくて浮気せん男は沢山おるで。
読む限り、彼と綺麗に別れて主さんは自分に合う人を見つけた方が幸せになれると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧