注目の話題
2歳7ヶ月男児 私の勘です。自閉症か知的障がいかあると思います。 旦那含め家族は考えすぎ、こんなもんと言います。これができるんだから!などいいながらなだ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

姉が鬱陶しい

回答7 + お礼0 HIT数 2075 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
12/11/04 19:05(更新日時)

姉は彼氏を家族に会わせたがる人です。
が、仲良くしたり彼氏さんがお世辞で私や妹(現在中2)を可愛いとかいい子とか言うとじゃあ妹と付き合ったらいいじゃん!とキレたり、私や妹に彼氏と仲良くし過ぎないで。とキレます。
だからといって挨拶程度であまり話さずにいると、仲良くしろ!もっと話せ!とキレます。
正直面倒くさいです。
大して仲良くないのに彼氏さんの前ではいいお姉ちゃんぶって兄弟仲良しのふりをする所も嫌です。
私の彼氏(姉は会った事がない)も今までブス、ちび、チャラそう、頭悪そう、年上とかおっさん、タメはガキなど悪口ばかり言われ、自分の彼氏が一番いいという所も嫌です。
自分が正しいと思い込む、プライドが高い、自分の意見を押し付けてくる。など言い出すときりがないくらい嫌な所ばかり。
正直昔から姉をあまり好きじゃないし、姉の彼氏に会うなんて苦痛です。
普段姉とは家族の誕生日や正月くらいしか会わないのに彼氏が出来ると会わせたいから時間を作れと言ってきます。
約半年言い訳して会ってないのに、最近いつなら休みかしょっちゅう聞いてきます…
姉の彼氏に会って、私はどうすれば姉をキレさせないのかわからないし、いつか別れる他人にいちいち気を使うのもしんどいです。
ただの愚痴になってしまいましたが、姉になんて言えば会わずに済みますか?
もしくは会わなきゃいけないですか?

No.1871897 12/11/04 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/04 00:39
匿名 ( 40代 ♀ nHt9w )

聞いてるだけでも自己中なお姉さんですね。主さんが嫌いになるのも当然です。ご両親は何も言わないのですか?

No.2 12/11/04 00:51
通行人2 

ごめん、そんな姉ちゃんウザイ😫
彼氏に姉ちゃんの性格の悪さ、言いふらしてやりたい感じ。なぜそこまで会わせたがるんだろうか、よほどのいい男?忙しいから会えないって言い続けるしかないよね😥

No.3 12/11/04 01:14
弱小零細社長 ( 40代 ♂ vmg4w )

いっぺん本気で取っちゃえ。アナタにとっては好みでも無いだろうから、すぐ棄てる。姉ちゃんに《妹と会わせたらマズい》と思わせる。“格の違い”を見せてやれ👌

No.4 12/11/04 01:14
ぬー ( 20代 ♀ ISPJw )

それはイライラしますね…(д)
正直に言っちゃったらいいと思います!
『仲良くしてほしくないの?じゃあなんで会わせたり喋らせたりしようとするの?』って。

No.5 12/11/04 11:40
通行人5 

主さんも、彼氏連れで会ったらいいんじゃない?

No.6 12/11/04 15:18
通行人6 ( 40代 ♀ )

「結婚が決まった相手なら未来の義兄として会わなきゃいけないと思うけど、まだそういう段階でないなら遠慮しておく」
で良いのでは?

大人なのだし、歴代の彼氏に会って仲良くさせられるのも微妙ですしね…。

No.7 12/11/04 19:05
通行人7 ( ♀ )

自己中の姉なんかに遠慮する事ないわよ!

卑屈でプライド高い!

これが姉なんですよ!

一生の悩みになります。

お姉さんの彼氏には何も話さなくても良いじゃんない?
笑顔くらいにしておけば
(*´艸`)

私の姉もロクでなし(^o^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧