注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

慢性疼痛

回答2 + お礼1 HIT数 2852 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/11/03 07:00(更新日時)

ずっと全身の痛みがあり原因不明でトラムセットという薬を飲んでました。
でもやっと病院を変え慢性疼痛と言われノイロトロピンというお薬が出ました。飲み薬が合うか分からないので その日に注射を打ち 痛みにも効き副作用がなかったので ノイロトロピンを処方されたのにも 関わらず その薬を飲んだとたん、吐き気で辛くて辛くて。しかも痛みが倍増しました。
はじめに1回4錠と言われ 合わなければ減らしてもいいか 聞いたら 1回3錠にするので 三週間続けて飲んでね といわれ バカなのでそれでも薬が合わなかったらどうすればいいか聞きませんでした。

三週間後まで その担当の先生がいませんので 病院に電話していいのかわかりません。

でもあまりに吐き気が辛いので 一回一錠にしました。
それでも吐き気があり しかも痛みには効かず 手首がかなりいたくなり 今までなかった こわばりまで出てきました。
自分で副作用って判断し 止めても平気でしょうか?

あともう一つだけ、慢性疼痛を治すにはお薬しかないでしょうか?

ネットで検索してもよくわからずまずは経験ある方に お聞きしたいです。

よろしくお願いします。


No.1871415 12/11/02 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/02 20:05
通行人1 

慢性疼痛にもいろいろあって鬱でもなるし

首の神経をジムで首に負担かかってもなるし

パソコンばかりしててもなる

まずは聞かない薬だったら薬変えてもらって

自分にあった薬を早く見つけることだよ🙌

No.2 12/11/02 23:39
お礼

>> 1 とても参考になりました🙇
ずっとパソコンの仕事でちょうど一年前に 首がいたくなり 整体にいったら余計酷くなり そこから全身の痛みが広がりました。ずっと原因が分からなかったので悩んでましたが 1さんのレスをみてなんか ほっとしました。
ちなみに薬以外に治す方法ってあると思いますか?

また質問してしまいすみません。

No.3 12/11/03 07:00
悩める人3 

食生活は? 運動は?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧