注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

肌にやさしい洗濯洗剤

回答9 + お礼7 HIT数 4654 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
12/11/08 18:05(更新日時)

無添加洗濯洗剤を使っている方に質問です。

1歳の子どもがアトピーっぽくて、洗剤を変えてみようかと思っているのですが
「そもそも柔軟剤がよくない」と聞きました。
ですが柔軟剤いらずという洗剤のレビューを見るとどれも
・ゴワゴワする
・部屋干しみたいなにおいがする
などと書いてあり…

肌のことを考えたら仕方ないことなのでしょうか?
なるべくゴワゴワしないものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

タグ

No.1872555 12/11/05 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/05 16:19
通行人1 ( ♀ )

高いですが「浄」です。
通販が主体で、スーパーにはまず無いです。
お試しサイズもあります。

うちは、これに替えてから、柔軟剤は使っていません。おすすめします(価格以外は…(^^ゞ

No.2 12/11/05 16:22
クロ ( 20代 ♀ yokKCd )

うちの子供赤ちゃんの時アトピーでしたが、
「さらさ」は大丈夫でしたよ!

No.3 12/11/05 17:52
CHOCOLOVE ( s8ho )

うちの1歳の子も肌が弱いので、生後2ヶ月位から洗濯石けんに変えました😃
肌にやさしい成分なので、安心して使えますし、柔軟剤はいりませんよ⤴
ミヨシ石鹸の『そよ風』を使っています✨✨

No.4 12/11/05 20:27
お礼

>> 1 高いですが「浄」です。 通販が主体で、スーパーにはまず無いです。 お試しサイズもあります。 うちは、これに替えてから、柔軟剤は使っていませ… 早速のレスありがとうございました。

浄って初めて聞きました。すぐ調べてみましたが、すごく洗浄力が高くてファンが多いのですね!
ただやっぱりゴワゴワするってレビューもありましたが、1さんはゴワゴワ感じますか?

No.5 12/11/05 20:29
お礼

>> 2 うちの子供赤ちゃんの時アトピーでしたが、 「さらさ」は大丈夫でしたよ! さらさは柔軟剤もさらさを使っていますか?
我が家は今洗剤をさらさ、柔軟剤をハミングの赤ちゃんの衣類にもOKと書いてあるものにしていましたが、さらさは柔軟剤なしでもふわっとするのでしょうか?
重ねて質問すみません…

No.6 12/11/05 20:33
お礼

>> 3 うちの1歳の子も肌が弱いので、生後2ヶ月位から洗濯石けんに変えました😃 肌にやさしい成分なので、安心して使えますし、柔軟剤はいりませんよ⤴ … そよ風、よく名前は聞いていましたが柔軟剤なしでも大丈夫なんですね!
見つけ次第購入してみたいと思います。
ありがとうございました。

No.7 12/11/05 21:26
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

柔軟剤の代わりにお酢をキャップ一杯入れると ふっくらします
匂いも残りませんよ

No.8 12/11/05 21:35
通行人1 ( ♀ )

1は 今のところゴワゴワ感は感じないです(^_^)

No.9 12/11/05 21:35
お礼

>> 7 柔軟剤の代わりにお酢をキャップ一杯入れると ふっくらします 匂いも残りませんよ それは知らなかったです…!
においが残らないなら安心ですしね。

洗濯槽もにおいやカビは大丈夫なんでしょうか?

No.10 12/11/05 22:01
お礼

>> 8 1は 今のところゴワゴワ感は感じないです(^_^) お答え頂きありがとうございます。
通販で取り扱いとのことで、教えて頂けなかったら知らないままでした。
時間のあるときにじっくり公式サイトを見てみます!

No.11 12/11/05 22:46
通行人 ( 40代 ♀ ueEIw )

お酢は殺菌後悔があるので洗濯槽の匂いやカビにも良いんですよ
生乾きのイヤな臭いにも効果があります
洗剤と一緒に入れて洗えば洗う度に黄ばみが消えていきます
環境にも優しいから良いことずくめですよ

No.12 12/11/05 23:03
クロ ( 20代 ♀ yokKCd )

普段着は子供のと
さらさの洗剤だけで洗っていて
お気に入りなんかはプラス柔軟剤(レノア)入れてました♪
さらさの柔軟剤でた頃には
アトピー良くなっていたので
使った事ないです…すみません
今は子供もレノアです(^-^)

さらさだけで洗っていた時も
特に気になった事はなかったですね
フワフワはほしかったですけど
アトピーも悪化しなかったですし
現状維持してました!

余談ですが、
うちの子病院の薬は
繰り返すだけで
良くならなかったんですよ

そんな時に竹酢液が良いって聞いて
湯船に入れて毎日入ったら
その晩からかきむしらなくなって
みるみるうちに改善したんです!

合う人と合わない人がいるので
気を付けた方が良いですが、
もし良かったら検索してみてください
(*´∇`*)

No.13 12/11/08 09:22
お礼

>> 11 お酢は殺菌後悔があるので洗濯槽の匂いやカビにも良いんですよ 生乾きのイヤな臭いにも効果があります 洗剤と一緒に入れて洗えば洗う度に黄ばみが消… 遅くなってしまいすみません💦
お酢ってすごいんですね…!
昨日近所のホームセンターで、ミヨシのそよ風を見つけたので購入してみました。
今朝洗ったので、乾いてゴワゴワしたらお酢を使うことにします!
ありがとうございました。

No.14 12/11/08 09:31
お礼

>> 12 普段着は子供のと さらさの洗剤だけで洗っていて お気に入りなんかはプラス柔軟剤(レノア)入れてました♪ さらさの柔軟剤でた頃には … さらさの洗剤だけでもゴワゴワしないんですね。
今後は子どもの衣類には柔軟剤を使わないことにします💦

竹酢液、聞いたことあります。
市販で売っているのでしょうか?
お値段はどのくらいしますか?
調べてみたところお風呂以外にも使えるとあったので、ホームセンターにあるのでしょうか…

No.15 12/11/08 15:10
通行人15 ( ♀ )

私は自分自身が合成洗剤で身体が痒くなるので、シャボン玉石けん使っていました。(8年使って改善されたので今は普通の洗剤です)
基本的に柔軟剤はいりませんが、入れたい場合はお酢を入れるか、市販のクエン酸粉末を使うこともできます。

香りがつけたいという場合は太陽油脂という会社から出ているパックスナチュロンはどうでしょうか。
こちらは液体石鹸のため厳密にいえば無添加ではありませんが、衣類のリンスも売っているので、リンスだけ買うのもありかなと思います。香りはフローラルハーブです。

No.16 12/11/08 18:05
匿名 ( 20代 ♀ yokKCd )


竹酢液はドラッグストアにも売ってますよ~
500ミリリットルくらいで1000円位です!

くん製とか正露丸系の匂いがするので
買う前に嗅いでみて下さいね^_^;

慣れれば病み付きになります(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧