注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

なら、あなたは我慢出来る?

回答12 + お礼3 HIT数 3128 あ+ あ-

ムカつく人( 32 ♂ oRWoc )
12/11/07 01:02(更新日時)

3日前(10/29)にイジメられて高校中退した…と言うスレに対してレスした方に一言…。あなたは、“ 耐える根性”があるか~と言う事を言ってましたが、大津のイジメ自殺事件他イジメ関連事件があったのは知ってるはずですよね?中学は義務教育なので辞められないし イジメた奴ら(加害者)は勿論転校させられたが転校先でも暴れたらしいじゃないですか?そして
そこでも同じ事の繰り返しじゃ被害者続出ですよ。何が耐える我慢すべき だ!非人情な冷たいヤツ。更にみんなも輪を掛けて冷たいね。僕も高校の時イジメられてたから、そう言う人の気持ちが分かります。😔僕の場合登校拒否繰り返しながら何とか卒業しましたが。学生だろうが社会人だろうが酷いイジメに遭ったら逃げる(辞める)か死ぬか精神病になるかなんですよ。それから、イジメられた人が悪いなんて言うバカがいますがとんでもないです💢。じゃあ会社でパワハラやセクハラを受けたら、辞めずに我慢しろってか?それを認めない人事は人でなしです。そして強姦や痴漢に遭ったらそう言う服装してるから悪い。殺される人が悪い スリや空き巣は隙があるから…(-"-;)
被害者が悪いんじゃなくて加害者が絶対に悪いんですよ。

No.1871021 12/11/01 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/01 19:47
経験者さん1 

確かに言っている事は分かる😣
その通りだろうね。

しかし、あの大津の事件は最低な結果になった。😢
それを学校だけの責任にするのもどうだろ❓
その生徒、加害者側と被害者側(亡くなってしまったが)の生活環境は
どうだったのか❓
世の中が、そんな風にしてしまったのか❓
とても難しい問題です😢

No.2 12/11/01 20:03
通行人2 ( ♀ )

いじめられる側にも問題があってもじゃあいじめていいのかって話。障害者よくいじめられるよね。あれどうなの。障害者は問題なのって話。いじめられて学校いける人なんいるの。

No.3 12/11/01 20:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんに同意です!!

イジメで我慢は必要ないと思います。
悪いのは絶対にイジメた側だと思うし、
転校だけじゃなくて
しっかり対策して欲しいなと思ってしまいます・・・

No.4 12/11/01 20:47
通行人4 

私は9年間、いじめに耐え、皆勤賞でした。

そういう『いじめられっこ』もいます

No.5 12/11/01 20:57
通行人5 ( 30代 ♀ )

昔集団で、物投げ付けられたり頭にガム付けられたり、大人数に呼び出されたり暴力ふるわれたりしたけど。

イジメだったのかなぁ?

相手の言うこと聞いた事が無いからそうは思わなかった。

危ないから逃げたり撒いたりはしてた。

No.6 12/11/01 21:04
通行人6 

我慢しろって精神論で片付けるのは面倒だからでしょ。今のいじめは半犯罪だからね、いじめを犯罪とすると困る人達がいるんでしょうね。
いじめは100%加害者が悪い。

No.7 12/11/01 21:18
通行人7 ( ♀ )

中には自分が悪いのに、ちょっと言われた一言に過剰反応しイジメられた…うつになった…
と、大騒ぎして被害者面をする図太い神経の持ち主もいます。
実際 うちの職場にいる人です。
こっちがウツになりそう(;_;)

あとセクハラをでっち上げた女性もうちの職場にいます(何故わかったのか?それは不自然な言動など)
辞めないのが謎…

実際問題 当事者にしかわからない事だと思います。

No.8 12/11/01 23:28
通行人8 ( 20代 ♀ )

いじめというのは、当事者でない第三者がどう認識し、行動するかが一番重要じゃないかと思います。

例えばいじめている側は、いじめだと認識していない、もしくは認識していながら暴力を一方的に行う。
いじめられている側は、理由がわからないまま、抵抗している、もしくはできずにいる。

第三者がこれを見たとき、聞いたときに、暴力を振るう理由がなんであれ、よくないことだと認識し、行動できるかだと思います。

いじめがなくならない理由は、当事者でない人たちが行動できないからです。
当事者は当事者の「立場」があり、それに伴う「行動」をしています。
当事者でない人たちが「立場」を認識してる、もしくは認識できないから、いじめが続くんだと思います。

当事者になりたくないと、きっと誰もが思います。避けて通りたいとも。

でもいじめている側は行動しています。
いじめをうけている側も必死で行動しています。
それを見ている人たちが行動しなければ、いじめの連鎖は続きます。

加害者にならないこと、傍観者にならないことが必要だと私は思います。

No.9 12/11/01 23:54
通行人9 ( 40代 ♂ )


公の掲示板にスレ立てした時点で批判票も同情票も等しく集まる訳だから、批判が嫌ならスレ立てない事じゃねぇ?

ここの人達にいつも思う事だけど、批判されて落ち込む様なら顔の見えない相手より、身近な相談相手に相談しなよ。

No.10 12/11/02 01:07
通行人10 

通行人9さんに同意です。

色んな人が集まる掲示板なんだから、賛否両論あって当たり前です。
イジメに関してだけではなく、全てに関してそうだと思います。

自分の意見を全面的に支持してくれる、耳障りのいいことしか聞きたくないならスレたてしないことです。

No.11 12/11/02 01:26
通行人11 

ラブリーボーイ何をムキになってるんだ⁉

今まで散々バカスレたてて放置しておいて、たまに本気スレで批判されると別スレまでたてて反論⁉


イジメも酷いが主のスレたてもかなり悪質だわ。

No.12 12/11/02 08:37
お礼

>> 1 確かに言っている事は分かる😣 その通りだろうね。 しかし、あの大津の事件は最低な結果になった。😢 それを学校だけの責任にするのもど… しかし加害者(犯罪者被告人容疑者)の生活環境の問題云々言ったら犯罪者全ての生活環境を問わなきゃならない。それで罪の重さを決めるのはおかしいでしょう?罪は罪だから。

No.13 12/11/02 15:20
お礼

>> 2 いじめられる側にも問題があってもじゃあいじめていいのかって話。障害者よくいじめられるよね。あれどうなの。障害者は問題なのって話。いじめられて… みんな相手の立場に立って物事考えたり行動しないから、そんなに酷い事が平気で出来るんですよ。それか頭がいかれてるか。まともならそんな事出来ない。

No.14 12/11/02 15:23
お礼

>> 3 主さんに同意です!! イジメで我慢は必要ないと思います。 悪いのは絶対にイジメた側だと思うし、 転校だけじゃなくて しっかり対策… そうですよ。イジメた容疑者が転校しても、イジメた奴らの中身は変わらないんだから同じ事の繰り返しで悲劇はその学校で起きます。

No.15 12/11/07 01:02
通行人15 ( ♀ )

人間は【相手を許す・譲歩する・思いやる】気持ちがあればいじめなど起こらないいですけどね。普通。

みんな大人になれよって思います。

たかだか相手が不快な行動取ったから、生意気な態度を取ったから、優秀すぎて何かムカつく鼻につく…要はそんなささいな出来事がいじめのきっかけですよ。
だからいじめられる側にも問題があるとか言われるのでしょう。

私からしたら、だから何よ…だからいじめていいわけないだろうよっていじめっ子たちに言いたいですけど😹

それで相手が悪いのにって言う。
通行人7さんのように。
きっかけはそんなことが大半なんですよ。

どう考えてもあの子が悪い…過敏反応しやがって…
そこからいじめが生まれるわけです。
意識の問題ですよね。

確かに何かしら不快さを与えたのでしょう。
でもそれをいちいち目くじら立てて水に流せないようなら、いじめはなくなりませんよね。

人と関わる中でどっかで相手を許すことも必要だし。
不快な行動取られたとしても。

つまり精神年齢が低い人たちはそれが出来ないのでしょうね。
水に流せない。

今の時代、そういう人が多いからいじめが増えてるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧