関連する話題
某大手運輸会社でアルバイトしてますがそこは365日24時間稼働です。 そこでアマゾンの荷物が大量にきますが、アマゾンがきたぞー!早く明日には届けるぞー!!みた
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー
高校卒業してから7年間同じ職場でアルバイトとして働いているのですが、就職活動をしてみようと思っています。 私は今まで就職活動をしたことがありません。 今の職

スナックのアルバイトをやめたいです

回答18 + お礼5 HIT数 61312 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/11/03 20:19(更新日時)

21歳の大学生です。
旅費を貯める為に、スナックでアルバイトを始めたのですが、もうやめたいです。
2月までで、週4で働きたいといい、即日労働。今回で3回目ですが、全然話せずママにも客にも怒られ、ほんと向いてないと思います。客1人逃がしてしまいましたし…
愚痴になってしまいますが、客全員が、ママともう1人のホステス目当てで、なんであの2人がつかないの、とか毎回言われてうんざりです。正直、30〜60代までのおじさんと話す内容もありません。なんでーって質問しても、めんどくさいどうでもいい…じゃあスナックなんて来るな!って思います。客に手握られるのも気持ち悪いし、同伴なんてありえないし、メール交換なんて全力で拒否です。
客も年齢が違いすぎるとよく言いますし、しゃべんない私に酒飲まれんの不愉快だと思います。
ママは、新人が入ったと言って客寄せしていて、大事に育てたいや、できるよ!と優しく言われたり、飲み屋で働けないと社会人としてやってけない、ゆとりはすぐ泣くって言われ、やめずらいです。

まだ3回目で根性なしかもしれませんが、やめたいです。
正直に、向いてない、話す内容がない、メンタルが弱すぎて自分には耐えられない、と言うか。インターンが始まるから、そっちの勉強に専念したい、と言うか、どちらがすんなりやめさせてもらえると思いますか?
3回目で情けないですが、メンタルやられてきついです。人間嫌いになりそうです。

No.1871587 12/11/03 05:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/03 05:44
通行人1 ( ♀ )

むいてないし、水商売は楽なお仕事じゃないです。
仕事に対してそんな感じなら早めに言ってやめたほうがいい。

No.2 12/11/03 05:51
お礼

>> 1 だから、やめたいんです。
簡単に辞めさせてくれないから、相談してます。

No.3 12/11/03 06:43
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

何でとばないの❓💦


水商売なんて普通に辞めさせてくれるわけないじゃん💦


それか、遅刻とか当欠しまくって迷惑かけて、
プラス客が逃げる接客をわざとし続ければ勝手にクビにしてくれるよ👍


No.4 12/11/03 06:44
通行人4 ( ♀ )

ろくに客も扱えなかったのに、『3日分の給料もらおう!!』とか思ってる?

主さんの話しだけを聞くと、損害出してる位だよね。(-_-)

電話で辞める事だけ告げて、姿隠す位しかないんじゃない?
普通の店なら、これで大丈夫だよ。

No.5 12/11/03 06:52
経験者さん5 ( ♀ )

👱ホステスは色々勉強しないといけない職業ですからね。各社新聞全部に目を通し、ニュース番組のチェック。どんなお客様とでもメディアで得た知識を使って会話を弾ませるのがお仕事です。
お仕事用のケータイも用意していないようですし...お客様に営業メールをするのもお仕事のうちですよ。
厳しいことを言いますが、主さんはホステスという仕事をちょっと短絡的に考えてたようですね😥

旅費は貯めなくていいんですか❓

辞めたいのなら早いうちに、メンタルが弱くてもう耐えられないしインターンが始まるからそっちに専念したいと正直に思っていることを全部ママに話したらいいと思います。
3回しか行ってないなら尚更、すんなり辞めたいなどと言ってる場合じゃないでしょ❓

No.6 12/11/03 07:18
お礼

皆さんプロなんですね\(^o^)/
ちゃんと働いた一週間分の給料はもらうつもりですよ
お金ほしいから働いてんだから、当たり前じゃないですか、こんなに向かないとは思いませんでしたけど。
思えば、勉強にもならんし、普通のアルバイトと給料かわらないんですよね
まあネタにはなったんで、よかったなって思います。
私のメンタルが弱すぎで耐えられません、客見るだけで吐き気がしますってゆいます\(^o^)/

No.7 12/11/03 07:29
エイリアン ( 30代 ♀ yjBDw )

失礼だけどあなたが溶け込んでないんじゃないかな
手くらい握らせても減らないでしょ?
それであなたは給料もらえるんじゃない?
なにもしない?
キスしろ!エッチしろ!とは誰も言わないがせめて手くらい握らせても良いんじゃないかな?
あなたはそういう仕事内容知らないで働きだしたの?
旅費だからあとの生活は親のスネかじりだと思うけど社会に出たら怒られるしイヤミ言われるしイジメられるしのけ者されるしそんなに世の中甘くないよ、
手握らせるの嫌?アドレス交換嫌?同伴嫌?
だったら単発で派遣行ったら?
ハズレに当たったら地獄だよ
名前で呼ばれなく『おぃ派遣』だし、八つ当たりで物は投げられるし休憩少ないしこの時期は社員は暖かい場所、派遣は寒い場所だしそれで給料安いし
私は経験者だから言えるけど本当に辛いよ

No.8 12/11/03 07:32
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

しつこくママに止められたり給料ちょろまかそうとしたりすると思う💦
面倒だけど頑張ってね👍💡

No.9 12/11/03 07:47
お礼

>> 7 失礼だけどあなたが溶け込んでないんじゃないかな 手くらい握らせても減らないでしょ? それであなたは給料もらえるんじゃない? なにもしない? … 私自体が店の雰囲気に合わないんだと思います、向いてないんです。
だから、溶け込めないんです。
仕事内容はしってました。
でも、メール交換同伴おさわり、一切なしとママ言ってました。
だから、適当に流してました。
長いホステスは手くらいは握ってましたけど。


来年就職するんで、それまでしか働かないので派遣で働きます。
今のアルバイトよりも、マシだと思います。
メンタル弱すぎた私が悪いんです

No.10 12/11/03 07:49
お礼

>> 8 しつこくママに止められたり給料ちょろまかそうとしたりすると思う💦 面倒だけど頑張ってね👍💡 女の子も足りてるし、ぐずな私なんていらないってゆうと思います
ひきとめられたら、泣きわめいて給料むしりとってやめます

No.11 12/11/03 08:19
通行人11 ( 30代 ♂ )

>>10
それはちょっと考えが甘いかな。店の役に立てず、たった3日で辞めようとしてる人間に給料なんかくれないよ。

泣きわめいたところで放り出されて終わりだから、諦めたほうがいい。主さんは水商売に向かないのがわかったってことが、今回の報酬ですよ。

No.13 12/11/03 09:22
通行人13 

…店が迷惑だよ。

No.14 12/11/03 09:25
通行人14 ( ♀ )

お水が合わないんでしょう✋無駄な時間を過ごさないで即辞めれば👌時給の安いバイトして下さいな👍

No.16 12/11/03 09:46
通行人16 ( ♂ )

就職先でも同じような事をグチャグチャ言って一週間で辞めるんだろうな~と思わせる人間性だな。

No.17 12/11/03 10:14
通行人17 ( ♀ )

辞めればいいじゃん。店にも客にも失礼だし、雇っていたってプラスにはなりそうもないですからね。


主さん、どんな職業についても 年輩の人と話を合わせられないようじゃ、成功はしないですね。


うちの店にも同じぐらいの年齢の子達がいますが、みんな努力してるし 話題を作ろうと勉強もしてきますよ。


ただ客の酒飲んで座ってればいい仕事ではないですからね。


スナックで、会話を楽しませて貰えないホステスに着かれたって、つまらないし金の無駄でしょ?


店の為にも辞めてあげて下さい。

No.18 12/11/03 11:37
エイリアン ( 30代 ♀ yjBDw )

この人は自分自身の立場分かってないみたい
お礼見たら相手に対してのお礼やアドバイスにしますとそう思ってなくても書くものだけど『給料むしり取る』とかでビックリしました
この人はどんな職種でもルールというものを守らないでこんなわがまま放題で辞めたり相手に迷惑かける性格だわ
この人はどうでもいい価値のないプライドでわがままで我が強いだけだよ
給料むしり取る前に働いた仕事先の人に髪の毛むしり取られたらいいんだよ

No.19 12/11/03 13:57
お礼

皆さんには、きっと常識的で優しい客がついてるんですね。
地方地域によって客のレベルも変わりますから
客のせいだけではないんだと思いますが
根がまじめな分、水商売には全く向かない性格なんですね
あまりに短絡な考えで今更後悔です。

やめるって結果も出たし、向かない報酬もあったし、就職先もすぐやめるって未来も分かったし、もうレスしなくても大丈夫です。
ありがとうございました

No.20 12/11/03 14:47
通行人20 ( ♀ )

主さんと同い年で現在私も
スナックで働いております。

正直、手を握る程度で駄目ならこれから先
絶対やっていけないです。
私のお店のお客様は
ホテルに誘う プライベートで会いたがる キスしたがるなんて普通なのです。

それをうまくかわし
お店に足を運んで頂き
楽しんでいただける空間を提供しなくてはなりません。

辞めさせてくれないという事ですが
正直に話して駄目なら当日欠勤を繰り返すなどすればクビになります。

主さんのお店のママさん 主さんの文章みる限り
とても良い方だとお見受けしました。
普通なら女の子足りてる時点で約たたずは切り捨てられるから。
同伴も営業もできないなら単なる給料泥棒です。

主さんのレスの感じからして
メンタル弱いではなく
ただの根性なしです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧