注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

笑えない

回答9 + お礼1 HIT数 1432 あ+ あ-

きゅー( 29 ♀ cMwKCd )
12/11/05 11:35(更新日時)


つきあって一ヶ月くらいの彼氏がいるんですが、
色々けなされたり要求されたりして辛いなと思う事があります。
彼の性格はからかって笑いをとる感じなんですが、料理下手そうだよね、化粧下手だよね、ダサい下着しかもってなさそうだよね等。
本人は冗談で言っているんですが、いちいち傷ついたりムカついたりします。
後はモノマネや変なセリフを言わせようと笑いを要求されます。
私がそんなのしたくないとか出来ないって断ると、ノリが悪いとか笑いのセンスがないと言われます。

実は軽くうつ病状態なので、普通の健康な人ならこのくらいで傷ついたりムカついたりしないのかなと思って投稿しました。
私のノリが悪いのか、彼がちょっと変わっているのか、どちらなんでしょうか?
友達といる時は普通に笑ったりしますが、彼といるとなぜか笑いません。
無表情で日本人形みたいと言われました。

No.1872379 12/11/05 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/05 02:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

そんな男は嫌だ。

なんで付き合ってるんですか?
どこか良いところあるんですか?

一緒にいて笑えない人と友達にもなりたくないけどな。


お笑い芸人じゃないのに、オモシロリアクションなんか、とりません。
彼氏さんは、あなたとコンビ組んでデビューしたいの???
全く謎。

No.2 12/11/05 02:26
通行人2 ( ♀ )

要するに合わないのでは?

合わない人と無理に付き合う必要無いと思います。

だけどそんな失礼でデリカシーの無い人と合う人っているのかな?

No.3 12/11/05 05:21
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

少なくとも、自分の彼女を理解しようと言う気持ちのない人=人の気持ちを考えない人…である事は間違いないようですね。普通は…とか、主サンのノリが…じゃなく、付き合う気があるなら、そういう主サンの性格や気持ちを理解出来なきゃ、この先も主サンの気持ちを無視して自分勝手に自分のペースで何事も進めていき、主サンが無駄に気疲れしそうですね。お互いが理解し合えなきゃ付き合うのは難しいと思いますよ。

No.4 12/11/05 05:26
通行人4 ( ♀ )

合わないんだよ

何で付き合ってるの。

うちの社で一番かわいい若手社員は日本人形みたいだけど、全然悪いと思わないよ。

自分の事を面白いと勘違いしている、ただの無神経で変な人じゃないですか。

No.5 12/11/05 07:22
通行人5 ( ♀ )

そんなに嫌なら別れたらいいのに😔
楽になるよ😁

No.6 12/11/05 07:26
通行人6 ( 30代 ♀ )

過去同じような経験あり。

その人とは合わないと思います

自分が辛くなるだけです。

No.7 12/11/05 08:01
通行人7 

軽くうつ病状態

こういうのが一番厄介です。

でも冷静に彼の言葉を覚えて非難してるしまだ判断力がありそうだから、今後どうすべきかご自分でもよく分かってるんでしょう?

No.8 12/11/05 10:13
カメ ( 20代 ♀ l3jKCd )

私は3日にサイトで知り合った人に会ってみたんですが、お互いに初対面で最初は外見怖かったけど、車の中で話をしました。でもその人は家から三時間くらいかけて来てくれたから運転に疲れたと言ってなんにも話してくれなくて私ばかり話をして聞いてるのか聞いてないのか…その人も冗談とか言ってきますが、私は冗談を真面目にとってしまい、冗談と分かってるのにすごい傷付きます。まだ初めて会ったからか一緒にいて落ち着くけどなんか私も笑えません。でもその人と遠距離恋愛だし、付き合いたいし私は好きなので別れたくないです。

No.9 12/11/05 11:10
お礼

皆さんレスありがとうございます。
ネガティブとかひねくれてると彼によく言われるので、うつ病の事もあるし私の受け取り方が神経質すぎるのかなと迷ってました。

合わない部分が他にもあるし、別れる方向で考えようと思います。
客観的に見ても無神経だと感じるのかと分かって、正気に戻った気がします。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.10 12/11/05 11:35
学生さん10 ( 20代 ♀ )

そんな人嫌ですね。一緒にいて疲れそう。。
別れは考えてないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧