注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

警察は信じられない。

回答72 + お礼58 HIT数 15953 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
12/11/14 06:58(更新日時)

皆さんは警察に対してどうゆう印象をお持ちですか?

私は知り合いが暴行され。。。
意識不明の重体になり。。。
亡くなりました。。。
何故、その場で亡くならなかったら殺人罪にならず、傷害致死なんですか?
その場で心配停止してたのに。。



警察は、加害者の言う事を信じてる。。。
死人に口なしといいますが、確実に加害者が悪いのに。。。周りの人が事情聴取で、加害者が因縁つけたと話してるのに(詳しく書くとわかるので、少し話かわりますが。。)

ニュースでもネットで事件の事をみても加害者の言い分しか、載せてないし。。

知り合いは、親も言うぐらい親孝行で、車からのタバコのポイ捨てなども、拾ってごみ箱に捨てるぐらい大人しくて優しい人だったのに。。。
因縁つけるわけがないのに。。。

世の中不公平過ぎる。警察も片方(加害者)だけが悪いわけないと、知り合いも何か言ったからこうなったと。。。
知り合いは、加害者に手も出してないし、胸の中のモヤモヤが消えない。。。

私に何も出来ることがない。。
それも、モヤモヤする。。

警察は、何してるの?
自動車のシートベルトや携帯など、違反キップ切る事には、一生懸命なのに。。。(隠れてみてたり)

他の事件でもそうだけど(ストーカー事件など)いざと言うときに、隠ぺいしたり。。。
被害者や被害者の遺族のストレス溜めてるだけ。
自分達の立場し考えてない。。

警察イラつく。
一番悪いのは加害者ですけど。

No.1872294 12/11/04 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/04 22:45
通行人1 

クレームつけた方が勝ちみたいなわけわからない世の中です。わるいやつは口がたつから。
弁護士つけて対応すれば、びびってコロッと変わるのでは?

No.2 12/11/04 22:48
通行人2 

警察は面倒な事は避けるよ。
私の知り合いも自分の車の助手席で、顔に青あざ作って死んでたのに、自殺で処理された。
焼いちゃえばわからないしね。

何でも放置するから尼崎事件みたいなややこしいことになる。

No.3 12/11/04 22:50
@。ねこたろ。 ( fYbqc )


主がその事件現場に居たのなら、警察への証言と裁判の際に証言者になってやればいい。

もし、その場に居ないのなら単なる想像での警察批判。事件の発端なんて現場に居て当人同士でないと分からないから。

どんなに良い人でも、何かの拍子に豹変し結果不幸な殺人事件に発展する可能性も沢山あるから。

No.4 12/11/04 22:55
お礼

>> 1 クレームつけた方が勝ちみたいなわけわからない世の中です。わるいやつは口がたつから。 弁護士つけて対応すれば、びびってコロッと変わるのでは? 1さんありがとうございますm(__)m

弁護士つけても、加害者の罪はかわらないですよね?(知り合い程度だからそんな事できないんですけど(>_<))

相手は無職と言いとおしてるし、多分やくざ関係と思うけど、上に迷惑かけないようにしてると思うけど。。。

久々のモヤモヤがとれないです。。。

No.5 12/11/04 23:01
お礼

>> 2 警察は面倒な事は避けるよ。 私の知り合いも自分の車の助手席で、顔に青あざ作って死んでたのに、自殺で処理された。 焼いちゃえばわからないし… 2さんありがとうございますm(__)m

本当にですか?アザって何かあったから、アザついてたのに自殺で処理って。。。

本当に警察ちゃんと仕事しろよ!って思います。。
こんな人達の為に税金はらってるわけじゃないのに。。。

知り合いも、亡くなるの待ってたみたいな行動とってたみたいです。(どういう理由で待ってたかは、分からないけど。。。全然警察が動いてなかったから、周りがそういってました。。。)

No.6 12/11/04 23:06
お兄さん6 

警察なんて、そんなものです。
正義の塊だと思うのは、大きな間違いです。
事件は、ある程度は彼等のいいように、されてしまうのがあります。
彼等も大きな組織の中のサラリーマンですから、職業としての警官であり、生き様としての警官ではありません。
ですから、警察に過度の期待をしても無駄になります。
数々の事件の被害者や、被害者遺族や、冤罪によって被害をこおむった人達が、思っていることです。

No.7 12/11/04 23:09
通行人7 ( ♀ )

変質者に遭遇してしまい、警察に報告に行ったことがあります。
皆さん本当に親身になってくださいました。

地道な捜査で、逮捕に至りましたよ。
他にも被害がたくさん出ていたようで、警察もマークしていました。

このことがあり、改めて警察の存在の大きさを感じました。

No.8 12/11/04 23:09
通行人8 ( ♂ )

警察だって飲酒運転してるし
ヤクザとだって裏で取り引きしてる
だって人間だもん
悪人がいて当たり前

No.9 12/11/04 23:12
お礼

>> 3 主がその事件現場に居たのなら、警察への証言と裁判の際に証言者になってやればいい。 もし、その場に居ないのなら単なる想像での警察批判… 3さんありがとうございます。。

私はその場にいませんでした。
けど、知り合いの知り合いがいて、◯◯されたと、本人が相談したといってました。。

実際、暴行を受けてなくなってるんです。
ありえないけど、もし知り合いが何か、言ってたとしても、死に至るまでの暴行を続けた加害者が悪いですよね。。
どういう会話が実際あったかは、私には分かりませんが、加害者の言い分だけ発表して事情聴取での話はしないんですかね?

ネットでは、加害者の言い分の、知り合いが悪いみたいに、書いてありました。実際みた周りの人の話はのってませんでした。

そして、その場所に戻ったら暴行を受けました。(戻らなければいけない理由がありました。)

今の警察は批判されても、仕方ないと思います。

No.10 12/11/04 23:15
お礼

>> 6 警察なんて、そんなものです。 正義の塊だと思うのは、大きな間違いです。 事件は、ある程度は彼等のいいように、されてしまうのがあります。 … 6さんありがとうございます。

本当に期待したらいけないですね。。。

本当に、ストーカー事件などの被害者遺族の憤りが凄く分かった気分です。。

No.11 12/11/04 23:21
お礼

>> 7 変質者に遭遇してしまい、警察に報告に行ったことがあります。 皆さん本当に親身になってくださいました。 地道な捜査で、逮捕に至りました… 7さんありがとうございます。

そうですね。。

確かに、この件の加害者も逮捕されてます。
その後の警察の行動が私はどうかと思ってます。。。

警察は、喧嘩があっても、引き留めてくれるし、逮捕もしてくれます。
けど、加害者の言い分のだけ、発表するのはどうかと。。。被害者が話せない分周りの証言も発表してくれればいいのに。。。

No.12 12/11/04 23:22
匿名 ( Q614w )

どこの世界や職種にも頑張ってない人もいれば、頑張っている人もいる。あなたの狭い視野だけで警察を批判するのはどうかと。それよりも亡くなられた方の為に少しでも行動してみては如何ですか?

No.13 12/11/04 23:23
お礼

>> 8 警察だって飲酒運転してるし ヤクザとだって裏で取り引きしてる だって人間だもん 悪人がいて当たり前 8さんありがとうございます。

確かに、警察も人間ですもんね。。。
私がどうこう言っても、変わらないのは分かってるんですが、なんだか悲しくなります。。。

No.14 12/11/04 23:25
通行人14 ( 40代 ♀ )

そういった議論をするために裁判があるのでは?警察は調べて捕まえるだけ。ネットの情報がすべてではないし、公にできない事情だってあります。ネットはいいかげんだよ。信じちゃだめ。

No.15 12/11/04 23:28
お礼

>> 12 どこの世界や職種にも頑張ってない人もいれば、頑張っている人もいる。あなたの狭い視野だけで警察を批判するのはどうかと。それよりも亡くなられた方… 12さんありがとうございます。

確かに、今の私は、この件についての警察の対応だけで警察を批判してます。。。
この件が頭から離れないんです。。。
警察にどうこう言っても罪もかわらないですしね。。。

頑張ってる警察の方もいらっしゃるのはわかってます。

ただ、TVでよくある。隠ぺいなどもあり、警察ってなんなんだろう。。。って思いました。

No.16 12/11/04 23:32
お礼

>> 14 そういった議論をするために裁判があるのでは?警察は調べて捕まえるだけ。ネットの情報がすべてではないし、公にできない事情だってあります。ネット… 14さんありがとうございます。

そうですね。。

ネットでは、めちゃめちゃでした。。。
何も知らない人が知り合いを批判したりで。。多分そうゆうのでも、モヤモヤが倍増したのだとおもいます。。
信じないようにします。。

多分家族の方は、裁判はしないと思います。。。

No.17 12/11/04 23:47
抹茶おーれ ( 30代 ♂ pWz0w )

>何故、その場で亡くならなかったら殺人罪にならず、傷害致死なんですか?


殺害目的の行為により死に至らしめた(殺すべくして殺した)なら殺人罪。

殺害以外の目的で加えた暴行や傷害の結果として死に至った(殺すつもりは無かったが結果として死んだ)なら、暴行致死や傷害致死。

うっかりミスや不注意や怠慢による事故で死人を出したのなら、過失致死や業務上過失致死。

…という事になってるのですよ、法律や司法(裁判所)の判断で。

つまり。
法に忠実で、私情を挟まぬ真面目な警察なら。
捜査して尚、犯行に殺意が認められないなら傷害致死で送検するしか無いのです。

No.18 12/11/04 23:51
通行人18 ( ♂ )

私も身内がトラブルに巻き込まれ警察署に相談に行きましたが…結果…所内でたらい回しされてまともに相談聞いてくれませんでした。挙句に暴行され怪我でもしたら動きますと…本当にがっかりしました…警察なんて少し偉くなり机に座っている警察なんてあんなもんです。只の外道警察だよ👎

No.19 12/11/04 23:59
お礼

>> 17 >何故、その場で亡くならなかったら殺人罪にならず、傷害致死なんですか? 殺害目的の行為により死に至らしめた(殺すべくして殺した)なら殺人… 17さんありがとうございます。

教えていただきありがとうございますm(__)m

例えば、暴行を加えるとき、首閉めて後頭部を何発も殴り、心臓辺りも何発も殴った場合も傷害致死ですか?

確実にそこを中心的に殴打したら死ぬかもとは、分かると思うんですが。

外傷はあまりなく、心臓も検査でおもっいっきり殴られた事で、止まったみたいで、脳も後頭部を何度も殴打した事が原因みたいです。。。

相手は、酔っぱらいで2人いて、殴った覚えがないといってるみたいです。
一人は知り合いの知り合いがが止めてたみたいです。

No.20 12/11/05 00:04
お礼

>> 18 私も身内がトラブルに巻き込まれ警察署に相談に行きましたが…結果…所内でたらい回しされてまともに相談聞いてくれませんでした。挙句に暴行され怪我… 18さんありがとうございます。

どこの警察もそうなんですかね?
暴行されてからじゃ遅いのに!!
その後大丈夫でしたか?

警察の中には、頑張ってる方もいるとは思いますが、結局上で揉み消されてしまうんですよね。。。
知り合いの家族の方が『警察は何か隠してる』といってた言葉がきになってます。。。

No.21 12/11/05 00:08
通行人21 ( ♀ )

二番さんに同意✋警察はあてにならないです💧役立たず😭

No.22 12/11/05 00:12
お礼

>> 21 21さんありがとうございます。

結構、揉み消しがあってるみたいですね。。

本当にあてにならない。。。

No.23 12/11/05 00:22
通行人23 

殺人と傷害致死の区別は法律で決まっているんだから、それに関して警察批判は的はずれだと思いますよ

『喧嘩両成敗』でさっさと済ませてしまいたいんでしょうねきっと

No.24 12/11/05 00:23
通行人24 

判決だすのは裁判官だから警察は関係ないです。

それに検察の被告人に対する追求は警察よりも厳しいです。


警察が逮捕状請求して 送検した時点で 警察の手から離れます

No.25 12/11/05 00:34
お礼

>> 23 殺人と傷害致死の区別は法律で決まっているんだから、それに関して警察批判は的はずれだと思いますよ 『喧嘩両成敗』でさっさと済ませてしまい… 23さんありがとうございます。

それは、法律だからしかたないとわかってます。

警察に対しては、ただ、加害者の意見だけ発表したり、ちゃんと捜査しない警察に腹立ちます。

暴行の仕方が仕方だけに、脳や心臓めがけて何度も殴打してるのに。。。
これって、やっぱりその場で亡くならないと、傷害致死になるのかな?と思っただけなんです。。。
確実にやり方が殺す目的じゃないですか?
けど、この場合はやっぱり傷害致死なんですよね。。。

おまけに、見てた人の証言だとその暴行前も酔っぱらい周りにクダまいててたまたま、知り合いが通り抜けかかって、因縁つけられたみたいです。

一人は、ずっとニヤニヤしてたみたいです。

No.26 12/11/05 00:41
お礼

>> 24 判決だすのは裁判官だから警察は関係ないです。 それに検察の被告人に対する追求は警察よりも厳しいです。 警察が逮捕状請求して 送検し… 24さんありがとうございます。

判決を下すのは裁判官だとは、わかります。
事件だとかならず、裁判になるんですか?

ただ一つ思うのが、警察の捜査資料などでも判決を下す一つの理由にはならないんですか?
そこで、警察が捜査資料を隠ぺいしてたりしたら、どうなりますか?

No.27 12/11/05 00:52
通行人24 

警察は48時間しか取り調べできないの知ってますか?

それから20日前後は検察官がガンガン取り調べします。

検察官は傷害致死なら殺人で 無期懲役ぐらいの量刑なら死刑を求刑して 被告人を重い罪で罰しようとします。

また裁判官が甘い判決をだしたら 納得がいかない検察官は控訴して再び戦います。

犯罪者は警察をごまかすより 検察をごまかす方が不可能です。

検察官の取り調べは普通の人ならノイローゼになりそうなぐらい厳しいです。

だから政治家秘書や凶悪犯罪者や暴力団もペラペラ喋ってしまうんです。

日本の行政と司法のシステムを少し調べたら 加害者の言い分だけで捜査 公判 判決 というのは有り得ないのがわかりますよ。

No.28 12/11/05 01:00
お礼

>> 27 24さんありがとうございます。

それは、知りませんでした。。。

てっきり、加害者が事件からずっと警察にいるから、警察が取り調べしてるものだとおもったました。

その事を聞いて安心しました。


ありがとうございますm(__)m

No.29 12/11/05 04:33
お姉さん29 

私は警察にとても感謝しています。警察官に守ってもらったことがあります。命の恩人です。

No.30 12/11/05 05:13
通行人30 ( ♂ )

大昔、友達の家で遊んでいたら
下に止めていた車を当て逃げらされたんですね。
ものすごい音と共に家もかなり揺れて
何事?てくらいの事故だったにも関わらず
警察を呼んだら、いちおう調べますど的な対応で
犯人も見つかりませんでした。

当て逃げくらいで警察は動かないんだよね。 (笑

頑張っている警察官には申し訳ないけど
上層部が腐りきっている今の警察なんか要らない
動かないだけならまだしも
真実すら隠そうとするんだからゴミ以下でしょ

自警団で十分ちゃうの?(笑

No.31 12/11/05 06:11
通行人31 ( ♀ )

その為に民事裁判があります。
相手方に損害賠償請求すればいいのです。

No.32 12/11/05 06:24
通行人32 ( 40代 ♂ )


このご時世心から信頼できるものはなかなかありません。


身内しかり、親友しかり、警察もね。


まあどなたか言ってましたが過度に期待するのは無駄ですよ、またそう思ってれば万一真実が明らかになった時嬉しさが倍増しますよ。


No.33 12/11/05 06:39
お礼

↑すみません。27さんへです。。。

No.34 12/11/05 06:40
お礼

>> 29 私は警察にとても感謝しています。警察官に守ってもらったことがあります。命の恩人です。 29さんありがとうございます。

そうゆう、警察が多ければいいのにっておもいます。。。

No.35 12/11/05 06:44
お礼

>> 30 大昔、友達の家で遊んでいたら 下に止めていた車を当て逃げらされたんですね。 ものすごい音と共に家もかなり揺れて 何事?てくらいの事故だ… 30さんありがとうございます。

私も10年位前に同じことがありました。。。

車がボッコリへっこんでて、動かせなく警察にと届けても、白い車が当てたとしか、分からないと言われました!!

その時も警察に対して、

それだけ?!

と思いました!!

No.36 12/11/05 06:48
お礼

>> 31 その為に民事裁判があります。 相手方に損害賠償請求すればいいのです。 31さんありがとうございます。

損害賠償しても、無職の人間からとれないと裁判しても意味ないんじゃないんですか?

警察も『無職の人間だと何もできない』と言われたそうです。

相手の住所も教えてくれないし。

No.37 12/11/05 06:50
お礼

>> 32 このご時世心から信頼できるものはなかなかありません。 身内しかり、親友しかり、警察もね。 まあどなたか言ってましたが過度に期待する… 32さんありがとうございます。

本当ですね!

期待するだけ、無駄だと言う事が凄く実家出来ました。。。

No.38 12/11/05 08:04
鬼八 ( 40代 ♂ TQmpc )

警察は 被害が出て 初めて 調書を取るぐらいですよ!

多摩中央警察署に 永山高校 在学中の息子が 15人ぐらいから 暴行を受けて 学校では 退学者を含む停学処分

多摩中央警察署の少年課は 取り調べしただけ…

その後 結末も分からず 終わりました!

盗難自転車探して 窃盗犯 捕まえるぐらいしか 出来ない印象です!💢

No.39 12/11/05 09:34
通行人39 ( ♀ )

私は公務員と医者と政治家は人間的に信用するべきではないと思っています。

あくまでも私の経験上です。

No.40 12/11/05 09:57
通行人1 

公務員、医者、政治家について同意です。
ほんの一部の人を除いて。おごり高ぶり、安泰の収入にあぐらをかき、自分が楽することばかり…の人達を毎日職場で見ています。 税金を返せ!!
主さんせめてクレームはつけた方がいいのでは?

No.41 12/11/05 10:30
通行人41 

子供に躾をすると真実が失われる

躾って答えのない決まり事を意味もなく叩き込むことだよね
言うなれば人から見栄えのいい行儀作法のようなもの
それをただ守るだけ

そうなると偶像崇拝と同じように真実がなくなるんだよ

ほとんどの人は子育てをしない
忙しいしめんどくさいから躾をしてしまう
人の気持ちなんて理解してやらない、自分の気持ちを押し付けてこう言う
「人の気持ちを理解しろ!」
「人の迷惑になるようなことをするな!」
そう言って自分の迷惑にならないように規則やルールを利用して精神を教義に縛る
言わば洗脳だよ

それが人間
だからたまたま良い家庭に生まれ育った人は、真実を失いながらもたまたま警察の職に就く
そしてたまたま不和な家庭に生まれ育った人は、真実を失ったまま不道徳に生きる

その警察と加害者が交わると真実は明るみに出ない

役職や地位で人の真価が決まるわけじゃないってこと

その二人の差は警察と犯人という決定的なモノなんて実は存在しない
たまたま生まれ育った環境が違っただけの話だよ
それだけの差でしかない

たまたまの差でひとりは裕福に、もうひとりは飢えて生きる
そこに差はない
断じて正義と悪ではない

これは警察と犯人の話じゃない
真実を知っているのか、知らないのかという話

政治家だろうと教師だろうと宣教師だろうと大統領だろうとハリウッドスターだろうと石油王だろうと真実を知らないないなら、犯人と変わらない

たまたま生まれ育った環境が良かっただけの話

つまり真実を知らない人を、どんな手法で裁こうと真に裁くことは出来ない
たとえ死刑でも裁けないんだよ

そいつが真実を抱くまでは決して裁くことは出来ない

神様の目から見れば真に裁かれた人はほとんどいないんだよ
真に裁かれた人はイエスを知ることになる
神の国を見る

真実の人イエスが磔刑に処された日、他にも二人の罪人が一緒に処刑された

そこで罪人はイエスに言った
「お前が真にユダヤの神なら、俺たちを救ってみろ。奇跡を起こせ。そしたら信じてやる」

そこでもうひとりの罪人はこう言った
「俺たちは罰を受けるに値する罪を侵したのに、このお方は何の罪も侵してない、真実の人だ。このお方に文句を言うのはやめろ」

イエスはその罪人にこう言った
「あなたは明日、わたしと共に父の国を見るであろう」
この罪人は裁かれた

しかし文句を言った罪人は裁かれなかった
死んだだけ

No.42 12/11/05 10:46
通行人42 ( ♂ )

上手に使えば便利な機関だと思うよ。

怒らず焦らず、冷静に筋道を通せば良い番犬になります。

No.43 12/11/05 13:20
通行人43 ( ♀ )

世論の同意を得たいなら、
スレで事件をあやふやにせず、
どの事件か特定できる内容にしたらいかがですか?

それでは主に迷惑が掛かりますか?

No.44 12/11/05 14:06
通行人14 ( 40代 ♀ )

再です。

だから殺人かどうかをきめるねが裁判。警察は前の方も言っていますが。事件が起きたら、調べて捕まえる。よくドラマでもあるじゃない、「送検」って。とにかく犯罪の名前がなけりゃ逮捕状がでないのだから、まずは亡くなってないのだから、傷害の名目の逮捕状がでて、逮捕。それから亡くなれば傷害致死に切り替えて捜査するんじゃない。私はど素人だけど、ドラマなんかだとこうだよね。ニュースでもよくこんな感じで話してるし。で、裁判になればもう担当してた警察は関係なく検察が調べ、罪が決まる。被害者遺族はここで訴えるのでは?

ネットを見てイライラするのはわかるよ。たぶんここでさえ、違う意見があれば「解ってない💢」って思わずイライラしちゃうからね。


裁判を見守りましょう。被害者が亡くなってる裁判はいっぱいあるし、被害者側が訴えれば聞いてくれるよ。その時に署名やなにかお手伝いができるんじゃないかな?今は怒りばかりだけど、冷静になろうね。

No.45 12/11/05 14:18
通行人45 ( 30代 ♀ )

私も警察なんて大嫌いです。

No.46 12/11/05 17:19
通行人46 

知り合いを亡くされたのは心中お察し致しますが


主さんがその場に居合わせた訳ではなく、人から聞いた話をここに載せても仕方ないと思います。

その場にいた知り合いの方も、主さんがその場にいなかった事を理由に、もしかしたら誇張しているかもしれませんよね。

なので、その人の話を全て鵜呑みにするのもどうかと思います。

主さんは亡くなられた方の全てを知っている訳でもないでしょう?

人には表と裏があります。
結果として人の命を奪った加害者が悪いでしょうけど、その加害者をそれだけ怒らせる何かを言ったかした可能性もあるんですから。

ここで警察批判するくらいなら、自分で調べて納得のいく結果を出したらいかがでしょうか。

No.47 12/11/05 17:29
お礼

>> 38 警察は 被害が出て 初めて 調書を取るぐらいですよ! 多摩中央警察署に 永山高校 在学中の息子が 15人ぐらいから 暴行を受けて 学校では… 38さんありがとうございます。


本当ですか?
その話も酷いですね。。。
息子さんはその後大丈夫ですか?


本当に警察って。。。。

って思ってしまいます。。。

No.48 12/11/05 17:31
お礼

>> 39 私は公務員と医者と政治家は人間的に信用するべきではないと思っています。 あくまでも私の経験上です。 39さんありがとうございます。


私も、今回の件警察はいざと言うときに動いてくれないなって、実感しました。。。

No.49 12/11/05 18:35
通行人31 ( ♀ )

上告しないのですか?
検事はその判決で納得しているんですか?

No.50 12/11/05 18:48
お礼

>> 40 公務員、医者、政治家について同意です。 ほんの一部の人を除いて。おごり高ぶり、安泰の収入にあぐらをかき、自分が楽することばかり…の人達を毎… 40さんありがとうございます。

本当にですね。。

上の方が適当みたいです。。。


ニュースでの報道は亡くなられた知り合いの親戚の方がクレームだしたみたいで。。

その報道局は再度調べ直してるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧