注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

脳、内科に詳しい方お願いします

回答2 + お礼4 HIT数 2114 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
12/11/04 09:41(更新日時)

医者には、月曜日の仕事後行きますが、今不安すぎて誰かに聞いて欲しくてスレ立てました。
金曜日朝、普通に朝ごはんを食べて普通に出勤準備をしていたらいきなり嘔吐。ムカムカとかなく、急にです。普通に食べたものが全部出ました。吐いたあとも何もなく…保育士なので感染症かどうか診察受け、ついでに妊娠検査もしました。もちろん妊娠はなく、その時は軽い腸炎なら無症状に吐く、一過性のもの、後は繰り返すなら脳腫瘍と言われ、鬱持ちの私にとっては不安で落ち込みの原因になる一言でした。一ヶ月前も頭痛、吐き気、眩暈で仕事休みました。鬱の症状のわりに気分の落ち込みがないとおもっていました。今まで体調が悪い時は鬱のせいだと思い込んでいました。後嘔吐の四日前から鬱の薬、サインバルタ2カプセルから1カプセルに減薬始めたので、離脱症状かとも考えました。ここで質問は、サインバルの離脱症状ではきますか?いきなり吐くというのは他にどんな病気が考えられますか?長文失礼しましたm(._.)m肩こりがひどいのが原因だと思うのですが、頭痛もよくあり、毎日睡眠薬飲んでも5時間しか眠れません(>_<)
本気でビビっているんでほんとに中傷とかは辞めてくださいm(._.)m

No.1871990 12/11/04 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/04 08:40
通行人1 

💫原因はストレスやうつの方ではないんでしょうか?
私はストレスが強かったとき、朝顔を洗おうとして吐き気がしました。
調べたら、ストレスで三半規管が弱っている?麻痺している?
からだったと記憶しています。

すでに、うつなどの症状があるなら心療内科の先生に相談してみても
いいかと思います

No.2 12/11/04 09:02
お礼

>> 1 早速ありがとうございます。私もそう思いたいのですが脳腫瘍という言葉に反応してしまい、昨日は、不安からか久々にパニック発作の軽いのが出たりしました。鬱の症状としてムカムカして吐き気して…ってのはありましたが、急に結構な量の嘔吐したのは初めてです。ネットで調べると睡眠障害と急な嘔吐、朝の頭痛が脳腫瘍に当てはまり、検査まで怖くてたまらなくて私死ぬのかなって…鬱は本当に回復していて私これからドッグトレーナーになる夢があるんです。鬱になるくらいだから考えすぎな性格なんですが、お医者さんも脳腫瘍というのは今の段階で言葉に出して欲しくありませんでした(>_<)

No.3 12/11/04 09:04
サラリーマンさん3 ( ♂ )

減薬ってのは、医師の指示ですか?

自分で、勝手に 減薬すれば、体調は悪化するよ。

  • << 5 かなり調子が良いので減薬しましょうって事になって始めました(>_<)前も同じく悪い時は2錠、良い時は1錠って言うのはやったことあるんですが、はいたり特に何もなかったんです(>_<)ただ、わたしこないだ慢性アレルギーと診断されてアレルギーの薬も飲んだり副鼻腔炎の薬を飲んだりいがかれてるのかなとかも考えます(>_<)あれこれ考えすぎてグッタリ(>_<)月曜日にはMRIの予約してくるつもりです(>_<)安心代だと思い、経済面きついんですが生きた心地しないんでします(T . T)

No.4 12/11/04 09:38
お礼

>> 3 かなり調子が良いので減薬しましょうって事になって始めました(>_<)前も同じく悪い時は2錠、良い時は1錠って言うのはやったことあるんですが、はいたり特に何もなかったんです(>_<)ただ、わたしこないだ慢性アレルギーと診断されてアレルギーの薬も飲んだり副鼻腔炎の薬を飲んだりいがかれてるのかなとかも考えます(>_<)あれこれ考えすぎてグッタリ(>_<)月曜日にはMRIの予約してくるつもりです(>_<)安心代だと思い、経済面きついんですが生きた心地しないんでします(T . T)

No.5 12/11/04 09:39
お礼

>> 3 減薬ってのは、医師の指示ですか? 自分で、勝手に 減薬すれば、体調は悪化するよ。 かなり調子が良いので減薬しましょうって事になって始めました(>_<)前も同じく悪い時は2錠、良い時は1錠って言うのはやったことあるんですが、はいたり特に何もなかったんです(>_<)ただ、わたしこないだ慢性アレルギーと診断されてアレルギーの薬も飲んだり副鼻腔炎の薬を飲んだりいがかれてるのかなとかも考えます(>_<)あれこれ考えすぎてグッタリ(>_<)月曜日にはMRIの予約してくるつもりです(>_<)安心代だと思い、経済面きついんですが生きた心地しないんでします(T . T)

No.6 12/11/04 09:41
お礼

すみません。繰り返して入ってしまいました(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧